Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

なが~いフライデーナイト !

c0172698_2027172.jpg
DUCATI Exporence Night2010@TABLOIP
世界で最も美しいバイク「ムルティストラーダ1200」登場記念イベント
前日、同行のパートナーに「で、DUCATIって何?」と今さらながら聞く私。
「ホォっ~、イタリアのバイクならカッコ良さそう~~」
そんなわけで、よく知りもしないで行ってきました。
でも、日本未入荷の言葉&形に惹かれて買ったスポーツタイプのサングラスは、オークリーとDUCATIのコラボだったりするわけで、バイクも美しいに違いない!
ってことで、世界で最も美しいバイクを拝みに行きました。
そんな美しいバイクに負けていない、美女二人を発見!!
イセタミちゃんとyagizaちゃんのお二人。やっぱり目立つのよぉ~~。
この時も、偶然会ったエイコちゃんカップルにも遭遇し、楽しいパーチー053.gif
c0172698_20285021.jpg

c0172698_2031650.jpg

スパークリングを楽しんだ後は、レストラン「ファロ資生堂」ソムリエの本多氏が
DUCATIの6つのモデルそれぞれからインスピレーションを得て選んでくれた、
DUCATI×ワインのマリアージュを楽しみました。
c0172698_203228.jpg

コレが、ヤバイくらい美味でして、酔いが廻る、まわる・・・。
美味しいのは早々に売り切れ・・・・
ってことで、飲みなおしを青山で。
パートナーとわかれ、美女二人に便乗!
まだ、まだ終わらないフライデーナイト・・・・。続きはまたね。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-31 20:53 | いべんと | Comments(0)

トラブルバスタービタミンE』サイトオープン記念イベント

c0172698_1751336.jpg

BASFジャパン株式会社さんからのご案内で
トラブルバスタービタミンE』サイトオープン記念イベントへ
ビタミンEをより良く知ってもらうためのWebサイトで、女性の見方!

サプリメントアドバイザーでもあるアツミさんの「ビタミンEの役割・作用」のお話
女性のための栄養素である「ビタミンE」は女性の悩みに効果的
・肌荒れ
・冷え症
・肩コリ
・身体のラインの崩れ等

「お肌にビタミンE」が何故良いか?
バリア機能の維持
シミ・シワの予防・・・ビタミンEが日焼けの影響を最小限にとどめてくれる
血行促進・・・お肌の新陳代謝を助ける

ビタミンEは、アンチエイジングにとても効果的だわかりました。
何故なら、カラダの脂質の酸化を防止してくれるから。
また、ビタミンEを摂るタイミングは、食後が良いそうです。
c0172698_17344768.jpg

さて、ビタミンEについて、お勉強後、が~まるちょばのお二人の登場
もちネタのパフォーマンスで会場内を沸かせてくれました♪
イメージキャラクターの彼らとは、サイトでも会えますよ!!
c0172698_17305855.jpg

お待ちかね、料理研究家の浜内千波先生
2度目のご対面ですが、アナウンサーかと思うほど、お話の進行も話し方も上品
声のトーンも心地良く、イベント後は各テーブルを回ってくださる優しいお方♪

先生によると、ビタミンEは1日8mgが適量とのこと。
一度にたくさんではなく、毎日しっかり適量をとることが大事とのこと。
カボチャ180g
ウナギ180g
ツナ90g
ドレッシング20g
アーモンド23粒
アボガド2個
ただし、カロリーの問題もあるので、上手に取り入れるため
フレッシュな食品とサプリメントのコラボの提案がありました。

浜内先生監修のビタミンEレシピを頂きました。
c0172698_1732915.jpg

c0172698_1730417.jpg

アボガドのポタージュは初めて食べましたが、腹持ちも良く定番メニュー決定!
お土産に頂戴しましたサプリメントを上手に取り入れ、お肌を内側からもケア!
これからの時季は、紫外線に負けないようビタミンC&Eが必須ですね016.gif
c0172698_17473670.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-30 20:48 | いべんと | Comments(0)

京都で買うなら、東京で!

c0172698_1752054.jpg

「ちりめん山椒」と言えば、京都。
でも、京都で買うより絶対美味しい、山の上ホテル「梅ちりめん山椒」
c0172698_17524955.jpg

ビールのアテにすれば、ビールが進み、ご飯は何杯も食べられる一品。
200g3150円也、「てんぷら山の上」で購入可。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-29 17:56 | しょくじ | Comments(0)

告白

ひと足お先に「告白 」を見に行ってきました。

舞台挨拶があり、松たかこサン、木村佳乃サン、岡田将生クンがいらして、
中島監督が是非この役は「松サンに!」ってラブコールしたと言っていました。

本編を見て、松サンだけでなく、全てのキャストがはまり役で、他の方は考えられない!って思うほどピッタリでした!
ヘビーな内容の映画だったけど、本はどう書かれているのか?気になるぅ~
今の中学生ってこんななの?
昔の不良って言うのとは違う怖さがあるね。
やっぱり、小さい時の両親とのかかわり方って大切だよね!って思いました。

中島監督って、『パコと魔法の絵本』しか見たことがないけど、今回全く違うので
かなりビックリしました。コッチの方が断然好き♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-28 16:24 | えんため | Comments(3)

今年の母の日

c0172698_20332661.jpg

今更だけど、母の日の話。
ワタシのお財布もあまり痛まず、ママさんも喜ぶ処ってことで山の上ホテルへ
去年同様「てんぷら山の上」で、揚げたての美味しいてんぷらを食す。
母も喜ぶけど、自分も美味しいのが◎
c0172698_20342284.jpg


生ビールと「梅ちりめん山椒」でカンパイ
もちろん、200g3150円の「梅ちりめん山椒」はお土産に購入

海老3、魚3、野菜4のコースを頂きました。
去年と同じ母の日だけど、野菜は旬がちょっとずれて、同じ季節でも微妙に違うのがオモシロイ!!
c0172698_20381569.jpg

海老三本は、塩で♪

c0172698_20402215.jpg

まいたけ。
とっても香りが良く美味

c0172698_20422524.jpg

去年同様、新たまねぎ

c0172698_20432151.jpg

キス

c0172698_20445698.jpg

たけのこ
ホックホク♪

c0172698_20454268.jpg

レンコン

c0172698_20463843.jpg

めごち♪♪

c0172698_20471848.jpg

あなご

c0172698_20483486.jpg

天ぷらの後なのに
かる~く食す

c0172698_20491054.jpg

母の日じゃなくても、連れてきてあげたいけれど、たま~に行くから喜ぶし、
まだまだお友達と旅行に行ったり、食事に行くのに忙しいママさんなので、
来年もココで、母の日のお食事が出来たらいいなぁ~って思うヨ。
白髪の年配のご夫婦が、冷酒とともにてんぷらをほおばったり・・・。
ステキな女性が一人カウンターで食べていたり・・・・。
歳を重ねたらこんなふうに食べに来たい!!って思える方々が多く、嬉しかった
c0172698_20573816.jpg

このレトロ感が、いつ来ても落ち着く053.gif
一度、9名だけのカウンタバー行ってみたいなぁ~~
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-27 21:56 | しょくじ | Comments(0)

10年ぶりの再会

昨晩は、赤坂見附でイベント
9時過ぎに会場を後にし、向かったのは「しろたえ
「もう、ないかな?」期待せずドアを開けたわりに、
「やっぱりない・・・・」と顔に出た模様。
「レアチーズケーキもご用意できますよ!」と一言♪ やったぁ~~
実は、お茶しに寄ると満席でいつも入れず、10年ぶりに食す。
c0172698_2158959.jpg

しろたえのレアチーズケーキは、笑っちゃうほど小ぶり!
でも、その大きさからは想像できない程、充分なコク!
酸味のバランスも程良くて、美味なり058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-26 22:42 | おやつ | Comments(0)

時代のアイコン「LADY GAGA(レディ・ガガ)」

c0172698_2347220.jpg

今や、時代のアイコンとなった「レディー・ガガ」
LADY GAGA(レディー・ガガ)ブームがとまらな~い!!
が、私自身「レディー・ガガ」についてあまりよく知らない・・・。
知っているのは、ミュージック界&ファッション界で旋風を巻き起こし、世界中の注目を浴びていると言うこと!!
先日の来日時に、エルメスの白のバーキンに日本語で、
「アイラブスモールモンスター東京ラブ」とマジックで書きこんだのが強烈!!
でしたね?!
一般人には到底理解不能な行動として、記憶に残ってるでしょ?
ワタクシ「ありえねぇ~~!!」って強く、強く思いましたよ!

時代のアイコンである彼女を知りたい!!
おそらく、誰もが気になり、「レディー・ガガ」とはなんぞや!?
って思っているはず!で、5月22日発売され、重版が早くも決定したコチラ
c0172698_23421536.jpg

その名も「LADY GAGA(レディー・ガガ)」
彼女の人生の全てが綴られた伝記本です。
興奮して、付箋紙つけながら読んでしまうほど衝撃あり!でした。

なんとなくのイメージで、彼女のようなスタイルのアーティストを見ると、
成功までの道のりの影に隠れた過去として、
「貧しい家庭で生まれ育ち・・・」って描きがち。
しかし、実際は裕福なイタリア系の家庭に生まれておりました。
日本で誰もが知っている「お嬢様学校として有名な聖心女子学院」
彼女は、聖心女子学院のNY校出身なのですよ!!
この生粋のお嬢様、17歳でNY大学のティッシュ芸術学部に早期入学します。
ティッシュは全米でも屈指の芸術学部で、早期入学はわずか20人!
超難関をくぐりぬけ、大学で「ポップカルチャー」を学ぶ。
この生い立ちを読んだだけで、「レディー・ガガ」により一層興味を持つよね?
マドンナとのツーショットなんかもあったりして、スゴイのよ!
c0172698_2345876.jpg

コレを読むとね、「ぶっ飛んでいる!!」と思った彼女の全てが、
「芸術」なんだと思えるよ!

米タイム誌による「2010年 世界で最も影響力のある100人」の一人
そんな彼女のこと知りたくありませんか??!!
この本は、多数のファッション写真とガガの言葉とともに、生い立ちから今までを追いかけた伝記本

src="http://www.hommania.com/blog/img/bp/love_gaga.jpg" alt="レディガガ"
/>

[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-25 23:51 | つぶやき | Comments(0)

ロッシーニ<アルミーダ>

雨の日曜日、オペラ<アルミーダ>を観に行く。
世界最高峰のオペラハウスMETの最新オペラが映画館で観れるのです。
パートナーが出張時に、本場で良い席で観たらゼロもう一つ付いたそう!
映画館なら3500円で、メトロポリタン・オペラの生の舞台がそのままの迫力で
楽しめます♪
カメラワークがなんとも絶妙で、歌手の表情や臨場感がそのまま!!
NYで5月1日に上演されたばかりのものが、もう観れるのはビックリ!
c0172698_21335170.jpg

休憩も2回あり、幕間にインタビュアーが、演出家、主役、出演者から色々
面白い話を聞き出したり、簡単な説明もあり、舞台裏を観る感じで面白かった♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-24 21:41 | えんため | Comments(0)

ポポンピュメリ 目に優しいランチ&トークイベント

c0172698_1315759.jpg

塩野義製薬の新作『ポポンピュメリ』が3月8日に発売されました。
その記念で、トレンダーズさんのご招待で目に優しいランチ&トークイベント
会場は、「レストランDAZZLE
雑誌で良く見ますが、実際に目の前で見ると巨大ワインセラーが迫力!!
吹き抜けの高い天井には、スワロフスキーの星がゆれ、ステキなレストラン♪

まずは、ポポンピュメリのご紹介を塩野義製薬の山口さんから。
ポポンピュメリはパソコンなどの作業で頑張った目に、ダブルでケア!!
016.gif「外から」のポポンピュメリで目の疲れをとります!
ポポンピュメリ目薬Rは、ビタミンB12が配合された点眼剤。
赤いのは、ビタミン12のせいで、眼の神経を正常にする働きがあるそう。
016.gif「内から」のポポンピュメリで眼精疲労を緩和!
ポポンピュメリ錠VBは、ビタミンB1主薬の内服剤。
ビタミンB1誘導体は、水に溶けやすく、目や肩に筋肉に届いて、疲れを緩和。
疲れているのは、「目」だけではないのですね。
同時に、「肩こり」「首の痛み」を伴うことが多い、コレって「眼精疲労」

アイケアのトータルケアとして、
・パソコンをしている間に「外から」
・夜、1日1錠「内から」
酷使した目を「ダブルケア」
コレって、誰にでも出来る簡単ケアだし、とっても効果的であるそうです♪

目に優しいランチを頂きました。
正直、こういうお店って内装や立地の良さの方が目立ち、お料理には期待せず
が、見事に期待を裏切られ、サーブされたお食事が全て美味しいのはビックリ!
c0172698_1314366.jpg

前菜にビタミン12がたっぷり入った金目鯛をサラダ仕立てで頂きました。
契約農家直送野菜と金目鯛が、大葉のジェノベーゼソースにあい美味でした。
c0172698_13155926.jpg

c0172698_13124015.jpg
c0172698_13132162.jpg

おぐねー、武田航平クン、鎌苅健太クン、滝口幸弘クンのトークショー
c0172698_1354378.jpg

シンガーソングライターの福井舞さんが、「頑張っている人」に向けて歌った、
ポポンピュメリTVCMタオアップソング「明日はグッデイ」を熱唱!!
c0172698_1333859.jpg

おみやげのメグ&ジョーは携帯ホルダーや液晶クリナーに!
商品使用後のレポは後日!
c0172698_137511.jpg

盛りだくさんな内容で、日頃の疲れが吹っ飛ぶ楽しいイベントでした。
ポポンピュメリで疲れをためないよう、自分の目や体と上手に付き合いたいです

[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-23 13:34 | いべんと | Comments(2)

tibi ☆ The Brilliant Event in Ao

Amy&Olivia Palermo
c0172698_19544231.jpg

ファッション&ビューティーのコラボイベントへ参加
tibiのNYコレクションでもメイクを手がける、
ボビーブラウンのセバスチャンのメークアップショー。
c0172698_19555287.jpg

c0172698_19582460.jpg

tibiのデザイナーであるAmy、フロントローの常連Olivia Palermo(オリビア・パレルモ)さん、ELLEの編集長のトークショー
c0172698_19593558.jpg

tibiと言えば、艶やかなプリントですね!
2010A/Wのコレクションは今までとちょっと違ってとてもシックで、ステキでした。
c0172698_2003922.jpg

場所をショップに変え、ショッピングクルーズ。
スパイスの効いたエスニックな雰囲気、真夏の陽射しに映えそうなプリント
c0172698_2081513.jpg
c0172698_205226.jpg

会場では、イセタミちゃん、東京ナイトライフさん、yagizaちゃんもいて、
同行のCちゃんもブログをやっており、思わずブロガーイベントかと思うほど!
結局ブローガーさんは、皆さんオシャレってことがよ~くワカッタ016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-05-22 20:16 | いべんと | Comments(4)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite