Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

COTOOアフタヌーンパーティ

デザイナー林秀三氏とスタイリストの平田さゆりさんのトークショーに行きました。
20名程度の小さな会場で、2009 Spring & Summer Collectionを間近で拝見。
c0172698_20453679.jpgc0172698_20461893.jpg

9つのスタイルの特徴やこだわりを、お二人がトーク形式で説明してくれました。
林氏は、気品と品格を兼ね備えた女性の美しさ、可愛らしさを上手に表現。
こだわりのカッティングと素材の工夫がされ、見事なシルエット!
明日から3月、冬を感じさせるアイテムとはさよならしたいです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-28 20:59 | いべんと | Comments(0)

中国四川料理 銀座桃花源@銀座三井アーバンホテル

母が、あるジョッキーから教えていただいた四川料理のお店。銀座桃花源
母、パートナーの3人でお昼の5250円のコースを頂きました。
前菜の盛り合わせを頂いた後は
c0172698_21404956.jpg

c0172698_21413366.jpg

フカヒレたっぷり

c0172698_21453855.jpgc0172698_21455571.jpg

エビチリ等、他にも頂いたのですが、写真は取り分けた後のものばかりで割愛。
こちらは料理とともに楽しめるよう、料理人の手による細工がすばらしいのです。
それを撮らなかった私って・・・。
様々な食材に施された細かい彫刻や盛り付けは、料理の感動をさらに盛上げてくれました。(運んできたそばから、お取りわけしますって言われて断れます?)
c0172698_2223861.jpg

すごく美味しかった♪
自腹の時はコレ単品

c0172698_2244748.jpg

私好みのとろける系

ここね、サービスがとてもきちんとしていて、気持ちよく食事できます。
私の行った時は、日テレの西尾アナがいらしてました。女子アナで一番好き♪
お店の方によると、たまにいらっしゃるとのこと!でも特別扱いがなく、感じ良い♪
フレンチの坂井シェフもいらっしゃるそうです☆

銀座 桃花源四川料理 / 新橋駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-26 22:20 | しょくじ | Comments(0)

目ヂカラメイク

髪をショートにしてから、必然的にアイメイクに力が入るようになりました。
レブロンのカラーステイ リキッド ライナーはよれない、ぶれない、にじまない、
と3拍子揃った優秀アイテム。
際までラインを入れやすく、下まぶたに色移りしないのも良い♪
海外でまとめ買いしているけど、日本で買っても千円ちょっと。
コレもまたプチプラだけど、メイベリンの書きやすい2本。
c0172698_21101876.jpg

 ネイビーオリーブ
 ブラックやブラウンより絶対オススメ☆

 カラーステイ リキッド ライナーは
 細かいシルバーグリッター入り♪

[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-25 21:16 | ぐっず | Comments(0)

肌が明るくなりました♪♪

VOCE塾で頂いたクリニークの「ダーマホワイト」を使いだして、10日程。
週に3回を目安に使った「DW ブライトニング モイスチャー マスク」の効果が!!
4回位使った辺りから、目に見えて顔色がワントーン明るくなったのを実感。
以前使ったことがあるのは、洗い流すタイプでちょっと面倒クサカッタ・・。
これはローションの後、マスクを肌に均一に伸ばし、5分後ティッシュオフで終了
顔に残ったマスクは、手で肌になじませるだけ!
完全にふき取らなくても良いので、気を使わずにすみます。
c0172698_21175895.jpg

 使い続けるためには、簡単が一番!
 肌に透明感が出てくるだけでなく、
 潤い感もアップした感じです♪ 
 5月8日の発売日には自腹買い決定!

[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-23 21:27 | びよう | Comments(0)

NIKE PREMIUM COLLECTION

VOGUE ISETAN × NIKE スペシャルイベントに行ってきました。

STYLING SHOW
ラン、バイクなどのウィメンズの新コレクションを発表
c0172698_17424529.jpgc0172698_1743545.jpg

BEAUTY TALK SHOW
長谷川理恵さんのトークショー
c0172698_17475522.jpg

走ることは、お風呂に入ったり
食事したりすることと一緒で
生活の一部とのこと
見習いたいですね。
4~5年前にお会いした時より、
ずっときれいになっておりました。

WORKOUT 
長谷川理恵さんと海外で活躍のNIKE契約トレーナーのマリさんとワークアウト
ウィメンズズームシスターワン+を実際お借りして、20分のワークアウト
英語でのプログラムが新鮮でした。(通訳いたけど、雰囲気が良いでしょ?)
NAHAマラソンが終わり、気が抜けてから、すっかり早朝ランもさぼっています。
たった20分だけど、久しぶりに体を動かしたら、気持ちが良かった♪♪
そろそろ、早朝ラン再開しようかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-22 18:02 | いべんと | Comments(0)

ACQUAでカット

ヘアカットは幼馴染の経営するヘアサロンでお願いします。
幼馴染だからこそ、お互い守りに入って、冒険せず、変わり映えしない髪型。
そこで、ちょっと浮気してみました。ACQUAです。

なんとなく、顔の輪郭に締りがなくなり、頬がたるんだ感じ・・・。
それを髪の毛で隠すのって、この先ちょっとマズイ!!よね?
カウンセリングの結果、思い切ってバッサリカット!
顔の形や、眉の動きとか細かくチェックしてベストな髪形を提案してくれました。
あごのライン位かな?肩よりずっと上まで切るのは10年近くぶり位。
髪を切って、女っぽくなったのは初めてです♪♪
最近手抜きのメイクにも力が入り、気のせいか頬がすっきり、小顔に見えます。
心もはずんで、大ぶりのアクセサリーやキレイなビタミンカラーを着たくなります♪
春先取りのつもりだったけど、冬のアウターとのバランスも良く、友人にも好評☆
思い切ったカットは、大正解でした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-20 21:41 | おしゃれ | Comments(0)

乳がん検診

昨年、知人が乳がんを患いました。
「乳がん検診」を初めてした時、ものすご~く痛くて、もう2度とイヤだなと思った
そして、その痛みをすっかり忘れ、2年前受診。やっぱりイタかった・・。
知人が乳がんにならなかったら、重い腰が上がらなかった。
今回行ったクリニックは、最新のPCM(マンモ)を採用していて、今までのような痛さはありませんでした。
マンモ、超音波検査ともに問題もなく、検診を受けて良かったです。
撮った画像を見せて、きちんと説明してくれ、画像のコピーもお送り頂きました。
女性が1番なるのは乳がんだけど、早期発見すれば完治するガンなので、
死亡率は低い。だから、検診だね。
家からちょっと遠いので、面倒くさいと思いましたが、ドクターとの相性や病院の雰囲気など、中々ピッタリくるところはないので、良い出会いが出来て良かった。今後は、定期的に検診するつもりです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-18 21:24 | つぶやき | Comments(0)

VOCE塾『クリニーク ホワイトラボ』

お肌って、その人の印象を大きく左右しますよね!
私も透明感のある美肌の印象に少しでも近づけたくて、「クリニークホワイトラボ」に参加させていただきました。

第一部は近藤須雅子さん(ビューティエディター)、吉田昌佐美さん(ビューティジャーナリスト)が「自分に合った美白ケアの見つけ方」について、参加者が事前に質問し、その質問に答えてくれるトークショー。
ズバズバと物申す感じが怖いような、でも信頼感があって妙に納得でき、今後の自分に生かせそうなお話が聞けました。
私は毎日美白ケアをしているけど、特別なケアは日焼け後でした。
でも、ハワイに行くとかって事前にわかっていれば、1週間位前から美白美容液等をたっぷり入れ込んで、日焼けに勝つ肌作りもした方が良いみたい!

第二部はクリニークの美白ライン「ダーマホワイト」のお勉強。
シミ、くすみのない健康で丈夫な肌を作る為に、多方面からアプローチ。
確実な解決策として、事前の予防をミクロ、マクロの両方から行います。
「ダーマホワイト」は外的ダメージを跳ね返す肌へ導いてくれる化粧品とのこと。
c0172698_20502751.jpg

ダーマホワイトは全16種
これだけのラインは
他メーカーではないですね。

第三部は各商品の説明&トライ。基礎班と応用班に分かれます。
私はいつものケアに「ダーマホワイト」の攻めを加えた応用班
中でも、メラニンを抑制し、肌の抵抗力をサポート、外的ダメージを受けにくい肌に導いてくれる美白美容液が気になりました。
c0172698_2133822.jpg

左から
ベーシックケアの
パウダリーファンデーション
薬用・美白日焼け止めクリーム
スペシャルケアの
薬用美白美容液
薬用美白マスク

これらの商品を頂いてまいりました。
ファンデの色も、8色の中から自分にあった色を選んでいただきました。
事前の予防は必須です。
これから毎日使い、週に2~3回はマスクでスペシャルケア。プラスこれ
ただ白いだけではなく、健康的な美白ツヤ肌を目指して頑張ります♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-16 21:17 | いべんと | Comments(0)

PEAK LOUNGE@パークハイアット東京

バレンタインデーに踊らされるお年頃ではないけれど、今年は土曜日。
チョコの代わりに、まったりアフタヌーンティーを楽しんできました。
高い天井までガラスの窓で覆われ、41階の開放的な雰囲気のピークラウンジ
c0172698_821484.jpgc0172698_803047.jpg

サンドイッチ3種、今回はプレーンとストロベリーのスコーン、ケーキ3種
3段プレートが終わると、スタッフの方が次々とカナッペやプチプルールを追加
c0172698_8143874.jpgc0172698_8162797.jpgc0172698_8174288.jpg

窓際の席は景色もよく、時間もゆっくり流れ、たまにはこんな過ごし方も大切ね。と感じた美味しい土曜日でした。

ピーク・ラウンジラウンジ / 都庁前駅初台駅南新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-15 08:38 | かふぇ | Comments(2)

Jean-Charles Rochoux

明日はヴァレンタインデーですね。
パートナーが、パリで買ったきたお土産の一つ「ジャン=シャルル・ロシュー
c0172698_2312884.jpg

パッケージがカッコイイよね!
シックで大人な感じ!

美味しいショコラの後なので、明日のショコラは買っておりません。(ヤバイ?)
そうそう、お高いショコラをもらった殿方は、冷蔵庫に入れたらダメですよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-02-13 23:05 | つぶやき | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite