Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

マシェリバースデイパーティ

資生堂様よりご案内頂き、マシェリのバースデーパーティーに参加。
イベント当日は新しくなったマシェリの発売日2月21日

マシェリと言うと、オレンジやイエローの元気な感じのパケが印象的。
さて、マシェリが中身もパケも新しくなり、生まれ変わりました。
マシェリとは、フランス語でかわいい人・愛しい人という意味とのこと。
今度はシャンパンハニージュレで、とろ~り、なめらか髪へ
c0172698_18111413.jpg

ピンクレモネードとフレッシュなイチゴのカクテルを頂きながら
生まれ変わったマシェリのプレゼン
c0172698_18344247.jpg

c0172698_18144784.jpg

・商品開発
・パッケージデザイン
・広告デザイン 等について伺いました。
072.gif独自の新成分「シャンパンハニージュレ」は女子が大好きなシャンパンと
 ハチミツ+保湿成分が入っていて、髪の内部までじんわり浸透し柔らかく
 なめらかな髪へ導いてくれるそうです。
072.gifピンク、ゴールド、黒を使い、香水瓶をイメージしたボトルは、つい手にとり
 たくなるようなパッケージ
 マリーアントワネットの携帯用旅行鞄からインスピレーションを受けたそうです。
072.gifロマンチックなイメージにピッタリのイメージモデルは・・・
 世界一ピンクが似合う女性「ひなのちゃん♪
c0172698_18174473.jpg

資生堂パーラーのシェフが、この日の為だけに作ってくださった特製ケーキ
c0172698_18304546.jpg

第2部のヘアスタイリングショーでは・・・
資生堂ビューティソリューション開発センターの神宮司さんによるヘアアレンジ
簡単なアレンジ方法を教えてもらいました。
c0172698_1821847.jpg

ここから、こんな風に変身!
c0172698_1822511.jpg

c0172698_18255436.jpg

c0172698_18264943.jpg

c0172698_18274448.jpg

このラブリーなパケ、サンプルが付いています♪ 実は・・・
新発売を記念して、3月5日(金)~7日(日)12:00~20:00まで、ラフォーレ原宿前にてサンプリングイベントがあるそうです!!!  
c0172698_18284027.jpg

お手製のマシェリエコバッグ、刺繍ポーチ、マシェリをお土産に頂戴しました。
資生堂様、素敵なイベントにお招きいただきありがとうございました♪
▼「マシェリ」PCサイト
http://www.shiseido.co.jp/macherie/index.html
▼「マシェリ」モバイルサイト
http://www.shiseido.co.jp/macherie/mobile/index.html

[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-28 20:46 | いべんと | Comments(0)

出遅れたので・・・

多くのブロガーさんに話題の25ans×エミリオプッチのブックカバー
1冊に1つ付いてる付録。
しかも、全部柄が違うから一人で何冊も購入しているとの噂
出遅れた私は、エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)のスカーフをUPしてみた・・(笑)
c0172698_21285677.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-27 21:37 | おしゃれ | Comments(0)

TCC開催決定!!

お待ち兼ねのコスメの春の祭典053.gif
今回の開催テーマは『Beauty Meets ART』
どんなお話が聴けるのか?どんなコスメと会えるのか?とっても楽しみ058.gif
余談だけど、玉木社長の正装よりドレスカジュアルな方が好み・・・
c0172698_20565439.jpg

■開催日:
 2010年4月17日(土曜日)
■開催場所:
 第1会場(ブース展示/ステージ):表参道ヒルズ スペースオー【O:】
 第2会場(セミナー):表参道 THE GALLERY(表参道ヒルズ隣接)

今後のスケジュールは・・・
3月上旬:ドレスコード/ベストドレッサー賞についての発表
3月中旬:出展ブランド発表
3月下旬:ゲスト/共催、メディア/特別企画など発表 
3月下旬:招待者様の確定
4月上旬:プログラム/会場レイアウトなど発表
4月上旬:招待状の発送
4月17日:第3回TCC開催!

小耳に挟んだ情報では、ソコと組むんだぁ!!ウォー~って感じでした。
こちらで登録できますよ。
どうか、300人の中に入れますように!

[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-27 21:00 | つぶやき | Comments(0)

新しいインテリアデザイン

ファッションデザイナーが考える新しいインテリア
デザインの発表があり、yagizaちゃんお誘い頂き、レセプションパーティーへ
照明やテーブルもちょっと雰囲気あります。
c0172698_2222469.jpg

c0172698_22225762.jpg

来ている方も普段と違い、ちょっと異業種交流会チックと思ったり・・・
でも新鮮でした!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-26 22:27 | いべんと | Comments(0)

21時から半額!!

週に1度のヨガ
水・金は18:30から20:00
火・木は19:30から21:00
曜日は不定期だけど、週1必ず参加。
出来るだけ、20:00に終了の日に参加するのだけど、21:00終了日に行ったら終了後、麻布十番モンタボーに迷わず直行!!
c0172698_22512915.jpg

あの牛乳パンも半額!
20時に買っても、21時過ぎに買っても、どうせ明日の朝ごはん
21時前から店頭に行列があるらしく、こんな表示が・・・
c0172698_22521378.jpg

私が10分過ぎに行っても、、前は選べたのに、最近では選んで買えるほど
残っていません・・・まぁ~しゃーないネ!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-25 22:54 | つぶやき | Comments(0)

今度はトッズ!!

先日までロンシャンかと思ったら、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで
今度はトッズ。
今日から2日まで「トッズ(TOD'S)  インターナショナル タッチ」やってます!
c0172698_23445969.jpg

伊勢丹限定アイテム、先行販売アイテム多数アリ!ココ観てね!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-24 23:45 | つぶやき | Comments(0)

メラニンと戦う!!

「TRANSINO」でおなじみの第一三共ヘルスケア
トランシーノ®薬用ホワイトニングエッセンス」と言う美白美容液を先月発売。
「TRANSINO」ブランドだし、「シミ」を作らせない薬用美白化粧品に興味津々。
で、サンプルを使ってみました。
製薬会社とは思えないテクスチャーの良さにビックリ!!
伸びも良くて、すぅーと入っていく感じ。
製薬会社のスキンケアは、効果はあってもテクスチャーが好みでないのもが多く心配でした。
ラインで買い揃えることなく、手持ちのスキンケアにプラスオンすれば良いし、
1本4800円と言う良心的お値段058.gif
早速、現品を入手。
c0172698_21145238.jpg

トラネキサム酸がメラニンの生成を抑えてくれるようです。
結果、シミ、そばかすを防いでくれる!!
うるおい成分も配合されいて、透明感のあるみずみずしいお肌に導いてくれそう
とにかく、私にとってはトランシーノブランドってことで期待大072.gif
この時期、結構紫外線はキツイもの。今からキチンと対策しないとねっ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-23 21:16 | びよう | Comments(0)

他力に頼る!!

マッサージクリームを導入して、思ったこと。
それは、「たまには、他人にお願いしよう!」
表情筋がいっぱいあって、中々ほぐれない・・・。
ここは一度、他力に頼ってほぐしてもらおう!!
ミルククレンジングで有名な「オルラーヌ」
オルラーヌ ビューティーインスティテュート銀座」へ
白を基調としたサロン
c0172698_20473920.jpg

お肌に状態を調べてもらったら、中々良い数値!素直にウレシイ
カウンセリング後、「ソワン リンクレール」と言うコースに。
ふっくらとハリがあり、透明感もある肌に導いてくれるコースだそう。
オプションで「ネック&デコルテマッサージ」をプラス
ここ数年で一番エステティシャンの技術が良かった!
約2時間のコースの後は、お肌に透明感が出て、モチモチ053.gif
凝り固まった部分は一切ない。
施術前に「法令線が気になる」とお話しした所、施術後にお話いただいたのは、エステティシャンからみると「目元の方が気になる」ってことでした。
プロの目から見ると違うのね。ってことで、アイケアのサンプル等を頂きました。
確かに、最近目元の小じわ、気になりつつあった。

やっぱり、たまにはサロンでケアするって大切かも・・・。
あ、あ、お金と時間のゆとりが欲しいっ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-22 20:50 | びよう | Comments(0)

ロエベ MTO特別先行受注会

先日招待状をUPした、スペイン大使館で行われたMTO特別先行受注会
楽しかったデス!すご~く!
実は、参加者が4人だけでした。本当は30人以上のイベントなのに・・・。
STORYでおなじみのMAIKO さんや他のきれいなモデルさんがコレクションを着てすぐそばまで来てくれたり、一緒にオシャベリしたり・・・
c0172698_18135398.jpg

カタログで見て、気になった商品やスタッフの方のオススメを何着も試着させていただきました。
店頭では、絶対にこんなに着れないでしょ。
同じ形でも素材や色が違うと「こんなに違うのねぇ」を実感。
ものすご~く軽くて、こだわった職人技を体験させていただきました。

Made To Orderって高いと思われがち。
実は、好きなデザイン、素材、カラー、サイズを選んで、スペインの職人が1点、1点作り上げるオーダーのほうがお安いのです! 
何故なら、吊るしで買うより、売れ残りとならないため、最初から価格を抑える
ことが出来るからですって♪
一番お安いファーチューブは20万円。他のブランドで買うよりお得では?
このようにチューブなので、たくし上げて、首元に持ってきても良いし、使えそう♪
c0172698_2053493.jpg

でも、買うならやっぱりロエベならではのレザーかなぁ~・・・。
気なった1点が着ていった装いとあわず、イメージ半減・・・。
悩んでいると、「来月3日からのロエベ展にいらっしゃいませんか?」とお誘い!
スペインから職人さんがいらして、実演してその技をみせてくれるそうです。
本日、その招待状をお送りいただきました。
c0172698_1811390.jpg

バックの製作工程を拝見できるいい機会です。
レザーウェアやファーの受注会も開催されるとのこと。
今度は、気になる商品にあわせた装いで、出かけてみたいと思います。
ロエベ展で、クラフトマンシップに触れてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-21 21:53 | いべんと | Comments(0)

ツルツルお肌になぁ~れ!

IKKOさんのオススメ、THE FACE SHOPのこんにゃくスポンジ
c0172698_20423752.jpg

昔、昔、日本にもありましたねぇ~
でも、こっちの方がぷるんぷるんした触感デス。
評判もよろしく、プチプラナうえに、本当にツルツルに!
日本未発売なので、パートナーに依頼。もっと、買って来てもらえば良かった・・・
[PR]
by TRADERJOES | 2010-02-20 20:43 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite