Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

TKOより面白い話

今宵は、日本HPのイベントにお誘いいただく。
会場で、TKOを迎えてのトークがあったけど、ずっと私のネタの方が面白い!!
c0172698_22161594.jpg

それはね・・・・
職場で小さな紙袋が欲しくて、持っていそうな彼女に聞いてみた。
「うん、ある、ある。」
デスクの下をごぞごぞして、キレイなブルーの紙袋を差し出された。
そこには、彼女が何時脱いだかわからない、むき出しのままの補正下着
絶句・・・・。
「いやだぁ~。こんな所にあったんだぁ~~」
ってことは、ずっと忘れていたんだよね・・・。
紙袋は、よそで調達しました。はい。
彼女とは、こんな人であり、こんな人。そして、こんな人。いつもネタをありがと!

イベントの方は、抽選会もあり、最新モデルも見れて楽しかった。
お友達にレディ・ガガ仕様のグッズが当選、やったぁ!!
こちらの師匠、すんごい強運の持ち主なので、パワーをもらってきました。
明日のビンゴ大会はいただきます066.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-30 22:32 | つぶやき | Comments(0)

24金入りグロス

c0172698_2219845.jpg

この時お持帰りしたゴールデン グロス
実は、このタッチアップ、悲劇が待っていました。
「日焼け止めに軽くお粉をはたいています。」と伝えたのに、何故かローションから
始め、少しも時間を置かず、どんどん重ねるから不安に・・・。
出来あがった顔は、カウンターでは鏡との距離感があり、ぱぁ~と明るくなって
引き締まった感じでした。
「いいんじゃない?」嬉しくなって、メイクアップで使った24金入りグロスをお買い上げ。
コレは香りも良いし、24金だから品のある輝きだし、ゴールドがガサつかす◎

だのに・・・・
カウンターを後にして、10分後の待合わせでギョッとされ、食事に入ったお店でギョッとされ、手鏡で確認。
そこには「おばけ」
待ち合せに現れた私をみて、「あまりにひどくて何時言おうか?」と思っていたと・・。
くずれまくって、おまけにマスカラがにじんでパンダ。
いつも以上に白く輝いた肌が、大くずれなんだからコワイよ!!
化粧直しするたって、ココまでひどいと、どーにも出来ません!!
笑い飛ばすことも出来ず、泣きそうーーーーー。
私情最悪なお顔で、言葉も出ませんでした・・・。
食後の買い物にも集中できず、サンザンでした。

あのまま過ごすくらいなら「すっぴん」になった方が良かった、と今思っています。
でも、グロスは本当に良かったよ・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-29 22:22 | びよう | Comments(0)

Parfums Serge Lutens

c0172698_20281665.jpg

以前某パーティーで出会ったセルジュ・ルタンス
最近あっちでも、こっちでもジョー・マローンなので、別の香りを求めていました。
ストラスブルゴ南青山店で発見!
ストラスブルゴ、セレクトされた服やバックは人とかぶらず、見ているだけで勉強に。
知的で、大人の女性だけに許されるそんなものが多い。
セルジュ・ルタンスを扱うことに、妙に納得!!
ストラスブルゴはちょっと敷居が高いけど、香りから入ってみようか・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-28 20:37 | つぶやき | Comments(0)

飯野晴子プロジェクト Viva!‘pro・age’トークイベント

「Viva! ‘pro・age’ 」 “うるおい”のない人生なんて!
プロエイジマスター飯野 晴子氏をナビゲーターに迎えて展開するトークセッション
今年で3年目。去年も参加し良い勉強になった。今年もアカデミーヒルズで。
今年第1回目は、女性の健康について日経ヘルス元編集長の西澤さんとの対談。
c0172698_20183746.jpg

飯野ママは、いつもレオナールの素敵なプリント物を着こなし、その華やかさでも有名
ところが、この日は「しまむら」でコーディネート
昔からおしゃれが好きだったのだから、レオナールに頼ることない。
何でいつもレオナールを着ているのだろう・・と思い、「しまむら」でもオシャレはできるとコーディネートされたそう。
ラメ入りの黒のワンピ&エナメルのニーハイブーツがすごく似合っていました。
白髪染めしていない髪も素敵でしょ?66歳なんて信じられますか?

年齢に抗うことなく人生を楽しく前向きに生きる「プロエイジ」な先輩の話を聞くのは、
周りに良い(憧れる)先輩がいない私にとって、とても貴重。
次の開催が待ち遠しい!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-27 20:38 | いべんと | Comments(0)

グットドール・クラッティーニ 丸の内

c0172698_13154176.jpg

閉店しちゃった東麻布のカメレオン。
以前食べた「桃のパスタ」が美味しく、忘れられずにいました。
グットドール・クラッティーニ 丸の内(Goutte d'or Crattini
ココの桃パスタは毎年話題になるし、気になって行ってみました。
ジャパン・レストラン・ウィークの対象になっており、8月は全く予約が取れず、
桃のパスタに振り回され、3度目でやっと予約できたのだけど・・・。

コース全てについてくる地野菜のサラダがいきなりテーブルに・・・。
ちなみに、サラダはレタスとカボチャだけ・・・。
「すみません、ドリンクのオーダーお願いしたいのすが・・・」
ドリンクのオーダーは全くせず、こちらが言って初めてメニューを渡される。
予約でいっぱいの店内は、みなさんお水が多い。
この時点で、「何か?」がちょっと疑問になりつつあった。
c0172698_1128146.jpg

アンティパストとパスタからお好みの3皿選べるコースで、前菜2種とパスタをオーダー
前菜3種盛り合わせ。 生ハムとバナナの組見合わせが美味しかった。
c0172698_12555054.jpg

一番気に入ったパテ
c0172698_12585519.jpg

お待ちかねの「桃のパスタ」はコース料金+630円
c0172698_1335359.jpg

桃はいっぱい乗っているけど、ジューシーなソースがからんだカメレオンのとは違う。
桃のパスタ以外食べている人がいなかったのでは?と思うほどみんなコレ。
9月まで食べられるそうだけど、9月に桃って言うのが既に違うのかも・・
期待しすぎた分、ちょっとがっかり・・・。
味見させてもらった、生海苔とトマトのカペリーニ&タリオリーニの方が美味。
がっかりと言えば、ココのフォッカチャ美味しくない・・・。
ドルチェも手が込んでいない・・・
c0172698_1391949.jpg

疑問は早い段階で気づいたけど、サーブの仕方や話し方が「ガサツ」なの。
で、居心地が悪いのです・・・。
同じようなお金払って、先日行ったコーダリーの美味しさ、丁寧さは良かった!!
食事の味については、人それぞれ思うことだけど、サービスする側の姿勢は大切。
たぶん、味が気に入っても、ココは再訪はないでしょう・・・。
昨日は、素敵な女性とステキなランチを楽しんだ♪ 後で、アップしますね。

グットドール・クラッティーニ 丸の内イタリアン / 二重橋前駅東京駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-26 13:34 | しょくじ | Comments(0)

アメリカン・ビーフをおうちで楽しむ♪

トレンダーズさんのご招待でアメリカン・ビーフをホテルオークラ東京で楽しんだ後、
「おうちでも、ご家族と楽しんでね♪」と米国食肉輸出連合会様から届けられた。
c0172698_20123886.jpg

c0172698_20135430.jpg

連休は、私が大学1年生で他界した父のお墓参りへ。
その帰り、姪っ子桃一家を交えてアメリカン・ビーフを楽しむ。
シンプルに塩コショーで食べたい!派と、たまには違うレシピで!と意見が分かれ、
塩、コショー、ゆずこしょうのシンプル派。
お土産に頂いた本に出ていた、おかかバターステーキ。の2種を料理。

桃は、歯の生え変わりの時期だけど、やわらかくて美味しかったと喜んでいた。
和牛だと、ゆずこしょうがあうのだけど、アメリカン・ビーフだと味がしっかり濃いので
ガーリックステーキの方が良かったかな?
「おかかバターステーキ」はバターしょうゆで万人受けの美味しさでした♪
桃ままは、和牛にこだわって購入しても、硬い時があったりするでしょ?
アメリカン・ビーフの肉の味と柔らかさの方が勝ってるね!と、かなりひいき目。
今度は、何を作ろうかな??
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-25 20:22 | つぶやき | Comments(0)

ピュアな発色 計算された艶 ルージュ ピュールクチュール

c0172698_23202418.jpg

9/23(木)イヴ・サンローラン・ボーテから
新しい口紅ルージュ ピュールクチュール』発売
スペシャルサイトも正式にオープンし、色んなコンテンツが増えたよ!

スペシャルサイトの「18色のカラーバリエーション」コンテンツでは、
実際に『ルージュ ピュールクチュール』を塗った時の、唇の色を動画や画像で観れる。
コレは、つけた時のイメージがわいて良いね!
ツヤ感あり、迷いのない色はどれも素敵。
いつも、ベージュ系の私だけど、いつもの私のNo.10とダークカラーを纏う秋冬は・・・
c0172698_23165738.jpg

ムッシュ・イヴ・サンローランの“タキシード”にインスパイアされたブラックとホワイトも。
ホワイトとブラックを他の色と重ねることで、未知なる深み、ニュアンスが生まれる。
ブラックはベースとして、ホワイトは上から重ねて使うらしい。
2本があれば、手持ちの口紅でかなり楽しめる。自分だけの色が作れてウレシイね!
スペシャルサイトの「18色のカラーバリエーション」コンテンツでは、メインカラー4色
(No 1、No 7、No 9、No 13)にブラックをベースとして重ねた唇の色、ホワイトを上から重ねた唇の色を画像で観ることが出来ちゃいます。

新しくなったスクリーンセーバーのプレゼントや、
モバイルサイトで会員登録後には、ルージュ文字デコメが貰えたりもするそう!
c0172698_23364515.jpg
イヴ・サンローラン・ボーテのモニターに参加しています
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-24 23:42 | つぶやき | Comments(0)

フルールエパピヨン 練り香水

c0172698_2221402.jpg
香水ってアトマイザーに入れ替えるのって、あまり好きじゃない。
なので、家と職場に同じものがあったりする・・。
出来れば、香りが長持ちしてくれれば良いのだけど・・。

昔、パリで見つけたフラゴナールの練り香水。
パケが可愛く、持運びも良かったが、何故かかぶれるオマケ付き。
フランスがダメなら、日本製でお試し。
左は、フルールエパピヨン 練り香水 「シェリ
ヒアシンスの花の香りが強く、女性らしい香りが◎
右は、フルールエパピヨン 練り香水 「クレール
「練り香水」って何故か乙女な気分になるんだよね。
手首にも必ずつけたくなっちゃうし・・・。
多分、ほのかに香る自分だけのワールドがいいんだと思う。

フルールエパピヨンはお部屋で、心地よい気分になれるアイテムがいっぱい!
しかも、プチプラ♪♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-24 22:37 | びよう | Comments(0)

HERMÉS "J'aime mon carré" Special Event

c0172698_1234354.jpg

redfoxさんと表参道ヒルズスペシャルパーティーへ。
目的は、HERMÉS "J'aime mon carré" Special Event
スペースOには、カレがいっぱい!!
c0172698_12365352.jpg

c0172698_12403223.jpg

同じ場所にモデルさんの休憩場所。ココにはシャンパン有!!
可愛いドレッサーもあり、スカーフ巻けるのかと思ったら、モデルさんのらしい。
c0172698_12421519.jpg

吹抜けの大階段で始まったショー
c0172698_12501525.jpg

他のブランドのようにランウェイを歩く外人モデルさんを想像したら、
服飾系の学校へ行っているのかな?的な若い素人さん200人がモデル。
カレをもっと自由に楽しんでもらうためとは言え、エルメスのラグジュアリー感は皆無。
本当のモデルさんだったら、「こんな風に使うの良いね!」とか思うかも知れないけど、ちょっと悲しい結果になったのは私だけかしら?
何枚も撮った写真も緊張感のかけらもないから、ただ載せてもヘンなので1枚だけ。

ショーが始まる前に、スパークリングやドーナツを頂きましたが、目的も終わり、
場所を移して、ゆっくりしよう!!ってことでGYREへ移動。
ここでゆっくり、飲んで食べ、いっぱいしゃべって楽しい時間♪
c0172698_1255308.jpg

ご結婚される前は海外出張もバリバリこなし、結婚後イギリスでの駐在も長い。
でも、お仕事バリバリがイメージ出来ないほど、良い意味のマダム。
家庭に入っているとは思えないほどの情報量で、会話の引出しがいっぱい!!
休日の前日にふさわしい、お酒の時間が楽しかった069.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-23 13:16 | いべんと | Comments(0)

期間限定「ASPESI M-65 SHOP」オープニングレセプション

c0172698_22252993.jpg

スーツ姿ではステキでも、今だ私服になるといただけない殿方がいるのも事実。
どんなにちょい悪オヤジがハヤっても、一部だけしか浸透していないのか・・・?
カジュアルになると、途端ビックリな人もいる所には居る。
c0172698_22271930.jpg

で、イタリアブランドの「アスペジ」
アスペジのアイテムのなかでもアイコニックな存在である「M-65」
ミリタリーアウター「M-65」をアート作品に見立てたギャラリーショップがお目見え
洗練されたベーシックは、大人の男性に着て欲しい♪
◆“ASPESI M-65 SHOP” 期間限定店 2010/09/21(火)~2010/10/11(月)
表参道ヒルズ 本館B3Fフロア
[PR]
by TRADERJOES | 2010-09-21 22:58 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite