Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

目からうろこの「どらやき」

c0172698_2318166.jpg

ウワサに聞いていたけど、「おいしぃ~~」
ここまでフワフワ、しっとり、中の餡子も上品などらやきは初めて。
上野「うさぎや」のどらやきに、すっかり心奪われた!
水ようかんも美味しそうだったなぁ
c0172698_2321446.jpg

お土産以外に「今、食べますっ」って人が多かった。
ふわふわの出来たてを食べたくて、通っちゃいそう058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-31 23:26 | おやつ | Comments(0)

YSL タン ラディアンス ペルル

c0172698_21231794.jpg

イヴ・サンローラン・ボーテのモニターで、『タン ラディアンス ペルル』を使ってます。
タン ラディアンス ペルル』は、<光で美形>を作るファンデーションとのこと。

実は、イヴ・サンローラン・ボーテのベースメイクを初めて使いました。
プッシュ式なので、適量が出てきます。
1回に使う量は2プッシュ。
c0172698_21251686.jpg

c0172698_21271361.jpg

お肌に伸ばす前は、いたってフツウのファンデですが・・・・
お肌の上で、スーッと薄くのびて、密着感はあるものの、透明感はキープ。
くすみが和らぎ、頬の中心から外側にかけて、ふわっと広がる透明感。
作りこんでいないのに、明らかに今までと違うお肌が出来上がった016.gif
光を重ね、真珠のような輝きで、重ねるほどにハリに満ちた立体感を出してくれると言うファンデーションだけれど、お肌の上で本当に体験できたのはビックリ!

スペシャルサイトでも動画でベースメイクテクニックを配信中!
YSLシニアメイクアップアーティスト監修の「光を重ねる美人肌」ベースメイクテクニックは必見!! より美人肌になれるヒントがいっぱい♪

「このファンデーション、気になるぅーーー」という方に素敵なお知らせ!!!
「光を重ねる美人肌」プレゼントキャンペーン開催中
*「タン ラディアンス ペルル」 サンプルモニター先着5,000名プレゼント
*「ラディアント タッチ」特別限定品!50名に現品をプレゼント
c0172698_20525262.jpg

イヴ・サンローランが可能にした、理想的「光を重ねる美人肌」是非お試しを!


[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-30 21:59 | びよう | Comments(0)

暑い時こそ、タイ!

c0172698_13461723.jpg
秋野美穂ちゃんのご紹介でverita編集長にお会いしたのが7月
その後、コーチのパーティー等で偶然お会いすること2回
そしてお声かけ頂いた「Full Moon Party with SINGHA 」
Full Moonをテーマに、星のソムリエ景山えりかさんから月のお話
c0172698_13414932.jpg

その後は、シンハービールにあうタイ料理がピンチョススタイルでふるまわれました。
各自思い思いにシンハービールを楽しむ。
まずはそのまま。その後パナシェ、ジンジャーエールやトマトジュースで割ったもの等
ビールはそのまま飲むのが好きだけど、パナシェにするとどんどん飲めちゃう!
飲んで食べてが中心だったけど、後半からいきなり方向転換。
yagizaちゃんの真剣恋愛相談に、美穂ちゃんのダーリンが優しく応えてたね。
美穂ちゃんと私、過去に共通点があり、昔はそーゆー時代だったのよねぇ~と遠い目。
でも、だから今幸せなのよね♪ と思えるのさ!

暑い時こそパンチの効いたタイ料理!モダンタイタパスって言うのが良かったなぁ~
夏バテぎみでも食が進み、元気になれる感じ!
c0172698_13521333.jpg

c0172698_13551468.jpg

c0172698_1356275.jpg

c0172698_13491868.jpg

真夏の夜を盛り上げてくれる楽しいパーティーでした。
今日も暑いですね!お夕飯は、タイ料理とシンハービールなんていかがですか?
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-29 14:02 | いべんと | Comments(0)

アレグレス 広尾

c0172698_9154944.jpg

ちょっと場所が辺鄙だから、1度しか行ったことがないアレグレス 広尾
先日のジョーマローンのイベントで頂いたレモンタルトが美味しかった!
酸味が程良く効いていて、夏にピッタリ016.gifもう一つ食べたかったくらい!
アレグレスの商品はDEAN & DELUCAでも買えるので、是非お試しを!!

こちらは、以前イートインで食したケーキ。
こじんまりしたお店だから、数席しかないのが残念・・・
c0172698_920191.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-28 09:25 | おやつ | Comments(2)

パジャマ??

c0172698_22364239.jpg

昔、ブルックス ブラザーズで買ったパンツ
サッカー生地、ピンク×ホワイトが涼しげ。
フルレングスなのに履いていて涼しいので、毎夏、何度か登場のアイテム。
以前はセンタープレスで着てました。(センタープレスで売ってたし・・)
最近は、洗いっぱなしのノーアイロンで着用。
「あっちゃん、よくそんなパジャマみたいなので外に出れるね!
それで電車にも乗ってんのぉ??桃は、そんなこと絶対に出来ないよぉ~
小学3年生に言われ、撃沈・・・。
客観的に見たら、ノーアイロンだし確かにパジャマ!!
それにしても、こーして見ると、このパンツ自体が昔っぽい!!
ホントにパジャマにするのがいいかも?!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-27 23:04 | つぶやき | Comments(0)

ジョー マローン (JO MALONE )から新しい香り♪

c0172698_20381984.jpg

yagizaちゃんのお声掛けで、
来月3日発売のジョーマローンの新作「English Pear & Freesia」体験会へ。
この日のために、Chris Wyatt氏がイギリスから来日。
普段体験することが出来ない、トップ(洋ナシ)ミドル(フリージア)ベース(バチョリ)の各香りを体験。
その後、商品となった「English Pear & Freesia」を試すという面白い試み!
c0172698_2037379.jpg

c0172698_20403221.jpg

c0172698_20551824.jpg

それぞれの香りを試した時は、それぞれが主張し、どんな香りになるか想像できず。
ちょっとワクワクしながらお試し。
洋ナシよりフリージアが強かったけど、段々洋ナシの甘さがプラスされるのが◎
ただ、好みとしてはもう少し洋ナシの強さが欲しいトコロ・・。
私的には、秋と言うより、もっと軽い感じで夏の終わりの今頃のイメージ。
c0172698_228313.jpg

シャンパンやスィーツを頂きながら、いくつか質問させていただきました。
実は、結構香りが飛んでしまいがちで、とても気になっていました。
私の場合、コンバイニングもコロン×コロン
ショップでハンドを施していただく時は、クリームやボディーローション×コロン
やはり、この方が香りの持ちはするそうです!
で、現在手持ちのコロンとのコンバイニングを考えクリームを購入計画中。
ただ買えば良いのではなく、どうあわせるか?が面白いし、手持ちの何点かに共通に使えるものを考えると中々決まりません。
少しずつ自分の香りを増やす楽しみ、コレ知ってしまうとはまりますね053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-26 22:27 | いべんと | Comments(0)

人間模様@羽田第2ターミナル

c0172698_23174542.jpg

羽田までお迎えついでに、展望台へ。
オタクなサラリーマンで、いっぱいの展望台。
みんな、黄昏ちゃって、疲れている模様・・・。
で、出発ロビーは、バカンスな方もビジネスマンも元気!
c0172698_23112777.jpg

エアターミナルの空気感、羽田は成田となんか違うけど、空港って好き♪
もうすぐ出来る羽田国際線ターミナルがちょっと楽しみ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-25 23:33 | つぶやき | Comments(0)

妄想

c0172698_20135178.jpg

私の場合、こんなエッセイ読んで、その場所に行きたくなるタイプ。
去年はこの本で! プラナカン博物館に思いをはせ、実現。
c0172698_20171839.jpg

今年は、妄想だけで終わりそう・・・
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-24 20:41 | つぶやき | Comments(0)

Burger Maniaもアララ??でした。

多くの方が絶賛するBurger Mania(バーガーマニア)
ずっと気になっていて、やっと食べた。

店内は白を基調とした女子が好みそうな感じ。
でも、男子の比率が結構高し!
基本の「チーズバーガー」をオーダー
c0172698_203333.jpg

「あらら??なんかフツウ・・・」
私のフツウは、普通に美味しいけど、リピする程ではないって意味
バンズは美味しかった、パテの焼き方も◎
だけど、味がいま一つ・・・。
パテのジューシーもかけるかな? でも、紙皿風のお皿が可愛かったヨ!
c0172698_20351591.jpg

BLACOWSの方が、一口目に「ウマ~イ!!」と思えたかも?
今のところ、バーガーもポテトも「アメリカンダイニング EAT」が一番

バーガーマニアハンバーガー / 白金台駅白金高輪駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-23 20:53 | かふぇ | Comments(0)

夏の足対策

例年より生足でいる時間が長く、その上猛暑で冷房もマックスの日々
気づけば、足の重み、むくみがひどいことに!
去年参加した森柾秀美先生による美脚マッサージセミナー。
c0172698_21393762.jpg

その時出会ったAPS フットクリーム。1年も経って入手。
添付されている森柾式美脚マッサージメソッドはたった90秒!
まだ慣れていないので、もうチョット時間がかかるけど、軽~くなった足に感激058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-08-22 21:40 | びよう | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite