Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

時間を忘れて・・・。

先日のイベントで台湾の四季春が美味しかったので、家でお茶タイム。
去年、台湾で買ったお茶に「四季春」があったはず・・・。
折角なので、道具も出して、ゆっくりお茶を楽しみます。
c0172698_211247100.jpg

茶器等一式は、パートナーが学生時代に香港で買い求めたモノ。
今なら、買えないお値段のものを、旅の思い出に奮発したそうです。
お茶請けは、COTOOのコレクションショーのお土産です。
他のイベントでも頂いたことがあるのですが、オリジナルで焼印を作ってくださる「木挽町よしや」のどらやき。
c0172698_21151483.jpg

モチモチで美味しい053.gif

土曜日は、あるシンポジウムの受付の仕事。大した仕事でなくても疲れる・・。
たまに、こうゆう余裕の時間を持つべきだと感じたホッとする時間でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-31 21:21 | おやつ | Comments(0)

COTOO 2009 Autumn & Winter Collection

COTOO 2009 Autumn & Winter Collectionに行ってきました。
もうすぐ6月、これから夏ですが、ファッション界は既に秋冬ですね。
季節が逆ですが、コレクションショーはトレンドの先取りが出来るので大好き♪
「ワンダーランド」が今季コレクションのテーマでした。
今回は、ファッションショーだけでなく発表したばかりの新作をチェックしたり、
オリジナルコサージュオーダーブースがありました。
嬉しかったのは、色とりどりのフラワーブーケの中から、お気に入りのブーケを
プレゼントしてくださり、その後記念写真を撮って下さったこと。
皆さん、自分のドレスや雰囲気にピッタリのブーケを選んでいらっしゃいました。
雑誌やTVでご活躍のマエノリさん、モデルの小林里香さんとデザイナーの林氏
c0172698_21512344.jpg

マエノリさんのワンピはこのショーの左のモデルさんと同じでした。
私は白系、グリーン系、パープル系、ピンク系のブーケからマエノリさんと同じ
シャクヤクの色が素敵なブーケを頂きました。
女性らしいボディーラインと優雅さのあるシルエット、こだわったディティール。
林氏のこだわりが伝わる素敵なショーでした。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-30 22:04 | いべんと | Comments(0)

プロポリス様、サマ!!

1週間前、ノドがキレそうに痛くて、食べ物を通る道がすご~く狭くなるほど、
ノドが腫れました。
金曜の夜からは、ベットに入ると咳きこみ、苦しくて眠れず、セキを我慢しようとすればする程、次に出るセキが止まらない!
それも、肺の方からこみ上げてくる!
そんな日を4日も過ごし、相当腹筋も鍛えられた(笑)
昼間は平気なのに、夕方から咳が出て、夜は寝るのが怖くなるほどに・・・

疲れると、すぐに口内炎が出来るので、パートナーがブラジル出張の時、
日本では高いプロポリスを大量に買って来てもらいました。
ふと思い立ち、ノドへ垂らしてみることに・・・
炎症がひどいので、死ぬかと思うほど、しみて息が出来ないほどに・・
もだえ、苦しむこと10分あまり。
その後、ピタッとセキが止まり、久しぶりにゆっくり寝れました。
プロポリス様、様でございます。
c0172698_20192521.jpg


プロポリスは「天然の抗菌物質」
強力な殺菌作用があり、
抗生物質と同じ働きをする。
もっと早くから使えば良かったよ!

私にとって、インフルエンザより
ず~~っと怖い風邪でした。

[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-27 20:31 | ぐっず | Comments(0)

スタートレック

ひと足お先に、「スタートレック」を見に行ってきました。

TVシリーズは知らなくても、テーマソングは知っている!って人が多いのでは?私もです。
コレ、TVシリーズを見ていなくても、リ・イマジネーション作品なので大丈夫!
2時間、ノンストップで楽しめます!
アトラクションでは味わえない、本当の宇宙空間を疑似体験できます!!

主人公カーク役のクリス・パインは、次世代のブラピと言われているそうが、
それはどうかな???
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-26 19:51 | えんため | Comments(0)

ルピシア ダージリン・フェスティバル2009 ジャパン

LUPICIA主催の「第4回ダージリン・フェスティバル2009」に行ってきました。
「紅茶の女王」と呼ばれるダージリン。
この春芽吹いたばかりのダージリン39種を試飲できます。
実は、ミルクティー派で、ダージリンは苦手です。
でも、今回は日本、台湾で摘まれた新茶も勢ぞろいするので、楽しみでした♪
また、商品はどれも通常価格の10%オフなので、興味のある方はオススメ!

入り口で頂いたお茶請け片手に、ダージリンは何種類か試飲。
場所によって、味も香りも違うということは充分わかったけど、やはり苦手。
日本と台湾ブースは、ダージリンより人気だったかも!?
50g3000円の緑茶だって、こんなふうに試飲できます。
c0172698_1646630.jpg

日本茶は20種、台湾は3種試飲でき、既に完売しているものがありました。
一番気に入ったのは、すっきりした味わいの「名間四季春 早春茶」(台湾)

緑茶も、台湾のお茶も家にあるので、地域限定茶をお土産に買いました。
ルピシアの各地域店舗限定茶で、通常はその場所に行かないと買えない物。
アラモアナならマカダミアナッツやパッションフルーツを使ったり、岡山はモモ、
松山は伊予柑、軽井沢はりんご等など・・・色々ありました。
c0172698_17232748.jpg


ミルクティー向けの中から
仙台はこの先行く機会もないので
「伊達いちご」
濃厚なイチゴの香り♪

お土産に頂いた
ティーバックとティーバッグトレイ

紅茶、緑茶、台湾茶を飲み比べて、自分がどんな味が好きなのか?
今回初めてわかったような気がします。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-24 17:37 | いべんと | Comments(0)

全米のロングセラー

数年前に日本に上陸した「CARMEX
名前からすると、車関係の何か?と思うけど、リップクリームです。
アメリカでは70年以上のロングセラーです。
上陸する前から、海の向こうで自分用、お土産用と買い占めていました。

数日間、ノドがはれ、そのせいで微熱続き・・。唇がカサカサ気味。
コレは、プルンとしたうるおいを与え、唇の色を健康的に見せてくれる♪
c0172698_19254210.jpg

SPF15なのも♪
口紅の下地に使うと、発色もキレイ☆

ジャー、ステック、チューブの3タイプから選べます。
私は会社のデスク、ポーチ、洗面台において常に手放せない存在。
日本でもワンコインで買えるので、是非お試しを!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-23 19:28 | ぐっず | Comments(0)

これなら続くダイエット!!

今まで色んなダイエットをしたけど、続かなくて・・・と言う方に朗報
桑の葉ダイエット
c0172698_20461091.jpg

一日6粒、毎食前にたっぷりのお水で2粒飲むだけ!!041.gif
なんか、あやし~いって思うけど、太田胃散、ほら、心地良い音楽とともに、
「ありがとう♪い~い薬です。」というフレーズ知りませんか?
あの、太田胃散の商品です。だから安心できますね。
第22回RSPでプレゼンをされた方は、ご自分の使用前、使用後を公開。
写真はNGでしたが、実際に見てビックリ!
明らかに、中年の男性なんですが、メタボ知らず、脂肪がどこへ??でした。

こんな方にお勧めだそうです
☆ 健康的にダイエットしたい方 !
☆ 糖質が気になる方 !
☆ 健康維持、増進を心掛けている方 !


太る成分の糖質のほとんどは腸で吸収されます。
コレはその40%をカットしてくれるのですって!!
おにぎり2個食べても、1個しか食べてないことにしてくれるわけ049.gif
そう、なかった事にしてくれるんです!すごいでしょ?
c0172698_2050491.jpg

食前に2粒なら、私にもできる!!
ニオイもないし、小粒で飲みやすい♪

桑の葉は、今注目されている健康食品。
カルシウム、カリウム、マグネシウムや鉄、亜鉛、食物繊維、フラボノイドなど
健康維持に欠かせない成分が満載です。

桑の葉の有用成分DNJ®とは?
イミノシュガー、フラボノイド、ステロール類、食物繊維、ビタミン類、アミノ酸など
桑特有の有用成分の総称とのこと。
私たちの身体にとって大切な成分ばかりですね!

「桑の葉ダイエット」は、大人のためのダイエット健康食品です。
これね、楽天の「ダイエット・健康ジャンル」1位ですって!
夏前に、贅肉退治しませんか?
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-21 21:01 | びよう | Comments(1)

ハゲタカ

ひと足お先に、「ハゲタカ」を見に行ってきました。

この手のドラマや本が意外に好きです。
海外ドラマしか見ないので、NHKのドラマに気づいた時は既に最終話でした。
登場人物がドラマと一緒なので、ドラマを見ていなくても楽しめるかな?
と思ったけど、大丈夫でしたよ!
でも、人物相関図をチェックしてからの方が見ていて楽ですね。

「企業買収」と言うテーマが、さらに大きくなって「日本を買い叩け!!」になって
「日本が中国に買い叩かれる!?」ことに鷲頭がどう立ち向うのか?
面白いです!どんどん、引き込まれていきます。
現実っぽい話なので、映画と現実がシンクロして、ハラハラします。
大森南朋さんって、メガネはずすと橋本知事に見えちゃったのは私だけ?

スクリーンで見なくても良い内容だけど、このドラマが数々の賞を受賞したのは、
とっても良くわかりました。
もし、男に生まれていたら、こういう世界で働いてみたかった気もします!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-20 20:20 | えんため | Comments(2)

優秀アイライナー♪

年齢とともに、欲しくなる「お肌のハリ」と「目ヂカラ」!
アイライナーは必須アイテムなのに、中々満足のいくものに出会えない・・・。
第22回RSPで知った「REAL LASTING EYELINER 24h WP
「ウォータープルーフ、 タトゥー感覚の仕上がり」 が謳い文句のアイライナー
c0172698_20194371.jpg

実際に使ってみると、極細筆の割にはコシもあり、癖になる描き易さ!
おまけに、お湯で簡単にオフできる優れもの♪
お値段1200円で、こんなに満足の行くものが売られているのですねぇ~。
ソニプラなんかで手軽に買えるし、「お宝発見016.gif
欲を言えば、他の色味もあったら、なおウレシイ!(ナス紺とかグリーン系ね)
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-18 20:21 | ぐっず | Comments(0)

かわいいお菓子♪

金曜日、ママがミスチルのコンサートに行き、姪っ子モモをお預かりしました。
お土産にリクエストしたのは、鎌倉紅谷のクルミッ子♪
c0172698_15343593.jpg

くるみたっぷりの自家製の生キャラメルを、サクサクのサブレではさんだお菓子。
コーヒーにも、中国茶にも、ほうじ茶にもあうし、かわいいリスのマークも053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-05-17 15:41 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite