Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

佐伯チズさんトークセミナー@目黒雅叙園

今回で5~6回目となるチズさんのトークショー。
聞くたびにパワーをもらっています。
正直、内容は同じだったりしますが、その時々で心に残ることが違います。

今年5月に聞いた話と全く同じだったのですが、最後の質問コーナーで
ローションパックの話になりました。
ローションパックは、肌の奥に美容液を入れ込む為の道を作るのに必要と聞き、昔聞いた話だけど、目からうろこ。
2年前は1年くらい続けていたローションパック。何故か辞めてしまった・・。
この頃、色々揃えてスキンケアしているのに、あまり効果がないと思ってた。
ローションを肌の表面にしかぬらず、美容液が浸透しなかった模様。
会場でリンパマッサージを行ったし、早速オフロ上がりにローションパック。
美容液も奥まで入ってね!と願いながら入れ込み、クリームで蓋。
翌朝目覚めたら、いつもの化粧品なのに、法令線も消え、ふっくらお肌に!!
改めてローションパックの威力を知りました♪
自分の肌で結果が出たから続けます!!

目黒雅叙園では、カーリーの「假屋崎省吾の世界」が開催中でした。
エントランスを入るとカーリーの作品
c0172698_23111345.jpg

お祝いのお花も!
c0172698_23133198.jpg

三輪明宏さんは、やっぱり黄色
うのちゃんはカワイイピンク
IKKOさん、まちゃみ姉さんなど・・・こんなところでも個性が出るんですね!
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-30 23:19 | びよう | Comments(4)

トリー・バーチのフラットシューズ

この時、マカロン等を詰めて帰った箱の中は、TORY BURCHのフラットシューズが入っていました。
このライブの時、別荘地の人々をファッションチェックをしていました。
「素敵!」と思う人はトリー・バーチをはいている確率高ったです。
あんなスキー場の野外ライブに履くって感覚わからないけど・・・・。

カジュアルをクラスアップさせるのに、私の頭から離れず・・・。
SF滞在最終日、どーしても気になるのでブルーミングデールズへ。
上品なカッティングや素材を基本にしながら、トレンド感あるデザイン。
日本未上陸なのも魅力!!
定番の黒と悩みましたが、私の服は遊びがあまりないシンプルなもの。
小物で遊ぼうと、セレクトしたのは・・・ハラコのヒョウ柄バックも持ってるしね!
                   ハラコのヒョウ柄
c0172698_21494855.jpg

周りはブーツをおしゃれに履き出しましたが、私は当分コレを楽しみます♪ 
いつもセールでしか買わないけれど、久々に定価買いをしたので、
パートナーはビックリしていました(笑)         
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-27 22:17 | おしゃれ | Comments(0)

ARMANI/RISTORANTE

この後ARMANI DAY PACKAGEのディナーをいただきました。
スパークリングワインとともに美味しい料理の数々。
マッサージで、血流の流れが良くなったのか、二口ぐらいで酔う私。
スパークリングワイン、前回もそうだけど冷えていないのでマイナス!

パプリカときびなごのマリネ
c0172698_2202273.jpg

帆立貝のソテーにヒヨコ豆のピューレ
c0172698_2295390.jpg

鶏ラグー肉のガリガネッリ~りんごとタイムの風味
c0172698_22112414.jpg

タスマニアサーモンと烏賊のタリオリーニ
c0172698_22135276.jpg

仔牛のタリアータと柿のミルフューユ
c0172698_22153996.jpg

ミックスベリーのコンポートと豆乳シャーベット
c0172698_22172520.jpg

パスタのポーションがたっぷりで、最後までたどり着けるか不安になりました。
でも、しっかり完食。カプチーノに小菓子まで・・・。
サーモンの皮がこんなにも美味しかったなんて!うれしい発見も♪
この内容で5千円はお得でしょ?

アルマーニ リストランテ銀座イタリアン / 銀座駅有楽町駅東銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-26 08:00 | しょくじ | Comments(0)

レッドクリフ~PatrⅠ

ひと足お先に「レッドクリフ」を観に行ってきました。
これ、PartⅠとPartⅡがあるって知りませんでしたが、「三国志」の話です。
映画のテーマは、ずばり「勇気、友情、そして愛」

三国志をちゃんと読んだことないし、大丈夫かしら?と思いながら観ましたが、
すご~~く面白かったです♪♪
金城武演じる天才軍師の諸葛孔明が繰り出す「九官八卦の陣」なる
戦闘陣形は、息をつく間もないほどで素晴らしい!
あっと言う間の2時間半で、続きが楽しみです♪
ファンには怒られそうだけど、劇中トニーレオンがガレージセールの「ゴリ」に
見えて困りました・・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-25 08:00 | えんため | Comments(0)

ARMANI/SPA

この時予約したARMANI DAY PACKAGEに行ってきました。
今日はラグジュアリーなスパ編です。

ラウンジでドリンクを頂きながら、現在の自分の体の状況をシートに記入。
このドリンクが色々あって、私は「玄米黒酢のハチミツドリンク~ブルーベリー味
3室しかない豪華なプライベートトリートメントスイートに通され、
ドレッシングルームでセラピストさんから今日の施術について説明を受けます。
ボディーだったので、肩や背中が凝っている旨をお話し、ローブに着替え。
ブラックのレザーでできたマッサージベッドはキングサイズ!!
ベッドに腰掛け、肩や背中の状況を確認。すると、首の方が凝っていました。
また、右足の方が若干短いとのこと。指圧で治しながら行いましょうだって!
足もすご~くむくんでいる、と言われ自分の体をわかっていないと反省・・。

早速うつ伏せになり、指圧開始。その後、背中の形に合わせて温かい黒曜石の
マスクを使い、筋肉をほぐします。
背中がじわじわと暖かくなると、コリがほぐれていく感じがします。
その間、足を指圧していただきました。
次に、温めたヴァームを使い、肩から腰まで、流れるような手技でマッサージ。
黒曜石で暖められた体はより良くほぐれ、老廃物を排出させます。

仰向けになると、ベットの足の方だけ斜めに上がりました。
毒素を心臓の方に戻しながら、次はデコルテのケア。
もう、ここから殆ど覚えていないです。
神経の集中する頭皮の血流をスムーズに整えるヘッドマッサージをしていただいたのですが、気づいたら、全身が軽くなり、終わっていました。
     《  ドレッシングルーム 》
c0172698_21193343.jpg

すごいでしょ!!アルマーニのコスメが一式
c0172698_21245657.jpg

c0172698_21241542.jpg

施術後、「ブラッドオレンジジュース」を頂きました。ドルチェまで添えて・・
c0172698_21183722.jpg

ラウンジに戻り、ディナーの用意が出来るまで、ジンジャーティーを頂きながら
ゆっくりさせていただきました。
本当にリラックスして、全身軽くなり、何よりラグジュアリーな空間で施術頂くし、
この内容なら決して高いとは思わなかったです。
高いけど、自分へのごほうびに、これはアリだと思いました。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-23 21:41 | びよう | Comments(2)

ポスチュアウォーキングセミナー

KIMIKOさんのポスチュア(姿勢)ウォーキングセミナーに行ってみました。
ポスチュアウォークは、無意識の時間ともいえる「歩く」ことに
「美しく身体を取り扱う」って言う意識を持って、正しい姿勢で歩く歩き方です。

背の高い私は、ずっとそれがコンプレックスで背中を丸めて歩いていました。
最近になって、洋服をきれいに着こなすのに、プラスと思えるようになって
きましたが、どうも歩く姿勢がきれいではない!!
どうせなら、背の高さを生かして、もっと素敵に歩けたらいいなぁ~なんて・・・

KIMIKOさんも私と同じように、背が高いことにとてもコンプレックスを持ち、
背を丸くして歩いていたそうで、とても親しみが持てる素敵な方でした。
多くの人が、体より頭が前に出過ぎていると言うことで、
正しい位置を教えていただきました。
「結構重心が後ろになるなぁ~」って言うのが感想。後ろに倒れそうです。
骨盤を立てて、頭を後ろに置くと、そのことばかりに意識が働き、
足の運びがまるでロボット!!
お尻の筋肉を使って歩くと言うことを、ずっとしてこなかった私。
歩くことって、こんなに難しかったかなぁ~~。

ポスチュアウォークを続けていくと体に変化がすぐに表れてきるそうです。
体がひきしまり、個人差はありますが2週間~3ヶ月で見た目が変わるらしい。
太ももが細くなり、お尻が上にあがって顔も小さくなり、身長も伸びたら
困るけど、伸びるみたいです。洋服だって、サイズダウンするみたい。
冷え性も楽になるようですし、良いことずくめ♪

しっかり練習して、きれいに歩けるよう頑張ってみます♪♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-19 09:21 | びよう | Comments(0)

Soiree Masculine d'Hermes@メゾンエルメス

エルメス 2008秋冬メンズコレクションショーに行った人だけご招待される、
一夜限りのパーティーに行ってきました。
先日はパートナーのお供でしたが、ソウルに出張中なので、お友達を誘って・・・
エントランスでは、エルメスと言えば乗馬と言うことで、お馬さんがお出迎え。
各フロアにお楽しみが用意されていました。
バックや革小物を見ながら、特設「ネイルサロン」で2本の指にアートを♪

昔、海外に行く度に買い集めたスカーフ。今は使い道がなく眠っています。
そこで、「スカーフの結び方講座
今着ている装いにピッタリのスカーフを選んで頂き、素敵にアレンジ。
スカーフを2枚使ったアレンジは、華やかで、その上意外に簡単でビックリ!!
プロの方に写真まで撮って頂き、素敵なPHOTOカードにして頂きました。
ここでは、スタッフの方それぞれが違うスカーフのアレンジをしていたので、
皆さんに巻き方などを聞いて周り、私のたんすの肥やしも日の目を見そうです。

素敵なケリーやバーキンなどの病院も拝見しました。
日本では、こちらと大阪にアトリエがあるそうです。
c0172698_9112672.jpg

スカーフの柄のテーマにもなっていますが、今秋は「インド」がテーマ
素敵なお洋服を見ながら、インド音楽とダンスを楽しみました。
c0172698_9192100.jpg

フレンチジャズが流れる中、テーブルウェアを見て、
最後は世界で一番最初に出来た「エルメスカフェ
ここは通常、コーヒー、オレンジジュース、カプチーノなど全て1680円!!!
今回は無料で頂けましたが、いくらなんでも高すぎませんか???
皆さんシャンパンやワインを飲まれていて、余り人がいなかったので
ゆっくり座って、お話し出来ました。
c0172698_9442628.jpg

チョコレート、よく見てね♪ ケリーバックでしょ?!
ビターと塩の食感も楽しめる塩キャラメルの2種のチョコレート☆
ドリンクをオーダーすると必ず付いてくるそうです。
それなら1680円でもいいかな?ってちょっと思える美味しいチョコレートでした。

覚えたスカーフアレンジをして、また素敵なパーティーに行きたいです♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-18 10:10 | いべんと | Comments(0)

Botanica@東京ミッドタウン

Botanicaに行ってきました。
シャンパンと美味しいお食事。
c0172698_203030100.jpg

テラスで夜景を楽しんだけど、今の時期なら昼間も気持ちいいね♪
久しぶりに友人と真面目なお話をしました。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-16 20:35 | しょくじ | Comments(2)

エルメス 2008秋冬メンズコレクションショー

また、きれいな男子を見に行ってきました。毎月目の保養、うれしいです。
横浜大桟橋ホールで行われた、エルメス 2008秋冬メンズコレクションショー。
ウェルカムドリンクでお出迎え。
c0172698_833509.jpg

「エロ男爵」の沢村一樹氏もランウェイではカッコイイ
c0172698_834143.jpg

スペシャルゲストとして、谷原章介氏の姿も!カッコ良すぎ!!
空にまっているのは、シャボン玉です。
c0172698_8345922.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-13 08:41 | いべんと | Comments(0)

エリザベスⅠ世“ラスト・ダンス”

リンゼイ・ケンプのエリザベスⅠ世を観てきました。
ケンプが13年ぶりに、最新作をもって来日。
ダンス、マイム、オペラ、演劇が融合された魅惑の舞台!!

エリザベスⅠ世が、波乱の人生を回顧するという設定。
そのエリザベスⅠ世を演じるのが、70歳のケンプ。
エリザベスⅠ世についての映画などは、縁があってどれも見ていたので、
偉大な歴史の中心で、孤独と戦いイングランドを統治したエリザベスⅠ世が
どう表現されているのか?期待しました。
でも、1時間半ではある程度、時代をわかった上で見ないと、辛いかも・・。
30歳以上も年の離れたエセックス伯との最後の恋の場面で、
手鏡に映る自分の姿に忍び寄る老いを感じて、おののく姿。
ケンプ自身と重ねて見てしまう。
「私はエリザベスであり、エリザベスが私なのだ」とケンプも言っている。
目を奪われたのは、登場人物の衣装。
担当は「恋に落ちたシェーークスピア」「アビエーター」で
アカデミー衣装デザイン賞受賞のサンディ・パウエル。

カーテンコールで衣装を脱ぎ、白い布をまとったケンプが、
軽やかに、自由に踊り、動いた時が一番良かったな!
[PR]
by TRADERJOES | 2008-10-12 09:55 | えんため | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite