Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

DADA CAFE@代々木

資生堂のビューティアップセミナーに参加するため、代々木へ。
折角なので気になっていたDADA CAFEでランチ。
c0172698_21273748.jpgc0172698_2128656.jpg

古い民家を改装したホッとするカフェ。
タコライスを食べたけど、ボリュームがあって美味しかったです。
店内は、写真NGとのことでした。
お水じゃなくて、麦茶が出るのが◎

:セミナーは、残念ながら記事にするほどではなかったです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-29 21:32 | かふぇ | Comments(0)

トレンダーズ・ブロガーパーティー@代官山アーカンジェル

トレンダーズさんのブロガーパーティーに初参加してきました。
エリザベスアーデンPRに続いて、ママの味のカルピス

<カルピスPR>
c0172698_1533884.jpg
カルピスって子供の時、
絶対飲んでいますよね。
嫌いな人って聞いたことないな!
そんなカルピスが「濃厚」になって登場したプレミアムカルピス
「大人に甘いごほうびを。」が
キャッチフレーズとのこと。

濃厚だけど、喉越しスッキリで、ホッとする美味しさでした♪
7月13日発売期間限定シーズンブレンドは乳酸菌とグレープフルーツのコラボ
カルピス、今年7月7日に90周年を迎えるそうです♪

企業PRを終え、美味しい食事楽しみ、同席したブローガーさん達とおしゃべり。
以前他のイベントで同席しコメントを頂いた方、良くお邪魔しているブロガーさんと同席と知り、不思議な出会いにビックリ!
c0172698_15514160.jpg

色々あったお食事で、
一番美味しかったキッシュ。

c0172698_1620547.jpgc0172698_16211919.jpg

プレミアムカルピス&シーズンブレンド
アーデンのエイトアワークリームスキンプロテクタント&フレグランス(プリティ)
各社の自信作をお土産に頂きました。

初めて参加させていただきましたが、消費者としてブランドの歴史や開発までの秘話を知ることで、愛着がわき、より親しみを持てるので、イベントに参加出来て良かったです。トレンダーズさんありがとうございました。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-28 16:27 | いべんと | Comments(0)

トレンダーズ・ブロガーパーティー@代官山アーカンジェル

c0172698_2264395.jpg

トレンダーズさんのブロガーパーティーに
初参加してきました。
会場は、アーカンジェル代官山

c0172698_2245182.jpg

2年ほど前、エリザベスアーデンの日本再上陸イベントでビューティエキスパートの大高博幸さんが3歳の時から使用と話されていたエイトアワークリームスキンプロテクタント
以来気になり、去年、機内販売で見つけて購入。
その時の機内誌には
1.お肌の保護:乾燥した空気や強い日差し、軽い皮膚のトラブルから肌を守る。
2.唇の保護:乾燥して荒れた唇を保護し、輝きをプラスします。
3.輝きを与える光沢ファクター:唇、頬などを際立たせるグロスとして使用。
4.足のおしゃれ:シェービングや脱毛後肌を驚くほどなめらかに保つ。
5.まゆのお手入れ:完璧なアーチを描くため、まゆをやわらかく自然に整える。
6.手元を潤す:敏感な手元を乾燥した甘皮をケアしたます。
7.足元を美しく:かかとやつま先のざらつき感を緩和させます。
8.フライトの必需品:乾燥しやすい機内でも、お肌に潤いを与えます。
とあったけど、ちょっと伸びないクリームで正直お手上げでした。
今回のイベントで、効果的な使用方法を学べてよかった!

<エリザベスアーデンPR>
日本が明治時代に、ミス・エリザベス アーデンはNY5番街に「レッドドアサロン」をオープン。
エリザベスアーデンと言えば、エイトアワークリームスキンプロテクタントですね。
1930年、エリザベス アーデン女史が、馬の傷を治す為に作った伝説のクリーム今も変わらず同じ作り方、いっさいのリニューアルなしのクリームとのこと。
それにしても、すんご~いロングセラー049.gif
8時間でお肌を完全回復すると言うのが、名前の由来らしいです。
効果的な使い方は、
ひじ、ひざなどに塗り、ラップを覆い10分→かさつきや色むらが取れる。
リップケアは塗ったら、ラップをのせて2~3分→ふるるんなリップ

ブースではネット限定のセットも置いておりました。
c0172698_22225282.jpg
夏に向けて、グリーンティーのさわやかな香り
ボディーローション等のセット

「美しさの4分の1は生まれつき、残りの4分の3はお手入れによるものです」
アーデンの言葉で印象的だった言葉。
c0172698_22132095.jpg

パンフレットもレッドドア、エイトアワースキンプロテクタントにも、レッドドアマーク
お手入れをしっかりして、
いつかNYのレッドドアを叩きたい!!!

[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-27 22:32 | いべんと | Comments(2)

夏前に女をミガケ!フェイシャル編

夏前に女をミガケ!、ボディー編ヘッドスパ編に続き、最後はフェイシャル編。

伺ったのは、ノエビア サロン ド スペチアーレ 表参道
ブルガリアンローズのエキスがたっぷり入った二つを使い、45分の体験コース。
c0172698_21541956.jpg

左:ローション39,900円
右:クリーム100,500円

本来は、フェイシャル&デコルテのリンパマッサージ80分で21,000円です。
天井まである窓のおかげで、開放感があり、白を基調とした明るいサロン。
カウンセリングの時、ローションもクリームも手につけて試したけど、
その時の香りと、実際に顔に乗せてマッサージした時の香りの違いにビックリ!
ここまで、濃~い(乏しい表現)香り、初めての体験です。
まさに、心が満たされる香りです053.gif
施術後は、こちらの商品でメイク。
c0172698_21575796.jpg

本来のコースはメークも仕上げてくれて、ゆっくりスィーツを楽しみ終了とのこと。
施術時間は80分だけど、全行程に4時間前後かかるとのこと。
お土産に、本来のコースの半額チケットと、カウンセリングに合わせて美容液のサンプルを頂きました。
4時間のみっちりコースが10,500円!!!
夏の日差しに疲れた肌をいたわって、夏の終りに予約入れよぉっっ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-26 22:03 | びよう | Comments(0)

故ダイアナ妃が生涯愛用した石鹸

液体ソープが苦手で、顔も体もソープバー派です。
パートナーのブラジル出張土産の通称「カメ石鹸」

ブラジル駐在の奥様方や、CAに大人気の石鹸。
この石鹸、成分がすごくて、アマゾンのフルーツに、なんとカメのエキス。
カメって美容効果あるって言いますね。
香港あたりでは、カメゼリー食べているしねぇ~。
c0172698_21291514.jpg

石鹸は2層になっています。
濃い色は蜂蜜が主体、薄い色は植物オイル等の天然成分の層です。
2層一緒に手のひらで泡立てるように使います。
この泡が素晴らしくて、ねっとり、吸い付くようなきめの細かいアワ♪
あまりの良さに、すぐに日本で買えるか確認しました!

本当は、ジュルア石鹸と言うようです。
美しいお肌を維持されていた故ダイアナ妃が生涯愛用した石鹸として有名。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-25 21:32 | ぐっず | Comments(0)

料理で”好き”を伝える Cooking Party

オレンジページ×サントリーの「料理で”好き”を伝える Cooking Party」に参加
”好き”という思いを、言葉ではなく、料理で伝えてみませんか?と言うもの。

<第一部 お料理デモ>
86年生まれの五十嵐剛さんによるお料理デモ
c0172698_2042232.jpg

・ボストンハンバーグ
玉ねぎの代わりに、セロリの荒みじん切りを使ったのが特長
・人参カナッペ
どこの家庭にもある人参を使って、おつまみ
c0172698_20441838.jpg

五十嵐剛さんは、大学時代から料理本を出版され、この道に進むきっかけは、
「ソロモン流」で見た栗原はるみさんとのこと。
緊張して、汗だくの姿がさわやかでした。

<第二部 パーティー>
平日昼間から好きなだけお酒を飲める幸せ♪
c0172698_20463299.jpg

基本、立食なので、室内の席は数席。既に埋まっていました・・。
テラス席しか空いていなくて迷ったけど、カサもあるし、こちらの席へ。
結果、大正解!!
c0172698_2048246.jpg


 ちょっと暑かったので、
 ビール日和。
 ちょうど木陰になって、
 風が気持ち良~い!

「金麦」のど越しがさわやかで、飲みやすく、途中から「水」と化しました。
お料理だけでなく、オレンジページの編集長、サントリーの方、五十嵐剛さんによる「男の本音トーク」もありました。
大学時代のお友達を誘って、久々に話もでき、とっても楽しい時間でした。
昼間のアルコールって、ホント幸せ053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-23 20:58 | いべんと | Comments(3)

シェ・ロッシニ@東京會舘

雨の日曜日。
本当は別の予定があったけど、雨のため予定変更。
急に決まっても、予約せずに行ける所ってあまりない・・・。
でも、シェ・ロッシニは穴場。ゆっくりアフタヌーンティーを楽しみました。
c0172698_2050994.jpg

窓の外には皇居の緑。
外人の散歩する姿が多かった。

c0172698_2104811.jpg

東京會舘のケーキは文句なしに美味しい♪
スコーンは美味しいけど、ケーキは普通って言うアフタヌーンティーが多い中、
ココはケーキがダントツ!
見た目はレトロだし、「フルーツミンスケーキ?」「わぁ~苦手!」って思ったのに、食べてみたら、その美味しいこと!!
今回の一番は写真の「オレンジケーキ」
c0172698_20545748.jpg

下段のミニキッシュ、またまたきちんと作られている感が伝わる美味しさでした。
選んだ紅茶はポットサービス、だけど変更が効かないのはちょっとさみしい・・
隣のカフェテラスでケーキ&お茶の方がいいのかな?
クロテッドクリームはほかのホテルより、ずっと濃厚で美味しかったです。
雨で予定は狂ったけど、ゆっくり優雅な時間が過ごせました。

シェ・ロッシニ洋食 / 二重橋前駅有楽町駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-22 21:08 | かふぇ | Comments(2)

1本でOKな美容液!

100%天然成分、水を一滴も使っていないという美容液。すごいこだわり!
リソウコーポレーションリペアジェル
c0172698_846635.jpg

リペアジェルは、主原料としている 植物原料を無農薬で自社栽培。
しかも、通常の3~5倍の栄養価を持ったコラーゲン線維を修復する植物!
シミ・シワの根本原因となる「コラーゲン線維」の修復をするから、しっとりお肌で、肌本来の弾力がよみがえり、これまでにないような弾力を感じます。
法令線なんか、翌朝には影も形もなく、使い出してすぐに効果がありました053.gif
紫外線対策にもばっちり出来るそうです。

テクスチャーはかなり重い!というか濃厚です。
クリアなジェル風だけど、お肌に乗せても簡単には伸びません。
(最初は、ちょっとビックリ!します。)
美容成分以外、水すらも入っていないのを実感するテクスチャー。
リペアジェルが伸ばしにくい時は、同量のローションを混ぜればOK!
私はこのやり方です。かなり使いやすくなるし、混ぜても効果は変わらないそう。
成分が肌に浸透していくと、その反応として、お肌がポカポカ温かくなります。
瞬時に肌に反応してるのがわかるのもうれしい♪

コレ、約2か月分で¥15,750なんだけど、オールインワンなんです。
お肌に安全なものを使って、この値段ならトータル的に考えて高くないですね。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-21 08:52 | びよう | Comments(0)

『スリムアップスリム ダイエット塾』卒業イベント

アサヒフードアンドヘルスケア株式会社さんが主催
スリムアップスリム ダイエット塾』卒業イベントへ行って来ました。
<第一部 卒業証書授与式>
スリムアップスリムダイエット塾に今年は、222名入塾し、10名の卒業生の方の卒業証書授与式が大沢あかねさんによって行われました。
4月15日から約1カ月半開催してきたもので、1人では挫折しがちなダイエットを、仲間と励ましあってダイエットに成功した方々の卒業式でした。
c0172698_2134011.jpg

<第二部 懇親会と試食会>
卒業生の方を囲んで、懇親会と試食会
スリムアップスリムは、リンゴのポリフェノール、ビタミン、ミネラル、食物繊維、
コラーゲン5000mg、CoQ10 10mg、乳酸菌配合で、1食160kcal
「置き換え、置き換え」ってみなさんが話されても、良くわからなかったけど、
1食の食事を、このスリムアップスリムに置き換えて、食事をするってことでした。
「そんなぁ~、私はこれだけなんて、気が狂う!!」って思いましたが、
同席した卒業生二人は、一日1食or2食を置き換えていらっしゃいました。
私に出来るか?と思ったけど、飲んだら美味しいし、満腹感もありイケそう!
c0172698_211642.jpg
カフェラテ味と、イチゴ味を試食
イチゴの香りが良かった。
腹持ちも、時間が経てば経つほど落ち着く感じ。
7フレーバーもあるから、飽きないかも!!

大好きな甘いものも食べずに、生きて行けぬ!我慢はイヤです!
ダイエットサポートのおやつがありました。
豆乳ショコラスティックは、豆乳でしっとりだけど、食べごたえのあるショコラ味にオレンジピールが効いて、気に入りました。
c0172698_21294022.jpg

豆乳カニ雑炊は、1食80kcalはダイエット食とは思えないホットする美味しいさ
c0172698_21401723.jpg

同席した卒業生が、どうしても甘いものが食べたくなったら
0kcalふんわりスッキリスイーツを食べ、食べてもカロリー0なので罪悪感がなくダイエットを続けられたと話されていました。

スリムなだけじゃない、キレイもプラスできるダイエットを知り、励みになりました♪

[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-20 21:56 | いべんと | Comments(4)

韓流美肌レッスン&ウォーキングイベント

ボディプラス主催「韓流美肌レッスン&ウォーキングイベント」に参加しました。
第一部ウォーキングレッスンの続きです。

<第2部 上田祥子さんの美肌トークショー>
場所をフェスタ飯倉に移し、上田祥子さんの美肌トークショー。
マイクロバスで表参道から送っていただきました。(バスにゆられて、ウトウト・・)
c0172698_198594.jpg

上田さん、黒髪で、健康的な美肌のきれいな方でした。
ただ、白い肌と言うのではなく、キメが細かく、でも内側からはち切れそうな弾力があるようなお肌でした。
HANBANG(ハンバン)化粧品のダナハン、ザイン、サンシンの3ラインを、
その時々の肌の状態に合わせて、自分で組み合わせて使っているそうです。
肌の状態に合わせて、使い分ける方法、見習いたいです!
HANBANG(ハンバン)化粧品は、全てに高麗人参は使われています。
高麗人参は、気を高めてくれる効果があるので、カラダを温めてくれます。
カラダが温まるので、代謝アップの効果もあります。
肌への効果は、代謝が上がることによって、シミやくすみを解消してくれるので、透明感のある肌になります。つまり美肌効果が期待できます。
高麗人参は、まさに、女性の味方!!
日本で手に入る高麗人参を使ったスキンケアブランドのHANBANGでは、
ダナハンに限り、郵便局で購入可能だそうです。

トークショー後、美味しい和食のコースを頂きながら、参加者の方と交流会。
c0172698_1953451.jpg

有意義な美のイベントに参加させていただき、とても充実した1日でした。
帰りは、もちろん、駅まで「くびれウォーク」
後日、お土産のザインの使用感等レポしたいと思います♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-06-19 19:15 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite