Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

アトレージュ AD+

c0172698_2057715.jpg

3.11以前の私って夜のお楽しみは「海外ドラマ」でした。
人が寝ようとする頃見だすワタシ。
オフロに入り、電気カーペットに足を投げ出し暖をとる・・。
とーぜん、足の水分があっと言う間に飛んでしまいます。
で、とても助かったのが、独特の重厚な感触のアトレージュ AD+
顔にもボディーにも使えるけど、私はボディーに使用しました。
おかげで、春になっても潤いのあるなめらかお肌003.gif
アトレージュAD+のスキンケア無料サンプルをご希望の方はこちら
アトレージュ モニプラサイトファンサイト応援中
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-31 21:00 | びよう | Comments(0)

年度末なのに・・・

ツト子
(ツトムと言うわけわからん男の女版てことで、ボス命名)
今日は〆日
休んだツト子がにぎったらしい書類がないと言うので大騒ぎ!!
結局午前中いっぱい探し、あったみたいデス。
巻き込まれて、ちと疲れたぁ~~。

ツト子って、こんなこと、あんなこと、色々やってくれるのだ!
「ココ間違っている」と指摘すれば、ココじゃなくて、コッチを直す。
よって、間違いはココとコッチ、2つに増える。
妄想も好きで、郵便を差し出す人の名前を「亀」がついただけで「海亀」にしちゃうし、
お腹が空いている時は、郵便を差し出す所だって、「来来軒」になちゃうの。
本当は「来」って字がつく病院なのに・・・。

あ、ちなみに右も左もわからない新卒ちゃんじゃなくて、
れっきとしたアラフィー015.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-31 20:59 | つぶやき | Comments(0)

銀座かずや

c0172698_2148433.jpg

大好きな正庵のあんず大福を求めに行ったが、発売1時間で完売、購入できず・・。
あきらめて三越銀座店をふらふら
銀座かずやと言えば、予約が困難だけどココにあるじゃん!
煉り菓子詰め合わせ 3個/箱入り ¥1,050-(税込み)
c0172698_21495325.jpg

一番のお気に入りは「抹茶」
抹茶のほろ苦さがしっかり効いてて、白密との相性も良くリピ決定034.gif
c0172698_21462861.jpg

笹の葉に包まれた有名な「かずやの煉」じゃないけど、これで充分♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-30 20:45 | おやつ | Comments(2)

BAR 楽

c0172698_20534565.jpg

少し前まではイベントのハシゴだったけど・・・。
今は、病院のハシゴ。
気分的に人の多い所、駅から遠くはイヤ
池袋東武百貨店の日本酒コーナーの一角にあるBAR 楽
カウンターのみで、女性客ばかり5人いました。
中とろづけ丼を頂きました。
バーだけあって、ランチビールやお酒、ワインなどもあり・・・。
一人で飲んでる方もいらしたけど、次が病院だからね、ワタシ。
お茶でガマン!
c0172698_20552869.jpg

お酒のアテが色々あって、昼から飲める良いお店。
覚えておくと一人ランチに使えます♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-29 21:03 | しょくじ | Comments(2)

ワタシ、買えなかったよぉ~

c0172698_2135960.jpg

オークションで1ケース2万円になったミネラルウォーターがあるとか!?
我が家のミネラルウォーターの在庫。
地震前に購入のモノが半ケース程、ガス入りが1ケース程。(どっちも500ml)
地震直後の買占め時、別にあせることなくあるもので・・・と思っていた。
でも、お水はついつい見ちゃうね!
「あったじゃん!!」と思ったけど、手が引っ込みました。
某ドラッグストアで500ml 198円の沖縄のお水
元々ちょっとお高い海洋深層水らしいけど、ワタクシ同じ海洋深層水をDHCで購入。
1本120円で買えるものが、ちょっと高くなったらもう買えないワタシです・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-28 21:07 | つぶやき | Comments(0)

「美白力の磨き方」~2011春夏を乗り切る美白ケアの秘訣~

c0172698_9433426.jpg

富士フイルム「アスタリフト」主催イベント
「美白力の磨き方」~2011春夏を乗り切る美白ケアの秘訣~に参加。

第1部は、美容ライター永富千晴さんのトークショー&質問タイム。
印象の残ったのは
「生活習慣で化粧品を選ぶ」
各自生活習慣が違うので、お湯で顔を洗う人、水でバシャバシャ洗う人では
顔に残る油分が違うので、それにあった化粧品を選ぶということ
これはなるほど!って思いました。
また、美白促進のため、人参とレモンをジューサーで絞って飲んでるとのことでした。
以前、ポッカレモンをお水に入れて10年飲んでいるという方にお会いし、キメの細かさ
色の白さに驚いたことあり。
私も一時やっていたけど、継続しなきゃ!!

で、美白の前に必要なのは「乾燥対策」
そう、ちゃんと「保湿」をしないと美白アイテムを使用しても効果なし!
ってことで、効果的な美白力の磨き方をお勉強。
c0172698_9455025.jpg

第2部は、富士フイルム担当者による「アスタリフト」商品のPRとタッチ&トライ
既に使っているアスタリフトの「ジェリー アクアリスタ」も含め、担当者のお話が聞けるチャンスは中々無いので良かったです。
「アスタリフト」はコラーゲンの研究や写真の色あせ防止技術など写真の技術を活かし開発されたそうです。
スキンケアは、必要な成分を働きはそのままに必要な場所へ届けることが大切。
それが写真のフィルムと似ているそうです。
「アスタリフト」はコエンザイムQ10の1000倍の抗酸化力のあるアスタキサンチンが
配合されており、大きさのちがう3種類のコラーゲンが配合されてるそう。
c0172698_9553782.jpg

守る 育む 補うでトータルコラーゲンケアをして、フォトジェニックな肌
肌の表面は、潤ったように見えても、肌の内側は案外乾燥しています。
そこで誕生したのが、聖子ちゃんでおなじみジェリーアクアリスタ:肌が食べるゼリー
c0172698_10195455.jpg

以前こちらを使用ましたが、乾燥を防ぎ、肌のハリを瞬く間に底上げしてくれます。
私のオススメアイテムの一つ。

ホワイトニングシリーズは、3/14新発売
シミには表面的なシミと永遠のシミがあり、表面的なシミは、ターンオーバーで排出。
永遠のシミは、メラニンが真皮に落ちてターンオーバーできないからできるもの
表面的なシミ(表皮)、永遠のシミ(深層)を視野に入れて作られたそうです。
アスタリフトホワイトニングローション
パケは白いけど、ローションは赤いの。サラッとタイプ。
c0172698_10343822.jpg

アスタリフト ホワイトニングエッセンス
メラニンの生成を抑えてしみソバカスを防ぎます。
c0172698_10245365.jpg

アスタリフトホワイトニングクリーム
美白美容成分をしっかりと閉込めてくれます
c0172698_10213411.jpg

フルライン重ね付けしてもべたつかず、しっとりなめかな手ごたえ。
ホワイトシールドで内側からもアプローチ
夜飲むのが効果的!ピーチレモン味が飲みやすい!
c0172698_10284215.jpg

今年の日本の夏は、電力不足も手伝い肌にとっても過酷。
これまでのケアでは、乗り切れないかも!?
乾燥とシミの連鎖を打ち切り、保湿と美白を同時に手に入れるべく
ただいま「アスタリフト」でケア中!!

トレンダーズさんにご招待していただきました
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-28 18:20 | いべんと | Comments(0)

ゆっくり眠れていますか?

c0172698_17255515.jpg

3.11以降、睡眠時間は以前より長いのに寝た気がしない日々。
余震が夜中あったり、朝方あったりで神経が休まっていない感じ・・・。
被災地の方のことを思うと贅沢品になってしまいますが、
ジョンマスター・オーガニックのボディミルクを買いました。
ベッドに入ると甘い香りに包まれて、気持ちよく眠れます。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-27 18:11 | びよう | Comments(0)

最初の1歩

c0172698_10111853.jpg

大好きなレオパード小物がまた増えました。
ロンシャン手袋と同じハラコですが、ニュアンスが違うからリンクは無理ね。
トリーバーチより、使い勝手は良さそうです。
パテントのレオパードのパンプスが、雨の日でもOKで気に入ってます。
履きこんで、写真に撮るのはお恥ずかしいけど、持っていると便利ですよ!!

花粉症も手伝いヒッキーだった私ですが、予定していたイベントも本日は中止。
変わりに思い腰をあげて、経済回すお手伝いに行ってきます。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-26 10:23 | おしゃれ | Comments(0)

少しずつ

3.11
あの日私が体験したのは地震と10キロ歩いたと言うことだけ。
でも、あの日を境に色々変わった。

何がイヤって、
日頃殆どTVは見ない私があの日からずっと見続け、
エ~シィ~060.gif
と繰り返さるCMを見て、吐き気を覚えそうになったこと。
姪っ子桃と電話で話しながら「ねぇ歌える?」などと言って
「ありがとうウサギの歌」を自然に歌って全部歌えることに、軽いめまい・・・

くっだらないメールが来なくなった!のは良かったけど・・・。
CMも少しずつ変わり、メールも昨日くらいから増えてきた。
少しずつ前進していますね。
私も自分のペースに少しずつ戻していこう!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-25 15:09 | つぶやき | Comments(0)

ハマリもの

c0172698_21223790.jpg

3.11以来、急にハマった食べ物。
あの日歩き出してすぐ、6時になる前に何か食べよう!って思っていた。
とにかく家に急ぎたいからセブンイレブンへ
「肉たっぷりジューシー肉まん」165円は、歩きながら食べれるし、迷わずコレ
寒い中歩いたから美味しく感じたのかなぁ~と思ったけど、
気のせいでなく美味しいぞ!

肉汁溢れるジューシーなお肉がたっぷり、たけのこの食感がまたいいの!
「肉まん」は売切れでも、「肉たっぷりジューシー肉まん」は必ずあるし、
165円じゃお安いくらいと思いつつ、やたらハマって食べてます。

経済回さないといけないのに、セブンイレブンに通うワタシを許してネ!
そして、毎度家まで3分の距離を我慢できず、食べながら帰るワタシです。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-03-24 21:36 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite