Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

朝の助っ人

花粉症の私
朝から目は痒く、洗顔時の泡立てだってもどかしい!
毎年この季節は、ワンプッシュで泡アワの出るファームに切替
アユーラ ゆらぎ肌 薬用洗顔 fサインディフェンス ムースクレンズb
c0172698_9102329.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-31 09:11 | びよう | Comments(0)

幸せであり、幸せに見えるように・・・

先日、職場の友がランチから帰って来て一言
「今、立ち読みした雑誌をみてたら、知り合いが出てたの、見た?
ごまかせないね。なんかね、ちょっとお肌と言うのか・・どうしたのかしら?」
「見てないよ・・」
帰り道、ちょっと見てみた。
友の言わんとしていることが、なんとなくわかる・・・。

ブランドの服、靴、、ジュエリー、バックを持っても、お肌がケアされていないと、ブランド物を無理して買い、お肌のお手入れまでお金を回せなかったのかしら?
と残念な人どころか、可哀そうな人になり下がる。
幸せだと、ブランド物に頼らなくても、内側からの輝きでお肌もツヤが増す!
幸せいっぱいではなくても、お肌のお手入れをきちんとして、他人から見て幸せそうに見えることはとても大切だと思った
肌は、その人の品格まで語るものだから・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-30 16:05 | つぶやき | Comments(2)

OASIS Spring collection 2010

DIANE VON FURSTENBERGをい~っぱいお持ちのyagizaちゃんをお誘い、
ダイアンのプレビューイベント OASIS Spring collection 2010 へ
ダイアンにするか?二人で悩み、あえて外して行きました。
でも、こじんまりした会場で、ダイアンを着て行った方が良い席に通される事実もあり・・・着ていくべきだったか???でもこっ恥ずかかったりするしね。
c0172698_21214056.jpg

ご存じ、グレーグースを使ったカクテル
c0172698_21233275.jpg

4~5年前のコレクションショーでは、ダイアンご本人がいらっしゃり、その迫力に圧倒されました。
今回は、ショーの前に、ダイアンご本人からのビデオレター
今季のテーマはOASIS
気になった2点
c0172698_21324513.jpgc0172698_2133675.jpg


知らずに行ったら、GLAMOROUSとのコラボだったらしく、
岩堀せりさん佐田真由美さんもショーに参加し、
お二人のトークショーありました。
c0172698_2136336.jpg

c0172698_2137393.jpg
お二人とも、お子ちゃまがいるとは思えないスタイル!
実は、トークショーの内容が微妙に記憶喪失・・・。
イベント前にシャンパンを飲み、こちらでもウォッカのカクテル結構飲んで・・
私の理想のお顔、佐田真由美さん♪
c0172698_2142326.jpg

トークショーの後はショップクルーズ
yagizaちゃん、早速2点おとり置き
売り上げの幾らかが社会貢献に役立つTシャツやバングル、エコバック
c0172698_21304055.jpg

招待客には、新庄剛氏の元妻である大河内志保さんの姿を発見!!
なぜ、離婚したのか?不思議なくらいキレイでスタイル抜群!

女性のスタイルをより素敵に見せてくれるDIANE VON FURSTENBERG
ダイアン本人の着こなしを見る限り、コムスメより、
断然、成熟した大人の女性の方がより素敵に着こなせると思う。
年を重ねるごとに、ダイアンを楽しみたい053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-29 21:54 | いべんと | Comments(0)

D&G 2010Spring-Summer Collection

D&G青山店で行われた
カウボーイ&カウガールをテーマにした春夏のコレクションショーへ。

スタイリストさん曰く、「デニムONデニム」「ウエスタンシャツ」が来るこの春夏
外人モデルさんが着こなすそれは、とっても様になってるのだけど・・・
果たして日本人の足で、顔で、着こなせるのか???

世界で一つしかないスペシャルピースを一堂に揃えられたこの日。
お誘いしたyagizaちゃんが試着しまくり、カメラマンに写真撮られまくり!
完全になりきっていて面白かった♪

残念ながら、撮影禁止。お土産に頂いたエコバックと香水
c0172698_2312753.jpg

c0172698_2322734.jpg

エコバックとは言え、生地も厚く、上部はチャックで閉まる蓋まで付いています。
チャックも「D&G」のロゴ入りだし、中にもチャック付きのポッケ058.gif
DOLCE&GABBANA と違い、リアルクローズとして着ることが出来るものが多くカジュアルを大人にしてくれる小物もステキでした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-28 23:13 | いべんと | Comments(0)

トレンドを楽しく追う

春だし、ちょっと背伸びのオシャレも挑戦!
ってことで、本日は3つのかなり豪華なイベントへ003.gif
・ジュエリーイベント
・ダイアンフォンファステンバーグ(DIANE von FURSTENBERG )
・D&G
オシャレの振り幅はあった方がイイからね♪

ただ、オシャレもキレイなお肌があってこそ!
午前中は、「HAKU メラノフォーカスEX マスク」でしっかりお手入れ
c0172698_22502317.jpg

端正な肌あってこそ、トレンドも楽しめる(残念な人にならないためにっ!)
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-27 22:52 | びよう | Comments(0)

ボルドーワイン大試飲会@ザ・リッツ・カールトン東京

去年に引き続き、とっても楽しみな
バリューボルドー100本と輸入業社オススメのボルドーワインの試飲会へ。
<バリューボルドー2010>は
赤は2005年以降、白は2007年以降のヴィンテージ、価格帯は1000~3500円、現在日本国内で流通している全商品を対象とし、日本のワイン界を代表する
プロフェッショナルが、厳正なブラインドテイスティングにより採点・選出した、
品質と価格のバランスに優れたボルドーワイン
100本です。
選ばれた100本はこちらを参照
c0172698_22351642.jpg

会場には、ボルドーワインばかり053.gif
今年はセミナーがなかったのが残念・・・
去年お誘いしたmimiちゃんもいて一緒に楽しめたし、シニアワインエキスパートの資格をお持ちの方々とご一緒できて、勉強になりました。

ボルドーと言うと「赤」
お食事と合わせてでないと「試飲と言えどもソウソウ無理・・」
バリューボルドー2010からワイン教室をされている参加者の方のオススメの赤
c0172698_22404141.jpg

去年銀座「ロオジエ」シェフソムリエの中本氏がオススメしていた和食に合う「白」を中心に試飲
「軽やかな辛口白」は、これからの季節キリリと冷やしていただきたいですね♪
c0172698_22451051.jpg

去年、その美味しさに開眼した貴腐ワインのような「甘口白」
お料理に合わせると言うよりは、デザート感覚で食後の1杯。
って1杯のつもりが、1本空けてしまいそうな勢いで飲めます。
c0172698_22385811.jpg

オーナー自らサーブしてくださいました。
c0172698_22373449.jpg

ラベルに心が鷲づかみされた!!
c0172698_22484444.jpg

106才の古木から生まれたワインなんかもありったけど、今回私のNO1は
c0172698_22511365.jpg

輸入業社の方のお話は中々聞けませんが、私のような素人に選び方の参考に当たり年を教えてくれました。
90、95、96、2000、2003、2005、2009年を参考に!とのこと。
川島なお美にはなれないけれど、ワインを知ると楽しい世界が広がる053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-26 23:04 | いべんと | Comments(0)

その人の品格まで語る 端正な肌へ

THE GALLERYのオープニングで頂いたこちら
c0172698_22543651.jpg

だいぶ時間が経ったけど、今さらながら使ってみた。
なじませた瞬間、肌そのものになる感覚を実感
インプレス(Impress)が目指す「端正な素肌」に共感し、リキッドファンデを購入
c0172698_22552433.jpg

透明感があるつややかな肌が出来上がり、1日中気持ちが良い♪
悪くはないけど、コレは!!と言うファンデに出会えなかった。
でも、これは「コレはっ060.gif」です。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-25 23:02 | びよう | Comments(0)

NEZU CAFE

根津美術館の庭園に佇むNEDU CAFE
ガラス張りで心地よい空間
c0172698_21185448.jpg

その上、ケーキ&カプチーノも美味
春らしく(めずらしく)イチゴを使ったケーキをオーダー
c0172698_21202991.jpg

c0172698_2117483.jpg

お食事系も美味しそうだったよ♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-24 21:34 | かふぇ | Comments(0)

新・根津美術館

三連休最終日、急に思い立ち根津美術館
c0172698_2195196.jpg

3年半の改装の後、リニューアルし半年、どんなかな?
これが大ヒット!!
特別展の墨の濃淡と巧みな筆さばきで表された山水画も良かったけど、
「ココって鎌倉のどこかのお寺?」って雰囲気のお庭がステキ
c0172698_2144337.jpg

c0172698_2162022.jpg

c0172698_21133531.jpgc0172698_2121595.jpg











  青山でゼンマイ見っけ!!

c0172698_2183249.jpg

青山にいることを忘れる緑の多さ053.gif
新緑や紅葉の季節に再訪したい♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-23 21:18 | あーと | Comments(2)

メイクに春!

この時のイベントで体験させていただいたルージュ&シャドー
共に、希望色をプレゼントしてくださりました。
私が選んだ口紅の色、汗をかいてしまうというトラブル発生。
1月21日発売だったのですが、一時発売停止・・・。
先日、やっと商品が届きました。
発色の良さ、唇の皮膚感までも整えてくれる優秀ルージュ♪
ルージュ アレーブル「R3」
c0172698_10522965.jpg

アイシャドーは「ピンク」
自分では、絶対に手を取らないピンクをセレクト
アイシャドーの使いこなしが若干不安・・・
メイクに春を取り入れて、桜の開花を待ちます016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-03-22 11:24 | びよう | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite