Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うるおいキープで、手肌美人

c0172698_20175457.jpg

我が家の食洗機は、クロスの置き場となっています。
だって、ちょっとの洗い物に使うの無駄だし、溜めるのイヤだし・・
だから、自分で食器は洗います。
使っているのは、20年以上前から食器洗いはIVORY
手が荒れるけど、手袋して洗うのは嫌いだし・・手に優しいしパケも好き♪
問題は、ちょっと値が張るんだよね・・・
日本の食器用洗剤で、我が友や妹は主婦湿疹ができちゃって、かわいそうなことに・・
でも、 手荒れの心配がないジョイ モイストケアに出会いました。
コレ、今の時期のお湯、しかも素手で洗っても、手の潤いが奪われず、中々良いです!
もちろん、油汚れもちゃんと落とせるし♪
日本のモノはパケが気に入らなかったりするけれど、淡いトーンでキッチンでも目立たず058.gif
何より、香りが素晴らしく、キッチンなのか?バスルームなのか?わからない感じ!
この時期は、足元も寒く、キッチンに立つ時間も苦痛だったりするんだなぁ~
だけど、フレッシュオアシスの香りを嗅ぐために、せっせとキッチンに立つワタシ。
主婦湿疹で悩んでる友や妹にも勧めちゃった!
手は案外色んな人に見られているから、良い味方見つけて良かったです☆
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-31 17:08 | つぶやき | Comments(0)

エステサロン「Sary beaute」で顔筋マッサージ!

c0172698_10311232.jpg

麻布十番から徒歩5分ほどのマンションの一室。
白を基調とした明るい雰囲気のプライベートサロンで顔筋マッサージをしてきました。
お茶を飲みながら、気になるところをお話しします。
最近、顔がたるんできたのが気になるんです!!
施術していただいたのは、Sary beaute顔筋スタンダードコース(60分)8,400円
c0172698_1033091.jpg

◆顔筋スタンダードコース(60分)
施術の流れは・・・・・
①クレンジング
 ジェル状のクレンジングを使って汚れをオフ。写真の右のスチームをあてながら・・・
 
c0172698_1032147.jpg

②泡洗顔パック
 無香料の泡パックですが、パックの上にサランラップ、その上に温かいタオルを置いて
 毛穴の詰まった汚れを取ります。このタオルが良い香りで癒されます。
③顔筋マッサージ
 顔筋マッサージ、実は自分でしかやったことがなく、やってもらうの初めて!!
 「イタッ!!」っと思ったら、違う、違う!「イタ気持ちよぃ~010.gif
 ワタクシ、かなり詰まっていたようで、顔の筋肉にダイレクトにアプローチしていただき、
 ほぐして、持ち上げてもらって、顔だけでなく、首や肩も血が巡り、ポッカポカ♪
④高濃度ビタミンC導入
 キレイに汚れを取った後なので、シミやそばかすに悩んでたけど効き目がダイレクト!
 効きそうです♪
⑤頭皮マッサージ
 これまた、頭もこっていたから、気持ちヨスギィ~~
⑥クーリング
⑦お仕上げ
 日焼け止めまでのスキンケアをしていただき、終了。

オールハンドで、とても丁寧に様子を伺いながら施術していただきました。
元麻布のヨガに通っている話をしたら、「もしかして・・:」とご存じで
ちょっと緊張していたけど、ひょんなことから会話が弾み、キレイにしていただいた上に
楽しいひと時までありました。

今回私が受けた「顔筋スタンダードコース(60分)」はお得な回数券3回分もあります。
使用期限は半年で、22,680円と2,520円もお得!
お顔をしっかりリフトアップし、小顔効果を得るためには3回くらい通うと良いそうです!
さらにお得情報★★初回のお客様は5,250円034.gif
もっとお得情報★★★
◆独女だけの特典情報!!
2012年1月1日から6月末まで「東京独女スタイル」の会員限定で、
顔筋スタンダードコース(60分)初回¥5,250→¥4,200、
2回目からは通常価格(¥8,400)の10%OFF
さっそく、登録を!!
c0172698_10334145.jpg

エステサロン「Sary beaute」
TEL:090-4071-1447
住所:東京都港区南麻布 
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-30 18:30 | びよう | Comments(0)

生まれ変わったタグ・ホイヤー〈リンク〉

c0172698_17364147.jpg

タグ・ホイヤーのアイコニックモデル〈リンク〉。
生まれ変わったタグ・ホイヤーのアイコニックモデル〈リンク〉発売を記念した
デザイナー クリストフ・ベーリング氏×時計評論家松山 猛氏のトークショーへ。
従来のリンク
c0172698_17381228.jpg

NEWリンク わかりずらいけど・・・
c0172698_1739021.jpg

クリストフ・ベーリング氏は当初アイウエアなどのプロダクトデザインを手がけていたそう!
サングラスと時計、全く違うけどどちらもラインは重要!
ひと目でわかるブレスレットのS字型のコマをモチーフにしたフードやモエを頂きながら
気になるアレコレをお友達と試着。
それぞれ好みが違って面白い!似合うデザインも違うのねぇ~
c0172698_1756073.jpg

何度見ても気になるMONACO
30万ちょっと・・・
もっと無理して時計は買った方が良いと思うのだよね・・・
遊びならもっとお安い方がいいし、本気ならもっとお高い方が良い・・
結局、今回も気になるけど決定的でなかったわ。
c0172698_182425.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-29 19:05 | いべんと | Comments(0)

パティシエのホットケーキ♪

c0172698_1050855.jpg

フェリシモさんからのご案内で、先日伺った
パティシエレッスンプログラムスペシャルショコラ発売記念イベント。
この日作ったイチゴのショートケーキ以外に、お持ち帰りしたお土産
パティシエレッスン(基本コース)の第1回目のお題である「パティシエのホットケーキ」
c0172698_10521319.jpg

すごくParisチックな色合いのパケに、必要な材料がセットされ毎月送られてきます。
これがウワサの万能ケーキパウダー「パティシエパウダー」
c0172698_1053794.jpg

コレがあれば、es koyamaの小山氏直伝の味が、おうちで簡単に作れちゃう053.gif

実は、我が妹、パンやケーキ作りが高じてその道で働いておりまして、今日はお仕事。
姪っ子桃と「パティシエのホットケーキ」を作って、ママの帰りを待つことにしていました。
が、まさかのインフルエンザ。仕方ないので助手なしで作ることに致しました。
まぁ~、レッスンブックにあるレシピのとおり混ぜて焼くだけですが・・
レッスンブックも「CHECK POINT!!」があり、とっても親切♪
c0172698_10563298.jpg

1つのキットで2つのおやつが出来るよう、アレンジメニューも掲載されているんですよ!
今回は「ふわふわホットケーキ」がアレンジメニューでした。
で、やはり最初ですから基本の基本「パティシエのホットケーキ」
とりあえず、お味見で2枚だけ焼いてみました。
c0172698_13325350.jpg

さすが、スーパーで売ってるホットケーキミックスとは別物です。
ふわふわで、ちょっと贅沢な食感♪ お部屋に香る甘い香り♪
おうちでプロの味を楽しめるのは嬉しいですねぇ~~。
とっても美味しくて、2枚なんてあっという間に食べてしまいました・・。

実は、バレンタイン向けて、スペシャルショコラレッスンのキットも頂きました。
c0172698_1104724.jpg

こんな風に、全て必要なものはセットされています!
c0172698_1112444.jpg

バレンタイン向けて、スペシャルショコラレッスンで今年は手造りはいかがでしょうか?
パティシエレッスン(基本コース)
スペシャルショコラレッスン(期間限定コース)

[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-28 19:03 | おやつ | Comments(0)

待ってましたっ!!のクレンジング

c0172698_17201514.jpg

ワタクシ、いつもはオイルクレンジングで有名なSを使っております。
毎日のことですから、本当はもう少しお安いもので効果のあるものを使いたいのです・・。
出来れば、ポイントメイクも一緒に落とせるものがあればいいな・・・。
欲を言えば、お風呂でも使えたらもっとウレシイ♪
そんな良く欲張りクレンジングに出会いましたよ!
パーフェクトウォータリーオイル
ワタクシの願いを全て叶えてくれ、その上ほのかなフィレッシュフルーティーの香り016.gif
この香りが、バスタイムに癒しを与えてくれまして、心地よいのです。
c0172698_11164688.jpg

デイリーユースに気軽に使えるお値段なのに、ウォータリーとあるようにサラッとしていて
べた付かず、使い心地も洗い上がりの感触も申し分ない!!
ぬるぬるして、いつまでも洗い続けることもなく、すぐに落ち、しっとり肌へ。

詰め替え用もあって、これからの時代こーゆー所、とても大事だと思うんです。
この専科シリーズ、他にも試したけど侮れない凄いブランドだと思います。
さすが、034.gif資生堂
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-27 18:03 | びよう | Comments(0)

世界遺産・下鴨神社

c0172698_1046627.jpg

茶寮宝泉で思いの外お土産買い占めて、重くなったのでバスに乗って2つ。
世界遺産・下鴨神社へ。本当はゆっくり歩きながら行こうと思ったけど、体力温存。
c0172698_10484046.jpg

c0172698_1053108.jpg

「君が代」で歌われている「さざれ石」
c0172698_10493858.jpg

c0172698_10473532.jpg

ココ、ものすごいパワースポット!!
「京都、日帰りだけど来てよかったぁ~」
ココで、干支守を購入。
姪っ子の干支がわからず電話。おかげで、色んなお土産の注文が入りヤラレタ・・
最近、オシャレブローガーちゃんがやたら京都日帰りとかサクッと1泊とかしてるよね!
しかも、みんなおひとり様で・・・
先週末も、続々と京都へ・・・。なんか、イイネ・・・
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-26 18:43 | 京都 | Comments(0)

PLAZA・MINIPLA限定!ブルジョワのお得なキット♪

c0172698_14451997.jpg

昔、高校生だった頃、憧れていたソニプラさん。
海外のお菓子やステーショナリー、背伸びしておフランスのブルジョワに時めいていました。
今はPLAZAって言うんだね!
そのPLAZAとMINIPLAで限定発売中のブルジョアのお得キットがあるんです!!
ブルジョワの可愛いパケのアイシャドーやチークにはまった時期があったけど、
メークアップしかないと思っていたんだよね・・・。
いつの間にか、ベースメークも出てたのね・・。

フラワーパーフェクション スムージングプライマー 1260円
こちらは、メークアップベース。
c0172698_14464857.jpg

一見、練り香水のようですし、華やかなお花の香りで一瞬焦る・・。
お肌にのせると、サラッとして新しい感覚です。毛穴が目立たず、なめらかなお肌に!
内容量が7mlと少なめなので、持ち歩きに便利ですし、部分使いにも最適016.gif

フラワーパーフェクション パウダーキット 1575円
実はコレ、今だけのお得キットです♪ 
本来は2835円ですが、スムージングブラシ1260円がついてもお値段そのまま034.gif
c0172698_14482535.jpg

パウダーに付属のブラシが付いていても、ココまでビックサイズってあまりないよね?
大きなブラシでサッとひとはけした方が、絶対きれいに付くでしょ?
仕上がりを気にするなら、このパウダーは絶対ブラシで付けるべき!
微粒子パウダーがキレイにお肌にのってくれるし、数回お肌の上でこのブラシを転がせば、
透明感のある美肌が出来上がります♪

私はオフには、この2つで充分行けますが、オンにはちょっと自信がないので、
フラワーパーフェクション スムージングプライマーの後、リキッドファンデを塗ってから
フラワーパーフェクション パウダーで仕上げています。

現在プラザ・ミニプラで先行発売中だけど、3月8日(木)には全国発売を予定!
桜色のパケが春らしく、ポーチの中を可愛く演出してくれますよ♪
ブルジョワ
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-25 19:41 | びよう | Comments(0)

これまた念願の「茶寮 宝泉」

c0172698_20143842.jpg

北野天満宮の後、向かったのは茶寮 宝泉
なんだか、ベタな王道ですが絶対に行きたかったお店です。
丁度お昼時で、ワタクシ一人でございました。
c0172698_20153496.jpg

おしながきと一緒に、季節の上生菓子の見本が運ばれてきました。
一人歓声をあげるワタシ・・・。
c0172698_20235236.jpg

この「松の雪」が気になったけれども初志貫徹。
おしながき見る前から、注文は決まっておりました。
c0172698_20181028.jpg

しぼり豆丹波黒大寿とほうせんと言う和三盆のお菓子をお茶請けに待つこと15分。
c0172698_20191249.jpg

注文が入ってから作られるので、出来立てを頂けます♪
ワタクシの写真じゃ伝わらないけど、このふるんふるんさ加減は
今まで知ってるわらび餅とは別物。
とにかく、食べて頂きたい! ホントびっくりしますから・・・。
c0172698_2020486.jpg

一人、お庭を独占状態で頂きました。
c0172698_20204665.jpg

いやぁ~のんびりした時間がゆっくり流れ、至福の時でありました。
冬のこの日差しが何とも言えず心地よく、食べたわらび餅の美味しさとあいまって
ここで「ゴロン」したいなぁ~と・・・・
c0172698_20215823.jpg

c0172698_20225063.jpg

ちょっとゆっくり過ごしたら、お客さんが数組やってきました。
ヨカッタ、早く来て。 さぁ~お土産買って、次へ参りましょう・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-24 20:13 | かふぇ | Comments(2)

北野天満宮

c0172698_2127910.jpg

念願の粟餅を食べたところで、腹ごなしにお向かいの北野天満宮
c0172698_2116529.jpg

c0172698_21174848.jpg

c0172698_21195947.jpg

学問の神様ながらも、参拝客は学生よりも普通の人々。
平日昼間にしては、意外と人が多くてビックリ!
c0172698_2122994.jpg

真っ青な空は久々。この日、京都は東京よりも暖かでした♪
おみくじは「中吉」だけど、良いこと書いてあったし、背中押された感じ☆
c0172698_21225747.jpg

さぁ~、バスに乗り、これまたベタだけど絶対食べたかったアレを食しに行きますよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-23 21:15 | 京都 | Comments(0)

シーバスリーガル18年 ゴールドシグネチャー・アワード 2012

c0172698_1620974.jpg

「シーバスリーガル18年 ゴールドシグネチャー・アワード 2012」にご招待頂きました。
「シーバスリーガル18年 ゴールドシグネチャー・アワード」は、シーバスリーガルと雑誌『GOETHE』が、
"本業のビジネスの成果を通して社会に活力を与えると同時に、社会貢献にも寄与された方"に贈る
名誉ある賞。
今年で2回目なんですが、今回受賞されたのは・・・
一般投票部門では、秋元康氏。審査員選考部門では、新浪剛史氏。

写真はNGだったので、入り口のみ。
特別審査員の村上龍によるトークセッション。
これが、対局するお二人とのセッションなので、かなり面白かった!

その後、シーバスリーガルのマスターブレンダーであり、
シーバスリーガル18年の生みの親コリン・スコット登場。
これがね、バグパイプの生演奏を引き連れての登場で、伝統的なスコティッシュの衣裳で
みなさん、食い入るように見ていました。
シーバスリーガル18年とグランドハイアット東京のフィンガーフードを楽しみつつ
大人な時間を満喫。
最後に、チラ撮りしたデザート
c0172698_16332384.jpg

お土産に、超レアなゴールドシグネチャーアワードのラベルと箱のシーバスリーガル18年現品
c0172698_16434631.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-01-22 18:45 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite