Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Radionicaとワタシのコラボ!3WAYストラップ販売デス!

c0172698_15392499.jpg
「Radionica STRAP COLLECTION2 3WAYストラップ ¥3675」
Radionicaにて、6月25日(月)12時より販売開始!
今日は、昔のダイアンにサングラスホルダーとしてコーデ
c0172698_2145819.jpg


大好きな白いシャツを着まわすように、着まわせる(?)、ストラップの3段活用を考えました。
通勤→ 休日→ そしてサングラスホルダーとしても使えるストラップです053.gif
手持ちのアイテムとの相性を考え、大好きなブラウン×ゴールドをベースに作りました。
色んなシーンで活躍させて頂けるとウレシイです♪

休日コーディネート→  ◆◆ ◆◆◆
フェザーチャームの活用&サングラスホルダー→  ◆◆ ◆◆◆
通勤コーディネート→  ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆◆
ご愛用頂いているオシャレブロガーちゃん→  ★★
c0172698_1431357.jpg

c0172698_11275626.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-30 18:36 | Radionica | Comments(0)

ちゃんと出来るかしら?

c0172698_22232736.jpg

学生時代の友人と日比谷花壇お花教室の体験教室へ。
その昔、ワタシはいけばな「古流」で「りあさ」を言う名前をいただき、
Mちゃんも自由ヶ丘の素敵なお教室に通っていたのですが、
おそらく、10年以上ぶりくらいにお花のお教室へ。
1時間の無料体験で出来上がったのは、下のアレンジ。
c0172698_2222077.jpg

夏らしく、元気な明るいアレンジが出来上がり♪
ダイニングテーブルに置くと、朝からパワーがもらえそうな色合いです。
いつも習い事は一人だけど、仲良しのお友達と一緒に習うのも楽しいですね016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-30 18:21 | おでかけ | Comments(0)

CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)

c0172698_14202265.jpg
CENT QUATRE VINGTS(サンキャトルヴァン)に手土産を買いに行った際自分のも。
京都の時から気になっていたけど、中々紀尾井町に行けないまま
続々有楽町のルミネやヒカリエなんかにも出来ちゃったけど、
こっち方面に行ったついでに、サンキャトルヴァン 紀尾井町本店へ

お教室がメインなのか、店内で食べている人もいたけど
カフェの利用なら、ココの場合お外の方が気持ちよさそう058.gif
ただし、今の時期は夕方以降でないと無理ですね。

何を買うか決めていたはずなのに、迷いに迷って
c0172698_22314996.jpg

最初から決めていた五色かのこのタルト
白あんを練り込んだアーモンドクリームと色とりどりのかのこの相性が抜群のタルト
c0172698_22304857.jpg

店員さんにおススメを聞いたら、今の時期なら「杏のタルト」と言うことで2点お買い上げ。
c0172698_2232530.jpg

甲乙つけがたいけど、「五色かのこのタルト」のお豆一つ一つが美味しくて
多くの方の支持通り、「五色かのこのタルト」かな?
他では絶対食べられないものね!
「杏のタルト」も甘ずっぱい杏とタルト生地の相性もよく、さわやかな感じで美味しかった053.gif

他にも気になるタルトがわんさかで、また時期を変えて行ってみたい。

45°CENT QUATRE VINGTSカフェ / 麹町駅永田町駅四ツ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-29 21:31 | おやつ | Comments(0)

PATRIZIA PEPE

PATRIZIA PEPE 表参道ヒルズ店リニューアルオープン・レセプションパーティーへ
c0172698_23261129.jpg

2012秋冬がそろった店内で見つけたのがこのダウン
写真イマイチでわけわからんちんだけど、七分丈のベージュのダウンにブラックのレース。
これが素敵なのですよ!
袖からはブラックのストレッチの効いた厚手のジャージのお袖さんが伸び、
腰にも襟元も同じストレッチのジャージさん。
ダウンはショートだけど、この腰のジャージさんを伸ばせばお尻すっぽり。
カジュアルにもエレガントにも対応でき、プライスも中々ナイス!
とても軽いし、襟の立ち上がりとかとっても好みで試着済。
頂いたシャンパンでその気になったけど、お酒が入った時は買い物はNG。
頂いたカタログを再度吟味中・・・。
好みの色のムートンもあり、妄想は果てしなく続く・・・。

お土産に頂いたエコバックが色味も良くて、スーパーの買い出しにピッタリな大きさ♪
c0172698_2326388.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-29 00:20 | いべんと | Comments(0)

完全美へ、 ダブルの革新力。

c0172698_9155181.jpg

世界に先駆け日本で9月7日(金)に発売される
「クラランス」のエイジングセラム製品「ダブル セーラム(R)」30mL:税込11,500円

さて、どーゆーアイテムなのかは先日レポ済み。
夏はお肌が老化する時期ですから、少しでも食い止めなくてはと使い始めて10日程。

ローションの後に使うのだけど、使う度に毎回うっとりするの。
香りに癒されるのですよぉ~~。甘くてね、ついつい体がゆるんでしまいそうな・・・。

名前の通り、ウォーターセラムとオイルセラムの二相で構成されてるの!
それぞれ別々の容器に入っているけど、ワンプッシュすると一緒に出て来ます。
c0172698_1452232.jpg

コレを手のひらで温めて、混ぜ合わせます。
そして、押し上げるようにつけて行くと、リフティング効果バッチリ053.gif
どーやら、ウォーターセラム×オイルセラムにしたことで、乳化剤を使わずに
最大限に高濃度の安定した形で、成分を届けられるから早い結果が出るみたいです。

オイルって言うとベタつくイメージですが、驚くほど軽いテクスチャーで肌にのせるとサラリとしてる。
あっという間に浸透するので、次へのステップが楽ちんですよ!

一番最初に実感したのは、ハリ感でした。コレは初日に体験016.gif
使い続けることで、エイジングケアとして他のお悩みも効くのでは?と期待して
もう少し使ったら、またレポしたいと思います♪
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-27 12:14 | びよう | Comments(0)

マシェリ ヘアジュレ

c0172698_2313447.jpg

マシェリバースデイパーティ資生堂マシェリ スタイリング Dress Up Partyに参加し、
マシェリの良さは知ってるつもり。

だけど、ドラックストアでヘアケア製品買わなくなったら自然と使わなくなったマシェリ。
マシェリ ヘアジュレ久々に使ったら、やっぱりこの香りにノックアウトなのですよ!
フルーティーな香りが朝から気分をあげてくれて、夏バテぎみの体を癒してくれます。

この時期、湿気と元々のくせ毛でゆる~いウェービーヘアとなってしまうワタシ。
ヘアジュレを手のひらでよ~く伸ばし、指先だけで髪につけず、手のひらを使って
髪の表面だけでなく、内側からつけるとそのウェーブがなんとも自然で良い感じになるのです016.gif
朝、簡単にセットでき、ハードになりすぎたりせず、つけ心地もべたつかないし好き♪
ドラッグストアで手軽に買えるし、お求めやすい価格も嬉しいです。
そうそう、嫌いな煙草のニオイもつかないので、その点もナイス058.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-26 15:41 | びよう | Comments(0)

イロモノ

c0172698_22221157.jpg
今季、洋服だけでなく、小物もイロモノから目が離せません!
さすがエトロならではの発色!
グリーンのBAGに一目ぼれ♪

[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-24 22:36 | つぶやき | Comments(0)

ランコム『UV エクスペール エッセンス イン BB』

c0172698_9134839.jpg

日本女性の肌色を一番きれいに魅せると噂される
ランコムUV エクスペール エッセンス イン BB30ml・5,460円

この夏、って言うか毎年夏は作りこんだお肌つくりなんて出来ない訳で、
BBクリームをサッと塗って、かなり適当なベースメイク。
どーせ、汗で崩れちゃうんだし・・・・ってね。

でも、そのBBクリームをUV エクスペール エッセンス イン BBにしただけで
作りこんだお肌とは違うけど、「健康的で自然なツヤがあるお肌」に仕上がり大満足でした。
だって、忙しいから1つで色々出来る多機能コスメって最強じゃない?
c0172698_9151552.jpg

ちょっとベージュトーンが強くてビビったけど、キレイに伸びるし、そーすると強かったベージュも
光の加減でくすみやシミをカバーしてくれるみたいでした。
SPF50・PA+++なのも嬉しくて、炎天下の中のお墓参りでも、街中のコンクリートの照り返でも
その威力は素晴らしく、いつもは「今日は紫外線浴びまくったから美白ケアの強化しなきゃ!」と言う日でも
トラブルなしで、しっかり守ってくれたと思います。

この夏は、コレにさっとお粉をはたいて終了でしたが、最近お粉からパウダリーファンデへ。
パウダリーのベースとしても、厚ぼったくならず、仕上がりが自然でした。
パウダリーは苦手だけど、リキッドよりBB+パウダリーの方が簡単で、しかもよれなかった!
おまけに、寝不足で疲れた顔も透明感が出て嬉しかった016.gif
気になる部分は重ねつけしたら、コンシーラーいらずで、かなりおススメのアイテム!

コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-23 12:11 | びよう | Comments(0)

住宅街の行列

c0172698_1443637.jpg

手術し、退院した病み上がりの友人が「今日は調子が良いから、ランチに行こう!」
と誘ってくれたある日。
食べたいものがあるからと、車を出して連れて行ってくれたのが石神井公園の イル・ポンテ。
彼女がいなかったら、来ないエリアだし、聞いたこともない所。

でも、近くの駐車場に車を置いていくと、住宅街に行列発見!
外観は、イタリアンのお店って感じもしないし、内装もクロス以外
水槽がいっぱいあって、イタリアンな感じしない・・・。
野球選手のサインなんかもあり、西武の選手が沿線だから来ているのか??まぁ不明。

友が食べたかったおススメの「魚介類のリゾット」を頂き、
食べている方が最も多かった「ミックスピザ」「ペペロンチーノ」をオーダー。

ピザは、生地の厚みにチーズの量が負けていなくて
イタリアンではなく、アメリカっぽいピザだけど、私は好きなタイプでした。

リゾットは、アルデンテで美味しいし、期待以上のクオリティー。

ペペロンチーノも普通に美味しくて、けっこうなボリュームだけど軽く食べれちゃう。

食後にコーヒーを飲んでて気が付いた。
しゃべり続けて写真はコレだけ・・・。

本場のイタリアンと言うより、洋食とイタリアンを掛け合わせたような味だけど、
ワタシが好きな味だったので、また行きたい!
病み上がりでまだお酒がNGだけど、早く飲みに行けるようになると良いな・・・。
そして、お仕事再開したらてワタシの髪の毛、どーぞヨロシク!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-22 18:50 | しょくじ | Comments(0)

シスレー「グローバル パーフェクト」 kirei

c0172698_20503793.jpg

9月1日(土)に発売される「シスレー」の新製品、
毛穴ケア用乳液「グローバル パーフェクト」30mL:税込17,850円

夏の暑さで毛穴が開きまくり!
最近どーやら、暑さだけでなくお肌がたるんだ結果、毛穴が落ちくぼんで、毛穴が開いて見える!!
毛穴が開くのは色んな原因があるって思っていたところに
タイムリーな毛穴ケア用乳液!!

「グローバル パーフェクト」はパーフェクトな肌を実現するスキンケア。
その名の通りの頼もしいヤツと信じ、早速使ってみます!

・過剰な皮脂によって開いた毛穴を改善
・加齢によって乱れたキメを整える
・即効性の高い美肌効果
これが出来たら、もう怖いものなし058.gif

効果の程は、後日レポ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-08-21 12:05 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite