Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

FRIJOLES (フリホーレス)

麻布十番から少し歩いて元麻布まで週1のヨガ
スタジオまでは、毎回違う道でお散歩しつつ向かいます。
今月オープンしたFRIJOLES(フリホーレス)は外人が多く、気になるお店。
ヨガ前に食すのはヘビーなので、休日パートナーとランチ
c0172698_211341.jpg

大人のゲンコツ3つ分はあるチキンブリトー
c0172698_213430.jpg

c0172698_2154169.jpg

パートナーのステーキタコス(3つで1人分)
c0172698_2144162.jpg

紙袋には揚げたてのチップスが入っているの。
c0172698_2164614.jpg

店員さんも外人なら、お客さんの多くも外人さん。
海の向こうで食べてる気分にひたれます。
オーダーも「サワークリーム多め」「お豆はいらない」等色々カスタマイズでき、
自分の味で楽しめて016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-30 20:50 | しょくじ | Comments(0)

チャイニーズ meets イタリアン

yagizaちゃんにお誘い頂き、川越達也シェフと久保寺貞男シェフのコラボによるウエディングスペシャリテコース 試食会に行ってきました。
南国酒家」で行われたブロガー限定食事会
新しいエッセンスを加えたいと思索していた南国酒家の久保寺料理長と
中国料理の技法を学び、独自のチャイニーズ・イタリアンを生み出したいと考えていた川越シェフが意気投合して生まれたコラボ企画とのこと。
c0172698_20431983.jpg

川越氏に選ばれた有名ブロガーさんばかりの中、同伴者のわたくし、ビビる・・
老舗南国酒家と「タツヤ カワゴエ」の初コラボ
中国料理にイタリアンの風を効かせたウェディングのお料理にワクワク♪
南国酒家で、直接農家と契約された珍しいお野菜も使われているとのこと
c0172698_20445957.jpg

開場までウエイティングルームでアペリティフ、その後会場へ
c0172698_20491442.jpg

さて、さてお楽しみのコラボ料理
冷たいピータンフォンデュ やわらか鶏とごぼうのコロッケトリュフの香り
ピータンを裏ごししたものを食べたのは初めて♪
濃厚でお酒が進み、以後のお料理にも期待が膨らんだ1品
c0172698_205053.jpg

こだわり卵のあたたかいババロア 鮑とすっぽんの温かいジュレ添え
c0172698_20511416.jpg

色とりどりな新顔野菜の天日塩炒め 胡麻風味の牛のカルパッチョ
c0172698_20535491.jpg

「エビチリ」のミートソース パスタ仕立ての麺 紅白なエッセンス
c0172698_20542532.jpg

蒸した魚と碧のおこわ 極上スープ仕立て
広東料理で最も上質な頂湯のスープが絶妙。
c0172698_2059760.jpg

酢豚 ウエディング南国酒家スタイル
c0172698_2059429.jpg

デザート ジュエリーボックス
名前通りの可愛いデザート。華やかでしかも、濃厚なデザート。
c0172698_2103055.jpg

頂いた後の全体的な感想としては、「イタリアンの風」がちょっと弱風だなぁ~。
まだ、中華色がかなり濃く、8:2って感じでした。
ただ、前菜やデザートは中華色よりイタリアンが強く、特に前菜を食べた時は、
「これからの食事に期待感」がかなり湧きました。
今回のお食事は、まだ試作の段階とのこと。
試食しながら、アンケートを記入した結果がウエディングメニューに反映され、
素敵な披露宴のお助けになるといいなぁ~。
yagizaちゃん、貴重なイベントにお誘ってくれてありがとう053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-29 22:05 | いべんと | Comments(2)

西友がすごいことになっていた!

日本橋で行われた第24回RSPで素敵な出会い
<企業名>西友
<商品名>green works(グリーン ワークス)
c0172698_21243557.jpg

海外に行くと必須のスーパー巡り、日本ではもっぱら駅前スーパーONLY
我が家の近くに西友はない(涙)
だからWalmart の子会社となった西友がどんな展開になっていたか知らず・・
Walmart と言えば、ハワイに行けばほぼ毎日顔を出し、帰りの重さを忘れ、
どんどんカートにアレコレ投げ込み楽しむところ。
液体を手荷物で持ち込めなくなり、スーツケースが重量オーバーにならないか?と心配し最近では液体ものは手に出さなくなったけど、海外のスーパーで液体ほどオモシロイものはない!!
パケ、香り、カラー、日本にないものがいっぱいあるね。
最近では、日本にも倉庫系で買えば安いけど、そんなに在庫を持ってもねぇ~。

でね、ブースで発見し、まず向かったのは、パケに惹かれ西友のgreen works
ブースのお姉さんが「香りを確かめてください」と言うわけです。
コレ、食器用洗剤だけど、ちょっとビックサイズ!
私の心配は「こんなに重いのネットで買えないの?我が家の近くに西友ない」
でも、気になるアイテムなので、ブースのお兄さんを捕まえました。
「近くに西友ないんですが、コレは欲しい!ネットで買えませんか?」
オンラインスーパーで扱っていますよ058.gif
と言うことで、ネットで買えると判明♪
プレゼンでも、一言もオンラインスーパーに触れていなかったけど、1日1000人の集客があるサンプル百貨店なのに、何故??コレ、結構重要ですけど・・・。

650mlでお値段は、雑貨店等では1000円位だけど、西友では半額の499円
海の向こうから運んでくること考えたら激安!!
しかも、「今なら、さらにお安く397円!!」
c0172698_214679.jpg

で、西友では円高差益還元商品として、取扱いもいっぱい♪
c0172698_21381971.jpg

green worksだけど、4つの香りで展開。選べる香りも◎
c0172698_21373115.jpg

しかも、いいこといっぱい♪
c0172698_21425426.jpg
こんなにキレイでカワイイ洗剤なら、お子チャマやだんな様が進んでお手伝いを
してくれそうですね!
手荒れの心配もないし、安心してお任せできる♪♪
ダイレクトインポート取り扱い店舗は、ココで確認!
毎日のことだから、キッチン用品がオシャレになると日々の生活が楽しい003.gif
KYな西友が、こんなにすご~~いことやっていたのご存知ですか??
遠くの倉庫より、近くのKYで楽しいインポートグッズを探しましょう016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-28 22:23 | ぐっず | Comments(0)

フェット・ド・カレ@メゾンエルメス

シルクアイテムがドレスコードのフェット・ド・カレへ。

まずは、カレの巻き方講座。
続いて、ファッションショー。
Domaniモデルが装いはそのままに、カレを使って2パターンのコーディネートを披露。
スカーフでケリーを包んだり、バックを作ったり、頭に巻いたり、同じスカーフを
2枚使ってジレ風にしたりと楽しい装いを見せてくれました。
キャットウォークの真ん前で、すご~く良い席だったので、着こなしだけでなく、
メイクやバングルなどの小物もしっかりチェックできました。
その後、知花くららさんと杏ちゃんのトークショー。
杏ちゃんは「名前と同じあんず色が好き♪」
くららさんは「元気が出る明るい色のスカーフが好き」とのこと。
ここまでは写真NG
c0172698_92878.jpg

会場をメゾン館のB1~4Fまで使ってアフターパーティー。
去年の Soiree Masculine d'Hermesと違って全員女子、しかも人数多しで、
かなり怖い感じ・・。
アフターパーティーが始まったのは21時。
予定では21:30に終了のイベントだから、かなり押してる。
おかげで、シャンパンぬる~い!!
c0172698_926483.jpg

SweetsやIceはラデュレがふるまわれました。(苦手だけど・・)
各フロアでスカーフの巻き方を教えてくれたり、ライブやマジックのアトラクション

今持っているカレは、全て20代で買ったもの。
毎年旅行に行く度に買い足したもの。
今回、香水瓶やディップ・ダイなど、かつての柄が復活していた。
手持ちのカレも大切に使って、何年か後、新しいカラーで登場したら楽しい058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-28 09:38 | いべんと | Comments(0)

2009ワイルドターキー マスターディスティラーズナイト

パートナーに付き合い2009ワイルドターキー マスターディスティラーズナイトへ。
蒸留所責任者であるジミー・ラッセル様と日本の愛飲家が楽しく過ごす夕べ

ウェルカムドリンクのソーダ割りを頂きます。
実は、わたくしこのイベント2回目。
前回最初からロックにして失敗しましたから学習・・。
数年前はパートナーが出張につき、女子2人で参加。かなり目立ちました・・。
だって、ジミーを崇拝する愛飲家のダンディー?なおっさんばっかりだったから
c0172698_22251252.jpg

会場の大スクリーンを使い、半世紀以上、本物のバーボン造りに情熱を注ぎ続けてきたジミー・ラッセル自身が、ワイルドターキーの歴史と伝統、そのこだわりの製法などを解説。
その後、ジミーと一緒にテースティング
c0172698_22264880.jpg

左から1年物、4年物、8年物
1年物は、香りも穀物の香りが強く残り、まだまだ透明で鼻にツーーンと来る香り
飲むのをためらわれました。
4年物は、やっと香りがバーボンに近づいた感じ。樽の色も付いてきました。
8年物は、口に入れ飲むと鼻腔に広がるふくよかな香り。
ストレート、ロックで香りと色を楽しみながら飲まないともったいない!

ジミーが教えてくれたこと。
口を開けて、香りを嗅ぎなさい!
実際に、そうした方が香りが体全体に行きわたりました。コレはいいお勉強♪

お腹も空いたところでお食事タイム。
その後は、サプライズです!
ジミーの75歳の誕生日を会場の皆でお祝いしました。
プレミアムバーボンである「ワイルドターキートラディション14年」で乾杯!
c0172698_22283218.jpg

ジミーにお気に入りのボトルにサインを頂いたり、お土産のオリジナルのTシャツにサインを頂いたり、まさにワイルドターキー愛飲家とジミーの集い。
わたくしは前回サインを頂いてるので、今日の目的ペルノ・リカールの山本さんに謝ること。残念ながら、この日は欠席。
いつ謝りことが出来る日が来るかしら・・・。

いつもビール、ワイン、シャンパンの域から抜け出すことが出来ないけど、
バーボンなんぞをカッコ良くオーダーできるようになりたいものです。
ジミーは、ワイルドターキー以外アイスティーしか飲まないって!
そんな貴重なお話が聴けた、楽しい夜でした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-27 22:30 | いべんと | Comments(0)

Esola 池袋内覧会

yagizaちゃんにお誘いを受け、明日オープンのEsola 池袋の内覧会へ。

ここ、はっきり言ってエスカレーターが一人分の幅で使えません。
基本、追越したり出来ないので、急いでいるとムカつきます。
全体的に、駅ビルですからお若い20代の方対象。
レストラン街もカジュアルゾーンは若者向きで良いけれど、上層階のレストランは対象者が微妙。
大人の女性は、あまり利用しないんじゃない?
正直、池袋で美味しいものを食べようと思わないので・・・・。
困った時ように、ココがあると覚えておきましょう。
c0172698_0314996.jpg

B1に「AVEDA」があったのは、駅直結で便利です良いですね。
小学2年生の姪っ子ちゃんが好きな「ジェラード ピケ」もB1
c0172698_0294367.jpg

お向かいの「ラ・コロリスト」は小さなペーパーCUPに可愛いお花をアレンジ。
こちらはワンコインでデザートのように可愛いアレンジが購入可。
ちょっとしたプレゼントが駅直結で買えるのはウレシイ!
c0172698_0262066.jpgc0172698_027774.jpg

OMO KINOKUNIYA」もあり、B1は時間つぶしに使えそうです。
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-26 23:55 | いべんと | Comments(0)

エルメスオレンジ

好きな色の一つ「エルメスオレンジ」
数年前、パリでエブリンを購入後、すっかりご無沙汰。
この2か月、パートナーの出張はインドやバリ島。
現地のお土産はイマイチってことで、毎月機内で調達される。
私にとってはその方がウレシイ
久々に対面の「エルメスオレンジ」
小さなBOXでも、心はワクワク
c0172698_0113634.jpg

昨夜は、フェット・ド・カレ@メゾンエルメスに参加。
今日はその影響で、昔のプリーツスカーフなんぞを今風に巻いてみました。
結構、新鮮016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-25 00:01 | つぶやき | Comments(2)

クレ・ド・ポー ボーテ ビューティーイベント

資生堂クレ・ド・ポー ボーテの2010年春の新製品をいち早く体験できるイベントにyagizaちゃんと行ってきました。
会場は、憧れのセンチュリーコート丸の内
c0172698_1746111.jpg

まずは、来春の新製品のプレゼン。
クレ・ド・ポー ボーテは、口紅は「色」×「質感」が生み出す芸術と考えたそう。
そして、自然界に存在する薔薇の絶対的な美しさをもった口紅が誕生!
情熱の「レッドローズ
やさしさの「ティーローズ
それぞれに、4種類ずつの薔薇の名前のルージュが誕生!
女性の二面性を象徴するかのような、新ルージュ ア レーブルは1月21日発売

タッチアップの時には、資生堂ヘア&メーキャップアーティストが装いに合わせた口紅を選んでくれて、更に、丁寧に口紅をひいてくれました。
実は、ここに行く前に、シャンパンを3杯も飲んでいて、イケメンアーティストに紅をひいていただくのは、かなり気が引けた私・・・。
やってもらったけど、息を止め、死ぬかと思ったよ・・丁寧過ぎて・・・(笑)

最近、もっぱら「ベーシュ系」の私。ティーローズ派です。
折角なので、「レッドローズ」からR3を選んでいただきました。
c0172698_1815299.jpg

アイシャドーもどれも品があって、素敵な色味。
私はいつもテキトーだけど、コスメ通のyagizaちゃんによると、新色のピンクは
絶品らしい!!
ピンクは目が腫れぼったくなると、倦厭していた色。
だからこそ、ピンクの色選びは重要で、コレは絶対に間違いない色とのこと。
皆さん、発売日要チェックですよ!
c0172698_17545419.jpg

タッチアップ後は、カクテルタイム
デタンジェを頂きながら、同席した方々と楽しい会話も刺激があり、楽しい時間
c0172698_184371.jpg

口紅の色を変えるだけで、気分が上がり、大人の時間になりました016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-23 18:16 | いべんと | Comments(2)

天使のチョコリングde社会貢献

Sharon Stone for DAMIANI」は購入できずとも、美味しいおやつで社会貢献
ワンコインで買える天使のチョコリング
世界中の恵まれない子供(天使)の為に、売り上げの一部を貢献しているそう。
これなら、私たちにも出来ますね♪
c0172698_1127238.jpg

天使のチョコリングは、フランスパン生地のデニッシュに、高級なチョコチップを
たっぷりと散りばめ、ローストクルミを混ぜ込んだリング状のパン。
生地は「サクッ!!」中にはなんとも味わい深くほろ苦いチョコが絡み、クルミの食感とともに、いくらでも食べられる美味しさ!
誰もがリピしたくなると思います☆
c0172698_11284427.jpg

場所は、銀座煉瓦亭の並びにあります。
世界の恵まれない子供たちのために「天使のチョコリング」を食べて、社会貢献に参加しましょう♪
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-23 11:31 | おやつ | Comments(4)

ルナモーション USP エッセンスお試し中!!

モニタープラザさんのモニターに参加し、
カコー株式会社ルナモーション USP エッセンスお試し中
c0172698_9413455.jpg

ルナモーション USP エッセンスの主原料は生薬・薬草エキス・植物性保湿エキス・各種ビタミン群・生体アミノ酸をはじめとするアミノ酸群等の天然原料。
この原料と、バイオテクノロジーを駆使し、生産されていているそうです。
乾燥・シミ・小じわ・くすみ・肌荒れ等の肌に対し結果を出せる化粧品とのことで是非、試してみたかった。
c0172698_9421881.jpg

本当は手のひらに乗せて、写真を撮りたくなかった・・・。
そーしている間に、どんどん手のひらで美容液が吸収されていくから・・。
もったいないでしょ!
写真では分かりずらいけど、ちょっとトロ味があるけど、顔にのせた途端吸収
されるので、顔の上でトロ味が残ることは一切なし!
たまに、顔の上で吸収されないまま、トロ味が残るのがあるけど、コレはビックリするくらい早く入り込みます。

使い始めて、3週間。
先月あった友人に法令線を指摘されましたが、シャロンのイベントで会った時、「法令線が消えた!」と言われました。
しっかり結果を出してくれたので、とてもうれしかった016.gif
カコー化粧品ファンサイトファンサイトに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2009-11-22 09:45 | びよう | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite