Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ペク・スンジョ

c0172698_9583120.jpg

「好きなのか?・・ボン・ジュングを・・?」と、スンジョ。
「もちろん、好きよ。4年間、わたしだけを見ていてくれたわ。」
「誰かに好きって言われたら、お前もそいつを好きになるのか?」
「ダメなの?わたしも片思いに疲れたのよ・・わたしを好きな人がいいの。
ジュングを好きよ・・」と、ハニ。
「お前・・俺を好きだろう・・?・・俺しか好きになれないだろ。」
「そうよ。その通りよ。あんただけが好きよ。だから何だっていうのよ。
わたしのことを見てくれないじゃない。わたしみたいな人のことなんか・・」
・・・傘を放してハニにキスするスンジョ。
「他のやつを好きだなんていうなよ。」と、スンジョ。
↑バカみたいかもしれないけど、最初から見てると、も~最高に良いのです☆

ワタクシ、久々に恋に落ちました。
「イタズラなKISS」のペク・スンジョ
鈴木行のように、また役柄に惚れた訳でキム・ヒョンジュンが良いのではなく、
ペク・スンジョに惚れたの016.gif
「どーかしちゃた!!?」と思われた方、6月からBSフジで放送されるそうなので、
是非、ペク・スンジョにやられてください010.gif
日本でやったら、ジャニーズとかがやることになりそうね。それはイヤ
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-31 12:13 | つぶやき | Comments(6)

バスタイムで梅雨のジメジメ吹飛ばす!!

c0172698_1753253.jpg

梅雨ですね。
5月の気持ちのいい天気の日っていったい何日あったのかしら?
梅雨が明けたら、蒸し暑い日々・・考えたくもない・・・
梅雨のうっとおしい時期を快適に過ごす一番の時間は、バスタイムでしょ?

お風呂で楽しめる花の香りを日比谷花壇がプロデュース!!
日比谷花壇監修の入浴剤で「花週間」16錠入りです。
【サンリッチレモンの香り】
【ヒーリングフォレストの香り】
【プロバンスラベンダーの香り】
【プリンセスローズの香り】
の4種類を気分に合わせて楽しめます♪
c0172698_17553552.jpg

個別の包装には、香りとお湯の色が書かれているので、お湯の色からもセレクト可
それにね、曜日によっても選べます。
月曜から水曜は、元気になる香りからだんだんリフレッシュしていくように
c0172698_1805882.jpg

木、金はリラックスして疲れを取り、土日はキレイをチャージ
c0172698_183181.jpg

ワタシはこんな時だからかな?【サンリッチレモンの香り】が気に入りました。
お風呂で元気になれるのです058.gif
出来ることなら、生花を浮かべてバスタブに浸かりたいけど、そーも行きませんし、
ふくよかなお花の香りに包まれるなら、人工的でないお花のプロが監修した香りで
ゆったり寛いで、梅雨のジメジメを吹き飛ばし、快適に過ごしたいですね♪
c0172698_18224129.jpg

日比谷花壇監修入浴剤「花週間」は
全国のスーパー・ドラッグストア・ホームセンターで買えますよ!!
HIBIYA-KADAN ファンサイト応援中
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-30 20:52 | びよう | Comments(0)

やっぱりウマイ!

c0172698_17153827.jpg

お散歩日和に赤城神社辺りをフラフラし、その後向かったのはル・クロ・モンマルトル
c0172698_16483559.jpg

急にガッツリ肉系を食べたくなって、再訪
実は、この「鴨のテリーヌとレバーのパテ」が食べたかったと言うのが本音
パンが止まらないウマさ! ワインもススム016.gif
c0172698_16493750.jpg

若鶏のコンフィ
前回食べたお魚のほうが美味しかったと思う・・
ボリュームがあるけどね。
c0172698_16503715.jpg

そして、いつも満員の店内。
フランス語がかなり飛び交って、パリのビストロの雰囲気が味わえる。
この辺りはビストロ多いし冒険したいけど、また行ってしまうでしょう・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-29 17:59 | しょくじ | Comments(0)

これ、な~んだ??

c0172698_2101632.jpg

さて、何だかわかりますか?
パーソナルカラー分析を行うツールとして開発されたカラーチェックウィッグなんです。
15、6年前ドレープと呼ばれる布で診断したけど、一般的に布だったでしょ?

布だと、髪を染めている人が多く、意外と判断が難しいってことで開発されたそうです。
これだと、お肌の色や瞳の色がかぶるウィッグによって瞬時にわかるし、意外とスゴイ色でもかぶった瞬間顔が明るくなったり、色々発見がありました。
コスプレに興味はなかったけど、かぶると気持ちわかったりして・・・019.gif

「ブライトテイスト」「アクアテイスト」「アーステイスト」「クリスタルテイスト」の4つの
テイストに分類し、色、質感(素材)、形、柄などを明確に分析し、目的に合わせた
コーディネートの判断を的確なものに出来るメソッドで開発されたそう。

参加された方は、自然と診断結果とかけ離れた色を選ぶことがなく、自然と自分に
似合うカラーを選んでいた模様。
ワタクシ、意外と黒髪が似合うとわかり、10数年黒髪から離れているので、新鮮だし
イメチェンしちゃおうか?と検討中041.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-28 16:43 | いべんと | Comments(2)

らぶぱんだ

c0172698_17163530.jpg

らぶぱんだと言うカワイイパンをさくらちゃんに頂きました。
日本パンダ保護協会名誉会長である黒柳徹子さん
黒柳徹子さんのお気に入りのパンダをデザインした「らぶぱんだプロジェクト」
パンダと世界中の子供たちの笑顔を守りたいという想いで設立されたもので、
収益の一部はジャイアントパンダ保護団体と日本赤十字社に寄付されるそうです。
一緒に写っているカードには黒柳徹子さんのサインがありました。
さくらちゃんに頂かなかったら、このプロジェクト知らなかったなぁ~

「こんなの見つけたから、もし良かったら食べてみて」と頂いたパン。
気軽なおすそ分け感覚でプレゼントし、もらった人がまた誰かにプレゼント。
そんなことでこのプロジェクトが広がったら良いね049.gif
頂いた翌日にフレンチトーストで食べたけど、プレーンとチョコが楽しめて◎
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-27 20:52 | おやつ | Comments(0)

カワイイ

c0172698_2046289.jpg

先月、多くの日本人の心を捉えたサクラ
ご近所の桜の木に食べられないけど、今はこんなカワイイ実がなっていました。
この状態で木の下にみんな落ちてしまって、ちょっと可哀想・・・

またしても、本日は頭痛・・
毎年このシーズンのカラッと晴れない日に起こる現象。
このシーズンは、晴れていると空気もさわやかで暑すぎず、気持ちよい風と空気感が
まるでハワイの朝って感じで好きなのだけど・・・
明日から天気もイマイチね。
早く、ハワイの朝を感じられる日が来ますように・・・
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-26 20:53 | つぶやき | Comments(0)

旅のおすそわけ

c0172698_135448.jpg

お友達から松山・直島旅行のお土産に頂いた今治タオル。

大学時代の友人が今治出身で、タオルの町の彼女から良くもらいました。
海外の名だたるホテルが使っている今治タオル。
例えば、ラルフローレンなんかの刺繍がちょっとずれたら規格外で、ビックリするほどお安い金額で地元で売られるそうです。
そんな規格外のタオルだけど、品質は同じなので良く買ってもらいました。
おろし立てでも水分を良く含んで、いつまでも痩せずに堅くなりにくいタオルなの。
今は違う場所に住んでいるので、嬉しいお土産♪
今年の夏は、今までよりも汗ばむことが多いからこれから大活躍なハンドタオル。
imabari towelの証のタグ、可愛いよね♪
c0172698_18211654.jpg

去年、色違いのグリーンを妹の四国一周旅行のお土産でもらって気に入っているの。
何色あるのかわからないけど、この使い心地、各色そろえたい006.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-25 20:09 | おしゃれ | Comments(0)

TCC Salon WATOSAメイクアップショー

c0172698_1654618.jpg

WATOSAメイクアップショーに行ってきました。
WATOSAは多数の女優やモデルのヘアメイクを手がけ、高い評価を得ている
渡辺サブロオ氏の化粧法に基づいて開発されたブランド。
c0172698_16553939.jpg

通常のメイクアップショーと違い、一般のブローガーさんがモデルとなりました。
フリーのメイクアップアーティストの大坪氏が女性らしいやわらかなメイクに・・
出来上がりを見ての第一印象は 「IT'S MAGIC 」
c0172698_16593958.jpg

ちなみに、こちらはスキンケアのみの状態です・・・。
c0172698_16581124.jpg

WATOSAのアイテムを使った上質メイクですが、実は結構スゴイ色
でもね、粉粒がとても細かく、色によってはイタリアや日本で作られとても繊細
c0172698_1784472.jpg

c0172698_17101263.jpg

大坪氏は、美肌演出のためベース作り、仕上げ等本当に良く「手」を使っていました。
ワタシの場合、仕上げに手を使うことは殆どないので、早速取り入れました。
艶が出て、イイ感じになります♪
c0172698_17182443.jpg

さて、小顔メイクはココと唇の下に影を入れると良いそうです
c0172698_1739224.jpg

ファンデーションとこちらのファンデーションポッツを頂いたので、小顔に挑戦!!
c0172698_17442152.jpg

モデルさんが一般の方だったので、自分でも上質メイクを同じように出来そう!!
って、いつもよりハードルを下げてメイクのお勉強が出来ました058.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-24 18:52 | いべんと | Comments(0)

頭が割れそう・・・

c0172698_16102627.jpg

昨日は久々のソトアサを楽しみ、その後付近をお散歩。
再びノドを潤し、たくさん話して、バイバイしたのは13時過ぎ。
家に帰ってからも充分時間があり、満足な休日。
やっぱり東京タワーって良いよね060.gif

急に気温が低くなり、あまりの温度差で朝から頭痛が激しい1日デス。
今日はお風呂でゆっくり温まって、早く寝よう!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-23 18:50 | つぶやき | Comments(0)

Nicolai Bergmann Nomu

c0172698_2273067.jpg

シャングリ・ラ ホテル東京のトータルフラワープロデュースを手掛けているのは
あのニコライ・バーグマン
この時、彼のアレンジはスゴイ素敵だったけど、壁や絨毯とあわず残念でした。
彼らしい素敵なアレンジが映えるニコライ・バーグマンのフラッグショップへ
1階はフラワーショップとcafe
写真の左手にカフェスペースがあります。
ニコライ・バーグマンのスタイリッシュなアレンジが高い天井のショップに映えます。
c0172698_22104594.jpg

ワタシは大テーブルしか空いていなかったけど、皆さんのテーブルはガラス張りで、
素敵なアレンジがテーブルの下にありました。壁の緑もホンモノだったよ!
c0172698_20415294.jpg

ちょっと前に行ったので、きっとまたお花は変わっていると思う。
だから、キレイなお花に包まれて、気持ち良い時間を過ごしにまた行きたい!
c0172698_2213649.jpg

ですが、残念ながらプラスチック容器で出てきました。
エコの国の方なのに、何故?
しかも、グラスだと美味しいものが容器のせいか「いまひとつなお味」
アイスティーやアイスコーヒーはグラスなのに、何故??
ちなみに、ワタシはスムージーだったけど、水っぽくて、ジュース??と思いました。
偶然知り合いに遭遇。お互いお友達連れだったので、挨拶しただけ。
彼女もスムージーだったので、今度会ったらどーだったか聞いてみよー・・・。
c0172698_12394061.jpg

なんとなく、海外にいる気分になりました。
一人の時間を店内を眺めたりしながら、ゆっくりしたい時にオススメかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2011-05-22 15:10 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite