Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

【フルールドメール】 目元用美容液

c0172698_15314772.jpg

海の花を意味する「フルール ド メール」は、
6月に日本初上陸のフランス産海洋オーガニックスコスメ。

目元のケアは、やった、やらないがすごくわかるので、
目元の若々しさのため、アイコントール ジェルを使ってみました。
人の体液に近いフランス、ブルターニュ地方のペンラン半島の海洋水を使用しているそうで、
ミネラルが多いので、とても潤いを与えてくれます。
海藻成分が、目じりのしわを予防してくれるので、目元を若々しくキープ。
笑いジワってかわいいけど、乾燥でシワが出来るのは、まだまだ先にしておきたい!

無色透明なジェル状の美容液で、使っているうちに
目元の血行を良くし、「むくみ」や「くま」がなくなって行くのが嬉しかった016.gif

パラベン、シリコン、鉱物油、フタル酸、PG(プロピレングリコール)、PEG、
合成香料、合成着色料は無添加で、、動物実験を行なっていない「フルール ド メール」。
そんなところも魅力的★
ニュートリションアクト ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-31 12:30 | びよう | Comments(0)

Special Thanks ♪

c0172698_20164990.jpg

Radionicaで発売中のSTRAP COLLECTION2 3WAY ストラップ
おかげさまで、発売から1ヶ月ほど経ちました。
お買い上げいただきました皆さま、本当にありがとうございます053.gif

実は、第一弾で、「7BLOGGERストラップを作った3人のブローガーちゃんにもお買い上げ頂き、
本当にビックリ!そして、マジで嬉しく思っております072.gif
みんなと初めて会ったのは、2009年9月のおフランスのワタシも愛用しているBAGのパーティー。
その日のブログを読み返したら、
「ドレスコードがないパーティーだったけど、みんなオシャレのさじ加減が絶妙だった」と書いてありました。
それは今も変わらず!本当に素敵な3人なのでご紹介!

早々にお買い上げしてくれたアデージョちゃん。
柴崎コウ似で笑顔がとってもチャーミングで本当に素敵な女性です。
ブログを読んでいると、考えさせられたり、ドキドキしたり、影響力大なアデージョちゃん。
そんな彼女のSTRAP COLLECTION ホワイトアラベスク でオフィスを華やかに!

海の向こうのインテリア雑誌で見られるような、素敵な暮らしぶりが垣間見られるアリュちゃん。
ファッションセンスも抜群で、特にニュアンスカラーの使い方が上手!
いっつも会うのが楽しみなのです。
そんな彼女の「STRAP COLLECTION アリュールズ セレクションは、なんてことないシンプルな装いを
一気に素敵にしてくれるアクセサリーのよう♪

でもって、maruちゃん。
カジュアルもドレスアップもすんごく素敵☆ TPOの使い分けがホントに上手。
アリュちゃんもmaruちゃんも新婚さんだけど、maruちゃんの器選びがまたイイのです!
好きな作家さんが同じだったりして、maruちゃんの食器が増える度に私が嬉しくなります。
そんな彼女のSTRAP COLLECTION ターコイズ エスニックアクセサリーストラップは、
フェザーやターコイズが盛りだくさんで、チェーンベルトになったりもする、オシャレなストラップ☆

ワタシのSTRAP COLLECTION2 3WAY ストラップ 同様、よろしくお願いいたします016.gif
ちなみに3人とも何度も完売しましたが、いまならスグに手に入りますよ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-30 12:03 | Radionica | Comments(0)

富士フイルム新機能性化粧品ブランド「ルナメア」発表会


c0172698_1058466.jpg

富士フイルム新機能性化粧品ブランド「ルナメア」発表会へ
「ルナメア」は透明感と輝きに満ちた「ピュアきらり肌」を目指して生まれたブランド。

ワタシも経験あるけど、ある時突然「肌がいきいきせず、にごって見える」
そんな方はまずは、「肌のにごり10秒チェック」
こんな風に感じていたら、お肌のスイッチサインです。
そして、20代~30代でこのようなスイッチサインを感じた人が76%
c0172698_20464096.jpg

スイッチした肌は、「ダメージをため込み、にごる!」
お肌って、内側からも外側からもダメージを受けやすく、「肌ストレス」を引き起こすそう!
健やかな肌は、光をキレイに跳ね返すことができ、肌がいきいき輝いて見えたのに
にごった肌は、汚れや古い角質が蓄積し、光が乱反射してしまう・・・。

ゲストの医学博士でもある小林暁子さんもお話しされていたけれど、
さまざまなストレスによって、肌がダメージを受けるとターンオーバー機能が狂うそうです。
肌の不調を整えるには、ターンオーバーを正常な状態に戻すことが大事。

理想の肌は
にごりをため込まず、光のヴェールにつつまれたよう輝く肌。
・健やかで美しい
・ツヤがあり輝きに満ちていいる
・きめ細かく、なめらか
・みずみずしく、やわらかい

これが「ルナメア」の考える「ピュアきらり肌」

「ピュアきらり肌」をかなえるためのカギ。
スキンケアの本質は、肌を浄化し「クリア」させ、美しく整える「チャージ」する。
「ルナメア」は、にごりの原因となる古い角質など不要な要素をクリア、
豊かなうるおい成分を必要なところまで届け、キレイの力をチャージしサポート。
c0172698_22384599.jpg

毎日使うモノだから、お求め安い価格で、ステップも簡単。
ギフトに頂いたものは
・ブライトナー(角質クリア美容液) 100ml ¥3675(税込)
・ローションⅠ(さっぱりタイプ)、ローションⅡ(しっとりタイプ)145ml ¥2310(税込)
・エマルジョンⅠ(さっぱりタイプ)、エマルジョンⅡ(しっとりタイプ)100ml ¥2625(税込)
c0172698_22583169.jpg

特におススメは、たった10秒でクリア感を実感できる「ブライトナー」
c0172698_22402391.jpgc0172698_22343820.jpg
夜の洗顔後、スグに使います。
コットンに3プッシュ程。
顔全体にのばし、力を入れずお肌の上を優しくすべらせふき取ります。
あとは、いつものお手入れでOK!
ローション前の10秒ケアなので、新しい習慣になりそう!

このヒーローアイテムは、7/25に発売されたばかり!
東京ミッドタウンのフジフイルムヘルスケアショップ、公式HP、プラザ等で販売中。

発表会の後は、会場のICONIC(アイコニック)の美味しいフードを楽しみつつ、同席の方と情報交換。
c0172698_2257856.jpg

もう一度、透明感あふれる輝く肌になれると信じ、毎夜ケアしたいと思います♪
c0172698_20461537.jpg

富士フイルムのイベントレポーターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-29 00:00 | いべんと | Comments(0)

大仏をかたどった“食べられる”アート「大仏しのぎ」

c0172698_145524.jpg

東京オペラシティアートギャラリーで9月2日 (日)まで開催されている
『BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展 Fondation Cartier pour l'art contemporain』展に行った
さくらちゃんからお土産に「大仏しのぎ」をもらちゃった!
「つぶあん」と「クリーム」を頂いたけど、クリームの方が好きだったな!
ちゃんと「北野印」もありましたぁ~
c0172698_1471141.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-28 00:00 | おやつ | Comments(0)

地中海の夏をテーマにしたゲラン×プッチ限定コスメ☆

c0172698_12341713.jpg
c0172698_15295853.jpg
キレイなブルーのマスカラって思うでしょ?
地中海の夏をテーマにしたゲラン×プッチ限定コスメ。

c0172698_15291372.jpg
実は、グロスです。こんな色のマスカラもキレイだけどね。
テラコッタ グロス は限定3色あったけど、このブルーがイイでしょ?
元々、唇が厚いし、本来の唇もかなり赤い。
だから口紅は苦手なので、グロスやリップクリームだけの時が多いワタシ。
これは、華やかな香りはするけど、実際色味はないのでワタシ好み016.gif
持ってるだけで夏気分を味わえ、その上、パケが可愛くプッチとコラボ。
さすがゲラン。アガれるコスメです053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-26 18:31 | びよう | Comments(0)

イロモノ

c0172698_1048856.jpg

ウエスト、ヒップ周りがオカシナことになってまして、今季のセールには参戦しなかったワタシ。
去年のワンピースなんて、下着のライン出まくりでビックリよ!!

ワタシの定番、ブラック、ホワイト、ブラウン、ネイビー、グレーは目もくれず、
春に手に入れたのは、黄色のワンピース、グリーンのパンツ、そして、写真のピンクのパンツ。
コレが案外使えまして、今までの定番カラーとの相性も良く、ウレシイ発見053.gif
先日、DIANE VON FURSTENBERGでフィッシャーピンクのパンツを発見。
来年イロモノ来るかわかんないし、なんちゃってダイアンと命名し、ただ今ヘビロテ中!

(足のお手入れしなきゃね!ちょっと、いや、かなり見苦しかったデス。ゴメンなさい!)
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-25 18:47 | おしゃれ | Comments(0)

クラブハーモニーで行く、浦項・釜山の旅⑭~韓国旅行2012

韓国クルーズ船「クラブハーモニー」で、浦項・釜山クルーズ5日間の旅へ。

大歓迎を受け、降り立った浦項。
ハーモニークルーズで用意しているオプショナルツアーに参加し、慶州へ。

まずは、良洞民俗マウル
2010年に世界遺産に登録された、韓国最大規模の両斑家屋が残る500年伝統民俗村!
現在も人が生活している村なんだけど、
110の藁葺き家が保存され、まさに「まんが日本むかし話」の世界。
c0172698_15253964.jpg

c0172698_1538916.jpg

c0172698_15362013.jpg

観稼亭(クァンカジョン) 屋敷は村の高い丘にあって、素晴らしい景色が見渡せました。
c0172698_1533276.jpg

c0172698_15301330.jpg

c0172698_15271865.jpg
c0172698_15281029.jpg

香檀の門 中には入れなかったけど、一番目立つ建物。
ちょっと、歴史モノの韓国ドラマで見たような景色。
c0172698_1529395.jpg

c0172698_1659582.jpg

c0172698_15312217.jpg

悪くないけど、何故ユネスコの世界遺産に登録されたのか?ちょっと疑問・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-24 17:08 | ハーモニークルーズ | Comments(0)

NHKドラマ10「はつ恋」

c0172698_14274244.jpg
NHKドラマ10「はつ恋」見ましたか?
先週既に終わってしまいましたが、久々に良いドラマでした。
切なかったなぁ~。
夜中じっくり見たら、泣けて、翌日目が腫れて一重になりました。

最終回視聴率11.9%で『セカンドバージン』超え !
NHK・BSプレミアムでディレクターズカットスペシャル版(全8回)の放送も決定したみたいデス♪

MISIAが歌う「恋は終わらないずっと 」も切なくて、ドラマにぴったりだった。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-23 18:22 | えんため | Comments(0)

神楽坂でしっぽり「串揚げ 串亭 神楽坂」

7月25日~28日に開催される神楽坂まつりの装いになった神楽坂で
しっぽり串揚げなんぞを食べに「串揚げ 串亭 神楽坂」へ。
c0172698_20383419.jpg

たまには、女子会をカウンター席でするのも悪くないでしょ?
L字型に座れば、4人なら会話が充分できますよ!
揚げたてをハフハフさせながら、アワアワと頂くってもの良いものです。
c0172698_20552366.jpg

「おまかせ」で頂きました。
30種類あると言うことで、「全部イケる!」と思ったけど、ワタシ何本食べたでしょうか?
コチラは、1本230円均一!
黒毛和牛、はも、フォアグラどれも230円!!
高級食材を少しずつ楽しめて、意外と女子会利用に向いていそうな感じしませんか?
揚げたてだし、おうちでは絶対食べない串揚げなので、出てくるたびに盛り上がって・・・。

ソースの種類は、串亭オリジナルソース、長崎産藻塩、だし割ポン酢、レモン、鳥みそ
ですが、素材が良いし、味をつけて出していただくものも多く、そのまま食べるのが一番!
もしくは、レモン、藻塩で素材の味を楽しみました。
そして、これらはお代わり自由でして、私はコレをお代わりしました。
c0172698_21535190.jpgc0172698_2159562.jpg

合間に食べるキャベツが止まらなくて、とり味噌だけでなく、お野菜もお代わり!
c0172698_224285.jpg

カウンターに座ると、こんな感じに次々様子を見ながら揚げていただけます♪
まずは黒毛和牛。おススメは藻塩とソースとのことでした。素材が良いから藻塩の方が◎
揚げ具合が絶妙で、いきなりコレだとホント、期待してしまうネ!
c0172698_2264385.jpg

c0172698_2211743.jpg

天使の海老は、レモンをキュッとしぼって。海老の濃厚なミソが詰まった頭ごと! 
c0172698_2285066.jpg

子持ちこんにゃく こんにゃくを揚げるって発想ないけど、弾力あってウマ!
c0172698_2352642.jpg

はも茗荷は、味付けされたミョウガをハモで巻いて揚げたもの。さっぱりで夏の味♪
c0172698_236368.jpg

アスパラの太さもすごかったけど、ホクホクで大人気と理由が良くわかった1品。
c0172698_2310231.jpg

ささにらは、ささみと味付けされたニラをそのまま食す。
さっぱりしながらも、ニラの味もしっかりしてコレもまた夏っぽい!
c0172698_23124424.jpg
 
海老真丈は、ポン酢で頂きました。
c0172698_23153967.jpg

ねぎまを頂いたところで、モッツァレラチーズの西京漬けをオーダー。
まろやかで、お酒が進む1品でした。
c0172698_2319352.jpg

いんげん肉巻きは、ソースがおススメとのこと。
c0172698_23211084.jpg

いか雲丹
c0172698_23231290.jpg

フォアグラ大根 フレンチメニューをそのまま揚げちゃったけど、美味しいですよぉ~
c0172698_23264739.jpg

新生姜は口をさっぱりさせ、お腹いっぱいだったはずなのに、次イケそう!って引っ張ってくれました。
c0172698_2329463.jpg

カニクリームは、秋からのメニューだそうですが、特別にお出しいただきました。
実はコレが一番好みだったのです016.gif濃厚なカニクリームは、ちょっと乗ったチーズと絶妙にあう!
c0172698_1323819.jpg

シチリアンルージュは、メニューを見てどんな食材?って思っていましたが、トマトでした。
甘酸っぱくて、全く水っぽくなく美味しかったな!隠し味の白みそがポイント♪
c0172698_1351167.jpg

最後は、生麩。ゆずみそで頂きました。
コレが、〆にふさわしく、もっちり感とゆず味噌の清涼感で大満足な1品でした。
c0172698_1384367.jpg

一応、女子なのでデザートもいただきました。
豆乳チーズケーキとアイスです。お友達とシェアして・・・
c0172698_1311134.jpg

そうそう、お友達がアルコールが苦手だったけど、ご当地サイダーがいっぱいあって、
さっぱり味を選ぶとアワアワと同じ感覚で飲めるので、良かったです!
c0172698_13184916.jpg

神楽坂って言うと、フレンチビストロのイメージも強いけど、実は「和」が似合う街ですよね!
場所も便利で、神楽坂散策後にゆっくり食事が出来るし、おまかせでも1本230円の明朗会計だし
お友達とも、デートにも使えるって思いました♪
個室もあったけど、やっぱり目の前で揚げて頂き、スグに食べれるカウンターがイイね053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-22 18:12 | しょくじ | Comments(0)

METRO MIN.(メトロミニッツ)見ましたか?

c0172698_16561793.jpg

毎月発行されるメトロミニッツ。
東京メトロとタイアップしているので、配布場所はメトロの駅構内。
毎月20日に発行されるけど、すぐなくなってしまうのですヨネ!
ワタシは毎日メトロ利用なので、必ず手にするフリーマガジンです。

今号は「クラフトビール」の特集でした。
ほんまツインズ(ほんまちゃんHitMeちゃん)が美味しいクラフトビールを紹介していました。
なんと、お燗して飲むビール! 香りがすご~く良いらしいデス!
c0172698_1657661.jpg

そして、なぁんと、ほんまちゃんがしているのは
Radionicaとワタシのコラボ!3WAYストラップ!
「Radionica STRAP COLLECTION2 3WAYストラップ ¥3675」

これまでにお買い上げいただきました皆さま、本当にありがとうございます053.gif
そして、「どうしようかな?」とお悩みの皆さま。
月間55万PVを超える人気パワーブローガーほんまちゃんのお写真をご覧の上、
ご検討いただけると、とっても嬉しいです058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-07-21 18:56 | Radionica | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite