Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鎌倉土産②

ランチを終えたら、通りの向こうに移動してお土産購入。
10年以上変わらず買い続けている「アトリエバニラ」のロールケーキ
シュー皮としっとりスポンジの口当たりは絶妙。
日持ちするので、多めに購入
c0172698_19462182.jpg

おそばも美味しいけど、おそばよりずっと好きな「段葛こ寿々」のわらびもち
c0172698_19442550.jpg

c0172698_19482412.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-30 11:49 | おやつ | Comments(0)

続く艶黒、目元キリッ!!っと

c0172698_12334312.jpg

アイラインは必須の私。
ココが決まらないと、お顔全体がゆるんだ、しまりのない顔をさらすことになるから人様に会う時には、まずはアイラインなのです。
ココ最近のこの暑さ!!
汗が、出る、でる、デル!!
怖いメイク崩れもなく、目元がキリッと涼しげに保てているのは、
撥水効果のあるデジャヴュ パーフェクトライナーのおかげ!!
毎日のウォーキングやヨガだけでなく、ここ数日は何もしなくても大量の汗。
汗でにじむことがなく、目元をキレイに保てています☆
ヨガの教室でも、汗をかくけど、にじむ心配がないので、ヨガに集中できます。
教室の後は、バスルームでお湯で簡単に落とせて助かりました

それに、コンタクトをしているので、目薬はよくさすけど、本当ににじまず優秀。
細いのに、コシがしっかりある筆で描きやすく、お湯で落とせると言うことは、
敏感な目元をクレンジングで傷めたくないと言う方にオススメです♪

c0172698_12355839.jpg

『デジャヴュ パーフェクトライナー』の特徴をまとめると・・・
072.gif艶黒ラインが一日続く!(ウォータープルーフ)
フィルムが、艶のある漆黒で、クッキリしたラインをお約束。
しかも、皮脂・汗・涙・こすれからしっかりガードしてくれる。
072.gifお湯で簡単オフ!
皮脂・汗・涙・こすれに強いのに、落とす時はお湯で簡単オフ♪
072.gif描きやすいフェルト筆!
072.gif速乾タイプ
この優秀アイライナー、なんとお値段は1,260円060.gif
プチプラなのに、その優秀さで「@cosme」でもクチコミいっぱい♪
デジャヴュと言えば、マスカラで有名だけど、こんな優秀なアイライナーもあり☆
是非、お試しを!!
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-29 09:19 | びよう | Comments(0)

火曜10時のお楽しみ

c0172698_10425472.jpg

大河ドラマは別として、日本のドラマをあまり見ない・・・
そして、ドラマ化、映画化した原作本を読まないし、
逆に、原作を知っているとドラマ化されたり映画化されても見ない・・と言う変わり者。
火曜10時のNHKドラマ10「下流の宴」が面白い!!
で、黒木瞳の役ってどんな感じに書かれている?って原作読み出しちゃんった♪
翔クン役の彼、好みでないけど上手だね!ピッタリじゃん!!
由美子の母役は野際陽子さん以外考えられなしし、キャスティングバッチリ058.gif
まだ1話分しか読んでないけど、すごく原作に忠実に作られているみたいデス。

「理想の家庭を築いたはずが、気づいたら崖っぷち。」
今の世の中、こんな家庭いっぱいありそうだけど、首を突っ込めないし、そこを書いた真理子さんはやっぱりすごい!!
家政婦は見た気分で、人の家庭の崖っぷちを覗き見して楽しんでいます。
「セカンドバージン」とは違う意味で、展開が気になるドラマです。

さて、今日はどうなるのかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-28 12:25 | つぶやき | Comments(0)

手創り市に行ってみた

c0172698_14573891.jpg

鬼子母神と言えば、境内の駄菓子屋さんが有名だけど、
月イチ開催の「手創り市」に行って来ました。

手創りのアクセサリー
c0172698_1501499.jpg

天然酵母のパン屋さん
c0172698_16373690.jpg

残念ながら、昼には売り切れで買えなかったベーグル屋
c0172698_16495439.jpg

ひょうたん型のキャンドルに、ブルーが気になったマグ・・
c0172698_16352164.jpg

c0172698_1634764.jpg

ずら~と並んだ手造りスプーン。私この手に弱いです・・・
c0172698_1646042.jpg

テキヤのお兄さんが良心的で「さつまいもステック」美味しかった♪
既に数本食べているのに、まだこんなにある!!
c0172698_1652724.jpg

境内の緑と赤のコントラストが素敵でした♪
c0172698_1643309.jpg

次は、買ったもんをご紹介・・・全部食べ物だけど・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-27 17:51 | おでかけ | Comments(2)

タグ・ホイヤー メイキングイベント

c0172698_20493028.jpg

タグ・ホイヤーのメイキングイベントに行って来ました
今年の「バーゼル・ワールド(BASEL WORLD)」で
世界で初めて1/1000秒を計測するコンセプトウォッチ「マイクロタイマー フライング
1000(Microtimer Flying 1000)」を発表。
発表当日は動いているのを見れなかったらしいが、しかと見てきました。
あまりに早い動きで、写真なんか撮れません・・
また、その開発を行ったギィ・セモン氏に直接お話を聞け、難しかったけど
貴重な体験をしてきました。
タグ・ホイヤー フォーミュラ1レディ、やはりセラミックが旬なのか?
去年欲しいと思ったけど、やはり欲しいかも!?(Cのだけど・・)

イベント当日は火曜日。恐ろしく蒸し暑い日で、注がれるままにMoetを頂く。
沢山飲んで酔ったのか?酔っていないと思うけど、
沢山写真を撮ったのに、何故か家で見たら全て消えていた・・・。
お友達から写真をもらったけど、どのように消したのか全く不明・・。
コチラはお土産のカタログ、MOLESKINEとのコラボノート、Moet
c0172698_21395221.jpg

普段見ることないお時計様を(だって1000万)じっくり拝見し、貴重な体験でした♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-26 19:42 | いべんと | Comments(0)

初梅酒作り♪

c0172698_1916244.jpg

おばあちゃんが良く作ってくれた梅酒。
母が得意の梅ジュース。
自分でも作れるように「と~ろりとした、うーめーしゅ♪」のチョーヤの梅酒セミナーへ
場所は、ホテル グランパシフィック LE DAIBA メインバー「ルイ ロペス」

梅のお話やチョーヤの製品についてお話いただいた後、梅酒作り♪
・梅選びは、3Lサイズで熟しているものほど香りが良い
材料はコチラ
・梅
・氷砂糖
・今回はチョーヤの果実酒用ブランデー
c0172698_19253751.jpg

洗った梅のへたをとり、材料を全て入れ終了
あまりにも簡単すぎるので、梅は良いウメを使うに限る!!
c0172698_1929878.jpg

その後は、梅酒の飲み比べをしたり、ホテル特製のカクテルを頂く。
c0172698_19325856.jpg

c0172698_1934998.jpg

ホテルのお食事を頂きながら、チョーヤの製品を試したり楽しい時間でした。
作った梅酒は3ヶ月経てば飲めるそうですが、1年置いた方が美味しんだって!!
「なぁ~んだ!今年は飲めないのかぁ~。残念!!」と思ったら
今年楽しむために、チョーヤの製品を色々お土産で頂きました053.gif
暑い夏をクエン酸パワーで乗り切ります!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-25 20:41 | いべんと | Comments(0)

やっぱり生しらす!

c0172698_22515675.jpg

長谷で買物をして、そろそろランチ。
母の腰越産の「生シラス」を食べたいと言うリクエスト。
次の予定を考えて、江ノ電で鎌倉まで行き、藤沢の魚屋さんが母体の四季菜へ
「生シラス丼」を注文するもTVに出てしまい、大人気らしく全部生シラスは出来ず、
強制的に「生と釜揚げのハーフ&ハーフ丼」
ゴマ豆腐や小鉢、デザートにシューアイスもついて1000円也
ポンズかお醤油お好きな方で頂く。私はポンズ派。選べるところも嬉しいね!
c0172698_22533083.jpg

窓の外は雪ノ下教会だから、桜の時季も良いですね♪
c0172698_2311729.jpg

観光重視の時は、お昼に時間をかけられないし場所も便利でオススメです♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-25 09:02 | しょくじ | Comments(0)

クレンジング色々

c0172698_1303384.jpg

ファミリーセールでredfoxさんに買ってきてもらった一つ。
イヴ・サンローランのクレンジング サテン オイル。
最終日に行ったら、売り切れだったので買ってきてもらい助かりました。
肝心の使用感は、洗いあがりはつっぱらず、ワタシのメイク程度なら良く落ちます。
キレイに落ちると、その後のスキンケアの通りがいい気がする♪
c0172698_12444927.jpg

ラ ポッシュ ポゼのクレンジングウォーターは最終日に破格のお値段で求めたもの。
ここの日焼け止めとか中々良いのに、いつも驚くような値引率で売っている。
値段につられて買って、思わず使って感動するブランド。
オーガニックコットン20枚とトライアルサイズの洗顔料と化粧水も付き千円ちょっと。
最終日のおまけで日焼け止めクリームだったか?も付いていたお得商品だけど、
今のこの時期コットンでクレンジングした後のさっぱり感がとても良いです。
帰宅してすぐにメイクオフしたいから、ふき取りタイプで簡単♪
オフした後にちょっと何かしていてもしっとりして突っ張らず、優秀クレンジング053.gif
コレはリピ☆
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-23 20:36 | びよう | Comments(0)

長谷寺で八代亜紀に会う!!

c0172698_21221289.jpg

御霊神社から長谷寺へ
おじさんたち、こちらに背を向けて何をしているかと言うと、「八代亜紀」見物。
この日、NHKの生中継があり、丁度リハ中でした。
折角行ったのに、母の想い出は「八代亜紀に会った日」になちゃった・・・
c0172698_21272491.jpg

c0172698_21294223.jpg

c0172698_21305282.jpg

c0172698_21313721.jpg

c0172698_21323558.jpg

般若心経を訪れた人が1文字ずつ石に書く「一石一字経」に挑戦!
般若心経の何という文字を書くかは、人によって異なり自分の文字を書いたら次の人のために札をひっくり返す。
妹が見つけやろうと言うことに。
妹が「無」書いたら次の人の為に札をめくる。「明」
「明」は母の名前の1文字なので母が書いた。母が札をめくる。「尽」
「尽」と言うことでコチラは私が書きました。
写真がNGだったけど、コレはまた是非やりたい!!
みんなが書いた石は、ちゃんと境内で使われます。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-22 16:57 | おでかけ | Comments(0)

早めに埋め合わせ・・

c0172698_228546.jpg

日焼け対策の帽子だけではダメでした。
日焼け止めも塗りたぐったけど、太陽の下では「いっか、もうっ!」な気分となり
毎日美白ケアのアレコレで、後日ケア。
丁度化粧水が終わったので、美容液を愛用のインナーシグナルで初ローション購入
少しとろみがあって、コレを使うとお肌がふっくら膨らみます。
美白の効果はまだわからないけど、リジュブネイトエキスの良さを知っているから
信じて使います。
この使用感で5250円は、お値段上の効果があるんじゃない?
[PR]
by TRADERJOES | 2011-06-21 17:07 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite