Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どー見てもコロッケ!!

c0172698_21412185.jpg

麻布十番で好きなスィーツと言えば、「ヌーヴェル・ヴァーグ」のシュークリーム
先月「シルシルミシル」でも紹介されていましたね。
チョット前は「Hop Chou a La creme」って言う店名だったけど、変更してた・・。
でも、看板は旧名のままだけど・・・
いつ食べても美味しいと思うのですが・・・
記事にしなかったのは、どー見てもコロッケだから・・・
c0172698_21421772.jpg

外皮のカリッとした感じがたまらなく好き053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-30 21:53 | おやつ | Comments(0)

オーデマ ピゲBLACK&WHITEイベント

yagizaちゃんにお誘いを受け、
ほんまちゃんと一緒に、「オーデマ ピゲBLACK&WHITEイベント」へ
「ロイヤルオーク オフショア」のコレクションの新商品が入荷し、そのお披露目

まずは、APジャパン代表取締役麦野氏と岸田氏のトークショー&新作の説明。
c0172698_21495650.jpg

麦野氏の黒シャツ、なんと時計二個付け仕様!!
ロイヤルオークの8角形に合わせてカッティングされているらしい・・。
時計のダイヤルは「Black & White」でコーデされ、カッコイイ!!
c0172698_2183178.jpg

専用エレベーターで、9階VIPルームへ。
後はね、勝手にどーぞ!!な感じで時計を試着したり、

c0172698_21413675.jpg

ダイヤ巻きばかりだけど、
ダイヤ付いてこの値段は安いかも?
ってマジックにかかりそう
160万位?だったかな

シャンパン&フードを楽しむ
c0172698_21322289.jpg

AUDEMARS PIGUET (オーデマピゲ)って言えば、マンション価格のもあり、
APでダイヤ付いて、200万円台って安いよねぇ~な気持ちになりました。
パネライを買う予定でいたパートナーに、岸田氏が
「適当な値段の買うなら、一生に1つしか持てなくてもピゲにしろ!」ってよ。
そう告げ、カタログを渡すと、後日無言でカタログが戻された・・。
まぁ、いつかはねぇ・・・頑張って欲しいですね。

そうそう、3度目の訪問にして、VIPルームの化粧室のスゴさを知る。
是非、行かれる機会があったら、チェックしてみて!
yagizaちゃん、貴重なパーティーお誘いありがとう♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-29 22:17 | いべんと | Comments(2)

最強コンビ ☆☆☆

ムッし暑い日々が続いていますね。
毎年、この時季「うねっているけど、ボンバーだけどしょうがない!」を諦めていた私の髪の毛。
今年は梅雨時のお出かけも、ひるむことなく行けました。

ワタクシのヘアケアのマストアイテム016.gif
AVEDA スムーズ インフュージョン グロス ストレイトナー&パドルブラシ
c0172698_2145506.jpg

色々試した結果、タオルドライ後、ジェルを髪の毛に毛先からなじませる。
で、ちょっと違うことをして(歯を磨くとか・・)時間を置いたら、後はドライヤー。
手ぐしでブォーッとテキトーに乾かす。
パドルブラシで整える。もう一度、ドライヤー。
2度目のドライヤーは、もう良いかな?乾いたかな?で終わらせない。
もうチョット我慢してドライヤーをかけ、髪の芯まで乾かす。
最後に、逆毛を立てるようにブラッシングし、頭皮のマッサージも♪
きちんと、整えたら終わりです。
これで、梅雨時季でもストレートの艶髪を手に入れることが出来ます。
これさえあれば、正直言って、シャンプーは何でも良いのでは?って思えるよ。

AVEDA スムーズ インフュージョン グロス ストレイトナーのスゴイところは、
トリートメントなのにスタイリングしてくれて、アロマの効果も感じられること053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-28 21:47 | びよう | Comments(0)

ザ・シークレットTO TEEN

映画「SATC」でサマンサが読んでいたことから前作「ザ・シークレット」を読み、
記事にもしました。
6月22日発売のザ・シークレットTO TEENも気になり、
トレンダーズのモニターに参加。
c0172698_2048141.jpg

どんな本かと言うと、
全米で1000万部突破!の『ザ・シークレット』の入門編。
人生の指南書!!

今回は、前作より分かりやすく、実際の体験者のエピソードもいっぱい。
10代向けだけど、大人が読んでもOK!
身近な有名人、マドンナ、スピルバーグ、スティーブ・ジョブズ、オバマ大統領、ウォルト・ディズニーなどのエピソードが満載!
前作を読み、ちっちゃな望みを叶え、すごいぞ!!この本034.gifって思いましたが、その後その存在をすっかり忘れておりました。
まだ、読み始めたばかりだけど、すっかり忘れていた気持ちを思い出しました。
早速、実行に移したところです。

いつも手元に置いて置かないと、私の場合忘れてしまいがち。
当分、枕元が定位置かな?
amazonで購入できるよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-28 20:49 | つぶやき | Comments(0)

Travel Jewely Evening Party

c0172698_18451462.jpg

有限会社クラブサーさんのご招待で Travel Jewely Evening Partyへ

私、25ans等でおなじみのアシェット婦人画報社の通販をよく利用します。
そこで初めて存在を知った、トラベルジュエリー
通販ですから、現品がわからず、興味はあるけど購入には至らず・・
そんな気になるトラベルジュエリーを、実際に手にとることが出来るのでワクワクしながら参加

トラベルジュエリーとは 
欧米の一流メーカーより輸入をした最高級の人造石
「シミュレイテッドダイヤモンド」を本物の金にセットしたジュエリー
経験豊かな職人さんが、天然石を使った宝飾と同じ方法で、1つ1つ丁寧に
仕上げているそう。
海外で普段と同じ装いで好きなジュエリーは着けたいけれど、盗難も気になるし
でもチープな適当アクセじゃ、なんとなく自分じゃないみたい。
で、折角の旅行も楽しめない・・・。案外こんな方、多いのでは??
ファッションにうるさい欧米の女性を満足させる海外セレブ御用達ブランド。
なので、品格のある旬のデザインで海外だけでなく、普段使いにもパーティーにも使えるアイテムがいっぱいありました。
また、一生使ってもらいたいとのことで修理もOKだそうです。

クラブサー代表、宮澤喜一元総理大臣の長女である宮澤啓子さんのお話
c0172698_18433364.jpg

ジュエリーやアクセサリーは彩りを添えるものとして、ファッションにおいてマスト
ジュエリーとアクセサリーは材料、デザイン、価格、付け方によって分けられる。
よって、TPOに合わせて使い分けましょうということでした。

ジュエリーはゴージャスなものだと富を見せるということになり、
損する時と得する時があるそうです。
以前読んだ本に、シャネルはゴージャスなジュエリーを身につけることを嫌ったとありました。
まるで、小切手をぶら下げて歩いているみたいと・・・・。
マイナスすることも大切と、宮沢さんも話されていました。

最初に付けられていた赤いアクセサリー(私はコレもステキで欲しいと思った)
コチラを着けて、どれぐらい印象が変わるか?と自ら見せてくださいました。
c0172698_18535856.jpg

c0172698_19161335.jpg

同じ装いでも、だいぶ印象が変わりますね!!
同じ服でも、ONとOFF、昼と夜で違った演出が出来るトラベルジュエリー016.gif

宮沢さんセレクトのワインを頂きながら、お食事&タッチ&トライの時間
c0172698_19152293.jpg

トップの写真のテニスブレスレットがステキでした053.gifc0172698_1851986.jpgc0172698_18491367.jpg

c0172698_18524772.jpg

他のイベントでよくお会いするRose姉さんと同席で、二人で「アレコレ」言いつつ
たくさんのジュエリーをお試しさせていただき、楽しかった♪

トラベルジュエリーって、
ジュエリーとアクセサリーの良さを併せ持ったトレンドジュエリーって印象。
参加者全員に、ネックレス、ピアス、イヤリングの中から好きな物を1点!!
なんとも、太っ腹なプレゼント。
お好きなモノって言われると、案外迷ってしまいますね・・・。
私はコチラを頂きました。
c0172698_1915815.jpg

コレを読んでくださった方に朗報。
ショッピングコーナーで賞品をご購入の際に、
注文画面の備考欄にトラベルジュエリーというキーワードを入れると
送料が無料になるそうです。(2010年7月20日まで)

[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-27 21:04 | いべんと | Comments(4)

芸能人愛用のスキンケア♪

藤原紀香さん、道端ジェシカさん、平子理沙さん、知花くららさんが愛用ってことで興味を持ち、とりあえず「ライスフォース 深層保湿トライアルキット」を入手。
c0172698_194732100.jpg
コンセプトは<深層保湿でうるおう肌へ>
今回のお試しセットの内容は・・
ディープモイスチュアローション 20ml
ディープモイスチュアエッセンス 8ml
ディープモイスチュアクリーム 5g
メイクアップリムーバー マイルドフェイスウォッシュ Vプロテクトミルクのパウチ

浸透が早く、すーーと入って行く感じ。
肌本来が持っている水分保持力を改善してくれるので、保湿ケアにピッタリ!!
長時間潤ってくれるからオフィスの冷房からお肌を守ってくれる016.gif

まずはお肌に合うかどうかトライアルセットを試してみるのがオススメ!
ライスフォース 深層保湿トライアルキットはコチラで購入可。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-26 19:49 | びよう | Comments(1)

石けん派でしたが・・・

今週はアロマ系の記事ばかり・・・
最後は、DIPTYQUEのボディソープ「OPONE」
c0172698_21144084.jpg

去年はコレの石けんを使っていました。
ワタシ、ずっ~と石けん派だったけど、プライスダウンしていたので試してみたよ
OPONEは石けんよりも、香りが安っぽくなくてコッチの方がオススメ!!
アロマの力って本当にスゴイと実感した1週間。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-25 21:18 | びよう | Comments(0)

AVEDAの色々

AVEDA知り体験した後は・・・
セルフでキレイになったり、心身の調和を導く手助けアイテムを頂戴しました。
c0172698_22314872.jpg

エンブライトメント ブライトニング マッサージマスク
週に1~2回のスペシャルケア。
ストレスからくるシミに着目。
パンプレットにあったマッサージをプラスしたら、貯まっていた老廃物が流れ、
くすみがとれ、肌が明るくなって嬉しくなりました。
自宅に居ながら、プロの仕上がり♪
もちろん、アヴェダならではのアロマで、深いリラックスが得られます!!
c0172698_22323656.jpg

チャクラ バランシング ミスト(左)
7つのチャクラに対応するミストがあり、ランダムに頂いたところ私は確か「意思」
でも、アデージョちゃんが「人間関係」とお取替えしてくれたの♪ アリガトウ!
足りないからね、ワタシ。シュッと頭の上にスプレーし、深呼吸。
コレを使うと、心地よく感じます。

ビューティファイング コンポジション(右)
入浴後の濡れたお肌になじませると良いと聞き、早速実行!
今の時期、オフィスの冷房に負けない保湿が必須。
コレはべとつかず、ツヤ感も私好み。
アロマの香りは、言わずもがな。安らぎます♪

美味しくて、楽しくて、キレイになったイベントをありがとうございました。
今までの愛用アイテムに加え、お気に入りアイテムが増えそうです058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-24 22:39 | びよう | Comments(1)

Jo Malone(ジョー マローン)またしても・・・・

SF、HAWAIIでのラッピングの違いにビックリしたJo Malone(ジョー マローン)
こんなでしたね・・・

シンガに行っていたパートナーのお土産
c0172698_2211175.jpg

私のリクエストは1本。「サプライズあり?2本?」と思いきや
c0172698_22122199.jpg

このBOXに入れるのを見て、「1本用のに入れて!」と言ったところ、
「1本用なんてあるの?ココにはこれしかないの!」とシンガの店員さん。
今まで2本用に、1本だけ入れて変だと思っていなかったのか???
今まで「1本用に入れて」って言われたことなかったの???

2本買ってきてくれても良かったのに・・・とちょっと思ったけど、
多分、指定されていないものを買うと叱られると思ったのでしょう・・私に
本国イギリスでのラッピング、とっても気になる!!!!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-23 22:15 | ぐっず | Comments(0)

AVEDAを体験

c0172698_219947.jpg

AVEDAについてお勉強後は、実体験へ・・・。
この日、体験したのは「チャクラ バランシング ボディ トリートメント」
実は、初体験ではなく、去年10月に体験済み。

チャクラって言うのは、
古代インドの伝承医学/哲学、アーユルヴェーダの教えに基づく概念のひとつ。
サンスクリット語で「車輪」を意味し、尾てい骨から頭頂まで、体の中の7つの
ポイントに存在し、チャクラが閉ざすことなく正常に働いていれば、心身がともに健やかってこと。
そんな完璧な人はおらず、少しでも正常な状態へ導いてくれるのが今回のスパ
ヨガをやっているので、こーいうのは一番興味あり!!
c0172698_21114084.jpg

リフレクソロジーを受けながら、7つのチャクラを象徴する言葉やマークを配した
カードの中から3つを選ぶ。
インスピレーションで選ぶから、その時の自分の状態で、選ぶカードが変わる。
やはり、前回と今回とでは選ぶカードが違いました。
今回は、どれも文字で選んでしまった感じ・・・。
c0172698_2143144.jpg

目を閉じ、選んだカードに対応するアロマを嗅ぎ、一番ピンと来たアロマを選ぶ。
ピンと来た香りは「人間関係」に対応するもの。
選ぶカードは、自分に足らないものを選ぶらしい。
今の自分に一番足らないものらしく、とっても当たっていました。
ビックリするくらい・・・。ちょっとコワイよね・・・。

まずは、ベッドにうつぶせで・・・
選んだアロマを使ったマッサージとともに、セラピストのリードによる瞑想を行う。
前回同様、何も考えず、頭が空っぽ!!
セラピストさんがチャクラ部分に手を置いて、対応する色と言葉を唱えます。
その時、その色の輪を自分の頭上に描くのだけど、頭が空っぽになっているから結構難しく、ちょっと疲れる・・・。

次は、ベッドに仰向けで・・・
セラピストさん、ココで絶句・・・
私のオツムがあまりにもひどくて・・・
セラピストさんのリードによる瞑想がいつのまにか、ヘッドマッサージ主になってしまうほど、頭がガチガチ。
チャクラをやりに来て、これほどまでに時間をかけて頭のガチガチを解消してもらった人はいないのでは??
自分でも、「私、こんなことになっていたなんて・・・・」と絶句。
あまりにも可愛そうな自分の体、ヘッドとお顔は一枚の皮でつながっている・・。
このままでは、えらい事になっちゃうよ!って気づかされました。
細かく場所、場所をを刻んでかなりの指圧で、ほぐして頂く。
温められた石を、チャクラ部分において、肩やまたまたヘッドのマッサージ。
前回全く記憶にないヘッドマッサージが強烈に印象深く、チャクラのレポにならず
が、しかし、この夜、すでに効果がっ!!
実は、この夜、これまで何度かお会いし、お話したことのある美女2人と、じっくりお酒を楽しみ、お話しすることが出来、とっても楽しい時間を過ごすことができた
「人間関係」のアロマの力、私は信じます053.gif

終わった後の感想は、
好きな香りの中で疲れを癒す幸せに酔いしれ、夢心地。
セルフで出来ることと、プロにお任せすることを上手に使い分け、
自分の体をもっと知ってバランスの良い状態に常に持っていける様になりたい!
って思いました。

店頭で見つけたキット♪
その時の心身の状態に合わせて使うキット。現代社会に生きる人には必須!?
c0172698_2134161.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-06-22 22:05 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite