Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

笑う警官

ひと足お先に「笑う警官」を見に行ってきました。

舞台挨拶があったのだけど、男性キャストばかりで、松雪さんがいなくて残念!
大森南朋さんは「ハゲタカ」で気になる存在だったけど、実物も声がシブくて◎
でも、メガネ姿の方が好きだわ。
「天地人」で嫌なヤツだと思った役者のお名前が「蛍 雪次朗」と分かりました。
「笑う警官」でも、やっぱり嫌なヤツでした。
素顔は普通のおっちゃんなんだけど、なんであそこまで悪人に・・・
名前とのギャップが面白いけどね!

実話を元に書かれた北海道警察本部×所轄の15時間の予測不能の物語。
他になくスタイリッシュ、「24」のようにカウントダウンして進むので緊迫感あり、大人向けのサスペンス
大森南朋率いる所轄チームがビックバンド仲間でもあり、場面、場面に合わせたJAZZが全編に流れるJAZZ映画でもありました。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-30 21:36 | えんため | Comments(0)

アフタヌーンティー@St. Regis

エアを押さえ、私がその後すぐにやったことは・・・・
シンガで唯一の6つ星ホテル☆☆☆☆☆☆セント レジスのアフタヌーンティーの予約。
スターウッド系列の最高級ホテルで、日本未上陸、是非とも行ってみたかったの
ミーハーなパートーナー的には、どこぞの超有名店の方に行きたがると思い、
この時ばかりは素早く予約。

ボタニックガーデンの後、一度ホテルに戻りシャワーを浴び、センレジへ。
c0172698_20522479.jpg

c0172698_20542875.jpg


2003年のMoet & Chandonをつけると7ドル増。
1杯500円しないのよ!
是非、シャンパン付きで016.gif

まずは、スコーンとサンドイッチを頂きます。
特筆すべきは、クロテッドクリーム!今まで食べてきたものとは別モノ
これだけ食べに、行きたい!
c0172698_2192115.jpg

お好きなだけどーぞ!!のケーキたち
c0172698_2115216.jpg

c0172698_21174217.jpg

以前に比べて、気持ちは食べる気マンマンでも、あまり食べられなくて、
粉っぽくないものをいくつかパートナーとシェアして、食べました。
チョコレートのムースとマンゴーのタルトが美味しかったぁ~。
マンゴーのマカロンもかなり美味しい♪
かなり、満腹状態時に運ばれてきたのは・・・
c0172698_21302555.jpg

オーダー時に、飲茶やサテーなどの中から、1品チョイスしたものが今頃・・・
多分、お口直し的に運ばれてくるのでしょう・・・。
うっかり、大好きなキッシュをオーダーした私。
まさか、そんなに食べられません・・・。サラダが何故か嬉しくて、コレは食べた。
パートナーはチキン&ビーフサテーだったけど、結構な量がありました。

シンガ滞在期間中にお誕生日を迎えたパートナー。
本当は別の日を予約したけど、空いていなくて日にちの変更がありました。
せめて、お誕生日なのでお席のリクエストをしたら、素敵なプレートのサプライズ
「良かったねぇ~」と言いつつ、それはお誕生日のキミが食べておくれと胸の内
c0172698_2139793.jpg

こちらのケーキはどれも丁寧に作られていて、豊かな気持ちにさせてくれる。
食べたものは、どれもハズレがなく、いい意味で期待を裏切る素晴らしさ!
次回は、お食事に行きたいなぁ~と思わせるホスピタリティー、完璧でした016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-28 22:00 | 旅行:シンガポール | Comments(2)

ボタニックガーデンでブランチ

ガーデンシティーとして名高いシンガポール。是非とも行ってみたかった所。
シンガポーリアンに混じって、シンガポール植物園をお散歩
c0172698_17352872.jpg

散歩だけじゃなく、ジョギング、太極拳などやってました。
c0172698_17421070.jpg

c0172698_17201097.jpg

c0172698_15591015.jpgc0172698_15594551.jpg

c0172698_17215577.jpgc0172698_17233899.jpg

ココは素敵なテラスレストランなんかもあるけど、この日は午後素敵な場所へ
行く予定があるので、庶民派のブランチ
タングリンゲートすぐ横のフードコートで、ロティー・プラタの有名店でムルタバを
シンガポーリアンがオススメするだけあって、ウマッ!
チキンが入ったお好み焼き風のものを、奥のカレーにつけて食します♪
c0172698_17265872.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-27 17:52 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

Long Bar@ラッフルズホテル

c0172698_17535431.jpg

ベタだけど・・・
とりあえず、ロングバーに行っときました。
私が一番キライなタイプを
パートナーは好みます・・・・。
「話のネタに・・」とか言って・・

まぁ~1度は行っておいても良いかなぁと思って・・・。百歩ほど譲りました。
言うまでもないけど、シンガポールスリング
c0172698_17565937.jpg

想像通りでした。はい
トーゼン、観光客しかいなくて、ツマラナイ・・・お味については、ノーコメント。
こーなったら、雰囲気を楽しむしかないですねっ!
c0172698_1854278.jpg

美味しくないピーナッツ食べ放題。お土産も売っているけど、誰が買うの???
床に散らばるピーナッツの殻、私は捨てられず、あ~日本人・・。
c0172698_181375.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-26 18:13 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

たまには、和な感じのイベント♪

やっぱり俺は~~♪♪
キクマサムゥ~ネ~~♪♪で有名な菊正宗さんのイベントにご招待いただいた。
期間限定の菊正宗 酒ミュージアム「街蔵」へ。
c0172698_221536.jpg

豪華2本立てのイベントで、
まずは、『あなたの真心を包む~風呂敷講座』
c0172698_2264063.jpg


日本風呂敷協会
久保村正高先生による講座

「すいか包み」「バスケット包み」「ワイン包み」など、四角い布がバックになったり
帽子になったり、目の前で1枚の布が色々と変化していく様はまるで魔法。
包み方をいくつか覚えておけば、大きさや、柄などで色々楽しめるし、バックの収納と違い、嵩張らなくて良いですね。
最近、イベントのお土産などでキレイな色の風呂敷を頂く機会が多く、その割には活用できていないのが現実。
旅行博でも、スターアライアンスの風呂敷を頂いたけど、正直困惑・・・。
タイムリーな講座で、日の目を見る日も近い!!

続いて、『芸と文化を伝え継ぐ~最後の吉原芸者』
最後の吉原芸者、四代目みな子姐さんと、東京に5人だけと言う幇間(ほうかん)である櫻川七好さんのお二人。みな子姐さんは来月90歳を迎えるそうです。
c0172698_2282597.jpg

唄と三味線の伝統的なお座敷芸をご披露いただきました。
七好さんは表情が豊かで、腹のソコから笑わせてくれました。
c0172698_2292874.jpg

最近では利用者が減ってしまったという「お座敷遊び」
擬似お座敷遊びを参加者が体験。会場内盛り上がって楽しかったぁ~。
単純な遊びだけど、お酒が入っているから楽しい!!負けたら、お酒を一気!
c0172698_22131983.jpg

料亭でこのお遊びをしたら、おいくら位かかるのかしら?
中々出来ない貴重な体験、ありがとうございました。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-25 22:18 | いべんと | Comments(2)

ユキ・パリスコレクション~ヨーロッパアンティーク美しきくらし展

ユキ・パリスさんの、ご本人によるギャラリートークショーへご招待いただいた。
ユキ・パリスコレクション~ヨーロッパアンティーク美しきくらし展
6年ほど前、ある雑誌で見かけたアンティーク手工芸の数々。
私のキャラではなくても、美しいものは大好き♪
本物を見てみたいなぁ~と思ったし、雑誌に掲載されるご本人の暮らしぶりに
憧れていたので、ご招待頂いてラッキー!
c0172698_20305765.jpg

1800年代から1900年代のものが殆どでしたが、私のタイプは1800年代のものが多かったなぁ。
プラナカンのビーズの刺繍も圧巻だったけど、こちらも然り。
とっても手の込んだ刺繍やレースなどの装飾、どれもうっとりするものばかり。
ハウスリネンやハンカチ、付け襟など、殆ど一般の方が、自分の為に施したもの
5歳の頃から刺繍を始めるそうです。
この時代に生まれていたら、間違いなく「ヤバい」私。

参加された方は、ユキ・パリスさんが毎月連載されている雑誌の読者。
ちょっとマダムな雑誌なので、素敵なマダムが多かった。
私は素敵なマダムに程遠いけど、「ミセス」結構愛読しています。
洋服ではなく、暮らし方の参考になる雑誌・・。暮らしぶりも程遠いが愛読
あえて髪を染めずにシルバーグレーに、口元はレッド系、指先は深い赤と言う
素敵なマダムがチラホラいらして、年を重ねたら真似したいなぁ~と思いました。
ユキ・パリスさんも外見はそんな感じ。
外国暮らしも長く、センスが素晴らしい!!大人の迫力が素敵でした。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-24 20:33 | いべんと | Comments(0)

チキンライス対決@オーチャード

シンガポールと言えば、「チキンライス」が有名ですね。
東京でも、お気に入りのお店が2店ありますが、本場の味を食べに行きました。
まずは、到着日の夕食
ホーカーの7倍のお値段だけど、いきなり食あたりになったら大変なので、
メリタスマンダリンホテルの「チャーターボックス」へ。
c0172698_210663.jpg

ジューシーなチキンはもちろんだけど、
エキスがたっぷりのスープやご飯がウマイ
夜に行ったので、38Fからの夜景もキレイに見れました。
実はココ、15、6年前は、確かフレンチのお店だったと思うの・・。
母と一緒に食べた記憶が・・。
あの頃は、味よりロケーションでお店選びしていたんだなぁ~。ちと、恥ずかし

翌日行ったのは、ラッキープラザの「ラッキーチキン
c0172698_20562776.jpg

思ったより、ずっとキレイ
約300円なのに、
これまたジューシーで美味しかった。

c0172698_2104845.jpg

どちらも鶏のウマ味がたっぷりで、甲乙つけがたい!
だけど、量的にも、プライスも次からホーカーでいいかな?
他にも行きたいチキンライスのお店があるので、再訪時のお楽しみ♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-23 21:05 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

リバークルーズ

日が暮れたころ、川からの景色を楽しみたくて、リバークルーズ
日本みたいに、企業の宣伝ネオンがないからとってもキレイ
c0172698_20351752.jpg

高級ホテルのフラトンホテル
c0172698_2038945.jpg

夜遅くまで盛り上がってる川沿いのナイトスポット、ボートキー
c0172698_20393187.jpg

c0172698_2049333.jpg

c0172698_2046746.jpg

夜景はリッチだけど、お船はこんなの。だから、とってもリーズナボー
c0172698_2053286.jpg

風が気持ちよく、ライトアップされた景色は昼間とは違った雰囲気
今度は早朝に乗ってみたい016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-22 20:57 | 旅行:シンガポール | Comments(0)

トレンダーズ・ブロガーパーティー@松濤ギャラリー

お楽しみのお食事タイム
c0172698_18334982.jpgc0172698_18345781.jpg

前回のイベントでお隣となったさくらさんとまた同じテーブルで再会。
他にも、可愛いブロガーさんと楽しくオシャベリ。
私以外は皆さんアメブロの方でした。
さくらさん、なんと1日に4000件もヒットする人気ブロガーさん。

今回も企業の方に直接お話しを聞くことができ、参加企業に親しみを持つことができました。素敵なイベントにご招待いただきまして、ありがとうございます053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-22 18:36 | いべんと | Comments(6)

トレンダーズ・ブロガーパーティー@松濤ギャラリー

最後は、株式会社ラッシュジャパン
c0172698_22214084.jpgc0172698_22225132.jpg


ショップの前を通ると、ついつい引き込まれてしまう、い~~い香りのするLUSH
おそらく、誰もが知っているであろうブランド
今年は日本上陸10周年を迎えるそうです。
すっかりイギリスはロンドンのブランドだと思っていましたが、実は
c0172698_2222119.jpg

モットー
c0172698_2234073.jpg

<新鮮で安心の証>
c0172698_2262488.jpg

嬉しいのは、
製造年月日と使用期限
誰が作ったのかわかる表示


イギリス生まれのLUSHですが、日本で販売されている商品は国内で手作り
いつも、姪っ子桃におねだりされるバスボムや石けん。
安心して使えることがわかり、ホッとしました。

ブースの周りは、心地よい香りに包まれ、可愛いグッズにワクワク状態。
実際に商品を触ったり、ボムバスの実演もありました。
10月29日発売の限定商品の数々
c0172698_22253682.jpg

こちらのフェイスマスクは、使用期限3週間
できたてのコスメはお肌にも、一番いい状態で与えたいから!
c0172698_22172021.jpg


c0172698_22281759.jpg

テーブルにつくと、イスの上には
こんな可愛いエコバック
黒い大きなBOXが入っていました。

箱の中はこんな感じで、バスボムやネーミングが面白いリップなどご覧の通り
c0172698_22334196.jpg

c0172698_22343995.jpg

ブースで頂いた、3週間の使用期限であるフェイスマスク
スターターセットで6種類もあるから、自分に合っているのを探すこともできます。
c0172698_2246597.jpg

プチ贅沢なバスボムでリラックスし、フレッシュなスキンケアタイムで
c0172698_22504332.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2009-09-21 22:55 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite