Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ひと足お先に「ベンジャミン・バトン」を観に行ってきました。
ブラピとアンジーが来日して、話題になっていますね。
「80歳で生まれて、若返っていく男の物語」
出逢った人々と、同じ歳月を共に生きることが出来ない運命のベンジャミン。

「今が一番!、このままが良い。年はとりたくない!」と思うことがあるけれど
自分の大切な人と、一緒に年を重ねて行くことが出来ないは、悲しいなぁ~。
色々経験し、「老化防止」対策もしたりして、素敵に年を重ねて行きたいです。

45歳で、80歳から20歳までを演じたビラピ。
実年齢位の時が、一番カッコ良かったよ♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-31 12:05 | えんため | Comments(0)

『グレンモーレンジ×Saigenji』@P.C.A

シングルモルトと音楽のコラボイベントに行ってきました。
LVMH社に買収されて5年の『グレンモーレンジ』を楽しんできました。
4種類のグレンモーレンジとグレンモーレンジを使ったカクテルが1種。
どれもバーボン樽やソーテルヌの空き樽で熟成されるので、それぞれ個性的。
まさに「感覚の冒険」
c0172698_211273.jpg

お酒を楽しみながら、saigenjiさんのボサノバやジャズを楽しみました。
c0172698_20485894.jpg

4種類のグレンモーレンジの小瓶を頂いたので、ショコラで楽しむつもり♪
シングルモルトは、ロック、ぷらす美味しいショコラで頂くのが好き♪
この時は、トマトのペンネやフィッシュ&チップスだったけど・・・。
こじんまりとした会場も、ライブにはぴったりでした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-29 21:21 | いべんと | Comments(0)

ウエッジウッド

以前、素敵なアフタヌーンティーパーティーへご招待いただきました。
c0172698_21263978.jpg

丸の内本店は、今月で閉店なのですね。
百貨店などの直営店は残るそうですが・・・。
こちらの磁器は、あまり興味がないけれど、ミルクティー好きの私としては、
ウエッジウッドの茶葉は撤退して欲しくないなぁ~・・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-27 21:32 | つぶやき | Comments(0)

ドゥ グリソゴノ東京ブティック

ザ・ペニンシュラ東京にあるハイジュエラー de GRISOGONO
日本ではここだけ!本店はジュネーブ。
友人が教えてくれなければ、知ることはなかったジュエラー
だって、ブティックの扉は閉ざされたまま、自分でその扉を開けなければ
あっちの世界へは行けません。
ハイジュエリーですから、自分で開けるというより、アポとって行きましょう。
扉を開けていただけると思います。
c0172698_21123177.jpg

一番お安いものは、一万円也。
でもこれ、「キャンドル」ですけどね。
スパイシーで秋から冬にかけていい感じ♪ 
しかし、キャンドルに1万円・・・・。
ジュエリーもキャンドルも、持っているもので我慢しよう・・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-26 21:33 | つぶやき | Comments(0)

ワイルドローズ クレンジングミルク

ストレスがたまっているのでしょうか?
アロマの香りなしでは持ちません・・・。
クレンジングがなくなったので、何にしようか悩んだ末、今回はヴェレダ
肌の乾燥が気になるため、ワイルドローズ クレンジングミルクにしました。
ローズの香りに癒されます。
c0172698_1634350.jpg


  ワイルドローズシリーズは
  年齢とともに変化する肌に
  失われた活力を注ぎ
  肌のリズムを整えてくれるらしい♪ 
  私にぴったり♪

[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-25 16:35 | びよう | Comments(0)

elizabeth Wのキャンドル

サンフランシスコの工場で作られ、サックスフィフスアベニューなど高級デパートで売られているelizabeth W
シャロン・ストーンやナオミ・ワッツが使用していて有名ですね。
リッツカールトンやフォーシズンズのスィートでも使用されているそうです。
先日、絶対にあっちで買うよりお得だな!ってお値段で売っていました。
c0172698_2150983.jpg


  買い占めたかったけど、
  在庫がなくて4つだけ購入♪
  部屋よりバスタイムに使います♪

[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-24 22:03 | ぐっず | Comments(0)

目指せ!ツヤ髪

お高い服や靴は持っているのに、顔色が悪いのにギッシュ、長~く伸びた髪はツヤはなく、毛先はパサパサ・・・。
つくづく「ツヤ」って大事♪って思いました。
顔はメイクで多少ごまかせるけど、髪はごまかせないものね。

髪の毛はカラーもしているので、月に一回は美容院へ。
伸びた部分って、案外自分より他人から見たほうが違いがわかるので危険!
幼馴染の一人がヘアサロンを経営しているので助かっています。
そして、毎日のブラッシングに欠かせないのがアヴェダのパドルブラシ。
c0172698_2216174.jpg


何人に勧めただろうか?
沖縄に一緒に行った友も購入し
この日も友が購入

私は、海外でも、国内でも、旅行に必ず持って行くほどコレがないと困るかな。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-23 22:26 | ぐっず | Comments(2)

Matty式足ツボマッサージ

先日、Mattyさんのセミナーに参加しました。
足裏には、多くのツボがあり、台湾に行った時も、痛いけど、その後体がすっきり足も軽くなるので毎日通いました。
セミナーでは、自分で行う時のツボを教えていた頂きましたが、やっぱり自分でツボを押しても、本当にソコがツボなのか?イマイチ不明・・・。
で、セミナーで頂いたコレが活躍しています!!
c0172698_21312293.jpg


足裏でゴロゴロするだけ
オフィスで使用中

[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-22 21:35 | いべんと | Comments(0)

レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで

ひと足お先に「レボリューショナリーロード」を観に行ってきました。
この映画は、「タイタニック」以来11年ぶりにディカプリオとケイト・ウィンスレッドが競演することで話題ですね。
私もそこが気になるところだったのです・・。
が、内容はちょっと私にはムズカシイ・・・・。濃厚な愛のドラマらしいけど・・。
衝撃の結末って言うのが・・・・。
「タイタニック」も「レボリューショナリーロード」も結末と言うか、ケイトの役どころに理解できないものがありまして、重い足取りで帰路につきました。

私が子供で理解できないのだろうか?
[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-21 19:39 | えんため | Comments(0)

Ristorante FRICK

大学時代のお友達と7ヶ月ぶりのランチデート。
彼女のリクエストは「エリアは青山。あとは任せる」と言うことだったので、
気になっていた「Ristorante FRICK」へ。
ガラス張りの明るい店内で、3800円のコースを頂きました。
前菜2品、パスタ、メイン、デザートで、パスタとメインは選べます。
                2皿目の前菜 
これ、周りのお野菜が一ずつ味付けが違ってとても美味しかった♪
c0172698_186273.jpg

デザートはそれぞれ、違うものを出してくれるので、シェア
                ゆずのチーズケーキ 
c0172698_1817259.jpg

                 ファンダンショコラ 
c0172698_18172085.jpg

お料理はどれも、素材の味を前面に出していて、私の好み!
デザートはどちらも濃厚で、大満足♪
目でも味でも楽しめるから、女子に人気だろうなぁ~。実際、女子で満席でした。
オーナーシェフの深田さんは、お客さんが帰るたびに、ドアの外までお見送り。
最後まで気持ち良かったぁ~。とても気に入ったので、また行きたいな♪

FRICK 南青山イタリアン / 表参道駅外苑前駅乃木坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2009-01-18 18:44 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite