Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Radionicaとワタシのコラボ!3WAYストラップ販売デス!<TOP固定記事>

c0172698_15392499.jpg
Radionicaにて、 「Radionica STRAP COLLECTION2 3WAYストラップ ¥3675」販売開始!
ストールで少しだけ秋を先取り♪
c0172698_21493651.jpg

大好きな白いシャツを着まわすように、着まわせる(?)、ストラップの3段活用を考えました。
通勤→ 休日→ そしてサングラスホルダーとしても使えるストラップです053.gif
手持ちのアイテムとの相性を考え、大好きなブラウン×ゴールドをベースに作りました。
色んなシーンで活躍させて頂けるとウレシイです♪

休日コーディネート→  ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆◆
フェザーチャームの活用&サングラスホルダー→  ◆◆ ◆◆◆
通勤コーディネート→  ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆◆
ご愛用頂いているオシャレブロガーちゃん→  ★★
c0172698_1431357.jpg

c0172698_11275626.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-30 22:04 | Radionica | Comments(0)

英国王室御用達ブランド「ペンハリガン」の香りイベント

c0172698_11494297.jpg
英国ロイヤルをはじめ、多くのセレブリティをも魅了してやまないフレグランスブランド「ペンハリガン」。
この秋誕生する新作フレグランス「ピオニーヴ」のお披露目会に行って来ました。

バーバーショップとしてブランドをスタートさせた「ペンハリガン」。
1872年に、ターキッシュバスから着想を得た名香「ハマン ブーケ」を発表して、
香水商としてのセンセーショナルなデビューを飾り、今では英国王室御用達のパフューマリーとして有名。

ペンハリガンの本店ロンドンのコヴェントガーデンより、来日していたスタッフのクレイグ氏が
ワークショップを開いてくれて、新作のお披露目はもちろん、
いくつかの香りのインスピレーションを刺激するストーリーや誕生背景なども教えてくれて、
すご〰く香りの世界が広がった!!
新しい香りとも出会えたし、フレグランス・プロファイリングもしていただき大満足053.gif
新作のPeoneve(ピオニ―ヴ)。
好きな花の一つ芍薬。トップはちょっと青々しいスミレの葉の香りで、夏の香りかな?って思ったけど
ベースがベチバーの香りやカシミアウッドの香りでこれからの季節合いそう。
時間が経つととても好きな香りになり、購入検討中。
c0172698_11525638.jpg

スパイシーな香りが好みのワタシですが、香った瞬間好き!だったエレニシアはフェミニンなエレガント
c0172698_1220373.jpg

故ダイアナ妃が愛用されていたイングリッシュブルーベル
どこか懐かしい香り
c0172698_12115730.jpg

持ち帰った試香紙を何度も香ってみると、時間が経ったら写真も撮ってないアルテミジアが一番!
体にまとってどんな風に変化していくのか?今一番気になるわ。甘いだけじゃない心地よい香り。

Peoneveのオリジナルブレンドティーとケーキ
香水のように最初はヴァニラの甘い香り、次にすっきりとしたフルーツの香り、そして優しい花の香り
紅茶は手に取った時から香りが広がり、とても美味しかったです♪
c0172698_12415952.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-30 12:20 | いべんと | Comments(0)

引きずる・・・

c0172698_14162524.jpg

木曜日の送別会。
スパークリングで通した一次会。いっぱい食べて、いっぱいしゃべって・・・。
最後に飲んだ白ワイン。イマイチだったので場所を移す。
ハイネケン エクストラ コールドでお口直し。
金曜日は久々に二日酔い・・・。昨夜は一口飲んでやめました・・・。
そして、土曜日午前中まで調子わる・・・。
なんだか引きずってしまったのは歳のせい・・・・?と思う土曜午後の昼下がり

[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-29 14:29 | つぶやき | Comments(0)

たまにはクラッシク♪

c0172698_22362763.jpg


三連休に、中村紘子さんのピアノリサイタルへ。
殆ど知っている曲ばかりで、疲れず楽しめた。
たまにクラッシックも良いものですね!
会場はサントリーホールだったけど、一歩外に出ればアークヒルズの秋祭り。

c0172698_22415090.jpg

あの人気のバービーズニューヨークもお得なお値段で屋台が出ているし、
お囃子なんかも出ていて大賑わい!
でも、一番感動はファーマーズマーケットの朝どれのお野菜の味でした。
スーパーで売ってるのとはやっぱり違うね!
お祭りがなくても、土曜日はマーケットが出ているみたいなのでまた買いに行きたいな!

[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-28 18:33 | おでかけ | Comments(0)

ボビイ ブラウン「ロング ウェア ジェルアイライナー」

c0172698_8502016.jpg
ボビイ ブラウンと言えば、まず先に頭に浮かぶのはロングウェア ジェルアイライナーって方も多いのでは?
@コスメのジェルアイライナー部門でも1位だし・・。

ロングウェア ジェルアイライナーって、ボビイさんのミスから生まれたんですよ!
アイライナーを持って行くのを忘れ、マスカラをライナーの代わりに使って生まれた商品。
そのミスがなかったら、賞をとれるアイライナーは生まれなかったってことですね・・。

ロングウェア ジェルアイライナーのカラー展開にビックリですよ!12色もあるの。
ブラックインク、セピアインク、バイオレットインク、グラニトインク、エスプレッソインク
チョコレートシマーインク、アイビーシマーインク、グラファイトシマー、ブラックモーヴシマーインク、
フォレストシマーインク、キャビア、デニムインク。
そして、今回ワタシがモニターさせて頂いたのは「ブラックインク」
ウルトラファイン アイライナー ブラシも送っていただいたんですけど、こーゆーツールを使いこなせるか不安・・。
c0172698_1754592.jpg

「ロングウェア ジェルアイライナー」を「ウルトラファイン アイライナー ブラシ」にとったら、
余分なジェルを拭き取るのがコツのようです。
いつもリキッドを使っているので、ブラシ使いに不安だったけど、
絶妙なコシで使いやすく初心者もスグに慣れると思います。
ブラシの毛先が細くなっているので、慣れれば細い線も思いのまま!
目元はお肌が敏感なので、お肌を傷つけることなくキレイにラインがひけるので嬉しかったです016.gif
やはり、面倒臭がらずに、こーゆーツールを味方につけた方が断然メイクはキレイに仕上がります。
上:屈辱的なノーメーク 下:アイライナーのみだけどキリっとしまる。眉ボサが気になるが・・。
c0172698_1771156.jpg

c0172698_1791746.jpg

スグに乾くのでにじまないし、一度コツがわかると、他の色も挑戦したくなりました。
先日ご紹介したボビイ ブラウン「ロングウェア アイ ペンシル」はポーチに忍ばせ、
「ロング ウェア ジェルアイライナー」はお家でメイク用にしたり、
ナチュラル用に「ロングウェア アイ ペンシル」、気合を入れたメイクには「ロング ウェア ジェルアイライナー」と
持ち歩きやメイク方法によって上手に使い分けて、使いたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-27 12:52 | びよう | Comments(0)

ボビイ ブラウン「ロングウェア アイ ペンシル」

c0172698_2159513.jpg
ボビイ ブラウンはワタシの中で、ニュアンスカラーのポイントメイクのイメージだったのに
実はスキンケアにかなりのこだわりがあると知ったこの勉強会
もう一つ驚いたのは、クリームアイシャドウ1色、アイライン、マスカラだけと言うシンプルステップのメイク。
そのためには、自分に合った色選びが大切と言うことで選んでもらったアイラインは「マホガニー」でした。

今回ボビイ ブラウンロングウェア アイ ペンシルをモニターさせて頂くことになり、届いたのは「マホガニー」
ちょうど自分にピッタリの色とプロの方に選んで頂いた色と同じでウレシイ016.gif
他にジェット (黒)、ブラックネイビー、ブラックプラム、ハンター、スモークの6色展開です。

ロングウェア アイ ペンシルのスゴイところは、目の際にラインを書くと言うより、ただのせるだけ!
ただそれだけでOKなんです♪
この芯わかりますか?とっても書きやすそーでしょ?
c0172698_8261574.jpg

実際、とても柔らかいのです♪ だから、キレイに引けて、おまけににじまないし、落ちないのです053.gif
瞳をくっきりとみせるウォータープルーフ処方。本当に落ちないです!!ビックリするくらいにね。
上:屈辱的なノーメーク。 下:ラインをのせただけ。
ラインをひくと言うより、ホントにのせるだけなのに、目元がしまる。外出OK!
c0172698_21522038.jpg
c0172698_21501250.jpg

でね、ドイツ製のシャプナーまで付いているのです!!それで税込3,150円とはビックリですね。
c0172698_8244179.jpg

秋のファッションでボルドーが来るって聞き、「ブラックプラム」も欲しいなぁ~。

そうそう、1996年に出版した究極の美容バイブル<ボビイ ブラウン ビューティー>は、
なんとニューーヨークタイムズのベストセラーリストにランクインしたそうです!
ビューティー本でランクインするって、スゴイですよね?
実は私もココで紹介していますが、持っていて繰り返し目を通しているバイブルです。
自分を美しく見せる基本的なテクニックが満載で読み応えたっぷり♪
東洋人の場合のアイラインの入れ方も出ていますよ!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-26 12:47 | びよう | Comments(0)

素肌よりナチュラル!ディオールスキン ヌード グロウ フルイド


c0172698_10451992.jpg
ファンデのブラシ使いが人気だってことは知っていたんですけどね、勇気がなかった・・・。
このところ、ちょっと涼しくなり秋のオシャレを楽しむなら、メイクもちゃんと作りこみたいなぁ~って・・。

“素肌よりナチュラルに仕上げる”とキャッチコピーが気になる
ディオールスキン ヌード グロウ フルイド5,985円
バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L7,140円
こちらをモニターさせて頂きました。 

「素肌より美しく、素肌よりもナチュラルに仕上げる」って言ったら、コレはホントスゴイことですよ!
今のワタシの素肌なぞ、絶対に人に魅せられないと思うのですが、メイクした時より
「すっぴん」状態を人に褒められると言うのは、かなり嬉しいことであります。
そして、好かれるメイクも「メイクしているけど、ナチュラルで素肌に近い感じ」
だが、しかし、コレって、一番技術がいるのですよね・・・。

ディオールスキン ヌード グロウ フルイド
発売以来人気のディオールスキン ヌードが、処方を新たに新登場したもの。
100%自然由来、独自のアクティブウォーター配合で うるおう力を高め、
つけているのを忘れるほど優しいつけ心地と言うから、最も好かれるベースメイクが出来そう♪
シェードは、本来の肌色を活かしたヌードスキンを実現するために必要な8色展開だそうです。
c0172698_11314076.jpg

そして、バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ L
ファッションショーのバックステージで活躍するメイクアップアーティストのテクニックと
フランスの老舗メーカーであるラファエル社の職人技術が融合してできたもの。
人工毛と天然毛を組み合わせた画期的な合成繊維で作られ、楕円形の平たい大きなブラシなので
顔全体にすばやくファンデーションがなじみ、極薄でムラのない仕上がりに。
ベルベットのブラックのケースもラグジュアリー感あって素敵なんです。
ちゃんとブラシ部分を覆う、透明ビニールケースも付いており、ベルベットケースは汚れません。
c0172698_1134292.jpg

ってことで、キャッチフレーズを信じ、ブラシを職人気取りで使ってみました。
ディオールスキン ヌード グロウ フルイドは、お肌にのせる前に手の甲にとって
体温で少し温めてから使うと伸びがよく、美しい仕上がりになるそうです。
ブラシで、顔の内側から外側へ向かって一定方向へ伸ばします。
c0172698_20433039.jpg

ブラシ使いが難しいのかな?って思ったけど、やってみると簡単でした。
ディオールスキン ヌード グロウ フルイドが良く伸びるし、ブラシを使うことでいつもよりちょっと
丁寧なベースメイクが出来た気がします。
しかも、ブラシを使うと細かい部分にキレイについてくれるので、小鼻の周りや目のふちもキレイにフィット。
最後に、手のひら全体で押さえるようにフィットすると化粧直しはいらないくらいでした。
ブラシのチクチク感もなく、簡単なのに作りこんだようなヌーディーメイクが完成016.gif

透明感ある艶やかな仕上がりで、好感度NO1のメイクが簡単に手に入ってウレシイ♪
こーゆーツールを味方につけると、案外理想のメイクって簡単なのかも?

秋冬のファッションの流行は「ブラック」
このヌーディーなスキンメイクなら、流行のブラックとも相性が良くオシャレも映えそう053.gif

ディオール様のモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-25 12:36 | びよう | Comments(0)

アウェイク ミネラルブラック kirei

c0172698_1093847.jpg
8月3日に発売されたばかりの、アウェイク『ミネラルブラック』100g 2310円(税込)をモニターさせて頂きました。

ワタシ、顔も体も洗うのは固形石鹸派であります。
その名の通り、黒いでしょ? 海藻成分かと思ったら、炭なんですよ!
桐炭で毛穴汚れをクリアにでき、保湿成分たっぷりの石鹸なんですって001.gif
桐炭はミネラルもたっぷりだそうで、良く見かける竹炭に比べ粒子が細かいのだそう。
だから、皮脂や古い角質、老廃物などの汚れを吸着して、毛穴の目立たないお肌へ導いてくれるみたい。

色でもビックリだけど、もう一つの特徴。サイプレスの心地よい香り053.gif
この香りイコール「アウェイク」なんだけど、お肌だけでなく気持ちもキレイになれる感じ。
c0172698_2215047.jpg

さてさて、使用感は・・・.
石鹸派のワタシなので、きめ細かい泡に嬉しくなる!
ネットは使わず、手だけでコレだけの泡が出来、写真撮ってる間も中々ヘタれませんでした。
かなり弾力のある泡で、コレは嬉しい予感デス。

泡の弾力で顔を洗うと、サイプレスの香りに包まれ、朝使うとシャンとした気持ちに・・。

洗い上がりは、すっきりさっぱり!
泡切れが良く、しっかり汚れが落ちているのに突っ張らず、スベスベです。
使い続けると、毛穴の汚れがスッキリ落ち、しかもお肌が柔らかくなってきました。
これって、「桐炭」のおかげですかね?

このスッキリ感は、夏場体を洗うのにも良いかもしれません。

ワタシは、ユニセックスな香りが好きで、しかもメンズの香水をつけるのが好きなのですが、
ローズの香りの洗顔石鹸はいかにも女性向だけど、これなら男女ともに使えるので良いですね。

夏にたまった古い角質をキレイに落としてこそ、秋冬のメイクも映えるから
今こそ使い時ですよ!
アウェイク ミネラルブラック詳細はこちら
Blingのモニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-24 12:39 | びよう | Comments(0)

ヘレナ ルビンスタイン・プロディジー P.C. ファンデーション


c0172698_22161580.jpg
夏の間、紫外線をたっぷり浴びてしまったこの時期のお肌は、すっかり水分量が低下。
その上、なんだかちょっとも涼しくならなくて、エアコンが効かないところにはいられない。
朝晩しっかり潤い効果のあるスキンケアで、お手入れしているけれど
日中ファンデーションを長時間つけていると、何だかよろしくない状態です・・・。
ってことで、ファンデーションはプロディジー P.C. ファンデーションに切り替えました!

ヘレナ ルビンスタインのベストセラー美容液「プロディジー P.C. セラム」1本分にあたる
オセアニック クリスタ始原細胞を配合したファンデーションなんです。
その上、日本人女性のために開発された、アジア限定処方なんだとか!
c0172698_22245813.jpg

これね、ブログに子育てのことしか書いてない大学時代の友人が、
以前、彼女がブログで何故かこのファンデだけ記事にして、大絶賛でベタ褒めだったので、
さぞかし良いものだろうと思っていたら、本当にすんばらしい053.gif

まず、今まで使っていたファンデに比べ、とにかく軽い!
長時間つけても、寄れないどころか、つけた時と同じ状態がいつまでも続き、テカリやくすみもなし!
もともとお直しが好きでない私は、このファンデのお直し不要な仕上がりも大満足016.gif

その上、美容液成分のおかげで、メイク効果で美しいお肌に仕上げてくれるだけではなく、
毎日使い続けているうちに、肌そのものの美しさを底上げしてくれるファンデなんですって!
これって、かなりウレシイですよね?
1日のうち、メイクオフしている時間とメイクしている時間は、ワタシの場合メイクして過ごす方が長いの。
だから、メイクしている間に出来るだけ、お肌に良いものを使いたい!
芸能人とかは、ファンデがイヤですぐノーメークになれるけど、ワタシは所詮一般人。
お外でノーメークはNGだから、この機能はアラフォーにとって素晴らしい機能と思います。

30ml・10,500円はチトお高いなぁ~って思ったけど、本当にちょっと、スポイドでチョイ出すだけで
すご~く良く伸びて、顔全体ちゃんとのばせるので、かなりコスパが良いと思うのです!

SPF15/PA++なので、しっかり下地でUVケアして、使っていましたが、
夏より、これから乾燥が気になる季節にさらに大活躍のきざし053.gifもはや、手放せませぬ!!

ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-23 12:16 | びよう | Comments(0)

忙しい朝の助っ人、ブライトニング美白BB kirei

c0172698_22141237.jpg
とても忙しい時、朝の時短に活躍中のエテュセのブライトニング美白BB
ちょっとクリームが固い気がしたけど、ちゃんと伸びるから問題なし!
コレ1本で8つの機能がありまして、透明感ある赤ちゃん肌に仕上げてくれます。
c0172698_221545100.jpg

基本的にファンデを塗った方が、気合が入って、やるぞ!!って気分が上がる。
でも、人間ですから、毎日毎日同じでいられない訳で、時には手抜きが必要!
で、手抜きしたってばれないのが、エテュセのブライトニング美白BB
1800円で赤ちゃん肌が手に入るよん♪
こーゆーお助けアイテムって、「ある」と「ない」とじゃ気分的な余裕が全然違いますね☆
[PR]
by TRADERJOES | 2012-09-22 18:07 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite