Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しかったよ♪ REQUIQUER(ルカンケ)

「ねぇ~、聞いてよぉ~」とお話したくて、大学時代のMちゃんとランチ
白金台のREQUIQUER(ルカンケ)
二人ともわけあって、ソフトドリンク・・・・珍しかったねぇ~
パンは、バターではなくリエットが付いて来ます016.gif
リエット大好きなので、あっという間に完食。
前菜は「白レバーのムース ギリシャ風野菜付き」
2ポーションあると思わず、Mちゃんの新秋刀魚のテリーヌとシェア
c0172698_23174378.jpg

メインは「骨付き若鶏のヴィネガー煮」
すごいボリュームですが、
お野菜も美味しくヴィネガーで煮たホロホロになった鶏が美味。
以前は必ずお魚選んでいたのに、最近お肉をセレクトしがち。何故だろう・・。
c0172698_23222069.jpg

デザートは「チョコレートのムース」
上にはライムのアイス。
c0172698_23181264.jpg

このムースが濃厚で美味、ムースだけど半生ケーキのような感じで他にない感じ
デザートに行く前にお腹いっぱいだったワタシは、嬉しいような、厳しいような・・
こちらは、Mちゃんの「桃のコンポートとヨーグルトソルべ」
c0172698_2317968.jpg

食後のコーヒーには、ミニサイズのカヌレを添えて。
こういうサービスに弱いのですよね。女子は・・・。
サービスも感じ良く、特にワタシとMちゃんはプチ嬉しいサービスににんまり!
こじんまりした、居心地のいいお店でした。
ココや、ココのように、なびに載らないお店が好きな方、オススメです。

ワタシは、前菜+メイン+デザート+お茶の2,400円のコース
Mちゃんは+スープの3000円のコースにして、苦しがっていました!
そのくらいコスパが良く、リピは間違いないでしょう
上のお店もそうだけど、シェフのお見送りの丁寧な対応が好印象でした。
p>REQUINQUERフレンチ / 白金台駅目黒駅高輪台駅

昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-31 19:31 | しょくじ | Comments(0)

土屋アンナちゃん♪

c0172698_21184232.jpg

今宵は、LANDS OF Edenのデビューコレクションへ
今日の場合、フロントローでもない限り、写真は撮れない・・・
で、ランウェイにも登場した土屋アンナちゃんをショー後にキャッチ060.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-30 21:30 | いべんと | Comments(0)

この秋、スリムアップスリム プレシャス シェイクで生まれ変わる予定!

c0172698_19472176.jpg

なんだか年が明けてから春先までは「やせた?」と言われることが多かったワタシ。
最近、頭を使うことが多く、糖分補給でチョコレートを手放せない状態に・・・
先月4ヶ月ぶりに会ったお友達ブローガーちゃんに「やせた?」と言われたのが最後
毎日のアルコールと甘いもので体がゆるみ始めました・・・・
そこで、一大決心!
以前「スリムアップスリム プレシャス シェイク」を使ってダイエットをした時期があったので、リベンジ!
その時は、こんな事件もあり継続しなかったけど、3週間ほど続け、
秋には健康的に痩せた姿に変身したいと思っています
こっそり始めるのも良いけれど、ちょっぴり控えめに宣言しておきます!!
リアル友の皆さん、ワタクシに変化があったら教えてくださいネ034.gif

夏なら、「スリムアップスリム プレシャス シェイク」を飲めば、
水分補給代わりにもなって一石二鳥! 始めるのに丁度良いかな?
しかも、1日1食置き換えるだけだから、手軽にTRY出来るんですよね041.gif
1食は約160キロカロリーで美容成分もしっかり摂れます!
c0172698_19545360.jpg

お昼に置き換え予定だけど、土曜日はお友達とランチ
お腹いっぱい食べたので、夜に置き換えしました。
自分の予定に合わせて置き換えし、
フレーバーも3つの味で飽きることなく続けられそうです
c0172698_1945553.jpg

「スリムアップスリム プレシャス シェイク ロイヤルミルクティー味」
「スリムアップスリム プレシャス シェイク カフェラテ味」
「スリムアップスリム プレシャス シェイク ショコラ」
来月には、新フレーバーも出るらしく、楽しくダイエット出来そうな予感060.gif
スリムアップスリムのモニターに参加しています女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-29 22:34 | びよう | Comments(0)

スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX

c0172698_18152469.jpg

有名ハリウッドセレブやアーティストを顧客に持つ、
トップヘアアーティストであるスティーブン・ノル。
ヘア専門ブランドの洗い流さなくても良いトリートメントを使わせていただきました。

スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX
120g 1,500円 (税込1,575円)
パッケージがスタイリッシュで、今時この手の商品なら千円台で買えないですよね・・
そして、この手のものは「使う前に缶を良く振って・・・・」って書いてありますね。
でも、スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EXは不要です!
ワンプッシュすると
c0172698_1811777.jpg

水分を多く含んだようなクリーミーなクリームが出てきます♪
決して、泡じゃないの! ゆるめの生クリームとでも言いましょうか・・・
そして、クリームのようにべたつかず、すぅーと伸びてくれます。
いつも洗い流さないトリートメントはオイルですが、これは手がべたつかず、
洗い流さないトリートメントが苦手な方もイケると思います016.gif
しかも、つけた髪は指どおりのなめらかなブラッシングしやすい髪になります。

ワタシは夜お風呂上りに、タオルドライ後付け、ドライヤーで乾かします。
この時、ドライヤーの熱から守ってくれ、翌朝はサラサラの髪。
実は、くせ毛で湿気の多い時期はいつもジェルのスタイリング剤をつけていました。
そーすると、皆さんパーマだと思ってくれるので誤魔化していたんです・・・。
でも、コレを使うと妙なうねりがなくなって、ストレートのサラサラヘアに058.gif

UVカット成分配合で紫外線防止効果もあるので、出かける前に追加!
おかげで、この夏の紫外線によるダメージはありませんでしたぁ♪

3~4週間に一度のカラーリングをしている私。
カラーとツヤを長期間キープできるので、
現在5週目に入っていますが、まだ持ちそうです!

強すぎないフローラル系の香りも心地良い。
いつまでも残らないので香水の邪魔はナシ!
c0172698_1818141.jpg

良いことずくめスティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX久々ヒットのアウトバストリートメントだと思います053.gif
スティーブンノルについて詳しくはこちら

[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-28 19:57 | びよう | Comments(0)

湘南マダムオススメ、PINYのラスク

c0172698_18461850.jpg

妹が夏の旅行のお土産を持ってやって来た。
ついでにリクエストしたのが、PINYのラスク。
VERYだか、STORYで湘南マダムの手土産で人気と紹介されていたもの。
湘南に誕生して40年を迎えるベーカリーレストランPINY
お食事には何度か行ったけど、ラスクの存在は初めて知った。
妹宅からすぐなので、「食べたことある?」と聞くと
「特別な感じはしないけど・・・。普通だよ!」と返事。
c0172698_18472573.jpg

写真は「塩キャラメル」
湘南マダムって地元を愛するって言うけど、まぁそんな感じ。
よそでもあるかもな?的ではあるけれど、今時の濃厚バター味に慣れた口には
「サクッ」として、ほのかなキャラメルに塩気がイイ感じに混じって美味しかった016.gif

PINY 片瀬山本店パン / 柳小路駅鵠沼駅石上駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-27 19:01 | おやつ | Comments(0)

パンとエスプレッソさんにお願い!

c0172698_2318453.jpg

ムーのウマさは既にみんなの知っているところ!
ワタシのイチオシはトマテ
お願いだから、親指と中指で作った輪のみたいにちい~~さいパンはやめてぇ~
どうか、規格変更して下さい!
ムーはもちろん、エラーブル、フランボワーズ、アマレロも美味しかった041.gif
けど、やっぱりトマテ好きです♪
c0172698_23213620.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-25 23:29 | おやつ | Comments(0)

アタシ流、アロマの使い方

c0172698_202529100.jpg

15年ほど前、まだアロマが世にそれほど広がる前に、
アロマテラピーのお教室に通っていたアタシ・・・。
シャンプーやリップ、ボディケアなんか習って作っていたわりに、
自宅では、もっぱらエッセンシャルオイルを、バスタブに数滴入れる・・・。
今や、誰もが知ってるこのワザしか使わず・・・・。
でも、一度にアレもコレも欲しいと思ってしまう時があるのですよね・・・。
リラックス系、リフレッシュ、安眠、ダイエットetc・・
一度に買うと1本2、3千円とは言え、ちょっとはばかれる・・・。
で、こんなセットを見つけました♪
c0172698_2019116.jpg

デイリーディライト エッセンシャルオイルスターターセット
香りの楽しみ広がる精油3本セット 1,575円 (税込)
セット内容:スイートオレンジ、ユーカリプタス、ゼラニウム
みずみずしく誰もが親しみのあるオレンジ
花粉の季節の助っ人ユーカリ
甘くローズを思わせるゼラニウム
基本のラベンダーなんかを使った後に、次に欲しいものが3つセットでちょっとお得♪

そして、今の季節のボディケアとして、
キャリアオイル+エッセンシャルオイルがオススメ
この暑いのに、ボディケアをボディクリームやミルクに頼るとベタつきが不愉快!!
お風呂入って濡れた肌に塗り、その後タオルでポンポンふくといい感じ!
アタシは、マカデミアナッツ 1,260円(税込)を使っています。
c0172698_20201442.jpg

マカデミアナッツオイルは、乾燥しがちな肌にいいし、足のむくみや冷えが気になる時
にも良いので、女性には嬉しいオイル!
そのまま使えば簡単だけど、オイル5プッシュにエッセンシャルオイルを気分に合わせて1滴プラス034.gif
これで、足首からひざへ、ひざから太ももの付け根に向かってフットマッサージを兼ねてボディケアしています。
私はゼラニウムがお気に入りだけど、他の種類のスターターセットでお気に入りの香りを見つけてみたいと思っています♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-24 20:28 | びよう | Comments(0)

25ans「フレンチ・ウィンドウ展」エクスクルーシブ・セミナー

c0172698_0225599.jpg

redfoxさんのお誘いで、
25ans「フレンチ・ウィンドウ展」エクスクルーシブ・セミナーへ
森美術館の館長に「フレンチ・ウィンドウ展」の見所のレクチャーを頂き、
一通り見終えたところで、フィンガーフード等を頂き、
館長と25ans編集長に現代美術について、お話頂くというもの。
詳しい内容は後日!
とりあえず「フレンチ・ウィンドウ展」は明日25日までなので、まだの方は是非!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-24 00:28 | あーと | Comments(0)

実証、「EFX」

c0172698_17395670.jpg

USAから上陸した、「EFX
ワタクシ、使ったその日からEFXのスゴさに驚愕したのでご紹介!

NBA、MLBなどのプロスポーツ選手を始め、世界ランキング上位のプロゴルファー達が愛用する新世代パフォーマンスギア。
EFXってのは、もともと微弱エネルギーやドイツの物理学者が発見した、生体に最適とされる周波数の研究から生まれたそう。
EFX開発チームは、これらと現代の電子工学を結びつける考えを発展させ、
さらに次世代記憶媒体と言われる”ホログラム”への活用の研究を進めました。
EFXはバイオホログラムによって、本来の能力を引き出すと言われているそうです。
TOPの写真をひっくり返すと、こんな風にホログラムが付いています。
c0172698_17481413.jpg

実は、コレと同じようなのをキムタクがしていて、TVで見たことあったのです。
コレをつけて立ち、片足立ち。両手は肩の高さに横に広げる。
誰かに手を下にグゥーっと押されても、フラつきません!!!ってやつね。
試してみたい!!って思っていたのです・・・。
が、海の向こうではアメリカでもヨーロッパでも、キムタク使用のものじゃなく、
「EFX」の方がメジャーとNYの友に聞いておりまして、今回TRYさせていただきました。
「EFX」の種類は2種類リストバンドがあって、がっつりスポーツやってるアスリート的なデザインと、デザイン性重視のリストバンドオーバルがあるので、
女子でもオシャレとリンクできるのがよろし!(写真はリストバンドオーバル)

早速、もらったその日に幼馴染5人との飲み会があり、着用しました。
まずは、みんなで素の状態で片足立ち。お互い広げた腕を下へ押す。
誰もがフラつき、上手にバランスをとる事が出来ませんでした・・・・。
このバランステストを、次は、順番に「FEX」をつけて実験。
利き足も反対の足も、どっちでやってもふらつかない034.gif
「EFX」をつける事で、絶対的バランスが得られます!!
しかも、ビールやワインを数杯飲んだ時点でも、フラつかないのには全員ビックリ!!
(よ~く考えたら、あの時あの場所に居た人たちに、どー映ってた?ちとコワイ)
翌日、母に実験。
母にも効果があり、片足立ちだけでもふらつきそう・・・。
なのに、手を押しても全く動かず005.gif
驚いたのは、私ばかりでなく、母本人!!
「どこで、買えるの?」「高いんでしょ?」質問攻めにあいました・・。
アスリートだけでなく、高齢者のバランスを保つもにも使えそうですね。

おまけに、数日間の肩こりが1日つけていたら、解消されていたのはビックリしました。
体のコリがほぐれないので、ヨガに行く私ですが、
「FEX」があれば行かなくても良いかな?って思うほどの効果ですよ!
ちょっと涼しかった週末、FEXつけてウィーキング。
いつもより、足腰がしっかりして歩きやすかった♪
c0172698_22381484.jpg

スポーツシーンや日々のオシャレにさりげなく付けられるデザインが良いですし、
お値段も3465円とお手頃なので、数色揃えて楽しむのも良いですね!
ワタシも好みの色を揃えて、オシャレの1つとしてファッションに取り入れる予定です♪
バイオホログラムのチカラ、一度経験すると手放せません
ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログ様からのご紹介です。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-22 20:09 | おしゃれ | Comments(0)

ムーのフレンチトースト

c0172698_19472997.jpg

あっちでも、こっちでも美味しいとウワサのムー
パンとエスプレッソと」のムーを使ったフレンチトーストのモーニングへ
c0172698_19574277.jpg

これは平日限定のモーニングなので、お盆休みに食べてきました。
c0172698_19501626.jpg

品の良い甘みがあって、ハチミツかけない方が好みでした016.gif
海外のダイナーにあるようなフレンチトーストではなく、ムーの良さを前面に出した
どこか懐かしい感じのするフレンチトースト。
あまり早く行くと、お土産に買うパンの焼き上がりとあわないので、
時間ギリで行くのがイイとお勉強しました・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-08-21 20:45 | かふぇ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite