Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

EDIDA 2010 & ELLE DECO Design Gallery@Audi Forum Tokyo

c0172698_1694152.jpg

10月30日から11日3日は「TOKYO DESIGNERS WEEK2010
その前日に行われた、Audi Forum Tokyo presnts
EDIDA 2010 & ELLE DECO Design Galleryへご招待いただきました。
「エル・デコ インターナショナル デザイン アワード」(EDIDA)は、その年のもっとも優れたデザイナーやデザインなど全12部門に送られる賞です。
私が、一番気に入ったのはテーブルウェア部門
上出長右衛門窯×ハイメ・アジョン produced by 丸若屋(蝶ネクタイの方と右隣の方)
ちなみに、ワンピの方はエルデコの編集長・・・。
c0172698_16104942.jpg

こちらは、九谷焼×スペインで、一見、色合い的にも普通に見える九谷焼ですが、
やっぱり違うのですよ!
内側は「赤」だったりして、「和風」だけど斬新。絵柄も形も和風とは言えない所が◎
c0172698_1614041.jpg

授賞式後は、ヴーヴ・クリコとヴァローナを使ったスィーツを楽しむ。
ケータリングの小ぶりのお稲荷さんや天むすも美味しかったです♪
c0172698_1617261.jpg

Italesseが使われていたので、アワもキレイ♪
c0172698_16312939.jpg

c0172698_16284213.jpg

c0172698_16234140.jpg

来場者の半分くらい外人さんで、お友達がフランス語でトーク!カッコイイ!!
今回の受賞作品は、Audi Forum Tokyo で無料で見学することが可能。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-31 17:17 | いべんと | Comments(0)

ウェディング キャンドル演出&フォト講座@松涛ギャラリー②

c0172698_18201286.jpg

キャンドルでロマンティックに演出されたウェディング会場へ
私の場合、ウェディング会場と言うよりテーブルセッティングが気になり
キャンドルの使い方を勉強に行ったのに、キャンドルの写真が少ない・・・(汗)
c0172698_18224134.jpg

c0172698_18245562.jpg

c0172698_18264250.jpg

c0172698_18322629.jpg

c0172698_1835364.jpg

c0172698_18455592.jpg

c0172698_1841376.jpg

印象的だったのは、こういうテーブルでの演出。
c0172698_1842959.jpg

c0172698_18574740.jpg

ベースとなるテーブルクロス、キャンドルとお花の組み合わせで如何様にも!!
要は、センスの問題ですが、「ここにキャンドルが無かったら・・・?」と考えると
大事なウェディングが今ひとつ。
キャンドルひとつで、別物となり、華やかさもなくなる・・・。
テーブルのキャンドルは、けして大きくないのに、あの炎のゆらめきは重要!!

こちらは、アレンジすればお正月やクリスマスに使えそう!
c0172698_18513055.jpg

アロマのないキャンドルで、食事のテーブルをセッテイングすれば、いつもの食事でも
優雅に食事を楽しめるなぁ~と思いました。
ウェディングキャンドルだけでなく、もっと日常的にキャンドルを楽しみませんか?

[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-30 19:12 | いべんと | Comments(0)

ウェディング キャンドル演出&フォト講座@松涛ギャラリー①

c0172698_1718447.jpg

ペガサスキャンドル株式会社からのご案内で
ウェディング キャンドル演出&フォト講座へ

実は、キャンドルが好きでたくさん集めているけど消費しきれず・・・。
ウェディングをキャンドルで演出って言うより、自分の持っているキャンドルを使って、
より心地の良い空間を作るヒントが得られればと思い参加。
15名程のイベントで、フォト講座もあったけど、一眼レフの方ばかり。
デジカメ小僧のワタクシは、場違いだったりして・・・。
全部を見せない写真って言われたのですが・・・・
雰囲気はわかるけど、結構ムズカシイ・・・。

まずは、お食事
こちらで粉モノをお腹いっぱい食べた後で、完食出来ず。手前の揚げ物が美味♪
c0172698_17252148.jpg

「ペガサスキャンドル」は日本のブライダルキャンドルのトップメーカー
恥ずかしながら、日本にキャンドルメーカーがあると知らなかったです・・。
インポート物ばかり集め、日本メーカーはお仏壇用だけかと思ったりして・・。
キャンドルの製造・販売とそれに付随する備品・演出機材の販売をしている会社。
ウェディングでは、オーダーで新郎新婦の写真を渡せばこんな演出も!
c0172698_17304832.jpg

私がキャンドルを集めるのも、その癒し効果によるところ。
ほとんどがアロマキャンドルですが、あの明かりと自分の好きな香りで、疲れた自分をゆるめてくれ、まったり出来るから。
実は、キャンドルは夕日と同じ温度なんですって!!
夕日を見ると、なんか「ジーーン」と来るのと同じらしいです。

さて、キャンドルでロマンティックに演出されたウェディング会場へ続きます・・。

[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-30 18:15 | いべんと | Comments(0)

ヒートテック、いつ着る?

c0172698_2351438.jpg

先日のトミー ヒルフィガーのパーティーのお土産のブランケット。
本当はアウトドアに持ち出したいけど。職場の膝掛けになりそう。

職場では、座っている場所によって、空調が効き過ぎたり、全く効かなかったり・・・。
私は足元は寒く、午後は空気がとどまって、暑くなる。
おととい寒くなるって言うし、ヒートテックのキャミを着用。
で、午後暑くなり「誰か、卓上扇風機貸してぇ~」と数人にHELP
「ヒートテックキャミ着てるから余計暑いのかも?」と言ったら
この方が言いました。
「ヒートテック?ヒートテック、会社で着たらダメ!!そんなの着たら暑いって!!
私、夏に着たら大変だったわよぉ~」って
皆、反応しなかったけど、ヒートテックって夏着るの?
あの猛暑の中、炎天下のもと職場まで7分程駅から歩く。
想像しただけで、気がおかしくなりそう・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-29 23:11 | ぐっず | Comments(2)

TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)25周年パーティー

c0172698_22252498.jpg

9月にNYで盛大に行われた「TOMMY HILFIGER(トミー ヒルフィガー)」
ブランド設立25周年パーティー。
日本でも、会員制倶楽部 綱町三井倶楽部でパーティが開催されました。
c0172698_22411430.jpg

c0172698_22424470.jpg

アメリカンカジュアルやトラッド、プレッピーは今季のトレンド
プレッピー風ブレザーやホワイトのオックスフォードシャツ、トレンチなど時代に左右
されないクラシックなアイテムをこんな風にアレンジ。
カッコいいし、可愛い♪ でも、それは金髪の外人さんだから・・・。
c0172698_22272686.jpg

c0172698_2236893.jpg

ガーデンには、テールゲートパーティー用の車が並んでたけど、寒くて・・・。
c0172698_2222164.jpg

会場には、中村俊輔さん、川原亜矢子さん、長谷川理恵さん、SHIHOさん、
鈴木一真さん、ヴァンサンカンやVERYのモデルさん、フィガロやVERYの編集長、
スタイリスト渡辺いく子さんをお見かけしました。
お土産はTOMMY HILFIGERのラグ。可愛いけど写真がまだなので、後日アップ。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-28 22:47 | いべんと | Comments(0)

秋のトレンドカラーとラメを使ったフレンチネイルのレッスン

自分で出来たらいいな!と思い「ラメ・フレンチネイルセミナー」へ
なんせ、いつもネイルをひと塗りするだけの手抜きな私。
ネイルケア→フレンチネイルを自分で出来るようにお勉強させていただきました。
コチラを頂き、レッスン開始。
c0172698_202311100.jpg

ネイルケアは皆さんご存じだと思うので割愛
こんな風に爪先に別の色を塗れば、フレンチネイルになるはず・・。
c0172698_20273481.jpg

だのに、私の爪がラウンド&細長いため、センターパーツのロシア人形の髪さながら・・
絶句・・・。赤のラメも自分らしくなく、色的にもセンターパーツがより目立つ・・。
ってことで、仕上がりは、想像してね。
今週イベント続きで丁度良いと思っていたのに・・・結局落とすことに・・。
明日のジュエリーイベント。
絶対リングは試すから、今から習ったネイルのケア&私らしい色で準備します♪

ちなみに、今週のイベント
昨夜はTCCサロン&会員制倶楽部でブランド設立25周年パーティー
そして、ジュエリー、ワイン、インテリア、ビューティーとイベントが続く今週。
今日はヨガでしたが、なんだか疲れて来週に振替。
土曜日ホテルステイでリフレッシュしたけど、もう切れた模様・・・。ふぅーーー
[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-27 20:45 | びよう | Comments(0)

東 OR 西

c0172698_22584069.jpg

最近、周りは海外ラッシュ!
戻ってくると顔がイキイキしてる。
私もどこかへ行きたいいなぁ~
NYの本とSFの本を読みながら、東と西、なかなか譲れず一人妄想・・
[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-26 15:42 | つぶやき | Comments(2)

Libertable

先月行って、すっかり忘れかけていたLibertable
L'EMBELLIR(ランベリー)のパティシエ森田シェフのお料理がいただけます。
ほとんど女子だったけど、絶対女の子の好きなお店です。
c0172698_2310761.jpg

AMUSE BOUCHE
丸いコロッケの中には冷たいアイスが!! 期待がふくらむ♪
チーズのパイも本格的ですご~く丁寧に作られているのがわかる。
c0172698_23272230.jpg

季節のフルーツサラダ リベルターブル流
季節のフルーツに加え、ナスやズッキーニも入っていました。
野菜のブイヨンの泡がまとめてくれます。
c0172698_23135430.jpg

パン
小さいけど、クグロフの型で焼かれ凝っています。
手前はカボチャのパン♪
c0172698_23145736.jpg

完熟マンゴー、クミンの香るバナナとパッションフルーツのソース
フランス産鴨胸肉のロティー
鴨大好きな私ですが、パッションフルーツのソースと合わせるあたりニクイ!!
オレンジじゃ、フツウだし・・・クミンがいい働きするんですね。ビックリ!
c0172698_23163075.jpg

シェーブルチーズのマカロンとジャガイモのパートフィロ
このうす~いのはジャガイモ、塩気とパリッとした感じ絶妙
c0172698_2320176.jpg

森いちごのヴァシュラン、ハイビスカスのジュレと和梨のクーリー
スィーツを食べながら美肌になれる♪
丸いメレンゲの中は、イチゴのアイス
c0172698_23224848.jpg

Mignardise
c0172698_2325572.jpg

c0172698_23263096.jpg

足りないかも?って思うけど、美味しいものはコレだけで充分満足にさせてくれます。
帰りは、森田シェフがお見送りしてくれました。
毎月お料理の内容が変わるので、毎月足を運びたいレストランでした。

リベルターブルフレンチ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-25 23:39 | しょくじ | Comments(0)

朝焼け

昨晩は東京タワー側じゃなかったけれど、こんな朝焼けを見ました。
5時50分、なんとなく目が覚めて「今日の天気は?」と窓の外を見たら・・
c0172698_2142639.jpg

c0172698_21435647.jpg

スカイタワーも朝焼けに包まれて、しばし感動!!
この時、友は既に帰っていたので、残念ながら感動を分かち合えず、一人で堪能。
今日は、天気も良くなく寒かったけど、朝はこんなにキレイでした♪
もちろん、二度寝して、すっかりパワーチャージ!!
今週も忙しい1週間となりそうだし、リフレッシュ完了♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-24 21:49 | つぶやき | Comments(0)

非日常

今宵は、東京タワーの見えるホテルへお誘い頂き滞在予定。
空気も澄んで、きれいに見えるとうれしいな♪
明日は、お互い予定があり、早々にチェックアウト。
でも、久々の非日常空間。楽しんできます♪
c0172698_14283640.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-10-23 14:42 | つぶやき | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite