Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

フェルメール 《地理学者》 と オランダ.フランドル絵画展

c0172698_22525245.jpg

先日、美の巨人たちで解説されて依頼、とても気になった画を見たくて・・・・
だってコレ逃したら、次いつ見れるの?
そう、私はいつもこんな軽い気持ちで美術館に行きます・・。
で、キライな渋谷まで行ってきました。けど、上から見るカフェの雰囲気は好き♪
Bunkamura ザ・ミュージアムもっと違う場所なら良いのにね・・・。

17世紀オランダ絵画の巨匠フェルメールは、43才の若さで逝った。
彼の作品は30数点しか確認されておらず、よってとても人気。
フェルメールの《地理学者》は、東京で初公開なので是非見ておきたかった。
顔をあげ何かを見つめた瞬間が切り取られ、「何を見ているのか?」
見る者の想像力をかき立てられる。
興味がある方は5/22まで!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-30 20:03 | あーと | Comments(0)

クロワッサン学園 @ザ・ペニンシュラ東京

c0172698_15503912.jpg

クロワッサン学園に入学し、2時間の授業を受けてきました。
2時限目は「白がなぜ女性を美しく見せるか」
講師は、広瀬香美さん
まずは「冬の女王様」である広瀬香美さんのライブ
・promise
・Dear
・ロマ神
・笑顔の神様(チャリティーソング)
もう、小さなオハコでのライブですから、ウルウルしながら楽しみました。

冬の女王様のご愛用であるデルメッドのスキンケアをお試し。
冬の女王は、お肌がクスムと元気がなくなるので、デルメッドでケアして美白を保っているそう。
本当にマジかで拝見したのですが、透明感のあるお肌でした!
三省製薬は、美白効果の高いコウジ酸やプラセンタエキスを開発した会社。
他社の化粧品で使われているコウジ酸も、三省製薬のものが多いのだとか!!
そんな美白成分を作る会社が開発したスキンケアがデルメッド

これね、本当に良いのですよ!
以前のレポ
ソバカスだらけの妹のお肌がちょっと会わないうちに、艶肌でワントーン明るくなって
再会したときには、ショーゲキでしたよ!
特にオススメは、デルメッド ホワイトニング クリーム
クリームだけど、重みは無く、べたつかず浸透してくれます034.gif
c0172698_1552491.jpg

夏に向けて、お肌を乾燥から防ぎ美白を保つ1式を頂き、毎日ケア中058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-29 14:50 | いべんと | Comments(0)

そしてランチ

c0172698_12618.jpg

クロワッサン学園のランチは、ザ・ペニンシュラ東京 のPeter
夜しか来たことが無かったので、明るい時間は初めて!
この日は雷雨の予定だったけど、お昼には晴天♪
緑を見下ろしながら気持ちの良いランチタイム
(お一人様だと写真が撮りづらい・・・ですね)

前菜
c0172698_2133482.jpg

パン
サツマイモのパンとレモンのパンが美味しかった♪
c0172698_2136409.jpg

メイン
c0172698_21385185.jpg

デザート&ハーブティー
c0172698_2142673.jpg

c0172698_21432390.jpg

足りるかしら?と思ったけど午後の授業に向けて丁度いい、眠くならない量でした。
さぁ、午後の授業へ続きます・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-28 12:09 | しょくじ | Comments(0)

クロワッサン学園 @ザ・ペニンシュラ東京

c0172698_1892770.jpg

クロワッサン学園に入学し、2時間の授業を受けてきました。
1時限目は「究極の骨盤ダイエット」
講師は、Micacoさん
骨盤のゆがみを直し、健康的にサイズダウンさせるメゾッドを伝授してもらいました。
骨盤がゆがむとこんな症状が・・・
c0172698_1882217.jpg

この素晴らしい立ち姿目指し、クラス中で軽い体操
簡単にできる3分立ちで各自の姿勢が正しいか?
Micacoさんが参加者全員の姿勢チェック
c0172698_18104471.jpg

「キュプロ」に座り、10分トレーニング。
上級編のインスパイリングコースをTRY
c0172698_1957675.jpg

ただ座るだけで骨盤が矯正できるイスですが、効果的なエクササイズもプラスでき
ちょっと欲しくなりました。

終了のチャイムがなり、1時間目は終了。ランチタイムへ
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-27 12:05 | いべんと | Comments(0)

まるで美容液

c0172698_21243952.jpg

毎日少しずつ温かくなり、今まで使っていたしっとり系のとろみのあるローションが
ちょっと重たくなってきたこの頃。
CMを見て気になった「美容液からつくった化粧水 (さっぱり)」を使ってみたよ!
美容液成分をマイクロ化し、化粧水の中にとけこませるという専科独自の技術で、
美白美容液と同じ成分を、さらさらの美白化粧水に仕上げたという贅沢なもの。
Wヒアルロン酸とローヤルゼリーGL配合で、しっかりと乾燥対策して、潤い肌!
私も小池さんのように、美白美容液を「バシャバシャ」使いたかったけど、
このプライスなら叶います016.gif
シミ、ソバカスのゾーンには、何度も重ねつけるのがコツ!!
その効果は、まるで美白美容液058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-26 20:01 | びよう | Comments(2)

空耳アワー

c0172698_20183593.jpg

アイスが美味しい日々が続いていますね♪
最近毎日食べております・・・。

Mちゃんから「あいさつするとけいさつをよばれる」はウケた!と言われましたが、
いえいえ、Mちゃんあなたの方が面白い!!
先日家族で、芝のとうふ屋うかいに行ったそう。
メニューに「しゃも」の文字を発見し、「ししゃも」と思ったそう。
ココに来てまで、「ししゃも」なんて・・・と思い他のコースをオーダー。
良く見たら、「しゃも」だったそう037.gif
あるよね、こーゆー思い込み!!
私もそーとうアルよ!

で、文字が勝手に化ける時もあるけど、「空耳」で勝手に言葉が変換する時もアル。
コレ、かなり笑えます。Mちゃん、是非腹を抱えて笑ってください!!
爆笑!バーレーンサッカー実況 ! 空耳で笑い死!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-25 20:56 | つぶやき | Comments(0)

mikuni MARUNOUCHI

c0172698_1020421.jpg

mikuni MARUNOUCHI(ミクニ マルノウチ)でランチ
復興のためにできることを。“みんな元気に!”キャンペーン をご存知ですか?
2名につき、1名分の料金で食事でき、売上の一部を救援募金に寄付できるのです。
ドリンクもアルコール、ソフトドリンクともにワインコインでした。
素晴らしい企画です☆

アミューズ
紫芋の甘み、塩気の効いたメレンゲとの相性が良かったです。
c0172698_1023822.jpg

前菜
c0172698_10235836.jpg

メイン
スズキ?だったかな? 赤ワインソースとの相性が良く美味しかったデス。
江戸東京野菜の少しクセのある味わいがちょっと懐かしかった・・。
c0172698_102643.jpg

デザート
春らしく、イチゴと桜のブラマンジェ。
c0172698_10281573.jpg

以上のメニューにパン&コーヒがついて、飲み物込みで野口英世2枚です。
やっぱり、3.11の日から今日までのことを話すことが多かった。
私立の小学校へ電車で通うお嬢ちゃんは、電車が止まり学校で泊まったとのこと。
一時、関西へ疎開?していたので、その時のアチラの様子を聞いたり・・・。
私の長~い話を聞いてもらったり・・・・
2時間半の時間で、気持ちを楽にさせてもらいました。ありがとうMちゃん016.gif

ミクニ マルノウチフレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-24 20:55 | しょくじ | Comments(2)

ヴィジェ・ルブラン展

c0172698_14231251.jpg

ヴィジェ・ルブランは王妃を描くことで有名。
特にマリーアントワネットの肖像画を描いたことで一躍有名となり、
マリーアントワネットの後押しもあり、美術アカデミーの会員にもなれた。
ヴィジェ・ルブラン展は、彼女の回顧展に、同じ18世紀に活躍した女性画家達の作品がプラスされた展示。

前回は、三菱一号館美術館の設計に興味があり行ったけど、
今回は展示作品をじっくり鑑賞。
特に、館長さんが壁紙の色を選ばれたと言う2階のロイヤルブルーの壁に展示された肖像画の数々は必見です。
背景のロイヤルブルーが、ひときわ肌の質感、白さを強調させ、まるで写真のよう。

写真は、ヴィジェ・ルブラン展のカタログ。
表紙はヴィジェ・ルブランの自画像。他にも自画像があったけど可愛いのですよ!
マリーアントワネットが彼女を気に入った理由がわかる気がするでしょ?
より綺麗に描いてくれそうですものね♪
母へのお土産のカタログだけど、ミルクティーでも飲みながら見直そう!

30点以上が初公開であり、今後も出展予定がないものが多い。
お時間があれば是非!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-23 17:31 | あーと | Comments(0)

『スカイ プラネタリウムII』内覧会

今日オープンの『スカイ プラネタリウムII~星に、願いを~』の内覧会へ
う~~~ん、残念!!
昔からあるプラネタリウムのほうが味がありますね。

メガネをかけなくても3Dなんかで楽しめコーナーがあるけど、
アナウンスが全く無いので、いつ始まって、いつ終わるのか?
ココは何をしているのか?っ言うのがわからないまま4つのコーナーが終わり、
気づけば出口でした(笑)
ハワイ島で見た満天の星空、見ているだけで何かこみ上げてくるものがあり、
見ているだけで、泣きそうになった。
そんな気分にしてもらいたかったけど、残念002.gif

ついでに東京シティビューに行きましたが、節電で街中のネオンも少なく、
なんてったって東京タワーがない夜景ですから・・・・。
やっぱり、東京を象徴する東京タワーがないと寂しいですね・・・。
見渡したが夜景が停電になったら・・・・と思うと怖いですよ。
真っ暗ですね・・・・。
でも、そーしたら東京でも満天の星が見れるかな?
c0172698_10585322.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-22 22:12 | おでかけ | Comments(0)

濃厚ゆえ、小ぶりでも満足!

c0172698_22293259.jpg

7、8年前にsugimiちゃんにおすそ分け頂いてから、年に数回買っている
青森県八戸市にある郷アルパジョンの「朝の八甲田
モリクミちゃんもTVで紹介していたりするけど、本当に美味しいチーズケーキ
スフレっぽいけど、この濃厚さはクセになる016.gif

今日も最寄の駅についた途端、車内の携帯が鳴り響く。
みんな慌てていたけど、忘れた頃の地震。油断できませんね!
東北の頑張っている会社、応援しましょ!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-04-21 23:51 | おやつ | Comments(4)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite