Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

イイ気持ち♪

c0172698_23111172.jpg

今宵はボルドー三昧053.gif 楽しい一夜でしたぁ~
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-30 23:12 | つぶやき | Comments(0)

masaya nishimura Official Party

c0172698_12523782.jpg

さくらちゃんにお誘いいただき、masaya nishimura Official Partyへ
初めて知った、masaya nishimura
新作「Reflection of the Light」シリーズのリリースを記念したPartyだったけど、
新作をメインに定番商品まで全て見ることができ、手にとったり、身に付けて存分に楽しめました。
c0172698_12561285.jpg

c0172698_1254363.jpg

どれも光の反射をテーマにしたシリーズだけど、コレが一番好き☆
c0172698_12545077.jpg

マクロビオテックの料理のサービスされるあたり、
アメリカの西海岸育ち、渡仏しモードを学んだデザイナーって感じがするのは私だけ??
すごく健康になれたって言うか、体がシャキッとした美味しいお料理が嬉しかったです。
c0172698_1341831.jpg

c0172698_1344499.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-30 18:36 | いべんと | Comments(0)

やっぱりおいしぃーー

c0172698_17411645.jpg

今月の手造り市で、パウンドケーキ専門の「HOME」さんと再会
「焼き柿とクルミの西京味噌パウンドケーキ」
カルピスバターのコクと、西京味噌が絶妙です。焼き柿ってのも面白いね!
パンプキン系も買ったけど、こっちの方が好みでした016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-29 17:40 | おやつ | Comments(0)

大草直子さんトークショー「冬を楽しむおしゃれレッスン」

c0172698_2136844.jpg

贅沢な素材と上質な服づくり、ほどよくトレンドを取り入れたデザインで大人の女性から愛され続けている
AKRIS&AKRIS punto
大好きな大草直子さんのトークショー「冬を楽しむおしゃれレッスン」のためAKRISへ。
お店の前は通っても、足を踏み入れたのは初めて!
そして、スイスのブランドだと初めて知りました。
同じ週にお洒落ブロガーのgreenさんがAKRIS puntoの顔映りのよい
朱赤のニットを着ていて、素敵だったので興味津々。
c0172698_21351831.jpg

トークショーが始まるまで、
泡を頂きながら見るからに上質の素材の良さが一目でわかる洋服の数々に目を奪われました016.gif
大草さんのスタイリングで目を奪われたのは、ブランデーカラーのコート
キャメルやもっと明るめのブラウンは良くあるけど、ブランデーカラーが実はおススメとのこと。
ブラウン系とブラックを合わせられるのも、このブランデーカラーだから。
c0172698_2130727.jpg

今っぽく、細めの革ベルトでマークするだけで、同じコートでもかなり印象が変わります。
モデルさんが持ってるバックは、キャメロン・ディアス、サラジェシカ・パーカーに大人気のバックです。
c0172698_21302075.jpg

このコートが気になって、ワタクシ試着させて頂きました。
なんでしょうか!!! 素材の良さが着た瞬間感じられ、鏡の中の自分にウットリ053.gif
体に吸い付くように肌なじみの良い一枚仕立てのコートは長く着られる1枚です。
襟を立てると革が張ってあって、これまたカッコいい!
「コレ、頂くわ♪」と言いそうになりましたが、ファーストラインのため55万ちょっと・・・。
同じような価格で吊るしのブランドがいっぱいありますね。
でも、アクリスは白衣をきた専門のフィッティングコンシェルジュがいらして、
きちんと体に合わせてお直ししてくれるので、まるでオーダーしたかのような出来上がりになるんです。
10%OFFチケットを頂いたので、もうちょっと悩もう・・・。それでもお高いけど・・・。

ラッフルチケット(1枚¥1000)を購入するとアクリスの商品が当たるという抽選会がありました。
チケット代は、すべて東日本大震災への寄付金とのことだったので、私も参戦!
抽選には外れたけど、チケット代を東日本大震災への寄付するところもAKRISが素敵なブランドだと思いました。
偶然会場に知り合いがいて、バックをGET!
他にも素敵な出会いがあって、楽しい一夜でした016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-28 19:28 | いべんと | Comments(0)

エルメス ”Paris Mon Ami” ブティック

c0172698_22335696.jpg

表参道ヒルズの同潤館から、外に向かって何やってるの?って思うでしょ?
表参道ヒルズの限定ショップで、エルメスのスカーフの巻き方をショー仕立てで見ちゃったよ!
c0172698_22364362.jpg

c0172698_223995.jpg

c0172698_22325663.jpg

エルメスのスカーフ「カレ」とエナメルブレスレットがいっぱ~い053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-27 19:32 | おしゃれ | Comments(0)

エレクトーレによる、ビューティートークショー

c0172698_1465110.jpg

昨日のTCCで参加したのは、エレクトーレによる、ビューティートークショー
元なでしこジャパンのエースの大竹七未さんがゲストでした。
なでしこ時代に、日焼け止めをして「色気づいてる!!」とバッシングにあったそうです。
c0172698_1475730.jpg

そのおかげで現在の澤選手達は、毎日の練習には日焼け止めが必須!!と受け継がれ、毎日の過酷な練習でもキレイなお肌を保っていられるそうです。
大竹さんも自らの経験から、「エレクトーレ」使い、毎日お肌をリセットし、老いに向かわないようにしているんだって!
c0172698_148545.jpg

さて、大竹さんのおススメは「フェイストリートメント」
これは、顔が濡れたままで使えるマスクで、しかも、たったの10秒でOK034.gif
お風呂で使えるマスクで、毎日使えるもの。
大竹さんは、これで毎日の汚れを取り、老いないお肌つくりをしているそう!

今回頂いたサンプルに、お初の「IPフィルモイスチャー」がありました。
早速、昨晩使ってみましたよ!
1本で3役の優れものなんですけど、見た目は全くのローションですね!
でも、化粧水、乳液、美容液の役割があるんです。
べた付きもなく、本当に潤うのです016.gif
c0172698_14203175.jpg

「フェイスソープ」で洗顔、「フェイストリートメント」「IPフィルモイスチャー」の3ステップでスキンケアが出来るので、トークショーでも大竹さんや司会の堤さんは長く使い続けられると言われていました。
お二人とも2~4年継続してるそう。
私はそんなに長く継続して使っているもの、あまりないかも・・・。

お友達がブースで手の甲でお試ししましたが、明らかに白く明るく変わりました058.gif
たった10秒でエイジングケアが出来るなら、私も頑張ろうって思いました011.gif
http://www.ellebeau.jp/tcc2011

[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-27 14:25 | びよう | Comments(0)

今宵は、大人っぽいモードスタイルのジュエリーを楽しむ!

c0172698_22212591.jpg

永く愛されるエレガントなデザインにコンテンポラリーテイストをMIXするジュエリーブランド
masaya nishimura
素敵なコレクションは後程レポ♪
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-26 22:30 | つぶやき | Comments(0)

Baccarat ETERNAL LIGHTS

c0172698_15535161.jpg

昨夜はシャンパンセミナーへ
その前に、Baccarat ETERNAL LIGHTS を拝む053.gif
毎年見るけど、中々きれいに撮れなくて・・・まぁデジカメだしね・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-25 19:53 | つぶやき | Comments(0)

そろそろ終わり

c0172698_19533442.jpg

天気は良いけど、やっぱりだんだん寒くなってきましたね。
紅葉もそろそろ終わりに近づいているのかな?
昨日は、黄色く色づいたイチョウの葉が風に舞って落ちる様がキレイでした058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-24 19:53 | つぶやき | Comments(0)

シール:エスカルゴクリーム kirei

c0172698_2131882.jpg

BBクリームに続く一大ブームを巻き起こした”カタツムリ”
実はその存在を知ったのは今年2月のIKKOさんのイベントで。
その時、カタツムリ粘液抽出成分が配合されている度合いがメーカーによって違うから
自分で手に取って、なじみ感を確認して買うように注意されました。
”カタツムリ”アイテムはいっぱいあるので、イチイチ調べるの面倒で気になる存在だけど忘れてました。
そして、IKKOさんの教えを守らず、単純なワタクシは一時本気で恋をした(笑)「イタズラなKISS」の
ペク・スンジョ役のキム・ヒョンジュンが広告モデルのザ・フェイスショップに決めちゃいました!
シール:エスカルゴクリーム(50ml) はカタツムリ粘液ろ過物60%配合・パラペン類防腐剤無添加。
肌の蘇生力を高め、若々しく健やかな肌に導く栄養たっぷりのカタツムリクリーム。
c0172698_2123238.jpg

カタツムリ粘液の効果・・・
フランスへ食用カタツムリを輸出するチリのカタツムリ農家の方の手が顔より明るく、なめらかであることに気づいたことからカタツムリの粘液の研究が始まったそう。
その結果、カタツムリ粘液にはお肌の蘇生力や肌再生に最適な天然複合物質がある事を発見!

韓国と言えば、ご存じのようにとても乾燥しているところ。
だから、保湿効果は必須だし、潤いが満たされないアイテムはNG.
お手頃価格のコスメでも、その土地柄、高い保湿力が実感できるのもうなずけます。

実際使ってみて、お肌に弾力を与え、お肌のトーンを明るくしてくれたし、
ハリのある透明肌へ導いてくれたと思います。
ちょっとカタツムリ粘液を思わせる粘り気があるけど、
その粘液で乾燥した肌や荒れた肌をすばやく改善してくれるのかな?
カタツムリ粘液ろ過物60%配合ってやっぱり配合率高いよね??
他のクリームより少ない量で充分潤う感じがしました。
乾燥肌の日本人には、絶対頼りになるクリームだと実感016.gif
ザ・フェイスショップからのご紹介です
[PR]
by TRADERJOES | 2011-11-23 21:02 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite