Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Caffe di FESTAのお得ランチ

c0172698_1445393.jpg

日本橋で用を済ませ、次の約束まで1時間。時間は13時半。
おなかが空いたので、サクッとランチをするためCaffe di FESTA
日本橋の三井タワーの1階にある千疋屋総本店のセルフのカフェ
千疋屋と言えば、マンゴーカレーが有名なのでTRYしたよ。
マンゴーカレーライス&フルーツカクテル&コーヒー(800円)
c0172698_1443691.jpg

ポークもたっぷり入って、中々お得なランチでした。
マンゴーのおかげで、お肉も柔らかく美味しかった♪
フルーツカクテルは、リンゴ、マンゴー、柿とか・・・
ココのソフトクリームも美味しいのだけど、時間が無く今回はパス。
お一人様や、時間が無いけど美味しいものをキチンと食べたい方にオススメ!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-28 20:56 | かふぇ | Comments(0)

「美しさの秘密教えてください!」

c0172698_17383880.jpg

ミセスのイベントで鶴田真由さん、倉田真由美さんのビューティーイベント
「美しさの秘密教えてください!」へMちゃんに誘われ行ってきました。
会場はホテルオークラ東京のケンジントンテラス。
3面に窓があり、緑も見える明るい会場で晴れていたら良かったなぁ
ウェルカムドリンクに煎茶が出てきたのは初めて。
おしぼりも出てきましたが、暖かいおしぼりが中々気持ち良かったです。

第一部は、倉田真由美さんのお話
お茶の時間は、ホテルオークラ東京特製のケーキ&コーヒー
好きなケーキを選べるのも良かったし、とても美味しかった♪
c0172698_16421016.jpg

c0172698_16431152.jpg

第二部は、鶴田真由さん、倉田真由美さんのトークショー
鶴田さんは、今はまっているのは「酵母」とのこと。
りんごや昆布で作るんですって!お料理も美味しくなるし、便通も良くなるとのこと!
倉田さんからは、この話の流れでこんな話が!!
お肌は腸壁と同じ。便通が良いと腸壁もキレイで、お肌もきれいですよ!」
そこで鶴田さん「インドで腸の洗浄した時、凄くお肌がきれいになりました♪」と。
どーやら事実のよーです。
「酵母」を作るにあたり発酵と腐敗の見極めで、五感も磨かれるそうです。
五感が磨かれ、お肌もキレイになれるので気になる方は、ググってみて下さいね。

第三部は、鶴田さんがイメージキャラクターのイオン化粧品の温泉蒸しタオル美容
イオン化粧品の温泉蒸しタオル美容のデモがありました。
イオン化粧品って名前は聞くけど、使ったことも見たことも無く・・・。
年配のBAさんのお肌が、皆さんシワが無く、キメが細かくてビックリしました。
お土産にイオンソープ2個とイオン温泉を頂きました。
洗顔はソープバー派なので、使うのが楽しみ058.gif
写真を撮りながらお値段見たら、2つで1万円以上もしていました。
c0172698_1892397.jpg

写真はNGでしたが、鶴田さんはさっぱりしていて、媚びない感じが好印象♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-27 18:29 | いべんと | Comments(2)

旅のおすそわけ

c0172698_1522498.jpg

クリスマスに小学生のお嬢ちゃんと冬のヨーロッパに二人で行ってたMちゃん。
先日、旅のおすそわけを頂きました。
大雪で見学するはずだったお城を見ることが出来なかったり、色々あったようだけど、きっと良い想い出になるね!
殆ど自由行動がなかったと言いながら、お土産を買ってきてくれました。
クリスマスシーズンだったから、パケがどれもクリスマスバージョン。
かわいいパケから出てきたのは、大好きなハンドクリームと初めて知ったリップ
c0172698_1523497.jpg

こんなふうに、ツリーに飾ることが出来るリンツのチョコ
c0172698_15291983.jpg

c0172698_15314460.jpg

他にも月やボンボンの形があって、可愛かったけどクリスマスまでもたないので
美味しく頂きました011.gif
Mちゃん、お土産サンキュ! またランチしようね!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-26 16:19 | つぶやき | Comments(2)

メギゾリル配合「リバイタリフト UV ブロックBB」

c0172698_1923058.jpg

メギゾリル配合の「リバイタリフト UV ブロックBB」をモニターしました。
メギゾリルとは、ロレアル独自の次世代型紫外線吸収剤のこと。

朝はいつも忙しいので、メークの時間の短縮のためBBクリームを良く使います。
化粧下地、美容液、乳液、日焼け止めの機能をたったの1本でまかなえる!ってのは
本当に嬉しいアイテムですよね。
でも、数種類を試したけど、リピするほどホレた商品は無かったりする・・・。
リバイタリフト UV ブロックBBは、本来のBBクリームの機能に、
エイジングケア機能と高いUVケア機能(SPF50・PA+++)をプラス
メギゾリルにより、ハリや弾力の低下の原因となるUVA(紫外線A波)をカット!
これによって、日焼けによるシミやソバカスが防げるの058.gif

美容液成分、AOコンプレックスにより、保湿だけでないハリ感溢れる肌へ導いてくれるスキンケア効果もあります。
BBクリームでエイジングケアまでできるなんて、思ってもみませんでした。

年齢とともに現れる様々なくすみに着目した、カラーコントロールBBテクノロジーで
ワントーン明るい、ナチュラルな仕上がりになります。
取り出した色は微妙で焦りましたが、肌に乗せると変わります。
c0172698_19172897.jpg

BBクリームと聞くと、なんだかマットな質感で重く厚塗になるイメージ。
正直、今までのものはココまで伸びが良くなかったです。
くすみがちな肌をカラーコントロールまでして、内側から発光するような輝きが!!
長時間、時間とともにその威力が!!
c0172698_19193189.jpg

ハリや弾力を奪う紫外線A波をカットしてくれるので、これからの季節はうれしい053.gif
リバイタリフト UV ブロック SPF50・PA+++/30g・¥1,995
プチプラでこの効果はスゴイです!!
今なら、下記のサイトでプレゼント中♪
UVA(紫外線A波)について学べる研究所UVAラボオープン

トレンダーズさんのモニターに参加しています。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-25 20:52 | びよう | Comments(0)

SUQQU×VOCEスペシャルイベント

c0172698_2127509.jpg

SUQQU×VOCEスペシャルイベントへ
第一部は、黒田啓蔵さんによるスペシャル メイクレッスン
3月25日発売の「フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション」
このファンデが素晴らしいのです!
下地要らずなの。
手の甲に一度なじませてから塗るのがコツと、黒田氏。
c0172698_21313578.jpg

c0172698_21342864.jpg

メイクに使ったのは、こちらの商品。
c0172698_21324572.jpg

c0172698_21414842.jpg

第二部は、スック コンサルタントによる顔筋マッサージ体験
c0172698_21371153.jpg

去年取り入れたけど、継続できなかったマッサージ。
今回のレクチャーで、以前より簡単になったと実感。
コレなら継続できるかも??
その後は、「フレーム フィックス ラスティング パクト ファンデーション」や新色のメイク用品で各自メイクアップ。
このファンデ、自然な艶があり、ものすごい潤いで、時間が経っても崩れないよ!!
春の新色や、新しいファンデを使い、すっかり気分が上がるイベントでした072.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-24 21:00 | いべんと | Comments(2)

2007年7月 ハワイ島

c0172698_2219397.jpg

久々に落ち込んで、書くことはあるけど今日はオヤスミ。
ハワイ島の海でちょっと癒されましょう・・・。
今思うと、この頃かなり幸せだったなぁ・・・・。

今日のヨガはお一人様で、詰まった体を充分ほぐし、リフレッシュ。
明日はお友達に久々に会ってパワーをもらい、きっと元気になるね058.gif

ストレスなのか、花粉症がらみなのか?
両足ひざから下に、蕁麻疹発生!!!
今日はサッサと寝ようと思ったのに、かゆくて眠れないじゃん!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-23 22:37 | つぶやき | Comments(0)

仙台発!仙臺シューラスク

c0172698_21165344.jpg

旅じゃなくて、お仕事だけど、さくらちゃんの仙台土産。
「萩の月」で有名な菓匠三全の「仙臺シューラスク」
ザラメたっぷりのシュー皮をカリッと焼いたシューラスク
写真がイケてないけど、シュー生地のラスクは初めてで美味しかったよん060.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-22 21:17 | おやつ | Comments(0)

IKKOさん愛用のマッサージチェアプレゼント!

c0172698_14242594.jpg

美のカリスマIKKOの女子力UPトークショーに参加させて頂いた時、
IKKOさん愛用の「マッサージチェアKEN OKUYAMAモデル」の紹介がありました。
フジ医療器と言う、医療機器を扱うメーカーのもので、身近なところだと、
空港にあるあのマッサージチェアを製造販売しています。
医療機器だから、マッサージの技術はお墨付き♪
世田谷区と軽井沢に持ち家がありながらも、現在は賃貸にお住まいで、
2年に1回引越しされるいるIKKOさん。
c0172698_14103656.jpg

現在のおうちでは、キッチンに写真の赤いマッサージチェアを置いているそう。
何故なら、キッチンは皆が集まる場所だから・・。
白を基調としたキッチンに、赤いチェアが素敵でした。
さすが、2010年グッドデザイン賞を受賞のデザインです。
従来のマッサージチェアのイメージを大きく覆すオシャレなデザイン。
下は、通常のソファとしてのデザイン
c0172698_14135648.jpg

簡単な操作で扱いやすい!
c0172698_14194425.jpg

マッサージチェアでは、背もたれをはずして使います。
c0172698_1418329.jpg

IKKOさんに効果的な使用方法を教えて頂きました。
ウォーキング30分、オフロに入り、体が温まったところでマッサージ。
リクライニングを倒せば、倒すほど圧がかかって、効くそうです。
幾つかある種類から、自分が一番気持ち良い種類を選びましょうとのこと。
私自身、良いなぁ~と思ったのは、
光センサーで座る人の肩位置を検出し、ポイントにピッタリ合わせてくれること♪
電気代も、1日30分使って1ヵ月40円ほど058.gif
マッサージに通うことを考えたらバカみたいに安いよね!!
欲しいよね??欲しいでしょ??

そこで、フジ医療器さんより、
IKKOさん愛用のKEN OKUYAMA モデルをプレゼントしてくださる太っ腹企画!
コチラから応募してみてね♪
おうちで、好きなときにマッサージが出来るなんて、嬉しいですよね☆
是非、おーぼしてみてね。お値段約20万円相当よ!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-21 20:28 | いべんと | Comments(2)

リストランテヒロ銀座

ジャパン・レストラン・ウィーク2011ウィンター プレミアムで
リストランテヒロ銀座のランチを食す。

まずは乾杯
c0172698_1505851.jpg

フォアグラとはちみつのジェラートのワンスプーン
実は、こーいうお得ランチの時季だから混んでいるのはわかるけど、
入り口での対応が悪く、ちょっと怒りマークだったのですが、一口食べた途端、
次への料理の期待が!!
スプーンもお皿も冷してあって、その上に熱いフォアグラ、冷たいはちみつのジェラード
口に入れた途端、思わず微笑んじゃう、とろける濃厚なお味♪
c0172698_1571489.jpg

本日の鮮魚のカルパッチョ
私セレクトの前菜は、お野菜の味付けが酢が利いて美味。
春らしいプレートで見た目も◎
c0172698_1563841.jpg

贅沢な生ハムサラダ
前菜だけは人様の分も写真撮ってたからのっけます。
ふた口ほど頂きましたが、ポーチドエッグを崩して、生ハムにからめるとまろやか
c0172698_15112415.jpg

バジル香るアオリイカのトマトソース 香草パン粉添え
c0172698_1510345.jpg

苺とクレームダンジュ 濃縮ミルクのジェラート添え
濃縮ミルクのジェラートと甘酸っぱい苺のソースがベストマッチ053.gif
c0172698_1515449.jpg

カプチーノ
c0172698_15163575.jpg

今回はお店選びを相手に投げちゃったけど、こーゆう機会にもっとセレクトの幅を広げ
普段、候補に上がらないようなお店に行きたいなぁ~と思いました。
でも、ドリンクも良心的で、この内容で2500円はやっぱりお得です058.gif

リストランテ・ヒロ 銀座店イタリアン / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-20 17:28 | しょくじ | Comments(2)

たまには、クラシックもありでしょう・・・。

c0172698_20585648.jpg

6、7年ぶり??位にシャネル・ネクサス・ホールへ
ショパンが中心だったから、心地よく楽しめた060.gif
ソワレ
根津 理恵子(ピアノ)
磯野 正明 (チェロ)
チェロ、久々に良いなぁ~と思いました♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-02-19 21:00 | えんため | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite