Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Japanese Ice OUCA

やっとアイス日和
和の食材を使用したアイス屋さん、Japanese Ice OUCA

は何度か訪れ、最後の訪問は
春らしく、パステルトーンの3種をセレクト
安納芋、キウイ、イチゴ
c0172698_23354957.jpg

本当にここのは、フルーツの味そのままが楽しめる
安納芋は秋のさつま芋に比べ甘味が足りない・・・。
イチゴとキウイはリピしたい味058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-30 23:37 | かふぇ | Comments(0)

SAVOY@麻布十番

ウマ~イピザを食べにSAVOY
ピザの種類が2種類(マルゲリータorマリナーラ)しかない潔さが◎

c0172698_21544186.jpg
ピザって平面で画にならないけど、味は保証付き!
外人率高
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-29 21:56 | しょくじ | Comments(0)

言えないひとこと

いつもより髪を短くカットしたワタクシ
朝一番、デスクに座るやいなやその人は言った。
「ずいぶん短く切ったね!う~~ん・・・なんか変!!

その人は「太っちゃった、ヤセなきゃ!」と言いつつ
午前中「アーモンドチョコ」1箱を完食し、
その人は「太っちゃった、ヤセなきゃ!」と言いつつ
ランチから戻るやいなや、コンビニデザートを食し、
その直後に差し入れで配られた「大ぶり大福」までも食した。
その人は「太っちゃった、ヤセなきゃ!」と言いつつ
「お砂糖2つ入りのコーヒーを日に10杯」飲む。
その人は「おせんべ、食べたいなぁ~」つぶやく私に、
「私は気をつけているから、そういうものは食べないの!」と・・・・。

「ヤセてみろよ!!」
いつか言ってやりたい、言えないひとこと。

その人は、こんな人であり、こんな人
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-28 17:14 | つぶやき | Comments(0)

STORY×COTOOファッショントークショー&パーティ

スポーツジャーナリスト中西哲生氏、STORY山本編集長、COTOOデザイナー林秀三氏によるファッショントークショーへ
c0172698_2323862.jpg

それぞれ独自の目線で、理想の女性像に切り込み!
女性よりもオシャレな3人の共通意見は、
「ぷよっとしている方が女性らしく好印象。現代の女性はみな、やせ過ぎ!!」

確かに、皆が小尻を目指したけど、意外とゴージャスさに欠ける感じ。
ヒップは、女性のパーツとしてあった方が良いかも?
背中にお肉を盛ってはいけないが、無理してやせることないかもなぁ~。
「やせて見える服」を着ればいいしね053.gif
COTOOの夏のテーマ「HAPPY GARDEN」にちなみ、ステキなブーケのお土産
バラなど数種の中から、何故かいつもシャクヤクを選ぶ私・・・。前回はコレ
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-27 23:14 | いべんと | Comments(0)

「アワーグラス 銀座店」グランドオープンイベント

c0172698_20372964.jpg

アワーグラス 銀座店」グランドオープンイベントへ
ファッション談義ならぬ「時計談義」に花が咲く。
完全に、大人だけが許される趣味の世界
c0172698_2040571.jpg

「パテック フィリップ」などの貴重なアイテムもたくさんありました♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-26 20:41 | いべんと | Comments(0)

ニッカウヰスキー竹鶴21年ピュアモルトWWA世界最高賞受賞記念パーティー

c0172698_17381363.jpg

ニッカウヰスキー竹鶴21年ピュアモルト、WWA世界最高賞受賞記念パーティーに行ってきました。
山下代表取締役会長とチーフブレンダーの久光哲志氏のご挨拶の後、ゲストのみのもんたサンと乾杯!
c0172698_17442351.jpg

みのサンは、大のウィスキー好きで、こだわりの飲み方があるそう。
ブランデーグラスにクラッシュアイスを入れ、縁からウィスキーを注ぐ。
ブランデーグラスを使うとグラスの周りに、霜ができ、持っても手で霜が解けず、その状態が続いたまま飲めるそう。
c0172698_17485479.jpg

ウィスキー好きの、みのサンに贈られた樽入りウィスキー。
と言っても、中身は128本のボトルとなり贈られるそうです。
c0172698_17503478.jpg

フィンガーフードとスィーツを頂きながら、今度はロックで竹鶴を!
c0172698_17522329.jpg

ロックで頂く竹鶴は、
ほんのり甘く、香りが広がりウマイ!
竹鶴が使われた生チョコがなんとも美味
是非、販売して欲しいなぁ~~053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-25 20:48 | いべんと | Comments(0)

オレンジページ×金麦 パーティー@代官山ヒルサイドテラス

お友達に誘われ、オレンジページ「毎日をちょっと楽しくする講座」へ
こんなマンガで知られる上大岡トメさん
c0172698_1845118.jpg

一度で2品出来る!2段調理レシピを伝授
・根菜トマトシチュー
・かぶと蒸しどりのサラダ
2段調理具は、わざわざ山口のご自宅から送り、自前のものを使用。
c0172698_188130.jpg

後は、火におまかせの状態になった時、ダンス歴10年のトメさんより
簡単なエクササイズを教えてもらいました。
正しい姿勢の取り方プラスα
c0172698_18102346.jpg

c0172698_1814161.jpg

トメさんレシピのお食事&野菜たっぷりのヒルサイドパントリーのお惣菜
サントリー金麦で乾杯です♪
c0172698_18241550.jpg

c0172698_18272313.jpg

金麦を使って、発酵させたパンが美味しく016.gif
根菜トマトシチューは水を使わず、野菜の水分のみで、とっても濃い野菜の味。
金麦日和ではなかったのがちょっと残念・・・。
トメさん、明るくとっても楽しい方で、パワーを頂きました。
歳を重ねてから、柔道やダンスなどを始められたそう。見習いたいですね♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-24 18:42 | いべんと | Comments(0)

女の小道具

今宵は、大人のメンズ中心のイベントへ
スリットが深いシンプルな黒ワンピ、脚で遊ぶ。
フロントとバックでガラッと印象が変わります!!
c0172698_23184934.jpg

こんなストッキングは、女だけに許される小道具。
メンズ中心のイベントこそ、履くべき小道具。
生足より、断然そそります。

お見苦しくて、ゴメンなさい・・・
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-23 23:25 | おしゃれ | Comments(0)

仲間入り♪

エミリオプッチ(EMILIO PUCCI)のスカーフは何かと便利!
スカーフと言えば、エルメスだったけど、最近はプッチの方が利用率高!!
と言っても、2枚しか持っていなかったが・・・
c0172698_2228297.jpg

ピンク×パープルのものは、TCCの副賞で頂いたもの。
自分では、決して選ばないピンクが使われ、オシャレの幅が広がる予感053.gif
おそろいのポーチも頂きました。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-22 22:29 | おしゃれ | Comments(0)

AS collection

yagizaちゃんをお誘いし、AS collectionのイベントへ
c0172698_22135757.jpg

テーマは「Jewelry in Fashion」
ゲストの秋本祐希さんがマキシ丈のジャージワンピにブローチを重ねづけされていたのが印象的でした。
カジュアルなTシャツのウエストにブローチをつけたり、帽子にブローチを留めたり本物のジュエリーをつけることがポイントのようでした。
c0172698_221016100.jpg

この日、タッチ&ドライでは、おリボン系のカワイイものばかり。
かわいいものでもカッコよくサラッと身につけたいなぁとと思いつつ、
出た言葉は「4方向からできるボリュームリングはありませんか?」
五分後、出てきたのは、私の指には到底ムリなほそ~~いリングが登場。
あいにく、第一関節と第二関節の間でとまり、写真に撮れず・・・。
ボリューム感や、デザインがイタリアンマダムを彷彿する感じでした。

以前参加したイベントでAS collectionのデザイナーである佐野敦子さんが
「大人の女性は、ちょっと大振りのものを日常的につけた方が良い」と話された
「ジュエリーは、自分の幸せのシンボル」だから、それなりの大きさの方が幸せが大きいってことらしい。
以来、ジュエリーは可愛さよりも、大振りで迫力のあるものに目が行きます。
その分お高いけれど・・・・。

でも、AS collection探すとボリューミーで、良心的なものが見つかるから、
要チェック。石もかなり良いものが使われているみたいです。
たまに、トガブロでも紹介されているし、男性用もあるようですよ!
ホンモノのジュエリーを、ユニセックスに使うって結構カッコ良いね016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-04-21 22:18 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite