Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

「もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)

c0172698_21431742.jpg

もずの魔法」シリーズ(石鹸&ローション)を使ってみました。
沖縄の新鮮なもずくにこだわり、独自の方法で抽出した高分子フコイダンエキスのみを厳選使用した石鹸&ローション。

フコイダンとは、わかめや昆布などの褐藻類に含まれるヌルヌル成分を構成する主要成分の一つ。
中でも、もずくにはダントツにこのフコイダンが含まれているのだそう。
フダイダンは、美容パワーを高める効果があり、お肌をやさしく包み込み潤いを与えてくれるんだって!

しかも、コチラのシリーズは天然成分にこだわって作られていて、
敏感肌の方でも(アトピーの方でも)使用できる安心な商品!
この時期、黄砂が飛んで、花粉もチラホラ。
お肌が敏感になっているから、お助けアイテムです。
c0172698_21445831.jpg

天然成分100%の石鹸。
ちょっと硬めで、泡立ちは期待してなかったけど、ご覧の通り弾力泡が簡単にできました!
もっとキメが細かかったけど、写真撮ってる間にちょっと荒くなりました・・・。
出来たての、濃~い泡で洗えば、その弾力で手とお肌が触れ合うことはありません。
洗いあがりは、しっとりしているけど潤うほどではないかな?
なんて言うか、しっかり洗えました!!って言うさっぱり感がありますね。
c0172698_21463614.jpg

洗顔後に使うローションは、「さっぱり」と「しっとり」の2タイプ。
しっとりの方が好みです。
色味は茶褐色です。ローションに色味があるのはちょっと苦手なのですが、
つけた後のお肌は、しっとりです。ただし、ちょっとべた付く感じも致します。
朝は厳しいかも・・・。
ただ、アトピーの方も使えるとなると、かなり嬉しいアイテムですよ!
中々ここまで潤い感じるアトピー用の製品はなかったように思います。
c0172698_21472061.jpg

お肌が傾く季節の変わり目に、ピッタリな商品だと思いました。
花粉の季節、私はコチラの製品を使いたいなぁ~058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-31 20:06 | びよう | Comments(0)

バリー×響 アイスバーナイト

c0172698_16474588.jpg

バリー銀座店をバーに仕立て上げ、ウィスキー「響」とコラボ
一夜限りのバー「アイスバー・ナイト」にご招待頂きました。
c0172698_16555582.jpg

c0172698_16521956.jpg

c0172698_16571937.jpg

見て!!氷に書かれた「響HIBIKI」の文字。30年モノをロックで頂きました。
c0172698_16533710.jpg

19時から誰でも入店可能だったので、ご招待頂いた18時ちょうどから19時までが勝負。
ちょっとお邪魔して退散しようと思ったけど、メンタリストDaiGoさんの登場で思わぬ長居。
c0172698_17211799.jpg

科学・心理学に基づき超常現象を解析し、 暗示・錯覚・トリックなどを用いて超常現象を再現するメンタリズムを披露。
スプーン曲げも超能力や、手品じゃないのよぉ~
心を見透かす読心術、怖いデスこれ!
目の前で繰り広げられるコレラを見たら、意味わかんないくらい食いつきますよ!
海外ドラマで「メンタリスト」ってのがあるけど、主人公が好みでなく、パスしてた。
だけど、これからちょっと気になるから見ちゃうかも?!
お土産はコチラ
c0172698_1724663.jpg

12年モノの響です。 おいしいショコラでも入手しましょうかね。
秋の夜長は、海外ドラマの「メンタリスト」を見ながら、響のロックとショコラかな?
折角ご招待頂いたので、足元だけバリーのシルクのパンプスでちょっぴりパーティーモードで伺いました♪
c0172698_17285965.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-30 16:44 | いべんと | Comments(2)

唇用美容液♪

c0172698_16124795.jpg

季節の変わり目、顔だけでなく、唇だって乾燥します。
Lavshuca『パーフェクトグロス』を使ってみました。

保湿、下地、UVカット・・・3つの効果をひとつにした高機能リップグロスなんです。
だから、たっぷりの美容液成分で乾燥から守ってくれるし、
紫外線から唇を守って、荒れを防いでくれるんです。
このほんのりピンクが唇の色を補正してくれます☆
c0172698_16222995.jpg

後にのせる口紅の発色が良くなるけど、ちょっと硬めのグロスです。
グロスにありがちな甘い香りは、コチラにはありません。
年を重ねると、唇の色味が濃いと老けて見えますよね!
こちらは、グロスとして使い、これだけで使った方が良いような気がします。
その方が、アラフォー女子は若く仕上がると思うのです。
ぷるんとしたぷっくりな唇が出来るので、私は単品で使っています♪
お値段税込630円016.gif 惜しげなく使えますよ!
「株式会社 カネボウ化粧品」さまからご案内頂きました。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-29 07:09 | びよう | Comments(0)

フェラガモイベント「TRAMEZZA SPECIAL EDITION」

イタリアのトータルファッションブランド、サルヴァトーレ フェラガモ
アラフォーなら絶対持っているでしょ? 
Varaのシリーズの靴、カチューシャ、ベルト等・・・

職人の手仕事を極めたシューズ“スペシャルエディション”が10月19日(水)より発売。
これを記念し、イタリア本社よりメンズレザー部門の責任者ハビエ・スアレスとシューズ職人が来日し、
職人によるこだわりの靴作りの工程を披露してくれました。
元々、学生時代の友と会う予定のこの日、折角だからお誘いして行きました。
京都旅行で全員Varaだったね!なんて話しながら、待てど暮らせど
何のアナウンスもないまま30分、ただひたすら職人さんの靴作りの工程を見て、
その後責任者のハビエ氏のお話を聞いておしまい・・・。

招待客は、その間中、ただ立って聞き、話が終わったら「ハイ、以上です」
えっ~???
そんなんじゃ、誰も買ってくれないじゃん!!って思いました。
トークの間も、水すら出ず、招待してくれなくても良かったなぁ~なイベントでした・・・。
折角、お友達に声をかけたのに、とても残念なイベントで無言・・・。


その後、ウブロが気になる友に付き合い、路面店にドキドキしながら行きました。
お目当てが見つかり、友がご機嫌になってくれて、あ~~良かった♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-27 19:04 | いべんと | Comments(0)

あなたは奇跡を信じますか? 誰もがミラクル体験できるザ・コンセントレート

c0172698_207267.jpg

さて、新サイズで登場したTHE CONCENTRATE 30mL 39,900円 (税込)
コレ以来、毎夜のお手入れに導入しています。
海藻の一種「Sea Kelp」をバイオ発酵させたものがミラクルブロス。
ミラクルブロスを5倍に凝縮させたものが、THE CONCENTRATE。

今は季節の変わり目で、お肌が敏感に傾くとき。
ストレスを受け、敏感になり、より枯渇し、肌あれとなる時なので、
リペア体制になっている夜のみ使っています!
トロリっとしたジェル状。だけど、お肌にのせ、マッサージするとサラリなの053.gif
香りは甘いフラワーと言うより、天然のハーブや森林の香りで落ち着きます。
c0172698_20134458.jpg

ツーステップマッサージを教えていただいたので、より効果的に働いているかな?
法令線がないだけで、何歳若返ったか!! ビックリしますよ!
c0172698_208341.jpg

肌に触れるか、触れないか?位の強さで、指の腹を2,3本使い円を描くよう
外側に、外側に円を描きます。
おでこから始まり、輪郭に沿って、顎先まで・・。
こーすることで、ザ・コンセントレートを浸透させます。
次は、指先を延ばし、指の腹でピアノタッチ。この方法なら、下まぶたもマッサージ出来るんです♪

色んなメディアで、美魔女が取り上げられていますね!
来週、美魔女軍団にお会いします!(お肌だけは、コッソリ戦うつもり・・・)
使いだして、全く法令線がわからなくなり、お肌の凸凹もありません。
正直、あれこれやらなくても、ドゥラメール ザ・コンセントレート1本で年齢不詳肌になれると思う034.gif
先日TVドラマでうっかり号泣。目ははれ上がり、塩分でガッサガサ!
でも、寝る前に目元にもやさしく使い、翌朝はいつもと同じでした。
以前だったら、泣きはらした顔をメイクでごまかし、お肌は塩分でがさついたままだったのに!
弱った肌に使ってこそ、ザ・コンセントレートの威力がわかります!
是非、ミラクルを体験してみてください!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-26 20:07 | びよう | Comments(0)

マルチオケージョンな店

c0172698_19454876.jpg

ちょっと軽く飲んでいたので、もう少し食べたいとフラッと入ったyao_ESTAbLISH
朝から夜まで、色々使える便利なお店のようです。
フラッと入ったわりには美味しかったし、案外落ち着く席でゆったりできました♪
やっぱ、飲みながら話すには、他の席との間隔とか大事だし、その点もマルでしたよ!
c0172698_1947489.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-25 19:38 | しょくじ | Comments(0)

デオナチュレ 足指さらさらクリーム

c0172698_1023156.jpg

ブーツの季節到来
デオナチュレ 足指さらさらクリームの出番です!
夏はサンダルで通気が良くても、冬のブーツは案外蒸れて、夏より足のニオイが気になる季節。
あまり、人様に足のニオイをさらすことはないけれど、やっぱりねぇ・・・・
ワタクシの場合、週に一度はヨガで裸足になるもので、足のニオイが気になったら
ヨガに集中できないので、デオナチュレ 足指さらさらクリームを使います。
ニオイの発生源にしっかりぬれる「直(ジカ)ヌリ」クリームタイプ。
ストッキングやタイツの前に、指の間に塗るだけで長時間持続。
写真の水色部分にも塗っても良いそうだけど、私は指の間と付け根に塗ってます。
c0172698_101415100.jpg

塗りなおす必要がないので、朝塗れば、一日キープ。
おまけに、汗吸収さらさらパウダーが出てきた汗も吸収してくれるので、一日サラッと!
案外、足って、汗かいていますからコレは嬉しいですよ!
天然デオドラント成分アルム石とイソプロピルメチルフェノールが兄のニオイを元から経ち
コレ自体は、ティツリーハーブの香りでさわやかです。
サイズも色々あるので、「えぇ~座敷なの~??」的な飲み会や急なお呼ばれなんかにも
バックに忍ばせておけば、安心ですね!
女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダートレンダーズよりご紹介いただきました
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-24 18:47 | びよう | Comments(0)

TAG Heuer×Rally Nippon Vernissage

c0172698_8442293.jpg

150年以上にわたり世界のモーターレーシングと共に歩んできた歴史をもつタグ・ホイヤー
この度オフィシャルタイムキーパーとしてラリーニッポンに参加。
10月21日にスタートするラリーニッポンに先立ち、前日TAG Heuer×Rally Nippon Vernissageの
壮行会に行ってきました。
アウディF1チームドライバー アンドレ・ロッテラー氏のトークショー
ラリーニッポンに参加されるクラシックカーオーナーのおじいちゃま方が多く、
いつものイベントとちょっと違う雰囲気だったけどね。
アンドレ・ロッテラー氏が当日つけていたお時計サマは左。
c0172698_8463099.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-23 16:38 | いべんと | Comments(0)

反省しました・・・。

c0172698_22542788.jpg

海の向こうで売ってるキャンディー缶のように見えるけど、違うのよ!
先日、週に1度のヨガの日に、女として久々のしくじり!
お顔はちゃんとケアしても、見えないところも手をかけないといけないはずなのに、
やっちまった・・・・
いくらパンツ履いてて、日中見えなかったとは言え、日頃からケアしてないと
急に寒くなって、乾燥真っ盛りのこの時期に何のケアもしないのはまずかろう・・・

ウェアを着替え、ヨガマットに足を延ばしたら、「粉吹きイモならぬ、粉吹き大根」
自分のことだけど、心底ビックリ!!
あげくに、バックにハンドクリームすらなく、ごまかせない・・・・。
よりによって、元麻布と言う場所柄、キレイどころが多く、ちょー引け目・・・
仕方ないので、少人数の教室を良いことに、先に皆にお披露目037.gif
まぁ~反省はしたものの、バックに忍ばすボディークリームをとりあえずget!
c0172698_23154779.jpg
スチームクリームって言うのだけど、
その名の通り、スチーム(蒸気)でクリームの感触をふわりと仕上げているクリーム
これ一つで頭からつま先、つまり、髪から顔、体全てに対応できるそう!
中身は同じだけど、缶が2か月ごとに色々変わるみたいだし、中々面白いですよ!
使用感は、ふわっとした軽いクリームだけど、良く伸びるし日本で手作りされていて、
製法も丁寧だと思いました。
ちょっとしたプレゼントにも、パケ選びでその人らしさが出て、いいかな?

でも、本当はバックに忍ばすクリームではなく、おうちでゆっくりケアするために
売られているものなのでしょう・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-22 12:52 | びよう | Comments(0)

ドラマ以上に、ドラマ

先日、結婚式に呼ばれていた知人。
「どーだった??」と聞くと。
「まさかでしたよ!ドラマって言うか、それ以上でした!」
「あー、新婦を奪いに来たヤツがいるとか?」って話したら・・・

新郎は、彼のいるAちゃんを猛アタックして略奪。
いわゆるできちゃった婚ではあるけれど、ちゃんと式を挙げましょうってことで
今回お呼ばれしたそうです。
だが、しかし、12月に生まれる子供と新婦を捨てて、式に現れず・・。
もちろん披露宴にも現れず・・・。
事故でもないし、今だ音信不通・・・。
「それで何歳?そのオトコ」
「ジャスト30」
「マジで??」
ドラマっていうか、ムカつく話!!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-10-21 20:42 | おやつ | Comments(2)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite