Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

聖徳記念絵画館

c0172698_15322591.jpg

今年最後のお出かけは、神宮外苑の聖徳記念絵画館
意外と知られていないかな?
ほら、青山方面から見るとイチョウ並木の奥に見えるあの建物です!

入り口の扉から中を覗いてみたら、なんか素敵な感じがして入ってみたよ!
c0172698_15345085.jpg

エントランスの天井
c0172698_15355972.jpg

c0172698_15363494.jpg

ステンドガラスきれいでした♪
c0172698_1537960.jpg

c0172698_1538489.jpg

コチラの素敵な扉を開けると中へ・・・ここがまた素敵な空間でしたが撮影はNG
c0172698_15403926.jpg

明治天皇を中心に成し遂げられた、維新の大改革、その輝かしい時代の勇姿と
歴史的光景を史実に基づいた厳密な考証の上で描かれた80枚の名画を見ることができます。
おばあちゃんから良く明治天皇の話は聞いていたけれど、「坂の上の雲」を見たばかりだし
今までよりかなり、自分の中に入ってくるものが多かった・・。
荘厳な雰囲気に包まれ、明治を生きた方々の強さを肌に感じました。
今の日本を生きるものとして、一度は見て欲しいところでした・・・。

一年の終わりに行くにふさわしい場所でしたよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-31 16:32 | あーと | Comments(0)

朝の助っ人!

c0172698_10231748.jpg

10th anniversary BITEKI FESTAのブースで頂いたベストコスメを多数受賞した「B.A ザ マスク」
c0172698_1025069.jpg

テスターコーナーで実際に使用方法を教えて頂いたけど、コレはスキンケアの最後に使うの!
普通のマスクと違うよね!
顔にこんなふうに肌が見えないよう、均一に伸ばすと、3分くらいで表面がプツプツしてくるの。
c0172698_1025515.jpg

後は、手のひらを使って包み込むように泡を浸透させて行くわけ。
この入れ込んだ泡が、シートマスクでは中々密閉できなかった部分へ美容液成分を届けてくれる。
現品は60g21,000円。お土産は10g約5回分とのことでした。
でも、ブースで教えて頂いたのは、部分使い。
目の周りや法令線に使えば、もっと使えますよ!!
なるほど034.gif
目の周りって、案外ギリギリまで使えるものってないなぁ~!
クリスマス寒波以来、お肌の乾燥が激しい私。
毎朝、目元口元に使っています。
洗い流し不要なので、パックタイムは朝ご飯タイム。
時間かけずに、お肌ふっくら016.gif部分使いおススメです!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-30 18:22 | びよう | Comments(0)

今宵は・・

c0172698_1184697.jpg

今宵は、毎年恒例の幼馴染5人との忘年会。
ジャムだけどジャムじゃない美味しさの手づくりお菓子te.to.teのジャムを手土産に。
ココのジャムは、ヨーグルトがスペシャルデザートになっちゃって、本当に053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-29 18:08 | おやつ | Comments(0)

昨夜は・・・

c0172698_942098.jpg

今年最後のヨガへ
ヨガへの道中、麻布十番のドミニク・サブロン マルシェ・エ・カフェにこの張り紙。
遅刻ギリギリゆえ、「帰りに覗こう!」と撮影。
最後のヨガは、久々に座禅あり。
瞑想中は、ドミニク・サブロンで何買おう?って言うかもう閉まってる?って考えて
すっかり集中できず…。
昔、麻布十番モンタボーでも21時過ぎは半額セールやってたけど、ココは時間に関係ないのかな?
いつまでやっているか不明だけど、あのクロワッサンも30%なのかしら?
結局、ヨガでつきたてお餅を振る舞われ、寄るの忘れて帰ってしまいわからずじまい・・・。
シュークリームも小ぶりだけど美味しいし、次回寄ってみましょう。

ところで、昨日電車の中で変な人に会いました。
私の肩の高さの小さなおじさんが、鞄からノートをペンを出してきて、私をチラチラ見ながら
何か書いているんだよね・・・。
3駅分経ったところで、おじさんのノートを覗いたら、そこにはワタクシの似顔絵025.gif
気持ち悪すぎるし、文句も言えない・・・。
モデル料を取ればよかったなぁ~
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-28 18:03 | つぶやき | Comments(0)

旅のおすそわけ♪

c0172698_15362768.jpg

台湾土産の紫晶酥
外側のパイの柔らかいような食感は紫芋、中に白あんとお餅が入っています。
3、4年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪
台湾と言えば、鳳梨酥が有名だけど、私は町のパン屋さんでちょっとずつ買うお菓子(お饅頭)が好き♪
パン屋さんで??って思うかもしれないけど、出来たてでかなり美味しいのですよ!
芋泥酥、白豆沙、緑豆沙、蓮蓉(蓮の実の餡)、蔓越梅酥(クランベリーパイ)色々あるから
試してみてください!
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-27 19:35 | おやつ | Comments(0)

意外と良かったタイムズ スパ・レスタ

c0172698_1442366.jpg

このイベントで訪れたTimes SPA RESTA(タイムズ スパ・レスタ)
イベント当日、イベント後利用できたのだけど、初めましてな方が多い中、
いきなり裸の付き合いが出来なかったワタクシは、後日利用できるチケットを頂きました。
3連休初日、何の予定もなく、お外は寒いのでヒッキーになろうとおそうじ開始。
ふと、こんな時なら空いてるんじゃない?ってよぎり、思い立って行ってみた。

案の定、適度な人の入りで、混んでいないけど、少なすぎずいい感じ。
c0172698_14552472.jpg

写真は、海洋深層水が使われた露天風呂。奥のジャグジーも気持ち良かった。
2時くらいから陽が出てきて、水面のキラキラ&湯けむりを見ながら
胸から上を外気にさらしてるので、いつまでも入っていられてのんびり058.gif
しかも、露天のジャグジーは「オリゴメール風呂」で芯から温まったよ!

クリアミストサウナや寝湯、シェイプアップバスを楽しんで、今度は休憩。
館内着に着替えて、水分補給したら、ラウンジで横になる。
全席ビデオ・オン・デマンドを導入しているので、今年見そびれた「アジャストメン」を観つつ
ちょっとばかりお昼寝。
土日祝は5時間利用で、2520円。
映画見て、お風呂でゆっくりできてリフレッシュ、かなりお得と思った。
私は3時間半の滞在だったけど満足でした016.gif
微妙な場所だから、期待していなかったけど、都内でお手頃価格で楽しめてイイんじゃない?
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-26 11:40 | おでかけ | Comments(0)

クリスマスギフト

c0172698_112857.jpg

自分へのプレゼントは、「シスレー」
c0172698_11272680.jpg

そして、お届け物は・・・053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-25 13:26 | つぶやき | Comments(0)

皆様、素敵なクリスマスイヴを☆

c0172698_1111425.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-24 11:11 | つぶやき | Comments(0)

MISS クリスマスパーティー

c0172698_1829166.jpg

redfoxさんにお誘いいただき、MISS クリスマスパーティーへ
若干、年齢層が違うでしょ?と思いつつ、少しばかり若く作ってお邪魔させていただく。
モデルのRINAさん、Kellyさん、菅原沙樹さん、久保田友紀さんのトークショーあり、
資生堂のビューティショーあり、盛り沢山な内容。
2012 春夏ファッションショーのRINAさんがすごく可愛かった♪
c0172698_1829563.jpg

GRAND HYATT TOKYOの美味しいお食事も頂き、楽しい時間でした069.gif
c0172698_1831234.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-23 18:24 | いべんと | Comments(0)

やっぱり、うなぎはご飯に限る!

c0172698_21315591.jpgc0172698_21311398.jpg

イベント帰りに、小腹を満たしに入ったお店。
寒かったし、とにかく早く座りたくて入ってみたら、浜名湖産のうなぎを使った
創作料理のお店でした・・・。
ワタクシ、うな重はこーゆーとこでは食べたくないな!って思って
ヨーロッパもうなぎ食べるし、パスタなら大丈夫かと「うなぎのトマトソースパスタ」をオーダー。
普通に食べられるけど、やっぱり鰻はご飯の方が相性いいわ♪
久々に、「神田きくかわ」でうなぎを食したくなりました・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2011-12-22 17:27 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite