Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「ロエベ」スペシャルパーティ“オロ ナイト”

c0172698_21433418.jpg

スペイン産のスパークリングワインを頂きつつ、
マドモアゼル・ユリアとTOKYODANDYによるDJパフォーマンスを楽しむ♪
c0172698_2147192.jpg

c0172698_2149972.jpg

ブランドイメージと音楽があまりにも違って、可笑しかったよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-30 18:42 | いべんと | Comments(0)

「SuhadaBeauty Award2012 VIPブロガーイベント」

c0172698_21363582.jpg

「皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ」
世界2万5000以上の皮膚科医が採用しているそうですよ!
私もクレンジングや日焼け止めの愛用者です!

ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念SuhadaBeauty Award2012 VIPブロガーイベントへ。
4月30日は、しみゼロの日なんですって!
年間通して降り注ぐ紫外線は、しみ等の様々なダメージを肌に与えますね。
紫外線から肌を守るには、紫外線防御による日々の予防が大切!
海外では、小さい頃から紫外線対策についての勉強する機会があるそうです。
日本でもこれに見習えと、毎日の紫外線防御の大切さを親子で学べる機会を作ったり
大人からお子様まで幅広く教育・啓発することに取り組んでいるのがラ ロッシュ ポゼ。
そして、UVA(紫外線A波)エキスパートのラ ロッシュ ポゼは
4月30日を「しみゼロの日」と制定。

素肌ビューティアワード2012授賞式がありました。
c0172698_2152533.jpg

c0172698_22273465.jpg

素肌ビューティーアワード2012を受賞された長谷川理恵さん072.gif
何度かお会いする機会がありましたが、その度毎にキレイになっている気がします。
そして、イメージはマラソン。
ワタシも昔走っていましたが、走ると血液が体の隅々まで運ばれ、代謝も良くなり
水分も良く摂るので、乾燥肌から潤い肌に変わるとランの先生に言われたことがあります。
理恵さんも走り出して3か月くらいで、乾燥肌から変化していったと話されていました。
特別なことをしてキレイなお肌と言うのではなく、食事と睡眠、運動の3本柱を
上手にバランスよく実行しているとのこと。
私たちも、スグに真似できると思いました。
夜10時前後には就寝とのこと。
私の1時半ごろまでグダグダしてると言うのは問題だわ!
c0172698_22103325.jpg

UVAアンバサダー・友利新先生のトークショー
何度かお会いしていますが、本当に透き通るようなお肌♪
怖いことに、UVAは年間を通じて降り注ぐとのこと。
しかも、皮膚深部まで届き、光老化(しわ・シミ・たるみ)の原因になる034.gif
大事なのは、
日常から日焼け止めを使い、季節を問わず紫外線対策を行うことですね!
そして、自分では塗ってるつもりでも、案外塗り忘れがあるとのご注意も!
良く忘れる箇所を参考に、もう一度自己チェックしてみようと思いました。
c0172698_22151433.jpg


会場ではタッチ&トライしながら、クイズに参加
c0172698_22175378.jpg

UVイデア XL BB SPF50 PA+++
皮膚科でも販売している敏感肌でも安心して使えるBBクリーム。
コレ1本でうす化粧、日焼け止め、スキンケアができる優秀なアイテム。
何が便利って、洗顔料でちゃんとキレイに落とせること!
そして、塗り方。折角塗っても塗り方が違うと効果が半減・・・。
<BBクリームの塗り方講座>の動画は是非チェック!
c0172698_1424392.jpg

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター
最近ミストの気持ち良さにハマっているので、今回の吹き出し口が改良されて、
さらに細かいミストに改良されたのがとっても嬉しい!
お風呂から出て、すぐに使ってプレ化粧水として使ったら、驚くほどその後のアイテムの浸透、
保湿を底上げしてくれます016.gif

皮膚疾患を抱える患者が治療に訪れる、フランス・ラ ロッシュ ポゼ村の
ヨーロッパ最大の水治療センターで使われている湧水を100%ボトリング。
お肌を柔らかくしてくれる効果もあるみたいです。

皮膚科医も推奨するラ ロッシュ ポゼだから両方とも安心して使えますね!
ただいまラ ロッシュ ポゼではご紹介したターマルウォーターのトライアルキャンペーンを実施中!
抽選で300名様に、ターマルウォーターの現品が当たります。(6月30日まで)
詳しくはコチラ⇒
Blingのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-29 18:35 | いべんと | Comments(0)

BALLY LOVE 2 by OLAF BREUNING

c0172698_14413057.jpg

昨夜はひと足お先にBALLY LOVE 2 by OLAF BREUNINGを見に銀座店へ。
いつものBALLYよりずっとポップでカラフル。
BALLY LOVE 2 をイメージしたカラフルでキレイなカクテルを頂きながら
アレやコレや見た後、写真撮ろうと思ったら電池切れ・・・・
写真は、昨夜頂いたエコバック。
OLAF BREUNINGがBALLY のアイコンをモチーフにデザインしたそうです。
ちなみに、BALLY LOVE 2 を購入すると先着でプレゼントされますよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-28 18:35 | おしゃれ | Comments(0)

ザ・フェイスショップ(THE FACESHOP)


私にとって、ザ・フェイスショップと言えば、キム・ヒョンジュンssiなんですよね。
ザ・フェイスショップ出演モデルと言うより、一時本気で恋をした(笑)「イタズラなKISS」の
ペク・スンジョ役のキム・ヒョンジュン。
韓国だけでなく、日本のファンがとっても多い美男ですよね053.gif
だから、韓国のコスメと言うとつい選んでしまうザ・フェイスショップ
2つのアイテムを使ってみました。

インテビアアクティブ オリジナルクリーム (容量 : 50ml)
c0172698_9374871.jpg

インテビアアクティブ オリジナルクリームは、若さを蘇らせる胎盤、つまりプラセンタに注目。
「胎盤」は妊娠時、母体の子宮内で臨時的に形成される臓器として複雑な網構造の血管構造。
胎児を保護して栄養分の供給及び排泄等の役割をする所なのだそう。
生命創造の神秘を込めている胎盤ですから、神秘の生命エネルギーがあるわけで、
その力を借りて、お肌に活力を取り戻すアンチエイジングクリームです♪

LG生活健康社と共同開発した、胎盤から由来した “HPKI-8TM ”’ってのがあるそうです。
「HPKI-8TM」は胎盤内に含まれている胎盤の核心成分、8つを再組合して誕生した成分として
胎盤の核心活性成分が肌の再生を極大化させるのだとか034.gif
c0172698_11541390.jpg

韓国と言えば一時期エスカルゴクリームがブームでしたね。
エスカルゴクリームは初めての食感「伸びる感じのとろ~り」でしたが、
コチラは、重みのあるこっくりしたテクスチャー。ちょっと固めです。
でも、ベタベタしなくてサラッとなじむのが気に入りました。
プラセンタって良く、何とも言えず臭いと聞きますが、
コチラは、ずみずみしいフルーティーな香りで癒されます。

韓国と言えば、ご存じのようにとても乾燥しているところ。
だから、保湿効果は必須だし、潤いが満たされないアイテムはNG.
お手頃価格のコスメでも、その土地柄、高い保湿力が実感できるのもうなずけます。
それに加え、“HPKI-8TM ”’の効果も加わるので継続するとかなりの効果がありそう058.gif

フェイスイット パワーパーフェクション BBクリーム SPF37, PA++(容量 : 20ml)
c0172698_9384035.jpg

コチラは、オメガ3とビタスキンコンプレックスが配合され、健康肌に導くBBクリーム。
薄く軽く密着して、ナチュラルだけどパーフェクトにカバーしてくれます。
重くなく、滑らかな仕上がりが気に入っています♪
c0172698_21412653.jpg

韓国って、なんでこんなに進んだコスメがあるのかといつもビックリ♪
近々行く韓国で、お土産になりそうなヒントを頂けて良かったです!
ザ・フェイスショップのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-27 18:36 | びよう | Comments(0)

どっちにしよう?

c0172698_2056456.jpg
やたら、アクセス数の多い記事 「FURLA」」“CANDY”シリーズ新作ローンチイベント
実は この時、」“CANDY”以上に惹かれるアイテムに出会ってました。
このボリューム感、色合いともに、ワタシの好みが詰まったブレスレット。
腕にどんだけ盛るかが、オシャレを左右する今。
気になるから、明日迎えに行って来ます053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-26 20:56 | おしゃれ | Comments(2)

ご飯にあう、キリン 麦のごちそう


c0172698_926298.jpg

歩いて5秒のとこに住む幼馴染が救急車で運ばれ、思わぬ入院。
平日休みのご主人は、日曜日でもお仕事です。
日曜日は、おこちゃまをお預かり。
幼馴染が5人もいると、こんな時に助かるね。
一緒にママをお見舞いし、我が家で夕食を取っただけだけど・・。
ついでに、幼馴染の友と子供も呼んで、少し明るい食卓に!
リクエストは「カレー」だったので、簡単なごはん。
お仕事帰りに娘をピックアップしに来たご主人に「カレー食べていけば?」
と声をかけたのは良かったけど、ママが入院中にアルコールを勧めていいモノか?
発泡酒なら、日曜日だし、お仕事お疲れ様の気持ちもあってイイかな?
っと出したのは、キリン 麦のごちそう

キリン 麦のごちそうは、麦芽・ホップ・大麦・コーン・スターチ・糖類が原料の発泡酒。
このパッケージが気に入って、飲んでみたかったんだよね!
グラスに入ったビールの絵が美味しそうだし、なんかぬくもりがあって、
ただ、発泡酒だけを飲むと言うより、お食事に合わせても負けない感じがあったのね。
手書きのロゴが親しみやすいし、独身のサラリーマンが家で一人で飲むと言うより
一家団欒って言うのかな?家族の夕食を囲む席で飲むと良いかな?って・・
我が家では、カレーにビールや発泡酒を合わせないけど、
意外や意外、食事にあうのでビックリしました。
c0172698_20535540.jpg

友達のだんなさんも、
「コクがあって、コレ美味しいよ!言わなきゃ発泡酒ってわからないね。」と言われたし
突然だったのでご飯はカレーにだったけど、ビールのアテをわざわざ用意しなくても、
食事と一緒に楽しめるとわかり、ビールよりお安く家計に優しいし買っちゃうね☆

キリンビールのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-26 18:32 | つぶやき | Comments(0)

イベント後のお茶会

c0172698_2243201.jpg

本日、イベント後に軽くお茶。
カプチーノの予定が何故かアワ♪
昨日買ったデジカメさん。
今までのキャノンからリコーに変えたら、手間取って上手く撮れず・・・。
GWの予定に向けて買ったから、もうちょっと練習しなきゃ!
上の画像も適当なので、同じカメラの先輩にご指導いただきました。
色んな機能を本日吸収。

[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-25 22:50 | つぶやき | Comments(0)

CREATE YOUR STYLE with SWAROVSKI ELEMENTS


c0172698_2237362.jpg

いよいよ明日から日本最大の手づくりホビーフェアのホビーショーが開催されます。
第36回 2012日本ホビーショー
◆ 会期
2012年4月26日(木)~4月28日(土)まで
◆時間
am10:00~pm5:00
◆会場
東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟 東1・2・3 ホール
◆入場料:1,000円(3日間共通券/ホビークッキングフェア2012と両会場共通入場券)
      高校生以下無料

ワタシが以前参加したCREATE YOUR STYLE with SWAROVSKI ELEMENTS
使って作ったアクセサリー作り。
これがとっても楽しくて、その後初心者ながらアレやコレや妄想しながらアクセ作りを
楽しんでいるところです。
この企画が無かったら、絶対今も作らず出来たの買っていたと思うんだよね。

今回のホビーショーでは、スワロフスキー・エレメントのワークショップがあるんですよ!
参加企業出展では、会場内で一番広いし、ワークショップ種類は198もあるんだって!
デコ、ビーズ編み、ステッチ、クロシェ、タティング等様々。
レベルも超初級~上級者まで幅広くあるので、興味のあるモノに挑戦するのも良いですね。
席が空いていればいつでも参加可能なので、行ってから決めても大丈夫!
しかも、破格のお値段で参加出来るんです。
1,000円から参加できるから参加しやすいし、上級でも12,000円。
材料も含まれているから、お得ですよね!
講師も抜群のセンスの持ち主、楓由香(かえで ゆか)さんをはじめ多数いらっしゃいます。

スワロフスキー・エレメントのワークショップで、こんな感じのモノが出来るそうです。
c0172698_22391958.jpg

アクリルやプラスチックとは、一線を画すのは言うまでもありませぬ・・ね!
GWのお出かけに、自分でつくったアクセサリーを着けてお出かけしては?
これから薄着のシーズンだから、胸元や腕を飾る素敵なアクセサリーを作りに私も行く予定!
スワロフスキー・ジャパンのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-25 18:40 | つぶやき | Comments(0)

スンダリでスゴイの見っけ!

c0172698_8453075.jpg

幼馴染が美容師さんで、月に1度はカラーとカットをお願いしてる。
明日は美容院。と言う前日、その幼馴染が倒れ救急車で運ばれ、そのまま入院。
原因が不明で検査結果が出るまで、何も食べられないし、もちろん退院はムリ。
忙しすぎたのかな?
早く良くなって、元気になって欲しい066.gif

で、このボサボサヘアをどうするか?
他所でお願いするのも良いけれど、この日に行ったスンダリスパで良いモノ買ったの忘れてた。
ハイドレーティング ヘアトリートメント
「スンダリ(SUNDARI)」はNY生まれ。
スーパーモデルのクリスティ・ターリントンが創立者の一人。
愛用者のセレブがわんさかいて、グウィネス・パルトロー、ナオミ・ワッツ
サンドラ・ブロック、キャリスタ・フロックハート・・・
一号店が、NYのバーグドルフグッドマンなんだから、期待するでしょ?

でもって、多くのセレブ愛用の「スンダリ(SUNDARI)」製品を使い、
エステを受けることが出来るのが青山にあるスンダリライフスタイルストアー
エステを受けてた日に、購入したのにすっかり使うの忘れていました・・。
どのアイテムもインドの伝承医学アーユルヴェーダーをベースに、オーガニック原料のみを使用。
そして、エステの時にも思ったけど、香りは本当に素晴らしいのです016.gif
c0172698_8492637.jpg

あまり、1回の使用で効果わかるモノに出会ったことがなかったけど、
ウソじゃなく、マジでハイドレーティング ヘアトリートメントは1回でビックリの効果034.gif
(使用方法)
シャンプー前に髪の毛と頭皮に適量を塗布し、マッサージ。
30分ほどおいてからですすいで、シャンプーするだけ!
最大限の効果を期待する場合には、一晩中そのままにしてから、シャンプー。

ビックリ!2時間ほど置いてから、シャンプーしたら、翌日根元から立ち上げる
ボリューミーな髪で、おまけにハリやツヤも完璧053.gif
もっと早く、買ったらすぐに使うべきでした!!
100mlで5,250円(税250円)だし、超おススメ!!
紫外線が強い季節やカラーリングをしている方にお勧めとのことで、これからさらに活躍ダネ!
そうそう、これで頭皮をマッサージするとリフトアップ効果もあるらしく、
顔色も良くなりますよ!

髪が残念だと全てが台無し!!
お肌のお手入れと同じ位、いえ、それ以上のケアが大切なのが髪の毛ですよ!
アウトな人にならないよう、ハイドレーティング ヘアトリートメントでケアします。
友が退院するまでの強い味方も出来たし、またお見舞い行かなくちゃ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-24 18:00 | びよう | Comments(0)

ホテルニューオータニ - 紀尾井町なだ万

c0172698_16293969.jpg

1年前に母の病気がわかってから出来るだけ一緒に過ごそうと決めたのに
この桜の時期も、母の学生時代の友人に旅行に連れて行ってもらい、
娘としてやるべきことを、母の友人にお願いしてしまった・・・。
花見の季節は終わったけど、食事で春の気分をっと、
ホテルニューオータニ - 紀尾井町なだ万に誘う。
窓の外の新緑を眺めながら頂いたのは、季節の点心『お花見桜』5,775円


旬菜
蛸の桜煮がホント柔らかく美味

c0172698_16333411.jpg

c0172698_16352428.jpg

吸物
c0172698_1641447.jpg

雲錦透かしの野点風弁当箱の蓋をあけると、色鮮やかな料理の数々

c0172698_16453761.jpg

特に、桜鯛のサラダ仕立てや筍饅頭の揚げだしだ美味しかった♪
c0172698_16513640.jpg

c0172698_16544143.jpg

c0172698_16555881.jpg

筍と桜海老の炊き込みご飯

c0172698_16584996.jpg

揚げた桜海老がコクが食欲を誘う♪

c0172698_1725237.jpg

デザートのわらびもち
c0172698_1743847.jpg

少しずつ色々な春の食材を目と舌で楽しめるお料理で女性が喜びそう。
母を連れて出かけて良かったです016.gif
モノはいらないと言う母には、一緒に食事に行くのが一番かな?
来月の母の日も考えなくてはね・・・。
帰りは庭園で、桜も楽しむことが出来たし、新緑もキレイでした。

c0172698_17101464.jpg

p>紀尾井 なだ万懐石・会席料理 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2012-04-23 18:15 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite