Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

大切な人に贈るなら「ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ」

c0172698_14562638.jpg

ただいま絶賛発売中のHanako(ハナコ) 最新号 『絶品スイーツ2013』
「スイーツ手みやげ便利帖。」にもしっかり出てたし、今や言うまでもないけど
多くのメディアに取り上げられている「ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ」価格 3,000円(税込)

ワタシも来月のバレンタインやお世話になったあの方へのGiftにって考えて、
オンラインで買ってみました。
クール宅急便で、指定日に届けてくれるから便利でしたよ!
しかも、大人なパケがナイス!
重厚なブラウンのBOXに、ゴールドのリボン、渋めの赤いショップカード、まさに大人のギフトです053.gif

ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラは、常温で、冷蔵で、レンジで10秒くらい温めてと
温度状態によって、3つの食感が味わえるのです016.gif
これはウレシイ! 1本で3度美味しいって魅力的053.gif

レンジで軽く温めたら、ファンダンショコラにようなジューシーでとろける感じになって
コレね、お客さんが来た時にお出しするとかなり株が上がりそう♪
おちでフォンダンショコラ、とろろんなチョコが濃厚で香りもとても良かったです053.gif
ちょっと厚めにカットする方が良い食べ方。
c0172698_11212357.jpg

ワタシの一押しの食べ方は、冷やしたものを少し薄めにカットして、食べるの。
コレは、生チョコのようになり、少量でも口のなかで溶けていく濃厚なチョコが
満足感と幸福感を徐々に届けてくれるので、本当に幸せな気分にしてくれます053.gif
c0172698_1571061.jpg

男の人って、甘いものが苦手な人が多いけど、素材が良いもの使っているとイケたりしますね。
こちらは、ヴァローナ社の最高級ショコラ「グラン・クリュ・テロワール」を100%使用なんだって!
食べてて、ファンダンショコラにした時なんか特に、重くないな!って思ったの。
それは、小麦粉やココアなど一般的なケーキの材料は一切使わずに焼き上げているからだと思う。
それに、国産の最高峰「カルピス特撰バター」を贅沢に配合しているので、チョコを後押しするコクもある。

実は、50ヶ国以上の駐日大使へお届けしている、セレブ御用達のガトーショコラって知らなかったけど、
なるほど、納得の上品な美味しさでした。

作り置きではなく、ケンズカフェ東京の厨房で、氏家健治シェフ自らが注文を受けてから
一つ一つ丁寧に作ってくれているので、安心だし手に入った時はいつも出来立て072.gif

残念ながら、2月13日および2月14日に到着分の配送受付は終了しちゃったけど、
常温(18℃以下)で2日、冷蔵庫で2週間。冷凍保存も可能だから、少し早めに手に入れるか
週末にずらすってのも良いですね!

お誕生日や手土産にも最適だし、何よりコレを食べれば、贈った本人の気持ちが伝わるから
大切な人に贈りたい!って思いました。
悩んだら、「ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラ」絶対間違いないよ!

ケンズカフェ東京

ケンズカフェ東京ケーキ / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.3


[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-31 12:56 | おやつ | Comments(0)

ハリ始めました!

c0172698_22223992.jpg
足の冷えがひどくて、むくみ対策にもなるしって・・・・
目白鍼灸院の柳本真弓院長の見立てだと、ワタシの体下半身は寒く、上半身は暑いらしい。
真ん中にちっちゃなハリがあって、コレをツボに貼りつけると常にツボを刺激してくれる仕組み。
c0172698_22311422.jpg
使い始めて2週間。足の冷えを感じなくなっている自分にハッと気づきました。
5日間位つけっぱなしで良いから、結構楽に体質改善できてます016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-30 12:22 | びよう | Comments(3)

トランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム


c0172698_21595032.jpg

1月23日に発売されたばかりのトランシーノ 薬用ホワイトニングリペアクリーム
35g 4,200円
ちょっとフライングして、試させて頂きました。

夜のスキンケアの最後に使用なので、寝ている間に「美白」に導くクリーム。
肌へのやさしさを考えた処方で、072.gif低刺激性 072.gif無香料 072.gif無着色
ワタシの最大の悩み「シミ」はもちろん、最近「抗糖化」を意識してから気になっていた「黄ぐすみ」までケア。

生物が生きていくために必要なエネルギー源=「糖」
体を動かすのに必要な筋肉・骨など=「たんぱく質」
「糖化」とは、この糖とタンパク質が結びつき、老化を早めてしまうって言う女性の「敵」
そして、蓄積すると、肌の弾力低下やたるみと同時に 肌色が黄色味をおびてくる“黄ぐすみ”という
現象を引き起こす・・・コレ、最近話題になっていますね。
それがケアできるんですよ!
c0172698_21592935.jpg

見た目はコックリな感じですけど、スゥ~ッと伸びて、その後お肌にピッタリ密着してくれます。
その感じが気に入ったので、コットンを小さめに切って、コットンにこのクリームをのせて
気になる箇所にON!
4200円と言う、5000円アンダーでコレだけのクリームが出来るなんて、感激です。
一晩じっくり、有効成分をお肌に浸透させて、肌をふっくらやわらかに。
その上、気になる部分は集中ケアで、シミも薄くなってきました。
c0172698_20591991.jpg
糖化による肌老化を遅らせるためには、糖分の摂りすぎもダメなんだって!
チョコの食べ過ぎ、注意ダネ!

トランシーノ美白シリーズのブランドサイトから、
第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選でプレゼントされるキャンペーン実施中。
今月は「トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンス」ですよ!
第一三共ヘルスケアのモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-29 12:59 | びよう | Comments(0)

TSUTOMU ISHIZUKI the FIRST LIVE 2013

c0172698_178518.png
元 FANATIC◇CRISIS ボーカル 石月努さんがソロデビュー016.gif
7年半のブランクを経て、1/27日に渋谷公会堂でライブがありました。
「TSUTOMU ISHIZUKI the FIRST LIVE 2013遠い日の約束 ~たとえ、鬼が笑っても~」

バンドメンバー
ギター/野村義男・桜村 眞 ドラム/LEVIN ベース/二村 学


失礼ながら、あまり良く知らないで行きました。
だって、野村よっちゃんがギターだって言うから・・・。
野村よっちゃんがトークの時言ってたけど、
「ちょっと聞いてよ!この男すごい強引なの!1/27に空いてますか?」って、
よっちゃんは無理矢理サポートに引きずり込まれたみたいです。
で、今後もやってくれるって盛り上がっておりました!
ギターも良いけど、この方の声、こんなに良かった?って思うほど声好きかも!

で、のっけからスタンディングだったんだけど、石月努さんって声も良いけど
歌詞も良いじゃんと!!! あまり知らない・・・って引き気味だったけど
いつの間にか、昔からのファンのごとく盛り上がってしまいました。
ワタシの周り、昔っからのファンばっかりで、みんな泣いてるしぃ~
おかげでもらい泣きすんじゃんワタシ・・・って思ってしまうほど、熱いライブでした060.gif

◆経歴◆
1992年、バンドFANATIC ◇ CRISISを結成。(ヴォーカル、作詞、作曲を担当)
1997年、フォーライフレコードからFANATIC ◇ CRISISメジャーデビュー。     
      (レコードジェッケットから衣裳まで、すべてのアートディレクションも担当)     
2004年、日本赤十字社のテーマソング[evergreenいのちの唄声]を楽曲提供。(作詞、作曲)
同時期に、多数のアーティストにも楽曲を提供、プロデュースなどバンド以外にも精力的に活動を行う。    
2005年5月14日、東京BAY N.K HALLにて行われたライブを最後に、FANATIC ◇ CRISIS解散。

その後、音楽活動を完全に離れ、デザイン、アートの分野で活動。
ジュエリーデザイナーとしての顔も持つ。

2012年、音楽活動を再開させる。
これからドンドン活躍されること間違いなしのアーティストってことで、注目058.gif

石月努オフィシャルホームページ
株式会社新陳鯛社からご紹介いただきました。
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-28 18:04 | えんため | Comments(0)

SPUR×ISETAN コリアンレストラン「古家」スペシャルイベント

お友達に誘ってもらって、伊勢丹新宿店で人気のコリアンレストラン「古家」で、
おいしく楽しくキレイを目指す“女子会”に参加。
体にやさしいといわれる、韓国伝統の食材をふんだんに使ったお料理を頂きました。

「韓食」では、食前酒の代わりに出ると言う黒ゴマのおかゆヘルシーサラダ
c0172698_20365660.jpg
ソルロンタン、野菜のチジミ、ふぐのから揚げ甘酢和
前日からじっくり煮込んだソルロンタン、お肉もたっぷり入り美味しかった053.gif
c0172698_2039343.jpg

c0172698_20431095.jpg
c0172698_20461389.jpg
c0172698_20464724.jpg
韓国ぜんざい
「韓食」では、デザートのぜんざいは甘くなく、塩味。 コレには参加者、引きまくり・・・。
やっぱり、デザートは甘い方が〆になる・・。
c0172698_2050371.jpg
食後は、トータルビューティサロン「uka」おすすめのオイルやクリームを使って、
体をぽかぽかにする簡単ハンドマッサージを伝授頂きました。
おかげで、体の中と外から きれいになり、帰りは体がポカポカ016.gif
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-27 16:29 | いべんと | Comments(0)

冬もイロモノ♪

c0172698_1349384.jpg
昨春からハマったイロモノ。
さすがに冬は・・・と思ったけど、コレが中々良い感じです。
もう若くはないので、いくら綺麗でもパステル系は遠慮して、
もっと色をギュッと濃くしたカラーで・・。
TOPは手持ちのコンサバアイテムでも、この手のカラーパンツでこなれた感が手に入る。
   
c0172698_13495085.jpg
「カラーパンツ」って伊達男が取り入れて流行ったから、
イタリアブランドからシューズも選ぶと良いかも?って思い、
昔、昔、グッチのビットモカシンをいっぱい集めてたので、
その中からパンチングが面白いローファーを・・・。
足元が変わると雰囲気も変わるけど、どっちにしてもカラーパンツで
いつものカジュアルに華が加わるのは確か!
冬もイロモノやめられませぬ・・・。

ちなみに、コチラはGAP。最近「ギャッパー」と言う言葉を頂いたほど、気付けばGAP。
先日もお値打ち価格でいっぱい仕入れました。
(イロモノ、ギョッとされることもあるけど、オシャレな人は必ず褒めてくれるので負けないで・・・)

[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-26 16:45 | おしゃれ | Comments(0)

アクアモイスト 保湿化粧水

c0172698_2224176.jpg
アクアモイストと言えば・・・
保湿成分ヒアルロン酸配合を前面に出したスキンケアシリーズで有名ですね。
2003年の発売後、追随商品が乱立したことから、「ヒアルロン酸市場の火付け役」なんて言われてます。
ロングセラー商品のアクアモイスト 保湿化粧水がリニューアルしたのご存知ですか?
ワタクシ、早速使ってしました。
何でも、従来のヒアルロン酸の3倍の保水力!なんですって!

新しくなったアクアモイスト全アイテムに、保水力が3倍になった 「高保湿ヒアルロン酸」を配合。
これによって・・・
①ナノサイズのヒアルロン酸が角質層の奥まで浸透
②肌に吸着するヒアルロン酸が、肌内のうるおいをしっかりとカバー
③大きな分子のヒアルロン酸のヴェールでおおって、うるおいを逃さない
結果、深く、すみずみまで浸透して、肌の保湿力を高めてくれます。

透明感を演出したパッケージデザイン変更し、化粧水は今回のリニューアルで20mL増量。
しかもお値段そのまま、200ml 1200円(税抜)
c0172698_16135269.jpg
早速使ってみると、1200円のお値段からして、さっぽりしたサラサラのローションを想像。
だけど、とろみがあって、しっとりとお肌に入って行き、その後のお肌は水分含んでモッチリ016.gif

3倍になった保湿力を確認するためにも、ローションパックで使ってみました。
コレは、良いぞ!! 乾燥シーズンなのに、シートパックは美容液成分中心で
水分の補給にはイマヒトツ欠けるものがあって、美容液がしっかり入るためにも
ローションできちんと道を作ってあげなくてはならない。
その道を作るのに、このローションパックが、かなりの威力を発揮!
しっかりと水分で美容液が入りやすい道を作ってくれるし、水分そのものでもかなり潤いをもたらす。
c0172698_10222229.jpg
片手で開けられるタイプも新しく、コスパも良いのでおススメです058.gif
c0172698_16231249.jpg
]ジュジュ化粧品のモニターに参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-25 12:03 | びよう | Comments(0)

イル・ヴリール iL BRiLLEを体験!キーワードは「抗糖化」


c0172698_10265784.jpg
「イル・ヴリール iL BRiLLEさまのご紹介」で、
最新の抗糖化高級化粧品を使ったフェイシャルエステを体験してきました。

生物が生きていくために必要なエネルギー源=「糖」
体を動かすのに必要な筋肉・骨など=「たんぱく質」
「糖化」とは、この糖とタンパク質が結びつき、老化を早めてしまうって言う女性の「敵」
一度出来ちゃうと、分解できなくて、体に蓄積しゃうから、これは大変!
これからの美容のキーワードは、「抗糖化」ですよ!

「抗糖化」って、夏木マリさんや米倉涼子さんでおなじみのスキンケアで初めて耳にしたけど、
イル・ヴリール iL BRiLLEは、それより前から「抗糖化」に着目し、
アンチエイジングの新常識「抗糖化」に着目したブランドなんです。
そして、抗糖化美容スキンケア化粧品の通信販売と
ショールームサロンにて、抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージを行っているのです。

ワタシも、シンデレラエステ(抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージ)を体験。
まずは、丁寧なカウンセリング。
イル・ヴリール iL BRiLLEは、基本アイテム3点と、体の内側からサプリやドリンク2点の構成。
コチラのサプリは、本来糖化が起こる朝、朝食前に飲むのもだけど、施術前に頂きました。
c0172698_10362244.jpgc0172698_10373635.jpg

イル•ヴリールの製品は
天然由来、
表示指定成分不使用、
無着色、無香料の商品。
c0172698_1031274.jpg

デコルテから首、肩まで丁寧にリンパマッサージ。
日頃のリンパの詰まり具合が、痛さを引き起こしましたが、流れが良くなると気持ちいい016.gif

プラチナソープでクレンジング。
このソープ、メイクはもちろんのこと、
その日浴びた紫外線、メラニンを落とすことが出来るっていう優れもの058.gif
抗糖化成分配合のモイスチャーローションで、シートパック。
ナノ化セラミド成分配合のモイストキープジェルで、しっかり保湿。

約60分の施術後、お肌はモッチリと弾力があり、手を頬にあてると吸い付く感じ。
1回でコレだけの効果はビックリ!!しかも、3点の基本ラインだけで・・。
使い続けたら、シミ・くすみをケアし、 透明感のある肌に導いてくれると実感しました。


実は、あまりのプリンプリン具合が嬉しくて、スッピンで家路へ。
めちゃくちゃ挑戦ですが、お肌の上に何か乗せるのもったいなかったんですよねぇ~。
そうそう、プロサーファーのンジェラ・マキ・ヴァーノンさん、先日TVに出ていたんですが
サーファーなのに、すごくお肌が潤っていて、内側からのハリ感もあって何故??って思っていたら
イル・ヴリール iL BRiLLE愛用者でした。

長いブログを読んで下さった方に、素敵なお知らせ!
072.gif抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージが通常価格7350円⇒3150円で受けられます♪
60分でこの価格はスバらしい!!
さらに、980円相当の石鹸もプレゼントしてくださるそうです☆

072.gifコストパフォーマンス抜群の6ヵ月間の特別キャンペーン開催中!
イル・ヴリールでは抗糖化を体験し、ご愛用していただくため、様々な特典をご用意しています。

抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージを受けてみて、「コレは良いぞ!」と思ったら
色んな特典あるから、是非、お問い合わせくださいね!

ワタシたちって、クレンジングから最後のクリームまで大体7~8種位使っているけど、
イル・ヴリールでは、基本の3点ですみ、しかも卸値で買うと月々丁度8,000円位なんだって!
で、その上抗糖化体験フェイシャルリンパマッサージを1回1,050円で受けられるから
月に掛かるスキンケアのお金がエステ代込みで、福澤諭吉さんたった1枚でおつりがくるって計算041.gif
コレは、かなり魅力的なお話ですよね!

「糖化」って、お肌のことだけじゃないそうです。
「糖尿病」や「アルツハイマー」なんかも引き起こすそうなの。
年齢と共に増える「糖化」 少しでも肌と体の老化を防ぐため「抗糖化」を意識しましょう053.gif

エステの日、たまたまお仕事でサロンにいらしたイル•ヴリール代表  加藤和則氏とお会いしましたが
男性で、内側からのハリがあり、あんなにツヤのある肌の方は見たことがありませんでした。
そんなイル•ヴリール代表 加藤和則氏が出演した“覚悟の瞬間” 是非、ご覧ください。
しゃべる加藤氏のお肌のツヤ感、ビックリしますよ! もちろん話の内容も引き込まれますよ。
c0172698_21435475.jpg

イル・ヴリール iL BRiLLE
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル702
03-5337-1431(平日10:30~19:00)
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-24 11:52 | びよう | Comments(0)

目元の乾燥・小じわ対策に「ハリーハリー 塗るコラーゲンバー」

c0172698_142469.jpg
目元の乾燥・小じわ対策に新習慣「ハリーハリー 塗るコラーゲンバー」
ありそうで無かった、まるでリップのような外観の目元用のコラーゲンバー。

やったやらないが大きく差が出る目元ですが、アイクリームって何気に面倒。
顔の一部に特化した製品って、ワタシの場合忘れちゃいがちなんです・・。
でも、エアコンで特に目元が乾燥するシーズンだし、しっかりケアしたいと思った時に出会った
目からウロコの製品です。

気になったらサッと塗るだけ!
c0172698_14384312.jpg
こんな簡単なケアなら、手もべたついたりしないので、いつでもどこでも目元に潤いチャージ!!
c0172698_14273559.jpg
072.gif乾燥しがちな目元にうるおいを与える「ナノコラーゲン」、
072.gif抗酸化力でお肌をエイジングケアする「アスタキサンチン」、
072.gif角質の奥までうるおいを浸透させる「ヒアルロン酸」。
3つの成分が、お肌の表面と角質層で働いて、ピンとハリのあるお肌に導いてくれるんです。

お手軽だし、目元だけでなく、口元や眉間にも使って、かなり減ってきました。
家用に1本、持ち歩きように1本と何本か買うことが出来る1本1050円と言うプライスも魅力。
アイクリームって、高くて…って思っていたけど、お高いクリームと同じようにきちんと乾燥に働き、
ちりめんじわが刻まれなくなり、お値段じゃないのね!
やはり、きちんとケアすれば、肌は答えてくれるんだぁ~。ならば、簡単便利が一番です。
そうそう、メイクの上からもOKなので、お仕事中も愛用しています016.gif
ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-23 14:25 | びよう | Comments(0)

ELLEgirl BABY Pore Less Cleanser エルガール ベイビーポアレスクレンザー

c0172698_1185557.jpg
毛穴の奥までつるつる!水のチカラで毛穴ケア
毛穴専用クレンジング☆エルガール ベイビーポアレスクレンザー40g・1,998円
敏感肌にも優しく毛穴ケア出来ると言うことで、早速使ってみました。
c0172698_1110993.jpg
毎日使っても安心だし、水で角栓クレンジングが出来るの。
黒ずみ、テカリが気になる方にもおススメですが、ワタシのように代謝が悪い人は
角質のクレンジングと共に、お肌のくすみも取れるから、乾燥肌で古い角質ため込んでいる人も
やさしく洗って、古い角質とサヨナラするのに使えます!

美容液成分たっぷり配合されているので、角栓がスッキリしても
お肌はつっぱらず、毛穴の「汚れ」と「開き」の両方をケア016.gif

肌質、年齢のボーダーレスを実現した、誰でもいつでも使える毛穴専用クレンジングなので、
女子に限らず、おうちに1本あると皆で使えて良いかも!

エルガールコスメティクス
「エルガールコスメアンバサダーとして参加中」
[PR]
by TRADERJOES | 2013-01-22 12:09 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite