Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

心おどる☆ステディコスメ!エルガールコスメティクス♪

c0172698_955085.jpg
この春から、日本上陸のエルガールコスメティクスが大好きなPLAZAで大々的に展開されています!
そして10/25より、エルガールコスメティクス×PLAZAのアイコスメキャンペーンが始まりました。
まずは、ワタシが手放せないアイライナーのご紹介!

アイライナーと言うと、大体ブラックのボトルが多く、ポーチの中でどれも同じで
使いたい色がすぐに出なかったり・・・って経験ありませんか?
コチラは、白いボトルで探しやすいし、ロゴもキュートでお気に入り016.gif
白と言っても、上品なパールホワイトで高級感があるんですよ!
c0172698_1013135.jpg

実際に使ってみると、一番の感動は「とっても書きやすい053.gif」ってこと。
筆先0.1mmの極細ブラシなんですけど、そーゆーのって痛いときありますね?
でも、なめらかで痛くないし、書きやすいからどんなラインも思いのまま引けました!
c0172698_10193269.jpg

そして、けっこう「にじんでしまう」モノが多い中、にじまず夜までラインはクッキリのまま!
スグに乾くので、忙しいメイク時間も助かります。
実際、コレをワタシが使っていると知らない妹が、「PLAZAでテスター試したら書きやすくて、良かったから・・・」と
このアイライナーを薦めてきたくらいなので、皆さんも気になったらPLAZAでお試しください!

ワタシ、いくら優秀なアイライナーでも、メイクオフが面倒なものはご遠慮したいのです・・。
その点、涙や汗、水に強いウォータープルーフタイプなのに、お湯でするっと落ちちゃうコレはポイント高い!
気になる色素沈着も無いので、目元が黒ずみ、くまなのか?と思うような心配もなかったですよ。

ウレシイのは、美容液成分配合ってこと!
目元はとっても敏感なので、皮膚の保護+ハリ+保湿を与える成分は魅力的016.gif

カラーは3種類あります。
072.gifディープブラック
うっとりするぐらいの漆黒ライン!
072.gifチョコレートブラウン
ほろ苦いチョコレートのような深いブラウンでオトナ甘い!
072.gifピンクブラウン
ちょっぴり甘いトレンドモテ色はマストバイ!
ただ今ワタシが、愛用中の「ピンクブラウン」はプラザスタイル限定販売色なんです!
ちまたで売られているブラウンのなかでも、一番明るいのではないかしら?
女の子らしい優しい目元に仕上がりますよ♪

お値段1,260円(税込)だから、全色揃えても良いんじゃない?
まずは、店頭でチェックしてみてくださいね058.gif

エルガールコスメティクス
「エルガールコスメティクスレポーターズとしてご紹介頂きました」
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-31 12:38 | びよう | Comments(0)

ミノン『アミノモイスト モイストチャージミルク』

c0172698_9192838.jpg
敏感肌や乾燥肌にも安心して使えるミノン アミノモイスト
8月22日発売されたミルク保湿液
ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク
100g/2,100円(税込)を使ってみました。

季節の変わり目、毎日のちょっとした変化を何気にお肌がチェックし、揺らぎ肌に傾きます。
季節の変わり目に何かとお世話になるミノン アミノモイスト。
このシリーズ、とにかく保湿力が高いです。
「ターンオーバーに欠かせない美肌作りの救世主」はアミノ酸。
アミノ酸は、保湿成分の中心的な役割をしていて、吸収した水分を抱え込んでくれる。
アミノ酸がないとお肌はカラカラ。
また、ターンオーバーの乱れを正常な状態にしてくれ、新しい肌の細胞を作り出してくれるから
ワタシにとっては、お肌に直接つけるアミノ酸は化粧品の成分としてどんだけ魅力的か!!

コチラは、体内になるアミノ酸のなかでも、特に保湿力が高く、
すこやかな肌を保つのに欠かせない「保潤アミノ酸」を9種も配合されているんです016.gif

ローションの後、適量をとり、顔全体になじませます。
この時、ハンドプレスがとても重要。 皮脂膜を補って水分の蒸発を防いでくれます。
c0172698_9294490.jpg

ちょっとジェルっぽいが、お肌にのせるとクリームのようなこっくりさ。
しかも、ベタツキ感はありません!
水分と油分のバランスを整え、肌の乾燥をほぐすように和らげてくれます。
モチモチしたお肌は、やっぱりウレシイ♪

サイトでは、この新発売のミルク保湿液プレゼントキャンペーン実施中
「ミノン アミノモイスト」
コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-30 12:46 | びよう | Comments(0)

Radionicaとワタシのコラボ!3WAYストラップ販売デス!<TOP固定記事>

c0172698_15392499.jpg
Radionicaにて、 「Radionica STRAP COLLECTION2 3WAYストラップ ¥3675」販売開始!
c0172698_8352560.jpg

大好きな白いシャツを着まわすように、着まわせる(?)、ストラップの3段活用を考えました。
通勤→ 休日→ そしてサングラスホルダーとしても使えるストラップです053.gif
手持ちのアイテムとの相性を考え、大好きなブラウン×ゴールドをベースに作りました。
色んなシーンで活躍させて頂けるとウレシイです♪

休日コーディネート→  ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆◆
フェザーチャームの活用&サングラスホルダー→  ◆◆ ◆◆◆
通勤コーディネート→  ◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆◆
ご愛用頂いているオシャレブロガーちゃん→  ★★
c0172698_1431357.jpg

c0172698_11275626.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-30 08:37 | Radionica | Comments(0)

車の運転でも、オシャレに決めたい!

c0172698_22315733.jpg

だんだん寒くなってきたけれど、車の移動は身軽が一番。
カシミアニットに白パンの全身白のコーディネートに、首元はKARL DONOGHUE(カールドノヒュー)。
柔らかなファーサイドと、味のあるレザーサイドの見事なコンビネーションがナイスなカールドノヒュー。
ファー部分しか映ってないけど、カジュアルな時はレザーを覗かせるだけで、
クラスカジュアルな雰囲気に016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-29 13:27 | おしゃれ | Comments(0)

一夜限りのオードリー@ティファニー銀座本店

c0172698_2057538.jpg
ティファニー銀座本店で行われた、一夜限りのオードリーのイベントへ。
20名と言う少人数のイベントで、もちろん「リトルブラックドレス」がドレスコード。
オードリー・ヘップバーンを気取って、素敵に装った方々の着こなしを見るのも楽しかった♪

ご一緒したのは、自由ヶ丘のご自宅でジュエリーサロンをしているお姉さま。
何度かサロンに遊びに行き、オーダージュエリーの楽しさを知ったり、
買いつけてくる「石」の中から、この石だったら、こーデザインする・・みたいな妄想を語り合うのが
結構楽しい時間で、作りもしないのに「新しい石」が入る度に遊びに行く。
そんなお姉さまと一緒なので、タッチ&トライも楽しい♪
「タンザナイト」を使ったものが新作なのか、たくさん出ていました。
ジュエリーとヴーヴ・クリコに酔いました♪
c0172698_21135547.jpg

会場で、記念写真を撮ってくれることは良くあるけれど、今回は別フロアのスタジオで
本格的にポージング色々とライティング、10分以上かかって撮ってくれたのは初めてかも・・。
しかも、受付時に、ティファニーのコーディーネーターが「この人にはこれが合う」と瞬時に
ジュエリーを選んでくださったようで、スタジオに入る前に、ジュエリーがスタンバイ。
そのジュエリーをつけての撮影。

リアルにワタシを知っている方は「やっぱりね!」と思うかもしれないけど
ちょー大ぶりのバングルやネックレスが出て来ました。
そう、「ダイヤ」をセレクトさせなかったわけです・・・。
ちなみに、お姉さまにはお高いダイヤがいっぱい用意されていた・・・。

ジャクリーン・ケネディが愛用したことから、“ジャッキー・ブレス”と呼ばれるものが好きなワタシにとって
あながち間違っていないセレクトは、さすがプロ!
バングル、ネックレス、ダイヤ巻きのリングとつけたけど、気に入ったのはバングル。
タッチ&トライで、細身のブレスレットが出ていて、好みだけど「細い」と言ったアイテムの太い版。
「ティファニー 1837™ カフ ブレスレット」の創業者の署名入りモデルでした。
署名入りは、2012年の限定販売らしいです。
c0172698_20535384.jpgc0172698_20544486.jpg

美味しいフィンガーフードと美しいジュエリー。
ファッションディレクター萩原輝美さんとも直接お話しして、
パーティーに便利なドレスの選び方、おススメのブランドなんかもお聞きしてオードリーを気取った充実の一夜。
それにしても、何歳になってもティファニーブルーは見ただけで気分があがる053.gif
c0172698_21211040.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-28 21:29 | いべんと | Comments(0)

世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館

c0172698_214090.jpg

母が疎開した長野県岡谷市。お祖母ちゃんの実家の諏訪地方。
諏訪大社まで母を連れて行ったので、ついでに寄った世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館
写真はNGだったけど、光・鏡・水を効果的に使って作り出す神秘的でメルヘンチックな空間は
予想以上に良かった!
オルゴールの音色を聴きながら、影絵や切り絵を見ることが出来たのも良かったな!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-27 13:03 | Comments(0)

うっかりにもホドがある・・・。

c0172698_21321985.jpg
いっつも季節の変わり目に「着る服がない!!」とほざくワタシ。
で、大体自分の手持ちの服も忘れているので、同じようなモノを買ってしまうワタシ。

ウィッシュリストにすら上がってなかったファーのJKを購入したの。
色味は違うけど、このファーと殆ど同じ袖が短いショート丈タイプ。
しかも、こーゆーの仕事にはNGだから着る機会があまりないのに
手持ちのモノとあまり変化のない着こなししかできないのに、何故買ったのか???

ホントは、もっと買わなきゃ!なモノがあるんだけどね・・・。
やれやれ・・・・でございます・・・。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-26 12:23 | おしゃれ | Comments(0)

カフェ エメ ヴィベール

c0172698_21373995.jpg

土曜の昼下がり。
クロックマダム(コーヒー付しかもfree refill) 980円。
写真じゃわかりにくいけど、サラダもたっぷりだし、キャロット・ラペも潜んでいます。
17時までのメニューで、お茶の予定で入ったけど、写真に釣られて食べちゃった!

目玉焼きの焼き加減、ハムの量、モルネーソーとグリュイエールチーズのバランスが良く
このお値段で、日本橋でかなり良心的だと思います。
4時近くに行ったので、お友達とケーキセットとコチラをオーダーしてシェアすればよかったと思うほど
ずっしり、しっかり食べごたえがあって、夕食は食べれませんでした・・。
環境も年齢も違う女4人、おしゃべりに花を咲かせるには、こんな気軽な場所がいい。
そして、美味しい♪
一人でも気軽に入れるので、覚えておくと便利なカフェ。

いつも道を間違えてしまうミシュラン二つ星フレンチ「エメ・ヴィベール」
カフェ部門は道を間違えようがなくて、ワタシはウレシイ♪
p>カフェ エメ・ヴィベールビストロ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-25 12:26 | かふぇ | Comments(0)

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ


c0172698_1194061.jpg

外人のような長く、塗れたようにツヤがあり、カールしたまつ毛に憧れていますが、日本人じゃ無理かな?
でも、少しでも近づけるまつ毛美容液に出会えました058.gif
「スカルプD」で有名なアンファーから発売されているまつ毛美容液
スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ¥1,680(税込)をお試し。

ワタシの場合、エクステしてないし、自分のまつ毛で一生懸命くるりんまつ毛を作っているので
ビューラーやマスカラで結構ダメージ受けているんですよ・・・。可愛そうなまつ毛・・・。
で、欠かせないのがまつ毛美容液なんですけど、今まで化粧品のブランドを愛用していたんです。

髪の毛と同じように、まつ毛にもあるヘアサイクルがあるって知っていましたか?
あるそうですよ!ヘアサイクル・・。
そこに着目して、「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」は生まれたそうです。
13年間の毛髪研究から生まれたそうで、「スカルプD」の実力をウワサで聞いていただけに
ヘアケアブランドからのまつ毛美容液は、いかにも効果ありそうで楽しみにしていました♪
c0172698_117869.jpg

まつ毛にしっかりつけるのに最適なスポンジ。
これだと、ギリギリまで塗っても痛くないし、とっても塗りやすい。
ノンシリコン、オイルフリー、防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、合成着色料フリー、
合成香料フリー、アルコールフリーなので、敏感な目元も安心。しみたりしません!

基本的には朝晩の使用でしたが、使い続けたら効果が絶対出ると思うんです。
まだ1ケ月経っていないけど、まつ毛が元気になってきたと言うか、
いきいきして、目元がはっきりしてきました016.gif
c0172698_1181931.jpg

女性にとって、まつ毛とか髪の毛とか男にはない、「女の武器」的なモノって、やっぱり大切。
まつ毛は、このまま使い続けて長く、丈夫な美しいまつ毛をGETできるとして、
髪の毛もケアしたいところ。
10月9日(火) アンファー スカルプD エメ新発売は、
頭皮から毛先まで、より美しい髪にするために誕生した美容のためのシャンプーだそうです。
一枚の皮でつながっているから、ちゃんと頭皮ケアしないとたるみの素!
きちんとケアしたいから、髪の毛と頭皮を一度にケアできるシャンプーは良いですね♪

そうそう、「あなたのまつ毛はおブスかどうか?」まつ毛年齢がチェックできるこのサイト面白いよ!
『まつげソリューション』のサイト
アンファーのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-24 12:43 | びよう | Comments(0)

Marisol×ジョージジェンセン Specialイベント

c0172698_19422772.jpg

ジュエリーディレクター伊藤美佐希さんのトークショーやパーソナルレクチャーがあった
Marisol×ジョージジェンセン Specialイベントへ。
お友達がパーソナルレクチャーの権利が当選し、自分に合うジュエリーを選んでもらっていました。
プロの方に、どんなものが似合うか選んでもらえるのは、高い買い物だけに嬉しいね!
c0172698_2162372.jpg

かつてお付き合いしていた彼は、おフランス、イタリア、NYにあるラグジュアリーブランドのジュエリーより
北欧ブランドのジョージジェンセンが好きで、プレゼントは結構ココのを頂きました。
いくつか持っているジェンセンの中で、2つほどは自分で買ったネックレス。
折角のイベントなので、今は廃番となったネックレスをつけて伺ったところ、
広報の方やお店の方に懐かしがられました。
ちょっと華奢な、普段のワタシを知っている人は何で「それ?」と言うタイプのネックレス。
だから、3回くらいしか使ってないかわいそうなネックレス・・・。
広報の方に薦められたのは、背も高いから大ぶりなモノ。
MOONLIGHT GRAPESの大は、ワタシの好みでもあり、身につけたら本当に素敵だった053.gif
c0172698_19442548.jpg

ジョージジェンセンを素敵に身につけているアメリカに住む知人がいて、
何でもない黒いブラウスが、デイジーのブローチ一つで、雰囲気のある美人さんに!
そのおばさまを見てから、ジェンセンが買えなくなった・・・。
本当に素敵なの・・・。 
いつか真似したいと思ったけど、デイジーのブローチ今は廃盤みたい・・・。 

今回は、手持ちのアイテムをお店の方に話したら、革紐買ってきて、チェーンから革紐に変えるだけで
イメージ変わりますって教えて頂きました。
まさにそーゆーアイテムも売っていたけど、良心的なうれしい提案♪

キャンドルホルダーやボウルなんかも持っているのだけど、それらを含めホームシリーズも素敵053.gif
ニコライ・バークマンとの相性も良く、店内にも多くのアレンジメントが飾られていました。
c0172698_20593488.jpg

おススメは、この日シャンパンと共に出されたショコラをのせたトレイ。アンダー1万の驚き価格!
c0172698_212348.jpg

c0172698_2134023.jpg

ちょっとクリスマスを意識しちゃった楽しいイベントでした。
[PR]
by TRADERJOES | 2012-10-23 12:41 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite