Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これ、な~んだ??

c0172698_10545134.jpg

この素敵なパッケージ、なんだと思いますか??
コレ実は「マスカラ」なんですよ!
あまりの可愛さに思わず手に入れたme Frameトリートメントマスカラ¥1890
調べたら、@コスメのコスメコム売れ筋ランキング1位だったよ! やっぱ可愛いからパケ買い多いのかな?
で、実際に使ってみたらパケも良いけど、中身もかなりのモノでした016.gif

ワタシ、マスカラもアイラインもお湯で簡単に落ちて欲しいの。
コレはその点クリアだし、安めのマスカラのようにベタベタしないので、まつげ同士がくっつかない!
スーッと伸びて、「つけまつ毛」をしているかのように仕上がりました。
まつげをいたわるトリートメントジェルと先端が細いブラシの相性が良く、
程よく絡んで、カールさせつつ、ボリュームも出て、なが~いまつ毛に仕上がります053.gif
c0172698_952411.jpg

自まつげ、つけまつげ、まつげエクステすべてOKらしいけど、ワタシは自まつげ。
カールしたい方向に塗ったら、ジェルが乾く直前に重ね塗り。
なんかね、粘土細工のようなんだけど、まつげを作るって言うの?
重ね塗りで結構盛れるし、一度塗りなら適度なボリューム。
用途に合わせて調整しても、やっぱり「つけまつ毛のようなツヤ」があるのが気に入った053.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-30 12:38 | びよう | Comments(0)

第41回ベストドレッサー×クールウール賞発表・授与式

c0172698_1031598.jpg
昨夜は、第41回ベストドレッサー×クールウール賞授与式&パーティーへ。
受賞者の方の写真はNGでしたが、こんな方が受賞。
c0172698_1034441.jpg
学術・芸術部門:市川猿之助(歌舞伎俳優)
芸能部門:藤木直人(俳優)
芸能部門:剛力彩芽(女優)
スポーツ部門:佐々木則夫(なでしこジャパン監督)
インターナショナル部門:きゃりーぱみゅぱみゅ(モデル・歌手)他
誰が受賞するかわからなかったけど、藤木直人が手を伸ばせば届く位置を歩いてくれたので感動053.gif
も~、それだけでお腹いっぱいでしたぁ~

と言いつつ、授賞式の後はワイン片手にパーティーを楽しみ、人間ウォッチング!
女子のドレスアップは見慣れているけど、意外と参加者に男性が多かったこの授賞式。
男性のオシャレさんが目立ち、ナイスミドルも多かったよ016.gif
c0172698_10324223.jpg

お土産に頂いたのは何故か化粧品・・・・。早速使ったら結構浸透が良く中々だったので後日レポ!
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-29 12:19 | いべんと | Comments(0)

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ


c0172698_1153444.jpg

パーティーシーズン到来!!
突然のお誘いにも対応できる”リトルブラックドレス”は誰もが持つ1枚。
そんな時、みんなと同じにならないために、どうするか?
ワタシの場合、人間の五感の中で脳に深く刻まれる嗅覚を刺激する「香り」
”香りのある女”になって、いつもと同じ装いでも差をつけます。
最近パーティーやイベントで愛用しているのが、ゲランのラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ

ゲランと言うと、母世代の香水が有名ですが、ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレは、
ブラックドレスのシルエットがキュートでとっても可愛いボトルからもわかるように、若い人にピッタリ016.gif

フランスでデビューし、多くのパリジェンヌたちを虜にしたその香りは、
トップに広がるのは、フェミニンなローズやジャスミン、ラストはホワイトアンバーとホワイトムスク。
時間が経つほど、ワタシには好きな香りになって行くので、つけた時より時間が経った方が好き。

9/1に発売されたばかりなので、人とかぶることもなく、普段ユニセックスな香りをつけているワタシは
改まった場所でコレをつけていると「香りのマジック」なのか、「今日なんか違う!!!」と言われます。
大人っぽい装いに甘さだけでなく、奥行きのあるホワイトムスクの香りが混じって雰囲気が出るんですよ!
まぁ~ワタシの場合、相手は同じ女子でしたが、「香りマジック」は男性にも効くと思う。

ボトルもとってもモダンで、何よりこのピンク053.gif
「ピンクをまとう女」は幸せになれるって信じて使っています016.gif

ゲランのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-28 12:28 | びよう | Comments(0)

美容液の考えから生まれた!【リペアソープ】

c0172698_21503941.jpg

「肌にとって最高のソープを作りたい!」そんな思いから生まれたリペアソープ
あの「リペアジェル」をベースにしたソープなんです。
リペアジェルのように不純物のない100%天然由来原料で作られているから
リペアジェルと同じ色!超透明ソープ016.gif

なんと肌に2~3分泡をのせておくと美容液効果までもたらすって言うからスゴイですよ!
今までだったら、そんなこと肌荒れやかさつきの原因になるからNGでしょ?
ワタシ、この時期お肌が敏感になっているので、こーゆーところ嬉しい♪
植物成分で汚れを落とし、リペアジェルの成分ですぐに肌を整えてくれる理想的なソープなの053.gif
でも、泡パックは普通の洗顔とは別にやった方が良いみたい。
まず、普通に泡立てて洗顔して、それはキレイに洗い流すの。
お肌の汚れを洗い流した後、改めて泡立てたクリーミーな泡をお肌にのせパックします。
この泡パックは、毎日じゃなくていいの。 週に1、2回するだけで、保湿とお肌の奥の汚れを除去。
c0172698_9583857.jpg

洗い上がりのしっとり肌は、今の時期ビックリしますよ!
洗ってまだ何もつけてない状態なのに、既にローションや美容液を付けた後のような感覚。
乾燥シーズンにも関わらず、コレで洗顔後、つけるローションの浸透の良さ!感激です058.gif
今月はお肌がかぶれ、熱を持ち皮がむけたり、治りかけもお肌がごわついて泣きそーでした。
だけど、コレを使ったら数日でごわつき解消016.gif
お肌が揺らいだ時期はお湯で洗顔だったワタシですが、これなら使えると確信!

ワタシが洗顔時に石鹸を愛用しているのは、洗い流し過ぎが怖いから。
これなら、必要なモノだけ落とし、潤いはキープと言うかよりいい状態に持って行ってくれるし、
敏感に傾いた揺るぎ肌にも使えるので、まさに理想のソープです!
c0172698_21515654.jpg

リソウファンページファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-27 12:42 | びよう | Comments(0)

ぼやけてしまったフェイスラインに!『フェイスエフェクト EX』

c0172698_22164433.jpg
悲しいかな?四捨五入すると同じ年なのに、たった2、3年なのに顔の輪郭違うのよね・・・。
フェイスラインを「5mm」引き上げてくれると噂の「トリニティーライン」のフェイスエフェクト EXを使ってみました。

若いころは、お肌の老化現象なんて「シワ」とか「シミ」だけだと思っていたけど
案外「ハリ不足」の方が深刻だったりします・・。
シワも笑いジワだったり、シミだってソバカスの延長でコンシーラーで隠せばそれほど気にならない。
だけど、弾力がない肌って、それはもう化粧品でごまかせないから困りもの・・。
「注射うっちゃう??」
こんな風に思う方もチラホラいらっしゃると思うのですが、フェイスラインを「5mm」引き上げてくれると聞き
そんなお手入れを我が家で出来るなら・・・と使ってみました。
c0172698_22191210.jpg


ワタシは毎晩のスキンケアの最後に使ってみました。
パール粒2つ分のクリームを手にとって、内側から外側に向かって、顔全体にのばします。
親指以外の指であごから耳の下、口もとからこめかみに向かって、下から上にやさしく引き上げ、
手のひら全体でゆっくりと頬を押し上げるように、5mmほどぐっと引き上げ、10秒間キープ。

今まで感じたことのない新しい感覚のクリームで、肌になじみきると、ピタッと密着するの016.gif
引き上げた肌を記憶させるマスクのような感じかな?
手のひら全体で、5mmほど肌を引き上げて、10秒間ハンドマスクするだけなので、
最初は面倒だと思ったけど、慣れると簡単でした。
しかも、「肌ひきしめ成分」と「ハリ付与成分」が配合されていて、使い続けると頬の位置が高くなり
リフトアップしたのでは?って嬉しくなりました。

そして、一番嬉しかったのは、顔の輪郭がちょっと変わっただけで、「若々しくなった」053.gif
10代や20代の前半と違って、いつまでも「パ~ン!!」と弾けたお肌があるわけじゃないのですが、
やっぱりあの弾けたお肌は健康的で、魅力的だった・・。
少しでも若々しくいるためには、ゆるんだフェイスラインを引き上げて、ハリ肌をキープするのが大事016.gif

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-26 12:04 | びよう | Comments(0)

銀座・和光×クレドール

c0172698_11114863.jpg

銀座・和光本館七階のラグジュアリーな空間は、普段はエレベーターも止まらない場所。
そんな素敵な空間で、日本が誇る時計ブランド「クレドール」の新作ウォッチのイベント。

ゲストは川原亜矢子さん。 写真はNG。
白い総レースのワンピースに、両サイドにピンクベージュのレースを施したエレガントな装い。
デビアスのジュエリーとコーディネートされた「クレドール」の新作のウォッチで登場。
トークショーでは、今ラジオ体操にハマっているとお話しされていました。
確か、黒田 知永子さんもそんなこと言ってたし、大人のラジオ体操流行っているの・・・?

トークショーの後は、「クレドール」のタッチ アンド トライ。
コレは、川原さんのしていた新作。 
軽くて、繊細な感じ。 腕にまとうと言う感覚でした。
c0172698_15113163.jpg

先週の日曜日は大雨。 
一般には公開されていない「和光」の屋上で、あの時計塔を間近でご見学出来る予定がオジャン007.gif
代わりに、川原さんと一緒に写真撮影。写真はいらないから、屋上行きたかった・・。
でも、和光の美味しいスィーツを頂きながら、優雅なひとときを堪能でき楽しい雨の日でした。

最近、イベントの度に雨。特に20年来の友真由美ちゃんと行くとき・・・
どっちが雨女なのか?って話したけど、ワタシかも・・・・
c0172698_15153165.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-25 14:31 | いべんと | Comments(0)

バル アレグロ

c0172698_13103514.jpg

麻布十番って、毎週ヨガで行くのに何故かご用件は「ヨガ」で終わり
サッサと帰るから、あまり食事したことなかったりします・・・。
ってことで、プライスもお手軽で、駅直結のバル アレグロ でヨガ仲間とお食事。

北海道産、真ダコのサラダ仕立て 1200円
甘みのある真だこの量がたっぷりで美味。
c0172698_13114155.jpg

和歌山県産、有機野菜のパーニャカウダ 1300円
美味しすぎて、正直全部一人で食べたいのだけど、他の料理もあるから一人で全部はやめました・・。
c0172698_13124083.jpg

北海道産 カキのグラティナート
1ピースずつ頼めるので、思わず追加注文しそうだったよ・・。
口に広がるカキの旨味と、バターたっぷりのグラタンのようなソース部分が最高!
c0172698_13131010.jpg

c0172698_1318041.jpg

プロシュートのピザ ハーフサイズ 1300円
ピッツァの生地は、本場ナポリと同じく小麦粉・塩・イーストのみを使用なんだって!
プロシュートとルッコラが絶妙。 ふっくらモチモチの生地は何を乗せても美味しいね!
c0172698_1315412.jpg

北海道産 生うにのタリオリーニ 1800円
ウニたっぷりで、文句のつけようがないね016.gif マジ、ウマいです!
c0172698_13161646.jpg

ティラミス&カプチーノ
c0172698_1319794.jpg

いっぱいしゃべって、写真を撮り忘れたのもあるような・・・。
で、盛り上がって気がつけばかなり遅い時間になっていました。
でも、ココは麻布十番の駅の上。 お店を後にしたら、階段下りてすぐ改札。
これからの季節、集まりは増えるけど、なんていってもお店まで歩く時間が寒くてイヤ・・。
そんな時もに、地下鉄が2本と通っているし、コスパも良くて美味しい料理が食べられるのでとっても便利!

知らなかったけど、19時まではハッピーアワーがあるようです。
海外では良く見かけるハッピーアワー。日本ではまだあまり見かけないけど、ココではやってました。
伺った時間は既に過ぎていたけど、グラススパークリングワイン200円だって!!
次回は早い時間に行こう!!

バル アレグロ
〒106-0045 東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA2F
03-3505-5505
p>バル アレグロピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-24 13:03 | しょくじ | Comments(0)

ここにあったの??

c0172698_21331832.jpg

先日迷子になって見つけたのは・・・「雷門」
おそらく10年ぶりくらいに行った浅草で、迷っているうちに色んな有名店の場所がわかった・・。
近々再訪したいけど、お供してくれる方いるかしら?
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-23 12:32 | おでかけ | Comments(0)

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー クリーム


c0172698_21182221.jpg
美と科学の最先端を走るヘレナ ルビンスタイン研究所。
エイジングケアシリーズのプロディジーがさらに研究と開発を重ね、新たなプロディジーが誕生。
先日レポしたプロディジー ローションと共に、生まれ変わったプロディジー クリーム 49g ・23,100円(税込)
を使ってみました。

エイジングケアのエキスパートとして有名な「ヘレナ ルビンスタイン」
今度は、植物の恵みを濃縮した「モレキュール バイオサップ」と言うのを開発して、新たに導入
老化の研究から生まれたから、この成分によって、いきいきと輝く、気品に満ちた肌になれるみたいデス。
植物からの成分と科学の進化で、お肌の若々しさを少しでもキープできるのはウレシイですね!

お値段も素晴らしいですが、ゴージャスでとろけるようなクリームは肌にのせるとホントにとろける~
このテクスチャー、クセになりますよ!
見て、みて、みてぇ~016.gifとろりんでしょ??
c0172698_21544289.jpg

そして、とろけたクリームがお肌に浸透し、翌朝のハリ感へとつながります016.gif
お高いけど、エイジングを意識し出した方なら、しっかり結果を出してくれると思います。
ワタシは、これを使って数日。朝の法令線はなくなりました。
使い続けたら、一日中法令線なしで過ごせるかも・・・・?

お高いクリームですから、相乗効果を狙って、同じシリーズの「プロディジー ローション」を使っています。
この甘い香りとリッチなクリームで、家でエステをしているかのような効果が得られて大満足053.gif

ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-22 12:21 | びよう | Comments(0)

ヘレナ ルビンスタイン プロディジー ローション


c0172698_10191377.jpg
美と科学の最先端を走るヘレナ ルビンスタイン研究所。
エイジングケアシリーズのプロディジーがさらに研究と開発を重ね、新たなプロディジーが誕生。
生まれ変わったプロディジー ローション125ml・11,550円(税込)を使ってみました。

エイジングケアのエキスパートとして有名な「ヘレナ ルビンスタイン」
今度は、植物の恵みを濃縮した「モレキュール バイオサップ」と言うのを開発して、新たに導入
老化の研究から生まれたから、この成分によって、いきいきと輝く、気品に満ちた肌になれるみたいデス016.gif
植物からの成分と科学の進化で、お肌の若々しさを少しでもキープできるのはウレシイですね!

実際に使ってみると、しっとりとした優しい感触。
毎度ワタクシ、コットンで100回パッテイングしていますが、引き締まった感じがいたします。
その上で、潤いがキメの奥まで満ちるので、かなりの「ハリ」が期待できる感じがいたしました。

お高いローションですので、しっかりその成分をお肌に入れ込みたいので
絶対にコットンにとり、パッティングの後、時間のある時はローションを足して
ローションパックをすることをおススメします053.gif
更に、もっちりふっくら肌が出来上がりますよ016.gif
c0172698_21461187.jpg

ボトルがちゃんとガラスビンを使用されていて、中の配合成分のことを思って
使用中もきちんとその成分をキープしてくれている感じがしました。
プチプラコスメで良いものはあるけれど、プラスチック容器よりずっと気分があがるガラスビン。
おかげで、いつもより丁寧なスキンケアとなり、より効果が上がった気がします058.gif

そして、トータルケアすべく、同じシリーズの「プロディジー クリーム」も一緒に使っています。
冬の乾燥シーズン、一気に老けてしまいそうなお肌のケアは、クリームとのダブル使いで
年を重ねるごとに感じる、この季節の弾力無いしぼんだお肌とは無縁です!
「プロディジー クリーム」については、後程レポ予定!

ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-11-21 12:43 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite