Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑦~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。
c0172698_13244271.jpg

前回レポした、クラブハーモニーでの夜の過ごし方、「ショーを楽しむ編」
ショーは21時からですが、1時間半たっぷり楽しんだアフターショーは、
バーでひと息。陸にいるのと同じですね!
もちろん、お酒を飲みながらショーを楽しむことができるけど、
今見たショーについて、明日の予定について、お話しながら軽く1杯。
c0172698_21563083.jpg

c0172698_2158613.jpg

カフェベネでも触れていますが、バーもやっぱりリーズナブル016.gif
そして、23時になるとこんな軽食も出て来ます。もちろんフリー♪
c0172698_13354146.jpg

c0172698_13372523.jpg

こんな時間に食べたらまずいよね・・・と言いつつ止まらないナッツと軽食を食べるワタシ。
現在この頃食べたもので、体重増加中・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-31 18:25 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

背中を押される♪

c0172698_0264062.jpg

行き詰まりの果て、本日の締切に何とか間に合う。
週末届いたバラの花束と、お友達の言葉、姪っ子との遊び。
全てに背中を押されて、頑張れた気がする!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-30 21:25 | つぶやき | Comments(2)

再び、スリムアップスリム


スリムアップスリムでダイエット再び始めています。
c0172698_915279.jpg

3.11の1週間前、「やせた?」と皆に言われ、確かに痩せていたんです。
食が一時的に細くなっていたのですが、それは本当に一時的。
昨年夏に毎日のアルコールとチョコレートで、体がゆるみ始めました。
そこで、秋には生まれ変わらうと一大決心で健康的に痩せようとスリムアップスリム導入。
前回夏だったので、水分補給代わりにもなって一石二鳥!だったので、取り入れやすかったんです。

GWのクルーズ旅行で、ついついバッフェ食べすぎてしまったり、その後も胃が大きくなったまま
ストレスなのか夜中に無性に食べたくなる時もあり、完全におデブの域。
身長がある分、太ったら「背が高い人」から「デカい人」になるじゃない? それはイヤ!!
今また、同じようにスリムアップスリムシェイクを水分補給兼お昼にして、始めるのに丁度良い時期かな?
って思い、ダイエットに挑戦です。

洋服のサイズが変わりそうで、上半身は変化がないのに、下半身のみスゴイことに!
先日、クローゼットの洋服パンツ3本、スカート2着処分しました。
新しく買った服の収納のためではなく、きつくてもう絶対に着ることが出来ない服。
空いた隙間に、新しい夏服を入れたいのですが、このままでは着たい服も着れず・・・。
お気に入りのお洋服を手に入れるため、頑張って健康的に痩せたいのです。
貧弱に痩せるのではなく、洋服が映える体型をキープして痩せる!!

で、参考にしたのが、ダイエットに関するニュース
ダイエットは、ダイエットの目標期間をあまり短く設定すると失敗につながるみたいなので、
今から「3か月」でちょっと長めに設定します。
食事制限すれば、痩せるとわかっていても、やっぱり健康的に痩せないと意味がない。
「食事調整」は意外と普段からしているのですが、「“1週間”を単位に食事をコントロールする」
コレを取り入れ、お昼に置き換え予定だけど、土曜日はお友達とランチ。
そんな時は、夜に置き換えして調整しようと思っています。
自分の予定に合わせて置き換えし、「制限」ではなく「調整」という意識を持ってダイエットに挑戦です。
c0172698_9212328.jpg

「スリムアップスリム シェイク」1食は、約160キロカロリーで美容成分もしっかり摂れます!
「満腹たんぱく」を含む46種類の成分が一度に摂れ、自分でアレコレ栄養素を考える必要なし!
「レベルアップコラーゲン」や「美体質乳酸菌」など女性に必要な栄養素を考えて配合されており、
美容系成分もチャージして“キレイになるダイエット”をサポートしてくれる頼りになる存在。
フレーバーが6種入って、1食ずつの個別包装。
味に飽きることなく続けられそうです★
c0172698_9193423.jpg

抹茶ミルクは、ほんのり香る抹茶の香りとミルクの甘さで本当の抹茶ミルクを飲んでいるよう!
ランチにお友達とおしゃべりしながらゆっくり飲めば、満腹デス。
お腹の持ちも良いのですが、足りない時はおやつにドライフルーツやアーモンドを食べました。
フフッ!継続できそうよ♪
c0172698_2373352.jpg

アサヒ フードアンドヘルスケアのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-29 18:41 | びよう | Comments(0)

祝☆FOOD&BEAUTY協会設立パーティー

フードとビューティー、素敵女子なら絶対はずせないワードですね!
素敵女子に、是非お知らせしたいことがあるんです♪

株式会社R's Conciergeの代表取締役であるお友達の西 理恵さん
FOOD&BEAUTY協会を設立されました060.gifおめでとうございます!!
c0172698_19572775.jpg

FOOD&BEAUTY協会は、
ブログを通して女性のもっとも興味のある『食』や『美』の楽しさを多くの方に発信していく協会です。
ブロガーの皆様でご興味のある方は、ぜひ登録されてみてくださいね!
~登録はコチラをクリックしてください~
美味しいモノを食べることが大好きな理恵ちゃんが設立した協会なので、
「食」と「美」に関する楽しい案件のご紹介もあるみたいなので、興味がある方は是非登録を!

FOOD&BEAUTY協会の発足パーティにご招待いただき、行って参りました。
会場はミトラタカセ
ミトラタカセは、代々木の名店高瀬の味を気軽に味わえる和食BARです。

FOOD&BEAUTYに特化したBEAUTYメニューをご用意頂きました。
出て来た途端歓声があがったのは・・・
海のミルク!タウリンや亜鉛を多く含む真牡蠣と岩牡蠣の食べくらべ
かなり大きな牡蠣でして、3つ頂いたらお腹がいっぱいになりそうなほど!
どれも同じだと思っていたけど、見た目も違うように、味もそれぞれ違い、食べ比べることで
自分の好みがはっきりわかり、楽しかった♪
c0172698_2013789.jpg
c0172698_2002590.jpg

お肌プリプリ!ダイエットにも!ミニトマトの赤ワイン煮
マリネで食べることが多いけど、赤ワインで煮たトマトは初めて!
おうちでも、作り置きできそうなので冷蔵庫にあるとお酒のお供だけでなく、
おやつにもなりそう!
c0172698_2032429.jpg

色とりどりのお野菜を添えたバーニャカウダー
バーニャカウダーにすると、知らないうちに色んなお野菜が獲れるから女子はウレシイ♪
c0172698_20213668.jpg

c0172698_2010184.jpg

大人気のイブリガッコチーズをオーガニック蜂蜜とともに
正直、「いぶりがっこ」だけでは苦手なので、戸惑った一品。
だけど、カマンベールとハチミツでクセのあるものが、お互いの良さを引き立たせ絶妙なお味に変身058.gif
これは、お酒が進みますよ!
c0172698_20154337.jpg

秋田より天然山菜の天ぷら
東北の良いものを応援しているから、山菜も秋田からお取り寄せ。
クセがない山菜ばかりを塩で頂きます。サクッと頂けて、一人で1皿行けそうな勢いでした。
c0172698_20175851.jpg

ドドンと鯛姿揚げ 野菜あんかけ
お皿の色と同化しちゃっているけど、すご〜い迫力の姿揚げでした。
これだけの大きさのモノを骨までしっかり揚げてくれて、おせんべいのようにパリパリ頂き
身よりもかなり気に入って食べましたよ!
c0172698_20251813.jpg

コラーゲンたっぷり!ミトラタカセの牛煮込み+ ガーリックトースト
煮込みをガーリックトーストで食べると言う、ビックリな食べ方!
コレがね、またお酒を誘って美味しいのです016.gif
c0172698_20311642.jpg

c0172698_20325098.jpg

栄養価の高い自家製マンゴープリン
濃厚で美味しいマンゴープリンに、思わず微笑む参加者
c0172698_20361776.jpg


ただ美味しいだけじゃない、食べて綺麗になれるお食事を頂き、
美意識の高い参加者のキレイな方々との交流も出来、楽しいひと時でした。
ブロガーの皆様でご興味のある方は、ぜひ登録されてみてくださいね。
~登録はコチラをクリックしてください~
設立パーティーに参加させて頂いたFOOD&BEAUTY協会を通して、
読者の皆様とお会いできる日があるとうれしいなぁ~!
理恵ちゃん、FOOD&BEAUTY協会設立おめでとうございます。
これからますますの発展を楽しみにしていますね♪

お食事を頂いたミトラタカセは、参宮橋駅から徒歩1分。
小田急線なら駅近なので、途中下車にも便利ですよ!営業時間もかなりウレシイ!
[月~金]11:30~14:00(L.O.14:00)、17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[土・祝]11:30~15:00(L.O.14:30)、15:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
[日]11:30~15:00(L.O.14:30)、15:00~23:00(L.O.22:30)
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-28 22:18 | つぶやき | Comments(0)

資生堂 ホワイトルーセント『インテンシブ スポットターゲティング セラム W』

c0172698_21472695.jpg

資生堂 ホワイトルーセント『インテンシブ スポットターゲティング セラム W』のサンプルを頂きました。
本来は30ml・10,500円のお品物です。

ホワイトルーセントは、ただシミを改善するだけでなく、透明感が出るのが最大の特徴!
色むらのない肌本来の透明感にこだわり、「美透白肌」を目指すブランド。

抗メラノ機能体として配合した美白有効成分(4MSK、m-トラネキサム酸)が
シミ、ソバカスの原因となる物質を阻害、シミ、ソバカスができる肌特有の状態をさまざまな方面から防ぎ、
メラニンの過剰生成を効果的に抑止してくれるそうです。
その結果、なんと2週間でシミの改善効果が出るんですって!

GW、海の上で過ごし、薄曇りだったので、ちょっと無防備だったワタシ。
そばかすやシミが濃くなり、あわてていました。
早速「シミをつくらせない」「シミの成長を止める」「メラニンを外に出す」と言う3ステップに頼り
使ってみました。
c0172698_1526452.jpg

ローションで整えたお肌に2プッシュ。
ゆるめのテクスチャーはワタシ好み。
美容液で固めのモノは苦手ですが、コチラはとろみのあるゆる~い、薄い白濁の美容液。
今の時期、べとつかず、すっ~と伸び、浸透力が高いのが気に入りました。
肌表面は意外とサラッとした状態ですが、ハンドプレスするともっちり感があり、
しっかり保湿もしてくれています。

使い続けたら、シミだけでなく、ふっくらもっちりお肌になってアンチエイジング期待出来そう058.gif
美白向上委員会
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-28 11:47 | びよう | Comments(0)

レインシューズ

c0172698_1743365.jpg

やたら、アクセス数の多い記事 「FURLA」“CANDY”シリーズ新作ローンチイベント
雨でも大丈夫なオシャレバック“CANDY”シリーズは、これからのシーズン良いですね!
この時、これから入る梅雨に向けて、チェックしておいたフルラのレインシューズ。
このタイプは黄色やブルー、何色かあったけど1万円ちょっとと言う買いやすいプライスでした。

で、実際に私が今シーズン買ったのがピンクベージュのラバービットローファー
オシャレマダムがいっぱいのSTORYに出ていて、プチプラだったので即GET016.gif
アダムエロペのモノ。
c0172698_17443199.jpg

フルラのレインシューズの約半額と言うプライスと、ピンクベージュの色味が気に入り
雨じゃない日も活躍中!もう、元は取ったって位履いております・・・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-26 17:42 | おしゃれ | Comments(0)

行き詰まり・・・

c0172698_21303374.jpg

やらなきゃいけないことがいっぱいあり、
絞り出しても、絞り出しても出ないアイディアを出さなきゃいけない苦しさ、
優先順位すら自分でつけられないまま、時間が過ぎ、全て中途半端。
「睡眠が足りなくて頭が回らない」そんな単純なことに今頃気が付く・・・。

GWの高知県沖の空を思い出して、気分スッキリに072.gif
優先順位1番の睡眠のため、皆さん今日はこれでおやすみなさい!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-24 21:40 | つぶやき | Comments(2)

葉山朝市で大人気の葉山レモンのチーズケーキ

ブラウンスイーツの葉山レモンのチーズケーキ
c0172698_17462464.jpg

葉山の日曜朝市で大人気らしいです。
はなまるマーケットのおめざで紹介された葉山ロールケーキも気になったけど
レモン好き、チーズケーキ好きなので、迷わずこちら。
無農薬の葉山産のレモンをたっぷり使ってあって、今の時期ピッタリのさわやかなチーズケーキでした。
ただ、キレイにカットできなかったのが残念・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-23 18:44 | おやつ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑥~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

さて、クラブハーモニーでの夜の過ごし方、今回は「ショーを楽しむ編」
船内には大きな「トロピカルシアター」と言う劇場があります。
ほら、出航前に避難訓練をした所ね!
毎夜、21時からショーやミュージカルが行われていました。
<2日目~K-POPを楽しみました。>
一緒に歌えるK-POPで、踊りも本格的で楽しかった★
なんちゃってKARAとか少女時代とか・・・
c0172698_2234966.jpg

c0172698_222940.jpg

c0172698_2242256.jpg

<3日目~ミュージカル>
衣装も、シンガーもダンサーも個人的意見ですが、前日より本格的!って思いました。
誰もが知っているミュージカルの一番メジャーな部分のみ見せてくれます。
言葉はわからなくても、音楽は絶対みんなが知っているものばかり!
年齢関わらず楽しめますよ!
c0172698_2294860.jpg

<4日目~超目玉!!キム・ヨンジャ(金蓮子)のワンマンショー>
NHK紅白歌合戦に3回も出場している、韓国出身の美人歌手キム・ヨンジャ
お母さんも、お父さんも、おじいさんもみんな喜んでいたし、
位牌を持ち込んで天国の父に聞かせているお母ちゃんもいました。
c0172698_2211145.jpg

MCは韓国のお笑い芸人サン なかなか面白い方でした。
c0172698_22132676.jpg

c0172698_22143834.jpg

c0172698_22152578.jpg

ハスキーで、めちゃくちゃ色っぽい053.gif
知らない歌だけど、心に響く何かがあり、ちょっとウルウル016.gif
途中、ドレスを着替える時間以外は1時間半歌いっぱなし!
しかも、大揺れの日で、ヨンジャさん「前回は揺れなかったけど、今回は何倍も揺れると・・・」
事実、ワタシ、何度も立ちながら大きくふらつきましたから、あの状況で歌い上げるのは
いくらプロと言っても、凄すぎます!
折角、楽しみにしていたファンの気持ちに応える姿勢が、気持ち良かったです。
最後には、参加者一人一人と握手。
そして、サインも一枚一枚名前を入れて、書いてくださりました。
ちなみに、ワタシは母にサインをもらってきてあげました。 
c0172698_22142938.jpg

クラブハーモニーでは、韓流スターと一緒に乗れてしまったりするわけで、
過去には、「U-KISS」とも一緒に船旅して、食事をしたり、歌を聞いたり、
限られた空間で船の上で、楽しい時間を過ごすことが出来るみたい!
韓流スター好きなら、これはチェックポイントですよ011.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-22 21:59 | ハーモニークルーズ | Comments(2)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑤~韓国旅行2012

c0172698_17394539.jpg
韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

前回、昼間の船上での過ごし方をご紹介しましたが、のんびり読者もしていました。
韓国ドラマにも登場してるので、ご存知の方も多いCaffe bene(カフェベネ)。
韓国のコーヒーチェーン店の一つ。
木を基調としたナチュラルな雰囲気のCaffe bene(カフェベネ)がそのままクラブハーモニーに
出店していて、韓国に行く前も、また帰国の途にも韓国気分を味わえます。
コーヒーチェーン店なのに、かなり座り心地の良いソファーやイスで
ゆっくり読書が出来ましたよ♪
c0172698_17573342.jpg

c0172698_17422986.jpg
c0172698_17443176.jpg

韓国のカフェと言うと、ワッフルのイメージのワタシ。
こちらにももちろんありましたが、オープンが16時から。
美味しいディナーが待っているし、お昼にも充分な食事を食べているので
利用はいつもジェラートでした。
ストロベリーとコーヒーを食べたけど、ストロベリーの方が美味しかったです♪
お友達とそれぞれシングルを注文したら、割安だからとダブルをシェアしてくれて、
とても良心的でした。
c0172698_17433914.jpg

ちなみにワッフルを注文するとジェラートが乗ってきますが、このシングルがかなり大きいので
食べる時は覚悟して召し上がれ!

カフェやバーの利用は、クルーズの代金に含まれておりませんが、
日本の常識からする乗り物の中の飲食は高い!と言うイメージはいりません。
このジェラート通常の1.5倍ほど量があって、350円ほどでした016.gif
寄港地で韓国のカフェに行けなかったけど、船内で楽しむことが出来て良かったです053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-05-21 18:13 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite