Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モン・サン=ミシェルのあのお店、8/1日本上陸!!

c0172698_19161616.jpg

10年前モン・サン=ミシェルに行った時、自分にポストカードを送ったのがコレ
とっても幻想的で素敵なところでした053.gif
モン・サン=ミシェルと言えば、「ふわふわの大きなオムレツ」ですね!
そう、あの巨大ふわふわオムレツのラ・メール・プラールが明日オープンです。
先日「ラ・メール・プラール オープニングパーティ」に行ってきました。
場所は、何故か国際フォーラム。
c0172698_1844035.jpg

c0172698_18452596.jpg

c0172698_18462667.jpg

ワタシを案内してくれたパリ在住の友は既に食し、食べたいと言う私に
「味がないから違うところでランチにしましょう」とひと言。
他でもみんな同じようなことを言うので、そーなんだ~と思っていたので、今回お初。
本場はわからないけど、付け合せのココットと一緒に食べると美味しい♪
ノルマンディーと言えばシードルですが、カシスをシードルで割って頂きました。
c0172698_1913734.jpg

「ムール貝と野菜のクリーム煮」「サーモンとポテトのクリーム煮」
c0172698_1983950.jpgc0172698_10144078.jpg

10年前本場では、オムレツが2500円以上した記憶がある。
でも、東京は1800円デス。お得なコースもありました。
パリまで行ってもモン・サン=ミシェルまでは中々行けませんから、
東京でフワフワオムレツを食べるのも良いんじゃない??
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-31 10:17 | いべんと | Comments(0)

バスタイムも夏仕様!

c0172698_13563246.jpg

パリのモノプリとアメリカのTRADER JOE'Sがあれば、他のスーパーはいりません!
ってくらい好きです053.gif
Whole Foods も好きだけど、ハワイやイギリスに進出し、つまらなくなった・・・。
それに、ちょっとお値段も高いしね・・
TRADER JOE'Sはオーガニックの庶民派スーパー、けどオシャレ
オリジナルの製品がWhole Foods辺りよりずっと買い求めやすいお値段です。
しかも、かなり優秀034.gif
レモンバーベナの石鹸はMade in France。
日本のソープバーに比べると倍以上、たっぷりサイズの200g。
毎日の夏のバスタイムに活躍です。ほんと~にいい香り016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-30 10:52 | びよう | Comments(0)

カミーユ・ラクール

c0172698_8365118.jpg

この日、いい大人が16Fのホテルで食事中、遠くに見える高校?のプールで
男子の水着姿をガン見。
眼を細めてまで、凝視!!までには至らなかったけど、
「久々の半裸の若い男子にうろたえちゃう~~」なんてWちゃん言ってたな。
そんな私たちが見逃すわけない良い男が登場!!
男子100m背泳ぎの金メダリスト、カミーユ・ラクール053.gif

やっぱりね、シャネルのモデルかぁ~。
この彫刻美、おフランスのメゾンほっておかないわよね!!
c0172698_8375076.jpg

c0172698_8383092.jpg

あっ、入江選手おめでとうございます♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-29 08:51 | つぶやき | Comments(0)

ドーナツも夏仕様

c0172698_2002539.jpg

パン屋さんのシュークリーム」の味が忘れられず、月1の母の病院の後、
通っているブーランジェリーnukumuku。
パリに7年住んだ友は、ワタシに何度も「食パン」を運ばせた。
「バゲットばっかりで、食パン食べたい!」とあんだけ言ったくせに、
帰国後は「美味しいバゲット食べたい!!」とぬかす・・・。
バゲットウマイよ!と教えたら、車を飛ばして買いに行き、
「バリバリ食べれて美味かった♪」と喜んでた。
そう、皮と中のバランスが宜しいのです011.gif
で、最近のヒットはちゃんとした名前忘れたけど「レモンドーナツ」ってことにしよう
この時期、この甘酸っぱさが爽やかで夏のドーナツって感じデス!
c0172698_20284221.jpg

ショッパーも可愛くて、モチーフはクリームパン
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-28 13:00 | おやつ | Comments(0)

夏の必需品

c0172698_13183185.jpg

暑いのか?暑くないのか?なんだかビミョウですが、
ワタシのお顔は汗をかき、ベタついております・・・。
で、最近のお気に入りは資生堂 リバイタル グラナス「スプラッシュジェリーミスト」
乳液の後、ベースメイクの前に使うらしいのですが、
メイクの上からのOKなので、もっぱらその方法で使っており、持ち歩き用。
つけたときのヒンヤリする感じが好きですが、元々ジェリー状ゆえ、ただのミストより
ファンデの密着がより良く、化粧崩れを防いでくれる気がします。
香りも良いので、リフレッシュ出来ますよ041.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-27 16:19 | びよう | Comments(0)

手造り市で出逢ったウマイもん!

今月の鬼子母神の手造り市はブルーベリー以外、こんなもの購入
c0172698_2272054.jpg

Vanitoy Bagelのベーグル4種
・抹茶とあんこ
・かぼちゃとサツマイモ
・ホワイトチョコミントとオレンジ
・チョコ&チョコ
ワタシのイチオシは「ホワイトチョコミントとオレンジ」
ヘタなチェーン店よりずっと美味しいベーグルがあるって、初めて知った!
c0172698_224359.jpg

パウンドケーキ専門の「HOME」さん
1切れ250円から350円のパウンドケーキって、私にしたらちょっと・・・
なので4種ほどしか購入しなかったけど、美味い053.gif
間違いなく、リピ決定のお店です。午前中に売れてしまうお店みたいですよ!
写真は「南高梅とクリームチーズのパウンドケーキ」です。
ワタシのイチオシは「自家製小梅味噌と木の実のパウンドケーキ」
それから夏らしい吹きガラスの花器も購入!

どのお店も先月はいらっしゃらず、逆に先月購入したお店が出ていなかった・・。
先月買った「つぶつぶ苺とバニラのジャム」が激ウマで再購入したかったので残念。
「レーズンフレーククッキー」を姪っ子に送ったら、買ってきてとのリクエスト。
ちなみに、HOMEさんは8月はお休みだそうです。
次にいつ出店するかわからなし、新しい出会いもあるから楽し~♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-26 18:25 | おやつ | Comments(0)

プチプラ服もそれなりに・・・

c0172698_13465112.jpg

夏物に5000円以上かけなくなって、数年。
例えば・・・
+Jのシルクのタンク
UNIQLOの迷彩カーゴ
どちらもプチプラですが、大ぶりのアクセでクラスアップカジュアルに仕上げる。
c0172698_13502422.jpg

大ぶりアクセ、意外と持っていると便利です。
白シャツとか、服がシンプルなほどお互い引き立つ。

この夏は、涼しさと楽さ、安い!が優先のコーデにプラス
インパクト大のアクセをあわせ乗り切る予定!!

そうそう、ジル・サンダーさんが手がけていた「+J」がこの秋で終了はと悲しい・・・
写真のシルクタンクとカーデのツインは、着心地の良さに3色まとめ買い。
そーゆーことが出来なくなるのね・・・。

[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-25 12:11 | おしゃれ | Comments(0)

ウマイドーナツに出会いました♪

c0172698_2302276.jpg

発酵生地のシンプルドーナツの店「ハリッツ」
代々木上原の何ともわかりにくい場所にありまする。
目印は通りにふさわしくないパラソルです。
カフェがいっぱいだったので、TAKE OUTしました。
包み紙にはこんなカワイイ判子♪ 
c0172698_2315543.jpg

フレーバーは数あれど、ワタシはこーゆー時、冒険しないオンナです。
たいがい「プレーン」が一番だと信じ、味を比べるため冒険過ぎない「ごまあん」を
c0172698_2354693.jpg

c0172698_23194019.jpg

モッチモチで、軽~い食感。結構大ぶりですが、ペロっとイケます☆
「ハリッツ」なら、ちょっと他の種類も食べてみたいと思ってしまいました016.gif
BRUTUSの「最高の朝食」特集にも出ている「ハリッツ」
大人気で個数制限もあるけれど、わざわざ行く価値ありですよ♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-24 07:36 | かふぇ | Comments(2)

コレで乗り切れそう!!

c0172698_1672651.jpg

先日プラチナ・ミューズパーティーに参加し、思い出したこと。
1回目に参加した時、米倉涼子さんがスキンケアは
「TAKANO YURIの美容液を使っています♪」って言っていたんだよね。
“たかの友梨”×スイス・セラップ社のコラボの「セルコスメ
ULセル モイストセラムを使ってみました。
乾燥でしぼんだ角質を潤いで満たし、キープしてくれます。
やや濃いとろみが好みだし、1滴で肌の奥からハリ、透明感が生まれるぅ~016.gif
c0172698_1684086.jpg

涼しさも今日限り。またまたあのうだるような暑さがやってくる!!
けど、コレでワタシのお肌はどーにかキープできそうデス049.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-22 19:38 | びよう | Comments(0)

大粒で、甘酸っぱくて、眼にもイイ♪

c0172698_21132155.jpg

今月の鬼子母神の手造り市で買った「つくばのブルーベリー」
今まで食べたブルーベリーの中でダントツ!!
一緒に行った妹も毎年家でブルーベリーを作っているのに、今年は不作で購入。
「我が家の方が甘い!」なんて言っていたけど、姪っ子は絶賛したとのこと!
皮が薄いし、甘酸っぱくて美味しかった053.gif
ブルーベリーの旬は今月らしいので、来月はないのかな?
ブルーベリーは058.gif浴びて欲しいけど、私はこのまま夏が終わっても良いと思う・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-07-21 19:57 | おやつ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite