Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AUDEMARS PIGUET VIPルーム

お友達に誘ってもらい、AUDEMARS PIGUET VIPルームへ。
大地真央さんのご主人森田氏が内装を手がけているそうです。

シャンパンを飲みながら、素敵な時計を試着させていただきました。
この時は展示のみで、触ることの出来なかったミレネリーシリーズも試着させていただきました。
高級な車が買えるお値段の時計は、太い私の手首にもずっしり重かったです。
150万円の時計がピゲでこのお値段はお手頃!!と思え、お酒の勢いで
「これ、頂くわ♪」の気分になりました。
もう一人のお友達からは、豪華客船の「飛鳥」で旅し、お土産を頂きました。
c0172698_21455130.jpg

3人だけでVIPルームを占領し、二人のリッチな気分をお裾分けしてもらい、
楽しい時間でした。

先月のイベントのお土産として、先日届いたばかりのキャンドルホルダー。
ちゃんとミレネリーシリーズの楕円モチーフが素敵です。香りもリッチ♪
c0172698_2148599.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-29 21:54 | いべんと | Comments(0)

ARMANI/RISTORANTE

お食事をご馳走になることになり、伺ったのはこちら。
またぁ~って感じですね。はい、3ヶ月連チャンです。
今回はボトルを入れていただき、スパークリングワインは冷えてて美味♪
頂いたのはコースでしたが、この時の方が美味しかったです!
アラカルトの方が良いのかも・・・
一番気に入ったメニューはアミューズの「栗のカプチーノ仕立て」
c0172698_937343.jpg

そして、ここのパンは毎回美味しいと思う。
c0172698_9401988.jpg

先月27日に発売された、ZAGAT2009年版に載ったせいか、混んでいるし、
サーブする方の態度もかなり良くなっていてびっくりしました。
けど、今回のお料理はそんなに評価される味だったか疑問・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-29 09:40 | しょくじ | Comments(0)

K-20 怪人二十面相・伝

ひと足お先に「K-20 怪人二十面相・伝」を観に行ってきました。
日本人なら誰もが知っている怪人二十面相をめぐるお話。

舞台挨拶があり、主役の金城武さん、松たか子さん、仲村トオルさん、高島礼子さん他監督はじめ多くのキャストがいらしていました。
キャストは誰が来るかわからなかったけど、お友達が「双眼鏡持ってきたよ!」と言った時、笑い転げた私。でも、あってよかった~♪
金城君は、先日レッドクリフを見たばかりで、今回は全く違う役でしたが、
生で見る金城君の笑顔はやっぱり素敵でした。
実は、学生時代に「仲村トオルが好き」と言ったら、バカにされ、その後封印。
今回再び友に打ち明けた所、良く見えるように持ってきてくれた双眼鏡。
昔から面白いことが言えない所が変わっていませんでした・・・。
でも、背が高く見栄えがして、再び惚れ直しました。

劇中、國村隼さんがいい味出していました。
なんか、気になるオジサンだわ♪声も渋いし・・・
さぁ、「怪人二十面相は誰でしょう???」
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-26 23:41 | えんため | Comments(0)

MISSONIコレクションショー

友達のお誘いで、ミッソーニ SUMMER 2009 FASHION SHOWへ。
KAMON of MISSONI Omotesanndo
ミッソーニ表参道リニューアルに際して、考案された「家紋」だそうです。
c0172698_18311890.jpg

会場に入ると、座席の上に様々なミッソーニらしいお座布団が置かれ、圧巻!
座った席のお座布団はお土産となります。
中々面白い計らいですね♪
テーマは「カラー・パワー」
これから寒い冬になるけれど、ファッションの世界では、もう来年の春夏!
ザクロ色のドレスが気になりました。
プレスの知り合いに挨拶、スタッフに配られたと言うストールが可愛かった!
アフターパーティーでは、ミッソーニファミリーもいらっしいました。
とても気さくな感じで、多くの方とコミュニケーションをとっていらっしゃいました。
アフターパーティーのお土産で頂いたクッキー♪食べるのがもったいないです!
c0172698_18315166.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-25 18:34 | Comments(2)

茶・銀座

築地にあるうおがし銘茶が銀座に出しているお茶屋さん。
長居は出来ないけど、出されるお菓子が楽しみで通ってしまうお店。
1階はお茶の販売、2階は煎茶カフェ、3階は抹茶席となっています。
いつも3階ばかりの利用ですが、1人でも気軽に入れます。
c0172698_1131167.jpg

まず、お水で口の中を清めます。
次に、濃茶
c0172698_1151926.jpg

週がわりのお菓子(人形町の甘納豆専門店でしたが名前が・・・忘れました)
c0172698_10552567.jpg

予約しないと買えない東京の銘菓や、地方の銘菓が頂けます。
そして、薄茶
c0172698_111449.jpg

c0172698_1121723.jpg

これが1コインで頂けるのはありがたいでしょ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-24 11:08 | かふぇ | Comments(0)

林マヤさんと学ぶ、ジェイコブス・クリークの楽しみ方

ワインについて、私はレストランでも、SHOPでもちゃんとプロがいるところでは、基本的に自分の飲みたい感じ、値段等を伝え選んでもらいます。
聞くことは恥ずかしいことではないし、プロならきちんと答えてくれますからね。
選んでいただいたワインとの出会いを楽しみ、次回の参考にするわけです。
でも、プロがいないところでは・・・。
料理に合わせて自分でもどんなワインを合わせたらいいか?
直接、醸造責任者のフィリップ・ラッファー氏に学べる20名と言う少人数のセミナーに参加させていただきました。

このセミナー、はっきり言って見苦しかったです。
参加者はブログを持っていて、セミナーの様子を撮って、ブログに乗せていいと言うことだったのですが、折角フィリップ氏が説明してくれても(英語のため通訳あり)ティスティングの為、自分の前に置かれたグラスに注がれたワインを撮ったり、説明中のフィリップ氏を撮ったり、一体何人が聞いていたのだろう・・・・。
私、かなりこのイベントに引いてしまいました。
主催者ももう少し考えた方が良いのでは?と真剣に思いました。
言葉が通じないフィリップ氏はどう思ったのでしょうか・・・?

4種のワインのティステイング
c0172698_1402486.jpg

左から順に私の印象
:シャルドネピノ・ノワールNV  ~ 繊細な泡が印象的
:スパークリング・ロゼNV ~ストロベリーの香り
:シャルドネ2007 ~フレッシュでフルーティーな香り
:シラーズ・カベルネ2006 ~プラムやベリーの風味。深紅の色味が印象
c0172698_14155644.jpg

フィリップ氏から4つのワインの特徴と、合う料理を教えていただきました。
ロゼのスパークリングワインは、あまり他では見かけないのが良いですね!
どれも小売店で1000円台なので、気軽におうちワインを楽しむのにグッド♪

c0172698_14381469.jpg

マヤマヤのおうちワインのお供
左は厚揚げを焼いて、マヨネーズにみそや、粒マスタードのトッッピング
右はパルミジャーノを薄く焼いて、ごまや青海苔をトッピング
c0172698_14181453.jpgc0172698_1420623.jpg

後半は、親睦会と称し、撮影会でした。
私はその間、輸入者の営業部長を存じ上げていたのでご挨拶へ。
不思議なイベントでしたが、フィリップ氏に直接お話が聞けて良かったです。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-23 14:43 | いべんと | Comments(0)

七五三

姪っ子桃の七五三のお祝いで桃ママ、桃パパにお食事に招待されました。
8月末に鎌倉で会って以来なので楽しみにしていましたが、
大きく変わっていたのは上下あわせて4本の歯が抜けていたこと!!
既に記念のお写真は着物とドレスで撮影済み。
前歯が抜けているので、笑うことが出来ないフォトでしたが、それなりにカワイイ

神社では、清めの水で手を洗う私に
「あっちゃん、石鹸ないけどきれいになるの?」の一言(笑)
「ねぇ、占いやろうよ!ほら、今日の運勢とかわかるのやりたい」
????何・・・「あぁ、おみくじ?」「それそれ!!」見事「大吉」
c0172698_22181267.jpg

頂いたお食事は「たか亭」の松花堂弁当 華
c0172698_22225649.jpg

白髪ネギがたっぷり乗った
豚の角煮が美味


c0172698_22241618.jpg


お刺身と茶碗蒸し付で
夜までお腹いっぱいでした。
デザートのりんごのゼリー


食後、家に戻りさっさと着替えて、待ってましたの一輪車♪
一時間以上付き合わされたかな?
c0172698_22381879.jpg

その間、パパやママに言えないヒミツの話をしてくれて楽しい時間でした。
「あのね、桃Ipod欲しいんだけど、パパ、ダメって・・・。買ってくれる??」
「何聴くの?」「嵐とか平成ジャンプだよ♪」
おばさんサンタは買うかもしれません・・・・。(笑)
夏にも「パパはダメだって!けど買ってもらえるなら良いって!」
と言われ、海の向こうから買ってきたローラースニーカー・・・
完全に一年生にうまく動かされている私です。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-20 22:44 | おでかけ | Comments(2)

BBクリーム

先月ソウルに出張に行っていたパートナー。
出張先から「隣の隣の部屋にIKKOさんが泊まってる!!」と興奮して電話有
思いつきで「彼(彼女?)のお薦めのBBクリーム買ってきて!!」とリクエスト。
その結果がコレ
c0172698_21174435.jpg

左から
BBクリーム
BBクリームキラキラバージョン
下地(一番気に入った♪香りも)

BBクリームの種類がいっぱいあることも知っていたけど、
絶対に「IKKOさんお薦め!!」とかの宣伝やっているだろうと思ったのですが、
多分コレじゃないよね!?
本人はコレと信じて買ってきたいるので、あえて調べていません。
でもね、BBクリーム使い始めたら、やたらと人に肌をほめられる♪♪
今日ソニプラ行ったら、左のが売っていて2500円でした!
なくなったら、ソニプラ行こう♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-19 21:26 | びよう | Comments(4)

Peter@ペニンシュラ東京

「飲み足りないね!」と、向かった先はペニンシュラホテル最上階の「Peter」
ダイニングもありますが、今回はラウンジバーを利用
初めて足を踏み入れましたが、ロックな音楽がかかっていて、
ちょっと想像と違いビックリ!ムーディーな感じかと思ってた・・。
c0172698_20431057.jpg

お友達に和装の似合う素敵なマダムを紹介してもらい、ご馳走になる私。
二人とも、聡明で良い意味で刺激を受けた大人の時間でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-18 20:48 | しょくじ | Comments(0)

「オレンジページスタイル」クッキングイベント

職場で定期購読している雑誌の中にオレンジページがあります。
最近知りましたが、オレンジページから「オレンジスタイル」と言うキッチン用品が出ています。
私はその中で「ダブルクッキングスチーマー」が気になっていました。
電子レンジで簡単に2品の料理が出来てしまう優れものです!
でも、できる料理は本当に美味しいの?全て電子レンジに任せてしまうのは、
後ろめたさもあり、信用しない私。
先日オレンジスタイルのキッチン用品を使い、デモンストレーションして頂き、
試食できる機会があり、参加させていただきました。
フライパンを使って、「魚介とドライトマトのパエリヤ」作り。
c0172698_23281072.jpg

フランパンの蓋を立てて置くことができるのがgood

c0172698_23534240.jpg

そのままテーブルに出せるのでうれしいですね!

18cmの小鍋フライパンで、「 ごぼうとれんこんのチップス」
大は小を兼ねると言うけれど、ちょっと1品何か作るのに、18センチでしかも少し深さがあるのは便利です。
ダブルクッキングスチーマーを使って、「蒸しソーセージ&ラタトゥイユ」
ラタトゥイユは材料を切って、調味料を入れるだけ。
c0172698_23294844.jpg


ソーセージは材料を混ぜ、成形するだけ。

c0172698_2335322.jpg
セットして8分で出来上がるのは良いんだけど・・・

c0172698_23371328.jpg
あっという間に出来たけど、味が問題ですよね!

c0172698_23413988.jpg
ソーセージは冷めても美味
ラタトゥイユも文句なし!
ワインに合う!
リピートメニュー決定!

クック&キープボウルを使い、デザートの「ボウルティラミス」

これらの商品はレシピ本が付いています♪
料理が得意ではないだけに、簡単に美味しいものが食べらるのはうれしい♪
暑い夏でも、火の前に立たなくても済むのはうれしい!
便利グッズがあると、ワインのために何か作る気がおこります♪
使いやすくて、料理が楽しくなるグッズは、これからも開発されるようなので、
ちょっと楽しみにしています!!
使った商品もお土産で頂き、私を助けてくれるアイテムとして活躍中です♪
[PR]
by TRADERJOES | 2008-11-17 00:12 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite