Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

さよなら2010

c0172698_17175852.jpg

昨日は幼馴染との忘年会。
年に何度か飲んでるが5人揃ったのは、今年最初で最後。
だから、話すこともいっぱい!!!
ひょんなことから、今年あった事件を話すことになった私。
みんな、気持ちのある言葉をくれた。
この4人との関係が一生続くと思うとシアワセ016.gif

今年もあと残すところ6時間。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-31 17:56 | つぶやき | Comments(0)

〆イロイロ

c0172698_1143311.jpg

この鍋パーティーで、ホントの〆はラーメンではなくコチラでした。
園山真希絵さんプロデュース お取り寄せスイーツ「まめのおもい
乳脂肪分ゼロの豆乳クリームでカラダに優しく、お鍋の〆でも美味しく頂けました。

NYのYUKOからは雪がすごいとメールをもらったが、今日は東京も寒いね。
今日30日は、毎年恒例の「幼馴染5人の忘年会」
コレを終えて、1年が終わる。
言わば、ワタクシの一年の〆。今日は何時に帰れるか???
帰るまで雨や雪が降らないと良いのだけど・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-30 16:14 | おやつ | Comments(0)

JOE'S SHANGHAI NEWYORK 銀座店

c0172698_1035416.jpg

Joe's Shanghai NY 銀座店オープン記念ブロガー限定食事会に行ってきました。
階段を降りると豪華なエントランス。
オープンキッチン&6mと言う天井の高さ、ゴージャスなシャンデリアはまさにNY
ウェイティングバーもあり、こちらでサクッと食べるのもありだそう。
c0172698_1039518.jpg

c0172698_10432852.jpg

さて、お誘いいただいたさくらちゃんと乾杯
c0172698_1046181.jpg

前菜3品盛り合わせ
c0172698_1053723.jpg

c0172698_1052328.jpg

c0172698_10534448.jpg

Joe's 蟹肉と蟹ミソ入り小籠包&豚肉小籠包
名物の小籠包は「世界三大小籠包」のひとつ!!
レンゲに乗り切らないボリューミーな小籠包は、肉汁たっぷり♪ くせになるウマさ!
c0172698_1104717.jpg

c0172698_1111240.jpg

北京ダック
あらら、ココではダックの皮だけじゃなく、身の方も一緒に巻いて食べるのだけど
特製のミソも皮もネギも、巻いた写真もナイ・・・。
食べるのに夢中になってしまいました・・・。
c0172698_1155894.jpg

フカヒレを極める~2種類のフカヒレを盛り合わせで~
気仙沼産の毛鹿鮫と吉切鮫のもの
ココでは、筑紫樓の日本橋店・元料理長 湯浅博司の高級フカヒレ料理が楽しめる。
c0172698_11164821.jpg

c0172698_11144246.jpg

大正海老のチリソース煮込み
c0172698_1118353.jpg

海鮮あんかけ炒飯
お腹いっぱいなのに、海鮮の出汁が効いてレンゲが進む。〆にピッタリ!
c0172698_11213929.jpg

フレッシュマンゴープリン
濃厚でウマッ!!デザート部門の販売店とかあったら良いなぁ~
c0172698_11271017.jpg

実は1号店が池袋にできた時、「何故に池袋??」と思いました。
池袋は自分の中で「あまり美味しいものがない街」として認識されているのです。
もっと、前から行っていれば良かったよぉ~~。
こんなに美味しい小籠包が食べられるなら、台湾にわざわざ行くことないし・・・。
食べたお料理がどれも美味しくて、はずれがない!!
JOE'S SHANGHAI NEWYORK 、食べたら必ずリピしたくなる美味しさでした058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-29 12:20 | しょくじ | Comments(2)

marisol × ESTEE LAUDER スペシャルイベント

c0172698_22584850.jpg

marisol × ESTEE LAUDER スペシャルイベントへ
会場はグランドハイアット東京
まずは、美味しいフードを頂きました。
c0172698_2257851.jpg

美容ライター 小田ユイコさんのトークショー
ゴールドのワンピにゴールドのヒールが、白い肌によくお似合いです。
先日、アラフォーからアラフィーになったとは思えません。
アラフォーを卒業されたばかりなので、真実味があるお話が聞けました。
c0172698_234215.jpg

1月7日発売に発売される、エスティ・ローダーの最強ラグジュアリーシリーズ
Re-Nutrivをお試しさせていただきました。
たるみにかなりの効果が期待できるらしい。
香りは上品で、テクスチャーはリッチなクリームなのにベタたかず、す~っと染み込む

エスティ ローダー女史の残した「美の格言」が披露されました。その一つをご紹介
この世に悪い女はいません。
いるのは注意力に欠ける女性だけです。

「注意力に欠ける」コレだけは私自身イヤだと思うのです。気をつけよう!!
c0172698_2253054.jpg

こちらはお土産のRe-Nutriv
最近、顔を輪郭が明らかに違う自分に閉口していたので、まさに救いの手!
ひと足お先に体験し、1月7日には店頭へ行ってしまいそう♪
[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-28 17:55 | いべんと | Comments(0)

残り香美人講座@TCCサロン

c0172698_18341965.jpg

ニナ・リッチによるセミナー『残り香美人講座』へ
c0172698_18361143.jpg

第一部は、ビューティクリエーター集団「福美神」主宰 牧野和世さんのお話
「香水の楽しみ方」を伝授していただきました。
美を磨く一番の近道は…五感を磨くこと!
自分が気持ち良いと思う香り、好きだと思う香りを見つけることが大切とのこと。

香水を自分に気合を入れるスイッチにされているそう。
そして、香水をつける瞬間を楽しむ(鏡を見る)そうです。
こーすることで、自然とエレガントな仕草につながりそうですね。

最近でこそ、足首につけたりしますが、牧野さんはお腹につけたりするそうです。
また、同じブランドの違う香りを場所を変えてつけ、香水の重ねつけをされるそう。
コレは、ちょっと真似してみたい!!
同じ香りでも、単品でつけるか?重ね付けするかで随分印象が変わるし、
組み合わせ方次第で、自分だけのオリジナルの香りが出来ますね♪

ニナ・リッチの藤井さんにニナ・リッチの歴史をお聞きしました。
c0172698_18384212.jpg

ニナ・リッチの新作フレグランス「リッチー・リッチー」をはじめ、歴代の香水をお試し。
今の自分には新作の甘く女性らしい香り「リッチー・リッチー」が気分でした。
甘いだけでなく、ポジティブな気分にさせてくれるのも良かった♪
c0172698_18412577.jpg

第二部は、フリーキャスターの七尾 藍佳さんのお話
香水を買う時は成分を見るくらい、香水との付き合いは長いそう。
場所や時間を考えて、香りの種類を変え、つける場所も変えて楽しむと言う上級者。
香水は無限であると再認識しました。
お土産で「リッチー・リッチー」50mlを頂いたので、早速お腹につけてみよう!

[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-26 21:54 | いべんと | Comments(0)

Present for ME!!

c0172698_1473943.jpg

クリスマス、頑張った自分へのプレゼント!
レオパード小物、ついつい購入してしまいます。
バーチのバレエシシューズも、ユニクロのベルトもお気に入り。
だけど、色、柄、価格、全て合格点で探すのは難しいね・・。
このハラコのレオパードグローブは、意外なところでロンシャン
ハラコだから、日常使いするにはちょっと勇気がいるけどね・・。
寒くなってきたから、こんなグローブのオシャレも楽しい053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-25 17:01 | おしゃれ | Comments(0)

イヴ

c0172698_21405275.jpg

先月、ペニンシュラ香港で買ってきてもらったオリジナルのキャンドルホルダー
クリスマスと言うより、シノワな感じでお香のほうがあいそうだけど・・。
素敵なクリスマス・イヴを!
[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-24 20:46 | ぐっず | Comments(0)

クリスマスフラワー

c0172698_1626677.jpg

クリスマスのお花は、LAURENT.B ARTISAN FLORAL by HAMA FLORIST
パリジャンらしい彼のセンスが光る、シックでロマンティックなアレンジ。
お部屋いっぱいに、バラの香りが広がって幸せ
c0172698_16492087.jpg

c0172698_1646554.jpg

c0172698_16304258.jpg

c0172698_16355131.jpg

c0172698_1632546.jpg

c0172698_16203352.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-23 21:33 | つぶやき | Comments(0)

嫌な季節の心強い見方

c0172698_1353061.jpg

毎年花粉の時期は、海外逃亡したいと思っている私。重度の花粉症なのです。
コンタクトから眼鏡へ。プラス、口から鼻から花粉をすったら大変!ってことでマスク。
この時期は、オシャレも何もあったものじゃありませね。
今年の記録的な猛暑の影響で、来年は全国的に今年の5倍の飛散とのウワサ。
関東では7~8倍の大量飛散の可能性あるって話。オソロシイ・・。
早めの花粉症対策は必須です。

私は年末の大掃除に、ほこりやハウスダスト対策に使った「クリスタルヴェール」で
花粉対策します。
ジェルを鼻の外側(周り)に塗るだけで、イオンの力が生じ、花粉やハウスダスト等を
反発や吸着することで、鼻腔内への侵入を防いでくれる優れもの。
お化粧の後、小鼻や鼻の下に指先で軽くのせるだけで、花粉から守ってくれる。
c0172698_1334334.jpg

クリスタルヴェール」は塗るタイプとして、イオンの力で花粉の侵入を防ぐ効果がある唯一の商品とのこと。
私のように花粉に悩まされる人にとって、なんとも心強い!!
実際、メイクも崩れないし、マスクもいらないのでかなり花粉のストレス軽減しそう!!
トレンダーズのモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-23 13:11 | ぐっず | Comments(0)

ドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェ@麻布十番

c0172698_2235577.jpg

今宵はヨガへ。
先週通りかかったら12月20日オープンって貼紙があり、早速お邪魔。
麻布十番に出来たのは「ドミニク・サブロン」の マルシェ・エ・カフェってやつ。
場所は、パティオ広場のところだからすぐわかるよ!
いつの間にか、色んなところに出来ちゃってソレほど希少価値はないけれど、
混んでいないし、いつでも買える感がうれしい。
パリのブランジェリーと言えば、私の中ではクロワッサンよりこちら
c0172698_2225078.jpg

だけど、結局クロワッサンやデニッシュ、スコーンを購入
コクのあるクロワッサンは、レッスン後すぐにお腹へ。
カイザーよりコチラの方が、私の口にあって美味♪
c0172698_22274435.jpg

c0172698_222919100.jpg

c0172698_22295687.jpg

今日は早い時間のクラスだったけど、遅い時はコチラでイートインしよう!!
c0172698_22314922.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2010-12-22 22:43 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite