Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

そんな彼なら捨てちゃえば?

明日から公開の「そんな彼なら捨てちゃえば?」を見てきました。

う~ん・・・。
キャストと題名に惹かれちゃうけど、映画館で観なくてもいいかなぁ~。
女の勘違いと男のホンネ、年齢的にもう学習済だしねぇ~・・・。
ジェニファー・アニストン、スカーレット・ヨハンソンの着こなしを楽しむくらいかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-31 12:07 | えんため | Comments(0)

ショコラティエ・エリカ

パートナーは死ぬ前に食べたいものは「チョコレート」と言うくらいチョコ好き。
最近食べていないし、夏の定休日になってしまう前にショコラティエ・エリカ
マ・ボンヌを買って来てくれました。
ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミの入った絶妙のコンビ!
c0172698_18422598.jpg


 2つの厚みわかります?
 もちろん私が薄い方!

[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-30 18:44 | おやつ | Comments(2)

女4人で北海道!!

母の提案で実現にした女4人北海道
母、桃ママ、姪っ子桃、そして私。
母が桃を旭山動物園に連れて行きたくて、気を使わない女子4人で行こう!
と、なったわけ。(一緒に行くと、男子が母に気を使うでしょ?)
桃的には「本当は、グアムとかハワイとかに行きたかったけど、
まぁ~、桃北海道行ったことないし、いいかなぁ~と思って」と言う生意気な意見
私的には「北海道行くなら、海外OR沖縄!」と思ったけど、メンバー的に北海道の方がラク?かなと思い、行ってまいりました。
c0172698_18384825.jpg

最初は、乗り気じゃなかった私ですが、とっても楽しい旅行でした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-29 18:43 | 旅行:北海道 | Comments(2)

いくつになっても憧れ!

パートナーの趣味のロードバイク
今や、愛車で(?)で通勤
彼のお気に入りのランコースにガンダムがいます。
c0172698_7442710.jpg

皆に公開される前から見守り続けただけあり、一緒に行くとやたらくわしい。
一人、こっそり何度も見に行ったらしい・・・。
c0172698_7453069.jpg

一度もアニメを見たことないけど、あれだけの集客力、すごい人気だったのね。
幅広い年齢層のオタッキーであふれていました。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-25 07:48 | つぶやき | Comments(0)

HACHI 約束の犬

ひと足お先に「HACHI 約束の犬」を見に行ってきました。

誰もが知っている忠犬ハチ公の実話をハリウッドで映画化。
ストーリーはわかっていても、やっぱり泣いてしまいますね。
リチャード・ギアは脚本を読んで、涙が止まらなかったそう。
見返りも報酬も求めない無償の愛に涙が止まらず、翌日は目が腫れました。
3匹の秋田犬が、年代別に演じるのだけど、喜び、切なさを瞳と体全体で演じ
その名演に感動します♪
夏休みに家族で見るのに、ピッタリです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-24 12:30 | えんため | Comments(2)

黒船トリックアート@象の鼻パーク

kaorisでお茶を楽しんだ後、ブラブラと散歩がてら横浜赤レンガ倉庫へ。
途中、急にキョロキョロしだす友。
「この辺なんだけど・・、あった、あった、黒船トリックアート!」
c0172698_19575952.jpg

地面に書かれた絵なのに、ア~ラ?立体的に見えるでしょ?
こっちは、アートなのかわかりませんが、大きな地球を発見しました。
c0172698_2063238.jpg

地元石川町在住のMちゃんのおかげで、見過ごしてしまうスポットもチェックし、
ちょっとデートっぽい楽しい休日を過ごしました。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-23 20:10 | おでかけ | Comments(0)

kaoris

ライブに行く前に、行きたかった元町・汐汲坂にあるカフェ「kaoris」 へ
紅茶とスコーンとフレンチトーストが美味しいお店。

ティーラテは、紅茶のエスプレッソを開発されたらしく、濃いめのミルクティーが
とっても美味しい。
普通にオーダーしても、ラージサイズくらいの量で580円。安いよね!
紅茶のお供は オールドファッションフレンチトースト780円。
ふたりでシェアの方がいいかも。だって結構なボリュームです。
c0172698_2011029.jpg

ふわふわ・しっとり、シロップをたっぷりかけれて、幸せ016.gif
お店の雰囲気も◎
テイクアウトしたスコーンも美味しかったです!マフィンは普通でした・・・。

大学時代の友人は地元在住。
ベイブリッジや海を見渡せる素敵なおうちがお住まい。
でも、元町にはあまり来ないんだって・・・そんなものかぁ~。もったいないっ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-22 20:07 | かふぇ | Comments(0)

GIBIER du MARI ライブ@モーションブルーヨコハマ

大学時代の友とGIBIER du MARIのライブに行ってきました。
女優夏木マリではなく、シンガー夏木マリを存分に味わってきました!

ライブ中、バーボンをボトルのままあおぎ、ロックからブルースまで聴かせる!
マリ姉さん、カッコ良すぎます!!
マリ姉作詞、忌野清志郎作曲の「神さまへ」と言う曲で、
「神さま、もう少しこの体返すの待ってください!」のフレーズ、まるでマリ姉さんに清志郎が乗り移ってしまったかのよう、鳥肌の迫力でした。

実は最近、いろいろあって眠れぬ日々だったけど、友とマリ姉さんにパワーを
もらい、はじけて、元気になれました。
マリ姉57才!!
あんなカッコイイ大人の女性になれるなら年をとるのも怖くないね!
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-21 19:46 | えんため | Comments(0)

ハワイアナス

海の日ですね!
海と言えば、ハナイアナスのビーサン!
パートナーのブラジル出張土産。
これは、アマゾンの自然環境保護団体「IPE」とのコラボ。
アマゾンの絶滅危惧の動物を描いたもの。
c0172698_923059.jpg

グリーン×黒、思いのほか足が細く見えます♪ 
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-20 09:28 | ぐっず | Comments(0)

紙袋アート

色とりどりの紙袋に砂を入れて、ポンポンと砂浜の上に・・・。
「何しているの?」「絵を描いているんです!」
ってことで、コレ
c0172698_13395.jpg
飲みつつ待ちました。
1本飲んでも未完成だったので、DVDみて、アイス食べて
そろそろかな?
c0172698_1361041.jpg

砂浜に、ロードバイクかな?前傾姿勢で、中々上手く乗れてる感じ!
c0172698_13123996.jpg

Uniting Our Worldsって、オリンピックを東京に招致するための標語みたい。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-07-19 13:18 | つぶやき | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite