Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シンガポールに行ってきました♪

「海外発券」はシンガポールへ
でもね、出発前に欲しい便のチケットが満席でウェイティング状態と判明
海外出券は半ばあきらめ、この旅を取りやめるか悩みました。
パートナーは来月から毎月海外出張が続くし、思い立ったら吉日ってことで決行
シンガポールは15、6年前、母と二人で行ったきり。
だいぶ変わっていて、ビックリでした。
こんなに素敵なところだったかしら?と言う印象
「海外発券」も結局できたし、「海外発券」なんて・・・と思っていたけど、
「海外発券」の度について行くつもり016.gif
c0172698_2182029.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-31 21:09 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

明日から

1週間前、パートナーのひと言
月末に「海外発券しに行こうと思うけど、どーする?」
海外発券と言うと私の頭の中に、2カ国浮かび、最近出会った本に魅せられて、こっちの方なら行かなきゃ!行きたい!と思うと同時に、こっちは英語OK!
もう一方は英語バツと頭によぎり、「ウフフ、私の行きたい方ね」と確信。
エアを押さえ、昨日ホテルを押さえ、明日より短い旅行に行ってきます。
c0172698_185049.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-25 18:51 | つぶやき | Comments(0)

日本橋三越ワールドウォッチフェア 前夜祭『ラグジュアリーナイト』

ウォッチファンのみならず、世界の一流品をこよなく愛する人々待望のイベントと言う日本橋三越ワールドウォッチフェア前夜祭に行ってきました。
バーゼルワールド・ジュネーブサロンなどで発表された各社話題の新作が一堂に集結。
前夜祭のトークショーでは、ドン小西氏が「自分の身の丈より、三割増し位のものを思い切って買った方が良い」と話されていました。この話は、妙に納得。
c0172698_14463167.jpg

お酒を頂きながらのお買い物は、気が大きくなりますね。
即決の方、多かったです。うらやましい!
特に「ウブロ」がバンバン売れていましたね。
一番気になった商品は、まるで宙に浮かんでいるような造形の腕時計。
ルイ・ヴィトンの2600万円以上する「タンブール・ミステリューズ」
オリジナルの専用トランク付き。
c0172698_1452297.jpg

完全受注生産で、ダイヤをいくつあしらってもお値段が変わらないそう!
前夜祭ではまだ売れていなかったけど、今日あたり、売れたかしら?
今月末まで開催中、最良の1本を見つけに行かれてはいかがでしょうか?
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-23 14:53 | いべんと | Comments(0)

はちみつでキレイに!

いつも、映画をお誘いするお友達から「お礼に」と言うことで頂きました。
c0172698_22312352.jpg

HACCI1912」、ずっと気になっていたので
うれしいです♪ 
大好きな石鹸だしね☆
Thank you verry much !
次は、イベントご一緒しましょ053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-22 22:33 | びよう | Comments(0)

合うOR合わない?

人の感覚として、直感的に「合う」「合わない」ってありますね。
久々に合わないエステに遭遇
この時は、使うアイテムのブルガリアンローズの香りに癒され、
この時は、アルマーニのラグジュアリーな空間に気分が上がり、施術以上の
効果がありました。
エントランスは期待できそうな気分だったHANBANGサロン
c0172698_18264629.jpg

でも、お茶を淹れていただいたカップ、施術室のブランケットが気になりました。
誰もがそれとわかる「エルメス」のものを使用。
さりげなくではなく、「どーよ!!」って感じ。
自社ブランドの商品より、目立つ感じが受け付けなくて・・・。
ちなみに、施術室はこんな感じ。
c0172698_18274457.jpg

このエルメスのヒョウ、ちょっと引きませんか??
まぁ~、人それぞれだと思うけど、私はダメでした。
それが気になり、施術の効果も半減。
エステに行って、人に気づかれなかったのは初めてでした。
一番ダメだったのは、担当の方ではないけど、まるで舌打ちするかのように、
物を取りながら睨まれたこと。
全く、意味がわからなかった・・・。
お茶を出していただいた時、「エルメスなのに、何でコレ選んだの???」と
思った私の直感、正しかったようです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-22 18:38 | びよう | Comments(0)

鉄分足りていますか?

皮膚科医であり、雑誌やTVで活躍中の友利新さんのトークショーへ
高い化粧品を使っても、血液の循環が悪いと、その効果が半減するとのこと。
そのために、女性は特に鉄分を摂ることが大切とのことでした。
c0172698_23192324.jpg


オススメのコレで鉄分不足を解消
青りんごのフレーバーで飲みやすい♪

[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-21 23:22 | びよう | Comments(0)

花畑牧場@小樽

あまのじゃくな私は、絶対に買わないと決めていました。
が、並んでいなかったので、桃ママにつられ、つい購入。
c0172698_21345798.jpg

それにしても、多くの観光客が車を停めるであろう大きな駐車場の一角に出店するなんて、ちょっとイヤラシイ・・・と思うのは私だけ??
そんな風に思いながら食べた生キャラは、やっぱり普通025.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-19 21:40 | 旅行:北海道 | Comments(0)

初☆さくらんぼ狩り

北海道は7月がサクランボ狩りのシーズン、と言うことで、余市まで行きました。
サクランボは好きだけど、お腹いっぱいになるまで食べたことはないので、
大人も子供も大コーフン☆
なので、写真が殆どない・・・。
c0172698_21381061.jpg

はしごに登って、上の方の真っ赤なヤツをいっぱい食らいました053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-18 21:38 | 旅行:北海道 | Comments(2)

自由学園明日館

お盆は、以前から気になっていた場所へ行ってきました。
< 重要文化財 自由学園明日館
自由学園明日館(みょうにちかん)は、1921年(大正10)、羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されました。
c0172698_20434336.jpg

14時からのガイドツアー参加し、館内をじっくり見学。
とても落ちつける場所なのに、人があまりいなくて、お盆にゆっくり出来ました。
光の取り入れ方が素晴らしく、こんな場所で勉強したかった・・。
c0172698_20464434.jpg


< 食堂 >
全校生徒が昼食をとっていたそう。
こんな場所でお昼を食べられるなんてうらやましいなぁ~。
机や椅子、照明、どれも完璧で、
温かい雰囲気、しかも可愛い♪

c0172698_217943.jpg

c0172698_20532986.jpg

ホールの大きな窓は明日館のメイン部分。
幾何学模様のデザインから入る光、その奥に見える緑の景色が素晴らしい!!
六角椅子もホールの雰囲気にピッタリでした。
喫茶付見学(600円)だと、このホールでアイスコーヒーとミニケーキを頂けます。
この日は、特別に「明日館特製ウメシロップのかき氷」もありましたよ。
c0172698_20594375.jpgc0172698_210456.jpg

素敵な建築物と美味しいお茶を楽しみ、ちょっと贅沢な時間でした。
600円なんて悪いわぁ~。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-17 21:15 | おでかけ | Comments(0)

北菓楼のシュークリーム

旭山動物園で楽しんだ後、宿泊先へ
途中、砂川インターで北菓楼のシュークリームを買い、車中でおやつ
シュー皮がパイ生地でできている、斬新な食感のジャンボパイシュー。160円
コレ、すんごい大きいです!でも、ペロッと頂きました016.gifc0172698_16355383.jpgc0172698_16362849.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-08-16 16:38 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite