Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

さよなら2012

c0172698_1512362.jpg
2012年も残り半日切りました。
今年も元気に楽しく過ごせたことに感謝です。

来年も、素敵な1年になりますように。
皆様、良いお年をお迎えください。

[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-31 13:30 | つぶやき | Comments(0)

シャルダン展-静寂の巨匠

c0172698_14475715.jpg
今年最後のお出かけは、三菱一号館美術館の「シャルダン展-静寂の巨匠」
来年1/6までだから、行けるうちに行っておこうと・・・。
てんこ盛りの木イチゴちゃんを見たくてね・・・。
ココの美術館は、その絵が一番素敵に見れるよう壁紙の工夫とか色々あって好きなんだよね・・。
今回は、同じモチーフを並べて展示したり工夫されたし・・・。
同じ作者でも、収蔵元がバラバラで同じモチーフが並んで展示されるなんて、ないものね。

ミュージアムショップもかなり面白かった。ポストカードとかはありがちだけど、
フェルベールのコンフィチュールやミオジャム、大好きなリネン類なんかもいっぱいあって
どこぞのデパートのフランスフェアかと思ってしまった。
アスティエ・ド・ヴィラットのキャンドルが一番気になったけど、
シャルダンとは全く関係ない、イギリスのモノを購入。

かなりおススメの展覧会なので、年明け早々行ってみてね!
来年はもっと、もっと美術館に足を運びたいなぁ~
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-30 14:59 | あーと | Comments(0)

Nesno クリスマスパーティ ー

c0172698_22433784.jpg

ワタシ、このクリスマス寒波でお肌がまた敏感に傾き始めました。
11月に、かなり参ったお肌の炎症を体験。 北風に急に当たって炎症を起こしたとドクターに言われた時は
「???」でしたが、今再び、敏感になって何だか赤くなり、ゴワつく感じ・・・。

シンプルスキンケアのネスノ、ご存知ですか?
って、ワタシもそんな良く知らなかったのですが、今のワタシのお肌にピッタリなのでご紹介しつつ
参加したクリスマスパーティーのお写真など・・・。

この日はドレスコードありで、ネスノのパッケージカラー(レッド、オレンジ、イエロー、スカイブルー)を!
ってことでしたが、見事ベストドレッサー賞を獲ったお友達が愛用者でした。
「お肌が敏感に傾いた時なんかとっても良いよ!
シンプルなパッケージも良いけど、中身も良いから是非使ってみてね!」
まさに、今が使い時だわ♪ 早速頂いたお土産を開封!
c0172698_10295745.jpg
実は、イベント当日「スキンケアアドバイス」を受けていたワタシ。
「お肌自身の力を発揮させず、やりすぎ傾向にある」とご指摘を受けていました。
使ってみて一番良かったのが「ネスノ バランスベール」保湿ゲルなんだけど、
「やりすぎない保湿」にこだわっていて、乾燥は防いでくれるけど、肌を怠けさせないから
自分の力を最大限に生かす手助けをしてくれるこのゲルで、今頑張っているところ・・。
こーゆースキンケアに替える時、物足りなさを感じるかな?って思ったけど、そんなことはなく
ゲルのテクスチャーも固くないし、使用後もしっとりで、これからも続けて使いたいアイテム。

さて、クリスマスパーティーの会場は、CHUM APARTMENT(チャムアパートメント)
ちはるのお店ね。
お店の中も可愛くて、
2階で食器を売っていrたり、雑貨を売っていたり、ちはるワールドそのまま。
c0172698_2373970.jpg

c0172698_238233.jpg
c0172698_239646.jpg
この日、初対面のお隣さんにアルコールやジュースを右半身にかけられたワタシ。
悪気はなかったかもしれないけど、ちょっとイヤな思いをしました。
何がって、こちらの店員さん我が家の雑巾より汚い雑巾で机を拭こうと・・・・。
違いませんか?ワタシの右半身びしょ濡れですけど・・・。 ちはるの教育疑います・・。
ハラコのパンプス台無し・・007.gif

残念だなぁ~と思ったのは、使ってみてすごく良かったけど、こーゆーイベントでもっと商品のこと
勉強させてくれたり、タッチ&トライさせてくれたら良いのにって・・・。
内容的には、愛用者用のイベントだとコレでいいのでしょうが・・。
いつか、「Nesnoのスキンケアを知る」と言うようなスキンケアのイベントしてくれると嬉しいです016.gif

c0172698_23164249.jpg
バランスケアのネスノファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-29 16:43 | いべんと | Comments(0)

今日まで!東京ミチテラス

c0172698_2002225.jpg
c0172698_202271.jpg
c0172698_201168.jpg
丸の内イルミネーション2012と買い物を楽しんだ後は、東京ミチテラス
たまたま昨日行ったけど、今日28日までなんだって!
東京駅が中止だから、あまり人がいなかったよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-28 11:53 | おでかけ | Comments(0)

キャビテーション+RFラジオ波+解毒リンパマッサージで痩身体験

c0172698_18422430.jpg
トータルビューティーサロン Bellezza TOKYOで今までに無い究極の痩身メニューを体験。
キャビテーション+RFラジオ波+解毒リンパマッサージと言う
「砕く×流す×整える」と言うコースで、ウエストのサイズダウンしてきました。
店内はバリ風だけど、インドエステ。

●キャビテーションとは・・
超音波で脂肪細胞を振動させ、泡状にしてから分解・乳化させます。
乳化され液体となった脂肪は、血液やリンパ液から老廃物として、汗や尿から体外へ排出されます。

●RFラジオ波とは・・
ラジオ波(高周波)で身体の内側から体温を上げて、脂肪細胞の分解や老廃物の排出を促進させます。
脂肪の燃焼効果を高めるだけでなく、代謝も活発になるので体質改善にも効果的です。
しょうがのホットドリンクを頂きながらカウンセリング
c0172698_1826013.jpg

①カウンセリング後採寸
施術後、どの位マイナスになるか楽しみ!
②仰向けにヒートマットに横たわり、10分ほど体を温めます。
ワタシ、もともと冷え性なので、ヒートマットに横たわっても体温まらず、足先は冷え冷え・・・。
③キャビテーション
超音波をかけている時、若干独特の「キーン」と言う音がするけど、気になるほどではなかったです。
c0172698_18293187.jpg
④ラジオ波
⑤マッサージ
⑥今度はうつ伏せでヒートマットに横たわり、10分ほど体を温めます。
⑦キャビテーション
⑧ラジオ波
⑨マッサージ
⑩仰向けにヒートマットに横たわり、5分ほど体を温めます。
やっとココで汗が出る感じだったワタシ。人によって差はあるけど、汗が出ないタイプと出るタイプでは
かなり結果に差が出るかも・・。
⑪採寸 90分でウエスト-5㎝
c0172698_18283034.jpg

施術後、水分補給しながら結果報告いただき終了。
c0172698_1831823.jpg
即効性はあるけど、続けないと効果はすぐに戻るらしい・・。
ワタシは、痩身よりやっぱりリラクゼーションが良いかな?
って言うか、まだ自分の力で何とか出来そうなので
一度体験させて頂き、太ったら痩せるのにかかる費用もわかり、貴重な体験でした。
本気で痩せたいなら、結構1回で効くって言うのは、結果の数字に出ていると思います。
c0172698_1851335.jpg

ベレッツァTOKYOファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-27 12:16 | びよう | Comments(0)

スパオキシジェル

c0172698_9585489.jpg
ドクターメディオンの炭酸パック、スパオキシジェルを使ってみました。
炭酸パックって最近良く見かるね!
スパオキシジェルは、炭酸パックを世界で初めて開発した日置正人医学博士の監修した
パイオニアブランドだから、迷わずセレクト。
しかも、今、通常よりもお安く手に入るから買い時なんです!

これが1回分ネ。
スパオキシジェルは、お肌に塗る直前にジェルと顆粒を混ぜ合わせます。
だから、新鮮、新しいタイプのフェイスパックですよね。
c0172698_1083427.jpg

まず、顆粒に
c0172698_1032463.jpg

ジェルを加え
c0172698_10331237.jpg

混ぜたら出来上がり! 後は顔全体に2㎜位の厚さでのせます。
c0172698_1034353.jpg

シュワシュワとはじけて、ほんのりヒンヤリしてきます。30分ほどそのままパック。
炭酸の効果で、代謝が高まるらしいので、3日続けて使ってみました。
結果、ファンデのノリが良くなり、お肌がワントーン明るくなったと実感。
冬のお肌は乾燥しがちなので、モッチリ間も感じることができ、ぷるんぷるんのお肌も手に入ります。

通常スパオキシジェルは1回分1,890円で販売だけど、
今回はご愛顧への感謝企画として3回分3,000円(税込3,150円)でのお得プライス016.gif
12月10日からドクターメディオンオンラインショップと銀座直営店で、数量限定販売中。
12月15日から百貨店内にあるコスメショップのメイクアップソリューション
1月15日頃から、全国のPLAZAや等で販売するそうです。
1回千円と言うランチ価格で、高級エステの体験が出来るので、この機会に是非お試しを!

ドクターメディオンのモニターに参加
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-26 12:54 | びよう | Comments(0)

皆様、素敵なクリスマスを☆

c0172698_203488.jpg
クリスマスですが、ランチはお寿司、ディナーは和食
いつもと変わらない日常を過ごし、やっぱり今年もブルガリさんはやって来ず。
過去記事見たら、自分にギフトを毎年買っていたけど、今年はそれすらもない・・・。
おまけにクリスマスとかにアップする写真も今年は無くて、あわてて使えそうな写真を探しました。

5年生の姪っ子に欲しいものを聞いたら「別に欲しいものはない」と言われた。
将来、ワタシっぽくなると思う。今のうちに矯正しなきゃ!

[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-25 20:22 | つぶやき | Comments(0)

ヘレナ ルビンスタイン フェイシャルトリートメントに行って来た!

c0172698_21353185.jpg
この時のイベント、昔に比べて面白くなかったって書いちゃったけど、
お土産もそれに比例していました。
でも、その中で唯一イイもんがあったんだよね♪
ただ今、とっても気に入って使用中のヘレナ ルビンスタイン プロディジー クリーム。
そのプロディジーシリーズのサンプル。って言ってもパウチじゃないし、結構使えるサイズ。
それと、 ヘレナ ルビンスタイン フェイシャルトリートメントのチケット♪
c0172698_21494211.jpg
時間は45分って書いてあったけど、1時間半みっちりフェイシャルトリートメント&メイクをしてくれました。
プロディジーシリーズを使ったコースでしたが、人によって、お肌の悩みで違うのかも?
デパートの中とは言え、ワタシが行ったのは12月1日にリニューアルしたばかりのコスメフロア。
とってもキレイだし、思わず日頃の疲れから寝そうになった・・。
首や肩のほぐしもしてくれて、リンパが流れてスッキリ!
メイクもクリスマス限定カラーのリップと春の新作のアイシャドーとか試せて、ウキウキの仕上がり。
まずは、ラッシュ クイーン セレブレーション WP 気に入ったから買おうかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-24 12:21 | びよう | Comments(0)

一気に5色も増えちゃった♪

c0172698_2231642.jpg

TCC X'mas Party のOPIのブースでイイネ!を見せたり、お土産で頂き5本も一気に増えました。
1carat × OPI ダイヤモンドネイルサービスにも当選し、素敵なネイルサービスも受けました。
レポは、1carat × OPI ダイヤモンドネイル@TCC X'mas Party
さて、折角だからゆっくりネイルでもしましょうか?
クリスマスに使えるカラーがいっぱいで、どれにしようかな?
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-23 12:31 | びよう | Comments(0)

エルガール ファンキー ヘアスプレー

c0172698_1432696.jpg

12月に入ったら、ずっと忘年会やパーティー続き。新年明ければ、新年会。
自分はたばこを吸わなくても、そーゆー場では吸ってる人も多いから
髪の毛に付いた嫌なタバコのニオイや煙の臭いにビックリすることもあるシーズンです。
春から、日本上陸のエルガールコスメティクスからお助けアイテム登場!
エルガール ファンキー ヘアスプレー 053.gif

イヤなたばこの臭いだけでなく、UV、熱から守ってくれるワタシの強いミカタ♪
冬は冷たい風が吹き、折角セットした髪の毛も台無し・・。
雨だけでなく、風でも決めたスタイル長持ちキープ出来るんですよ!
固めず長時間スタイルキープ出来るから、お仕事帰りのパーティーでも朝と同じスタイルキープ♪
ワタシ、日によってかなりウネウネの髪の毛になるけど、保湿成分配合でツヤツヤ髪になるんです058.gif

072.gifカール~ふわふわ弾むくっきり巻き髪に。
072.gifストレート~うねうね抑えて華麗になびくストレートに。
髪に合わせて2種類あります。

ワタシは、ストレート使用。
広がらず、毛先までまっすぐ、しなやかなストレートをキープ♪
ツヤ感もあり、お手入れしているって感じの仕上がりが気に入っています。
そして、香りはジャスミンを基調とした爽やかに甘いレディグリーンで朝から気持ちが良いですよ!
お値段、1,280円(税込)で、このパケってかなり嬉しくありませんか?

エルガールコスメティクス
「エルガールコスメティクスレポーターズとしてご紹介頂きました」
[PR]
by TRADERJOES | 2012-12-22 13:14 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite