Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ボルドーワイン大試飲会@ザ・リッツ・カールトン東京

バリューボルドー100本と輸入業社オススメのボルドーワインの試飲会へ。
会場には、ボルドーワインばかり500本あまり!圧巻!!
幸せをよんだり、やすらぎを与えてくれたり色んなスタイルで楽しめるボルドー
c0172698_21513036.jpgc0172698_21515896.jpg

試飲会の合間に、銀座「ロオジエ」シェフソムリエの中本氏のセミナーへ。
ボルドーと言うと「赤」ですが、日本人には特に辛口の白がオススメとのこと。
てんぷらなど日本食にあうそうです。
また、食事がなくてもワインだけで楽しめるので「ロゼ」も注目。
甘口の白が、デザートワインとして楽しめるので飲んでみて、と言うことでした。
c0172698_225317.jpg

 早速、甘口ワインをトライ
 黄金色がかった濃いイエロー
 甘美なワイン
 日本の貴腐ワインのようです。
 華やかで贅沢な感じ!!

 ボルドーはお手頃が多い。
 甘口の白はプレゼントに♪
 お値段以上の働きです☆

[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-26 22:16 | いべんと | Comments(2)

王理恵さん流 カナダ・アルバータ料理

野菜ソムリエの王さんが、カナダ・アルバータ州を訪れ、その魅力をレクチャー。
アルバータ州はカナディアンロッキーの街です。
カナダはナイアガラの滝を見に、NYから1泊旅行で行ったことがあります。
アルバータ州は西側、東よりずっと大自然があります。
地元の方に習った料理を、デモしていただきました。
地元で採れる食材を最大限に生かし、オーガニックなアルバータ料理。
c0172698_21325438.jpg c0172698_21333553.jpg

c0172698_21362975.jpg
上のお肉はバッファロー、多分初体験!
サーモンサラダにはグレープフルーツを
レモンよりまろやかな仕上がり♪
「地産地消」「食の安全」のカナダ
美味しいを求めて、旅行に行きたいです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-24 21:45 | いべんと | Comments(0)

DKNY 20th アニバーサリーファッションショー

DNKYが20周年を迎え、そのアニバーサリーファッションショー。
一般の方を対象としているので、よくあるコレクションショーよりちょっと地味。
コレクションも2009年のSSでした。
c0172698_2039115.jpg

でも、やっぱりライブで見るのは楽しい♪ 
[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-23 20:45 | いべんと | Comments(0)

もっとおいしく!ホームベーカリー

Panasonic×レタスクラブ×cuoca共催の「もっとおいしく!ホームベーカリー」へ。
美味しいパンなら、3食でも大丈夫な私。
しかし、我が家のホームベーカリーは、あまり稼動せず。
たまに作るのは、食パンかブドウパンのみ。
焼きたては美味しいけど、飽きてしまいました。
ホームベーカリーを使った「渦巻きパン2種」を教えていただきました。
c0172698_8482285.jpg


・クランベリーとココア

・抹茶と大納言小豆
 これ、ヒット!

同じ食パンでも、使う強力粉によって焼き上がりに差が出るそうです。
・たんぱく質含有量高い~ふわふわの焼き上がり
・たんぱく質含有量低い~カリッと香ばしい焼き上がり
c0172698_924882.jpg
<食べ比べ>
・準強力粉  ・米粉
・強力粉   ・最強力粉
最強力粉が一番ふわふわ
キメも細かく美味しかった。
 
色々学べたので、我が家のホームベーカリーも稼働率が少し上がりそうです。 
[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-22 09:19 | いべんと | Comments(2)

美は内側から

美は内側からもケアしないと、と思ってサプリメントを摂取しても続かず・・・
美味しくて、しかも美にちゃんと効くドリンク発見!!
c0172698_91994.jpg
資生堂 長命草(ボタンボウフウ)

与那国島の亜熱帯気候と海風が育てた長命草
ポリフェノールなどの美と健康によい成分が
多く含まれている。

トレンダーズのモニターに選ばれ、毎朝起き抜けに1本飲み続けて2週間。
①代謝がよくなった気がします。
②通勤電車でシャンとしていられる。(いつも座りたくてしょうがない)
代謝が良くなるのは、究極のデトックスなので、とても嬉しい♪
いわゆる青汁と違い、資生堂「長命草」は長命草の成分を生かしたまま、
りんご、オレンジ、レモンの果汁とブレンドしてあり、美味しくて飲みやすい!
だから、続けられる!と思いました。

長命草は、全国のデパート・資生堂チェインストアで売っているそうです。

[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-21 09:43 | びよう | Comments(2)

GUAM NIGHT

グアム政府観光局主催のイベントに行ってきました。
10年ほど前に、姉妹旅行で一度しか行ったことがないグアム。
毎年、妹一家が行っているので、なんとなくファミリー向けのリゾートかな?
と思っていましたが、妹いわく、ハワイに負けていないよ!とのこと。
c0172698_17351875.jpg


 グアムの魅力をプレゼンして頂き
 お食事タイム
 グアムにまつわるクイズ大会など
 盛りだくさん

日本から約3時間半で行ける、常夏の島グアム。
2泊3日あれば色々出来ちゃうのが魅力ですね。税金ないしね。
グアム観光局の方によると、オススメはGW明けとのこと。
GWの三分の一の価格で行けちゃうそうです♪
その分ホテルのランクをあげたり、エステをしたり、リッチに楽しめそうです♪
夏本番前のプチリセットに、グアムいかがでしょうか?
[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-20 18:00 | いべんと | Comments(0)

いとしい人

ひと足お先に、「いとしい人」を観に行ってきました。
オスカー女優、ヘレン・ハントが製作、脚本、主演。
39歳と言う微妙な年齢の小学校教師が、「私にとっての幸せ」を考えます。
人生の喜びや楽しみ、プラス痛みや苦しみをも楽しく、まじめに描いた映画。
共演も
・ベッド・ミドラー
・コリン・ファース
・マシュー・ブロデリック
と、インディペンデント作とは思えない豪華さです!女性におススメ♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-18 12:20 | えんため | Comments(0)

月の砂漠のチョコレート

乗ってみたいエアラインは「エミレーツ航空
エミレーツに乗って、ドバイに行ってみたい♪ 行くなら、ラマダンの時期♪
c0172698_20521847.jpg

ドバイ土産のチョコレート
ドバイは香辛料を使った辛系イメージ
これは「激甘!」

[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-16 20:54 | つぶやき | Comments(1)

レッドクリフ~PatrⅡ

ひと足お先に「レッドクリフⅡ」を観に行ってきました。
前回、いい所で終わってしまい、早く続きが観たいと思った映画。

今回も金城武演じる天才軍師の諸葛孔明の秘策が面白かった!
一夜にして10万本の矢を調達。しかも、敵から!
今回私は、小喬役のリン・チーリンに注目。
民の為に、身重で、ひとり敵陣に向かい、敵にお茶を振舞う。
その気丈な振る舞いに惚れました。
カナダの大学を卒業し、英語も堪能。自分の言葉で話している姿をTVで拝見しましたが、モデル上がりとは思えない存在感で、今後絶対に活躍すると思う!
前回はこんな風に思ったのですが、今回は曹操役のチャン・フォンイーが
「さまぁ~ずの三村」に見え困りました。

三国志最大の激戦「赤壁の戦い」あっという間の2時間半ですよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-15 17:55 | えんため | Comments(0)

ついでに私の・・・

今日はホワイトデーですね。
パートナーが職場で頂いたのは、3人で1000円のチョコ。
銀座のライオンがいるデパートで、よく試食販売している生チョコ。
だのに、お返しは「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
見栄っ張りではないか?!
パートナーの職場の方は、「ラデュレ」を知らないと言う。
「サダハル アオキ」だって怪しいものだ。で、ついでにコチラを私に。
c0172698_21405897.jpg


 ふんわりムースチョコを
 抹茶で包んであって
 渋めの日本茶にあう♪♪
 彼は、やはり日本食材の
 使い方がうまいですね!

 見栄っ張りの彼には
 一つだけ、お裾分け(意地悪)

[PR]
by TRADERJOES | 2009-03-14 21:51 | おやつ | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite