Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

アブソリュート フュージョン クリーム

c0172698_1147497.jpg

「パンテーンクリニケア アブソリュート フュージョン クリーム」を使ってみました。
史上初、結合ダメージ補修の洗い流さないタイプのトリートメント。
出来てしまった枝毛から、将来の枝毛の予防まで1本でケア出来るらしいです!
c0172698_11542536.jpg

ワタシ、枝毛はないのですがカラーリングによるダメージはあるんです。
1か月に1度のカラーリングで、最初はツヤ髪をキープできるのですが、
3週間ほど経つとだんだん毛先や髪質がごわつくと言うか、ダメージの極み。
早速使ってみました。
洗髪後のタオルドライした髪に、少量ずつ擦り込みなじませます。
その後、ドライヤー。
ドライヤーの熱からも守ってくれ、翌日は美容院の予約を先延ばしにしようかと思うほど、
キレイにまとまり、ツヤのある弾力ヘアになっていました。

1回に1本使いきりなので、太陽がサンサンと照りつく南の島へのバカンスや
どんなアメニティーがあるかわからないホテルステイに必要分持参出来て良いですよねぇ~
そして、このトリートメントは、ワタシ好みのとても甘いフローラルの香り053.gif
30歳を過ぎた頃から、ヘアケアはドラックストアで買うのは抵抗があり、
いつも美容院や専門店で購入していました。
ダメージケアを追求してきた「パンテーン」とサロンの技術の「ウエラ」
この2ブランドの共同開発から生まれた、使うことで髪の質感まで変えて行く
プレミアムヘアケアシリーズの「パンテーンクリニケア アブソリュート フュージョン クリーム」は
サロンに行かなくても、ドラックストアで購入できるのが嬉しいですね☆
髪が残念だと全てが台無し!!
お肌のお手入れと同じ位、いえ、それ以上のケアが大切なのが髪の毛ですよ!
アウトな人にならないよう、今日からでもケアしましょうね☆
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-29 17:44 | びよう | Comments(0)

DW10 モアーザン ホワイト セラム

c0172698_1503229.jpg

ジバンシイの人気美白シリーズ「DOCTOR WHITE」がついにパワーアップ!!
3月2日(金)発売のDW10 モアーザン ホワイト セラムをひと足お先に使わせて頂きました。
実はジバンシイ、黒の「ソワン ノワール」は使ったことがあったけど、(以前のレポ
美白モノは初めて使いました。
”色白肌さえ、さらに白く”の言葉通り、たった1週間の朝晩の使用で
透明感が引き出されたと思います。
使って4日目に初めてあった方に「お肌が白く、ツヤがあってキレイですね!」と言われました。
女性として、肌そのものの質を評価されるのはとても嬉しく、その時は
「エステに行ったばかりなんです・・」と言いましたが、
DW10 モアーザン ホワイト セラムの効果だな!と家でスキンケアタイムに思いました。
c0172698_14594162.jpg

DW10 モアーザン ホワイト セラムのテクスチャーは、とろみがあり、肌にのせるとすぅーっと
浸透しますが、その浸透の速さにビックリします。
DW10共通の成分が入っているのですが、その配合はシリーズ最高濃度とのこと。
その働きは・・・
・メラニンを作らず
・潜在シミを作らず
・できてしまったシミをもケア
DW10 モアーザン ホワイト セラムに各自の悩みに特化したアイテムをプラスすれば最強!!ですね!
「ソワン ノワール」を使った時にも思いましたが、本当に華やかな香りなんですよ!
マンダリンやピーチ、ローズ、サンダルウッドの贅沢な香りで、スキンケアを至福の時に053.gif
心地よい香りに包まれ、ハンドプレスしてしっかり入れ込むと翌日は透明感あるお肌へ。
朝晩のスキンケアの時間はON、OFFを切り替える大事な時間。
効果だけでなく、こだわりの香りで心地よくスキンケアしたい!と思う方にピッタリですよ!
DWシリーズ製品を2品以上お買い上げいただいた方にトラベル バッグをプレゼント♪♪
なんて企画もあり、買うなら今!
DW10 モアーザン ホワイト セラム 30ml 12,075円
ジバンシイ
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-28 18:57 | びよう | Comments(0)

百段雛まつり@目黒雅叙園

c0172698_21221374.jpg

「百段雛まつり」に行って来ました。
以前から気になっていた「百段階段」が会場。
写真はNGでしたが、お雛様より天井や欄間が見事でそっちの方が気になりました。
c0172698_21211197.jpg

エントランスの写真のお雛様が見えないほど、入り口周辺に黒山の人だかり・・。
「???」と思ったら、なんと「百段雛まつり」が組み込まれたツアー客。
バスに乗って、次から次へとやってくる・・・。
一般のお客様と受付は違えど、中に入れば一緒。
かなり怖い状態です・・・。遅い時間に行かれる方がイイでしょう・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-27 18:17 | おでかけ | Comments(0)

2012ワイルドターキー マスターディスティラーズナイト

c0172698_16465744.jpg

2012ワイルドターキー マスターディスティラーズナイト へ
蒸留所責任者であるジミー・ラッセル様と日本の愛飲家が楽しく過ごす夕べ
(去年は記事にしなかったけど、何年かずっと行かせてもらっております)

半世紀以上、本物のバーボン造りに情熱を注ぎ続けてきたジミー・ラッセル。
ワイルドターキーの歴史と伝統、そのこだわりの製法などを解説してもらい、
ジミーと息子のエディーと一緒にテースティング
左から1年物、4年物、8年物、レアブリード
c0172698_16523055.jpg

お腹も空いたところでお食事タイム。
その後は、ラッセル親子にお土産のTシャツやエコバックにサインをもらい、
オシャベリしたりの懇親会。
c0172698_16481921.jpg

レアなアイテムが当たる抽選会で、2年連続豪華賞品が当選!
(私の運、ココでしか使ってない気がします・・・)
そして、本国で2つの賞を受賞したばかりと言うことで、
何故かプレゼンターとして、ちょっとお手伝い。
c0172698_1711144.jpg

最後に好きな飲み方をご紹介!
レアブリードのロックです016.gif
バーボンは、男性の飲み物と言う感じがしますが、
その華やかな香りは、女性が飲むにふさわしいお酒だとも思います。
シャンパンも良いけど、バーボンをカッコ良く飲めたら素敵ですね053.gif
c0172698_17181986.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-26 18:42 | いべんと | Comments(0)

りんごのお菓子対決@京都

c0172698_1112774.jpg

錦で買い物したら、やっぱパティスリー オ・グルニエ・ドール。
でも、残念ワタクシ、まだまだお買物がありますのでゆっくりお茶は出来ませぬ・・。
残念ですが外観を撮り、お向かいのテイクアウト専門店へ・・・。
が、何故か視界に入らず、結局サロンの門をたたくことに・・・
チラッと見た限り、町家をリノベーションした空間が素敵で次回はココで!!
と誓い、ちょっとわかりにくいテイクアウトのショップへ・・
一目散に目的の「リンゴのタルト」のコーナーへ
そこは”空っぽ”
そう、まだ4時になったばかりですが、「売り切れ!!007.gif
普通ここで、何か代わりのモノを買うのでしょうが、重さを考えたらあっさりあきらめデス。

本当はパティスリー オ・グルニエ・ドールの季節限定のリンゴのタルトと
対決したかったけど、一方的に軍配が上がったのが・・・
c0172698_116387.jpg

La Voiture ラ・ヴァチュールの タルトタタン630円
このずっしり感、わかるかな?
リンゴみっしり!!家でオーブンで温めたら、ヨーグルトをかけます。
熱々タルトタタンには「バニラアイス」が定番ですが、コチラはヨーグルトソース。
テイクアウトには付いてないけど、市販の無糖ヨーグルトを適当にかけました。
ウマウマで悶絶!!!!
熱々のカラメルっぽくなったリンゴ部分がヨーグルトとベストマッチ!!
ヨーグルトがないと、「かなり、甘くね?」的なお味ですが、ヨーグルトをかけると
途端にウマウマ悶絶!!!!となるリピ決定のタルトタタン053.gif
2つ買ったタルトタタンですが、焼き菓子だし4つ買えばよかった・・・
と、美味しかったゆえ、重さのことを忘れ思うワタシでした。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-25 18:00 | 京都 | Comments(0)

錦市場でお買物

c0172698_17391858.jpg

わらび餅を抱え、錦市場でお買物。
c0172698_17405590.jpg

時間がないので、目的のモノ、さっさと購入
c0172698_17415972.jpg

「むら田」のいりごま。
「打田」の長いものわさび漬け。
「美山荘」のしば漬け。
ココまで来たら、やっぱ行くよね!りんごのタルト♪
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-24 17:38 | 京都 | Comments(0)

AVEDA invati<インヴァティ>

c0172698_10553148.jpg

愛用中のAVEDA invati<インヴァティ>シリーズ
発売日前日に使用感を書きましたが、さらに変化がありました。(以前のレポ
シャンプー、コンディショナーも素晴らしいのですが、
スカルプ エッセンスとパドル ブラシを使ったマッサージをプラスしたところ、
抜け毛が驚くほど減りました058.gif
参考までに、その方法を・・・
乾いた頭皮にスカルプ エッセンスをスプレー(16プッシュ程度)。
指の腹で揉み込んだら、さぁ始めましょう!
c0172698_11174335.jpg

ワタシは、バドルブラシは国内でも海外でも旅行には欠かせず持っていき、
忘れたら気持ち悪くて、行った先で購入するほど無くてなならないもの。
なので3本持っています。バドルブラシでトントンするだけで満足だったのですが、
スカルプ エッセンスとパドル ブラシのマッサージを知ったら、バドルブラシだけでは
物足らなくなった・・・と思っています。
使用後のスッキリ感と自分にとってのツボを双方で刺激できるのが気持ち良すぎ!!

抜け毛、毛細りなどの未来の髪への不安にアプローチしてくれるinvati<インヴァティ>シリーズ
c0172698_11292683.jpg

ホームケアでも充分ですが、先日エステに行き、ヘッドをしてもらった時、
自分では中々コリを完全に取るのは難しいと実感しました。
時にはプロの手にゆだねることも、アドバイスももらえたりするし良いのでは?
「エイジングケア ヘア&スカルプ スパ」
c0172698_113535100.jpg

この「エイジングケア ヘア&スカルプ スパ」をお得に受ける方法があるんです!
「髪未来を変える in 84days」と言うプログラムで、
カレンダー式の「84days チェックシート」を使い、経過を書きながら、プロと一緒に
84日間髪のエイジングケアにしっかり取り組むシステム。
インヴァティの3製品をセット購入すると、「エイジングケア ヘア&スカルプ スパ」が2回
20%OFFで受けられのデス034.gif
どうせ試すなら、このプログラムの利用がお得にしっかりエイジングケア出来て041.gif

どんなに素敵な装いでも、髪の毛が残念だと本当にもう・・・アウト
なんていうか、髪の毛が残念だと全身から生活の疲れが出てしまうじゃない?
ワタシも含め、そんな女<ヒト>良く見ませんか??
ボリューム、髪のツヤ「あら?」と思ったら髪のエイジング サインかも??
早め、早めの対策で痛い女<ヒト>にならないように気をつけましょう。
それに、髪の毛って女性でなくても男性でもやっぱりヤバイ人多いでしょ?
見かけで判断してはいけないけど、第一印象は外見が左右する!!
invati<インヴァティ>シリーズは、パートナーと一緒に使えたり、
ママさんやパパさんがいつまでも健康的な髪の毛でいてくれるのは、若々しくて良い!!
だから親子で一緒に使うのも良いですね☆
AVEDA
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-23 18:53 | びよう | Comments(0)

体が喜ぶモーニング♪

c0172698_16491512.jpg

朝は目覚めのコーヒーとたっぷりのフルーツが食べたい!!!
そんな旅先でしか叶わないような、フルーツたっぷりのモーニングが食べられるのが
フルーツパーラー果実園
五反田に住むいとこのおうちでココのケーキは良く食べるけど、
お店に行ったのは初めてでした。
写真は「フルーツサラダ」セットにコーヒーがついて787円!!!
今の時期、家でこれだけのフルーツは揃えられないし、どれも「甘っ!!012.gif
マンゴー、すいか、キウイ、みかん、イチゴ、ブラックベリー、
りんご、メロン、パイナップルと9種類★
「冬にすいかぁ~・・・」と思いましたが、モトナリですんごく甘い♪

c0172698_1755174.jpg

一緒に頼んだ「ミックスサンドイッチ」のセットにもたっぷりのサラダとフルーツ。
コチラもコーヒーがついて630円!!!

日替わりのフルーツジュースが「バナナミルク」だったので飲まなかったけど、
時期を変えて、旬の美味しいフルーツジュースも飲みたい・・・。
朝から美味しいフルーツをいっぱい食べると、血がキレイになった気分♪
体にも良いけど、お財布にもかなりやさしいプライスでご近所さんだったら
毎日通いたくなってしまいます・・。現に朝はお馴染みさんが多いみたいでしたヨ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-22 18:48 | かふぇ | Comments(2)

止まらないスナック!

c0172698_10175100.jpg

さくらちゃんの出張土産♪
「茨城名物 なっとう味スナック」のうめ味!!
この手の(うまか棒的な)スナック、危険だよねぇ~
止まらないんだよね!個包装しなくて、いいのにぃ~って思うほど・・・
なっとうの美味しさと梅の程よい酸味が手を止めることを許してくれない・・・
でもって、このスナック「リスカ」製でした037.gif
ワタクシ、コチラの「チョコ棒」週に1パックは消費するほど大好き♪
シャネルでブータン行っちゃうliliaさんも「リスカ」製品記事にしてたけど、
ホント、いい大人を虜にしちゃう「リスカ」恐るべし!!

さくらちゃん、出張土産だけでなく、我が母の病気を知り
「たまにはお母さんと一緒に出掛けてみたら?」とコチラのチケットもくれたのです。
中々出来ることじゃないなぁ~と本当に感心し、ありがたく母子で楽しませて頂きました。
いつも気にかけてくれて、本当に嬉しく思います。ありがとうね053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-21 18:16 | おやつ | Comments(0)

スンダリスパに行って来ました♪

c0172698_17241928.jpg

「スンダリ(SUNDARI)」はNY生まれ。
スーパーモデルのクリスティ・ターリントンが創立者の一人。
愛用者のセレブがわんさかいて、グウィネス・パルトロー、ナオミ・ワッツ
サンドラ・ブロック、キャリスタ・フロックハート・・・
でもって、多くのセレブ愛用の「スンダリ(SUNDARI)」製品を使い、
エステを受けることが出来るのが青山にあるスンダリライフスタイルストアー
1Fがショップ、2FがSPA、3Fはヨガスタジオ。

昨日はお友達のお誕生日ランチの予定でしたが予定が合わず、自分のために体メンテナンス。
「SUNDÃRIアビヤンガ」(90分/¥18,900)で全身トリートメントしていただき、
「シグネチャーフェイシャル」」(75分/¥16,800)「アイケア」(15分/¥3,675)
と、みっしり3時間のスペシャルな全身メンテナンスをしてきました。
c0172698_17354562.jpg
ラベンダーのハーブティーを頂きながら、「ドーシャ診断」
「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」の3つからなる生命エネルギー
「ドーシャ」をカウンセリングシートでチェック。
私は今回は「ピッタ」
自分の気分が反映されるスンダリ製品選び。
香りで選ぶのに、何故か好きな香りは全く無臭で、選んだ香りは
先に名前を聞いていたら絶対選ばないラベンダーがベースのモノでした。
最後にBGMも選んだら、ピッタのお部屋でケア

c0172698_17573049.jpgc0172698_17583082.jpg

香り高いスンダリのキャンドルが灯され、癒しの空間でエステを受けます。
このキャンドルの香り、久々に欲しくなるキャンドルだった。
ちなみに、香りは「アムラス」と言うもの。マンゴーとバジルのブレンド。
温めたオイルを使い、オールハンドで全身をゆっくりトリートメント。
ヨガでやっているように深い呼吸を繰り返すうちに、リラックスしているのに
妙に前向きな気持ちになってきました。
途中、水分補給もして、フェイシャルへ。
指使いが違います!! スゴイ005.gif
先月受けたのは何???先月受けたのは香りのない無臭のもの。
やはり、五感に響くよう香りはとても大切だと思いました。
一番自分自身で衝撃だったのは、コースの中に少しだけヘッドを入れて頂いたのですが
そのヘッドがメインのコースはないモノか??と思うほど
頭がゴリゴリ、こりこりに凝り固まっていて、ほぐしていただくのに随分と時間がかかりました。
おかげで、終わった後は視界が開け、頭と顔の皮膚はつながっていると実感!!!
c0172698_18144099.jpg

1Fのショップでは、気になるキャンドルや人気の香り3つ入りのボックスもありましたが、
この日自分に何が必要か身をもって知ったので、2点ほど購入。
また、使用レポしたいと思います。

本日、昨日よりお顔の調子が良く、一段明るい顔色です。
勇気いるけど、すっぴんで歩きたい気分でした・・。
そして、張り付くような弾力を自分で何度も頬に手を押し当て楽しんでるワタシ058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-02-20 20:42 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite