Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

勝負服

c0172698_2051599.jpg

3年近く会っていない友人に久々に再会。
こーいう時、悩むのが「何を着ていくか?」
さんざん悩んで、「清潔感」「凛」とした印象の白いシャツに。
選んだのは、オールドイングランドのノーストレッチのダブルカフスシャツ。
ダブルをあえて、シングルにしてボタンを留めず着崩して、私らしく。
20代からの友との再会は、やっぱり楽しかった♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-30 15:06 | おしゃれ | Comments(0)

STORY 2010 WOMAN OF THE YEAR

c0172698_20261162.jpg

「STORY 2010 WOMAN OF THE YEAR」の授賞式へ
外見だけでなく、内面も光り輝く今年一番に話題性のあった40代の女性に贈られる賞
第一回目は、草刈民代さん(会場の写真はNGでした)
ヌードで話題にもなりましたが、そのボディはため息ものでした。
このイベント招待客の半分以上が2時間以上立たされたまま・・・。ありえない・・・。

STORY×美STORY「美魔女」コンテスト最終選考会もあり、2500名の応募者から、
アラフォーの21人のファイナリストが選ばれ、PRタイムやドレス披露後、グランプリや部門賞が選ばれました。
審査員は、松任谷正隆さん、たかの友梨さん、イネスさん、植松晃士さん等

招待客は、ストーリー世代ってことで、同世代の美魔女に厳しいチェック。
正直、周りの方のつぶやかれる辛辣なお言葉が面白かった♪
やっぱり、ポイントは後ろ姿。
顔はいくらでもいじれるし、キレイだな!と思っても、後ろ姿が案外チェック漏れで
背中のお肉、ヒップの位置はどうしてもね・・・。
とは言っても、ファイナルに選ばれるだけあり、皆さん本当に美魔女。

が、いくら自信があっても、アラフォーでホットパンツは痛いですね!
職場でもいるのですよ、アラフォーでホットパンツ、イタ~いこと気づかないのか?
私は一緒には居れないね。心地良くないもの・・。
結婚していて、ご主人も何も言わないのか、理解不能の夫婦です。
各受賞者もそうでしたが、無理に若く作らなくても、輝いている人はちゃんと賞をもらいやっぱりね!と言う結果でした。
私も年齢を制限せず、いつまでも美意識高く輝きたい!
懸案事項は、気づかなかった肩幅と背中のお肉。どうにかしなくては!!
体重を落とせば良いわけではないのが、難しいところデス。
たまに、こーいうポジティブなイベントで刺激を受けるもの良いですね。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-29 20:43 | いべんと | Comments(0)

プリンセスクラブ クリスマスパーティー②

c0172698_22481198.jpg

お腹も満たされたところで、セミナーの開始。
プリンセスクラブでは、プリンスホテル各所でセンスを磨く様々なセミナーやイベントが開催され、会員価格で参加することができます。
会場はプリンスホテルだし、自分を磨く勉強をして、さらにセミナーにはホテルのお料理もついていたりと、かなりお得。
プリンセスクラブの入会は無料だし、入って損はないと思いますよ!入会はコチラから

この日は、テクノジム・ジャパン(株)フラダンス講師佐々木美和さん
c0172698_21535967.jpg

(株)花判 顧問 ウエディングフラワープロデューサー佐藤由香里さん
c0172698_22425971.jpg

c0172698_22524997.jpg

CuiCui 主宰  田中裕子さんのフランス語セミナー
c0172698_224252.jpg

お勉強の後は、オーラ・リードのチャペルコンサートがありました。
ココも東京タワーがより間近に見えて、素晴らしい♪
c0172698_22503890.jpg

c0172698_22514449.jpg

お土産には、プリンセチアを頂き、ひと足早いクリスマスパーティーを堪能016.gif
ラグジュアリーな空間で、自分を磨けるプリンセスクラブ、オススメです♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-28 22:59 | いべんと | Comments(0)

プリンセスクラブ クリスマスパーティー①

c0172698_2244129.jpg

プリンセスクラブ(プリンス女性限定メンバーシップ)発足3周年と
ザ.プリンスパークタワー東京開業5周年を記念した、特別なクリスマスパーティーへ。
場所は、ザ.プリンスパークタワー東京33Fのスカイバンケット
東京タワーや、レインボーブリッジが見える完璧なロケーション

さて、プリンセスクラブってご存知ですか?
ワタクシ、以前入っていましたが、○○プリンスホテル限定だったのです。
ところが、今はプリンスホテルなら全国共通に使え、会員だけに様々な特典が!!
入会金は無料なので、持って入るとより充実したスタイルがおくれます。
申し込みは、コチラ

パーティー当日ドレスコードは、ピンク
それにあわせて、会場もフードもドリンクもどこかピンクのエッセンスが・・・。
ピンクのプリンセチアが飾られ、ピンクをまとった来場者でとても華やかな会場でした。
c0172698_2222544.jpg

c0172698_2221240.jpg

c0172698_22191265.jpg

c0172698_2230055.jpg

c0172698_2231198.jpg
c0172698_17591822.jpg

料理長はじめ、お料理を作ったシェフより各料理の説明がありました。
c0172698_17533060.jpg

c0172698_17494421.jpg

c0172698_17515320.jpg

c0172698_17535045.jpg

c0172698_17511570.jpgc0172698_1755293.jpg

目の前でクレープシュゼットのパフォーマンスが展開、興奮。
ホテルとかでないと食べる機会はないので、お腹がいっぱいだけど頂きました。
今まで食べた中で、一番の美味しさ053.gif
c0172698_17574152.jpg

c0172698_17575923.jpg

さて、お腹も満たされ、お次は・・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-28 18:40 | いべんと | Comments(0)

いい言い訳

c0172698_2045652.jpg

明日は、Cちゃんの結婚式
一緒にお酒を飲んだり、毎日ブログを見ているからよ~く知ってる気がするけれど
実は、出会って日も浅い。1年たった?
Cちゃん、私のまわりで1、2を争う才媛、しかも美しさも兼ね備え、スタイルだって!!
おみ足の素晴らしいこと!!!明日はドレスで隠れちゃうのがもったいない!!
主役なのに、ブログを見てると余裕で、2丁目なんかに遊びに行ったり・・・
本当に、明日結婚式を挙げるの?とこちらが焦ります。

ワタクシは、2次会からなのでパンツでカジュアルに伺います。
足元だけは、明日の良き日のために(ナイスな言い訳)ルブタン様を新調
ファショニスタの皆さんが揃うので、みんなの装いも楽しみだ☆
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-26 20:54 | おしゃれ | Comments(0)

微笑みの国タイから・・・。

c0172698_11102849.jpg

タイのアーティスト工房サイトで見つけたアクセサリー。
クオリティが素晴らしく、お値段が素敵だったのでポチリ。
タイって行ったことがないけど、ホントに丁寧な創りで買ってよかった♪
で、タイから無事にやってくるか不安でしたが10日ほどで海の向こうから届きました。
スタンプのゾウさんがかわいいでしょ?

明後日は、結婚式の2次会へ。海外からも続々と一時帰国ラッシュとのこと。
だのに、本日午後から絶不調!
日曜日は、3年振りの再会もある私。風邪なんか、ひいてる場合じゃない!!
一番の薬は、「睡眠」ってことで、もう寝ます
届いた商品の写真を撮る気も起こらず、また今度。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-25 20:31 | つぶやき | Comments(0)

なんちゃって鈴木京香 になる

c0172698_20444478.jpg

海外ドラマは見ても、日本のドラマはまず見ない。
あ、「龍馬伝」は別ね。
で、NHKの「セカンドバージン」がオモシロいって聞いて、先週から見ています。
3話まではシンガポールが舞台だったなんて・・・見たかった。
ドロドロさがたまらなくて、みんなハマるのかな?
昨夜は、鈴木京香サンが、ロンシャンのこのギャッツビー持って登場。
当然、ワタクシその気になって、本日はマネしてトレンチに合わせ、完全自己満足な「なんちゃて鈴木京香」で出勤しました(笑)
秘かに、鈴木行ファンにもなりました。

allureちゃんの所で、斎藤薫さんのコラムの引用があった。
「30代後半を過ぎて太るのは、そっくり老けること。」
「太らない女は、不思議に老けないのだ」って・・・・
allureちゃんも同感していたけど、本当だね。耳は痛いが、事実と思う。
だって、鈴木京香さん、40半ばでしょ?老けずに、ますますキレイです。
ワタシ、どんだけ老けたかな???
装いだけでなく、老けない女も真似したい!!
昨夜は、今年初のクリスマスパーティーへ。
これからのシーズン、楽しい誘惑がいっぱい。太らないように楽しもう069.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-24 20:53 | おしゃれ | Comments(2)

あの方のスタイリングトークショーへ

c0172698_101323.jpg

大好きなスタイリストさんである、大草直子さん
大草さんのスタイリングトークショーへ行ってきました。
イベントで去年、今年とお会いする機会がありましたが、大草さんだけのトークショーは初めて、しかもスタイリングのコツを直接質問できる中々ない企画。
恥ずかしかったけど、最前列を押さえ、しっかり勉強してきました。
ヌーディーなパンプスの扱いがわからなかったけど、大草さんの当日の装いの説明で完璧に。よく、あると便利だって聞くし・・・。
黒いタイツに合わせている人を見て、ソレは違う!!と思っていたけど、でもどうすれば良いかわからなかったので、大収穫。
ブーツの季節だけど、今一番欲しいアイテムとなりました。
誰でもが持っているシャツなんかも、ちょっとしたワザで洗練されるのですね。
どんな装いにも合うのは、著書の中でも書かれているクロエやバレンシアガなのだと
実際のスタイリングとお話を聞いて、納得。
今さら感はあるけれど、ひとつ欲しくなりました。
いま一つ、バックが装いに合わないときあるでしょ?
カジュアルにも、ワンピにも合うのは、ここら辺の丸みがあるボストンらしいです。
実際にファッションビルのテナントに入っているブランドで、それぞれスタイリングし、
説明してくださいましたが、写真は一番気に入ったセオリーのスタイリング。
当日の私の装いとかぶりまして、カシミアの黒ポンチョを上に羽織っていたけど、
家に帰って、ロングのベストをシャツに重ねてマネッコしました。
ポイントは白いシャツの袖丈。今の季節は、ロンググローブで白の分量を小さく!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-23 11:09 | いべんと | Comments(0)

大好きなスィートポテト

c0172698_21272896.jpg

RENTを見に行ったシアタークリエ売店で、
博多に行ったら絶対買って来て!とリクエストのロイヤルのスィートポテト発見。
個別包装だったので、その場で食べずお持帰り。
おうちでゆっくり味わう♪ やっぱり美味しい016.gif

先週、同じ課の子から「12月末で会社を辞める」と聞き残念に思う。
今回も9月に辞めた人も、本人の事情じゃないところが、また残念・・。
結局、仕事のミスの少ない人の方が早く辞めちゃうのね・・。
そんなことを思いながら、会社帰り、寄り道のため途中下車。
大きなターミナル駅で、やたら目を引く、すごくカッコイイ人が向こうからやって来た。
瞬間お互いが手を上げる。「また、偶然??」「まただね」高校のクラスメイト。
何故か、ここ数年1、2年に1度偶然会う。
最初の偶然は、某イベント。彼女はその時「ベストドレッサー賞」をもらっていた。
皆がドレスを着る中、ジャンフランコ・フェレのパンツを履いていたっけ・・。
結婚して、子供を産んでからしか会っていないけど、会うたび毎にキレイになってる。
2年ぶりに会った彼女は「お腹周りにお肉がついて、履けなくなったボトムがたくさんと」
でも、そんなことを微塵も感じさせない着こなし。
知り合いじゃなかったら、すれ違いざま振り返っていたね!
私は彼女にどんな印象を与えたか??
仕事のこと考えながらだったから、私すごい顔していたかも・・。
何度も書いているけど、「手抜きはせずに、手を入れる!」実行しなきゃ!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-22 20:55 | おやつ | Comments(0)

LANVIN en Bleu×BEAUJOLAIS NOUVEAU EXCLUSIVE NIGHT

c0172698_1843356.jpg

11月18日のボージョレ・ヌーボー解禁を祝い、
「LANVIN en Bleu × BEAUJOLAIS NOUVEAU EXCLUSIVE NIGHT」が開催された。
redfoxさんにお誘いいただいて、行って参りました。
c0172698_1873352.jpg

c0172698_188882.jpg

「LANVIN en Bleu」のファッションショー、ゴスペルライブやトークショーがあったよ。
キャットウオークが長いわりに、途中で止まってくれず・・・・。ブレ写真。
64種のボージョレ・ヌーボーのうち、4種ほどお味見。
ワインに詳しいredfoxさんのおかげで、Joseph Drouhinのものを発見。
やっぱり他のものと比べ、美味しい♪
八芳園と言う大箱だったので、招待客がいっぱい!
途中からすっかり人間ウォッチングを肴に、飲むワタシ。
会場では、お約束のドン小西氏、おぐ姉、加藤紀子さん、お仕事仲間にも偶然遭遇。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-11-21 21:12 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite