Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

4月1日新雑誌「DRESS」創刊! 記念イベントに行って来たよ!

c0172698_22315482.jpg
同じ世代の雑誌、「Grazia」が廃刊になると知った時、
最近働くママの雑誌に傾向が変わったせいだと思った。
それに、同じ出版社の「GLAMOROUS」まで廃刊と聞き、そーか、雑誌はもう売れないのかと・・・。
そんな中、明日4/1、「シングルアラフォー女性たち」をターゲットに、
40歳を第2の成人式と制定し、大人の女性の生き方を応援していく雑誌「DRESS」が創刊。
創刊記念イベントに行って来ました♪
表紙を一年飾るのは、米倉涼子さん。
「エミリオ・プッチ」のフィッシャーピンクのワンピースに、花柄のパンプス。
1億円以上する「ショパール」のジュエリーを身につけて登場!!!
以前お会いした時は、ロングドレスだったゆえ、生のおみ足を拝むのは初めて053.gif
ひざ下の長さもビックリだけど、細いながらもキレイな筋肉も付き、完璧なおみ足!!

c0172698_22285422.jpg
さて、この雑誌「STORY」や「美スト」で一躍活躍した山本由樹編集長がつくったの。
「STORY」この方に変わった途端、痛い素人おばサン達が登場して、
とても下品な方向へ流れていき、どーしたの?って思ったけど、
世間では、それが受けたりして、後に「美スト」が誕生し、こちらの編集長になってからは
「STORY」元気なく、面白くなくなってしまったと言うウワサもチラホラ・・・。
いつの間にか「美スト」も卒業し、今までは既婚者のために雑誌を作っていたけど
今の時代、女性には多くの選択が常にある。
例えば、結婚する・しない、子供を産む・産まない、働く・どーうー風に?
シングルのアラフォー女性たちをターゲットに、ファッション、ビューティー、コンフェッションの3本柱で
40過ぎてからの人生を楽しむ雑誌として、発行していくそうです。
キャッチフレーズは「LOVE 40」

何より楽しみなのは、大好きな大草直子サンが「DRESS」のファッションディレクターだから!
大草さんのコメントの一部
アラフォーとなったら、外見は自己の責任。だから、オシャレをすると前向きになる。
そーすると、幸福のスパイラルがまわりに伝わる。
オシャレ、頑張ろう!!自己責任・・・今だ責任持てずかも・・・。

他にも、山本編集長今年50歳ってことだし、多くの人脈を駆使して、
かなり豪華な方々が脇を固めていました。
創刊号は、何と500円で全429ページあり、読み応えたっぷりでした053.gif
一般の「DRESS」な女たちがたくさん出ていて、ターゲットがシングルアラフォーなので、
婚歴も出ているのだけど、ワタシのように婚歴1のシングルがいっぱい出てて
あまりに素敵過ぎる女性ばかりなので、勝手に嬉しくなった!!
適齢期はこれからと考え、「LOVE40」がんばろ!!

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-31 23:33 | いべんと | Comments(0)

Metalstic~素敵なアートピースの数々

c0172698_1436442.jpg
c0172698_14381915.jpg
何を隠そう、ワタシはヘビ革が好きです。
本物もプリントも、ちょっとアクのあるモノに惹かれ、パイソンは大好物。
そんなワタシがファッションウィーク展示会で、出会ってしまったメタル×ヘビ革のMetalstic
metal & fantastic = Metalstic
Metalstic の商品は、全てハンドメイドの1点モノ。

例えば、TOPのモラレスパイソン・クラッチバッグ(持ち手タイプ)
本体はメタル、そこに表にパイソンを貼り、サイドはメタルのまま。
もちろん、パイソンも内側の貼りの色味も選べるます!!
バッグの持ち手をメタルに変更するのも可能で、「世界に一つ」のオリジナルが出来るんです053.gif
元々、パイソン自体が同じ柄ってことはないので、同じ色を選んでも
背中側を使うか、お腹側を使うかによって、かなりイメージ変わるし・・・。

でも、いきなりパーティーバックのようなのは・・・って躊躇していたら、
ワタシでも買えるプライスのモノを発見!!
これがね、そーとー個々に同じようで違うから悩んでしまうのだよ!
ベルトブレスレット8400円。 絶対あると使えるし、何個か少しずつ集めても良いよね!
c0172698_14501129.jpg
c0172698_14541014.jpg
素敵な名刺入れ。
やっぱり、ビジネスシーンでは見られていますよね!
奥に端っこだけ映ったのが、シングルベルト・バングル。コレ、狙っています。
何故か写真をコレ撮り忘れ、しかも欲しくて欲しくてたまらず、気になってしょうがなくなってる・・・。
c0172698_14554084.jpg
スケジュール帳。同じものを使いこんでいる方にお会いしました。
良いですよ!使い込んで手になじんで、色もだんだん変化して、自分のモノになって行く楽しみ。
c0172698_14572196.jpg
頂いたシュワシュワもヘビ革×メタルのコースターにのせられ、よりゴージャス!!
センターにあるプレイスマットもさらにゴージャス!!
c0172698_156418.jpg
好評につき4月5日(金)まで展示商品は、展示会場anemoneにてご覧いただけるそうです。
注文後、丹念な手作業で作り上げていくBAG。
金属どうしの接合部には溶接・研磨処理を施し、大量生産とは違う手の入れよう。
まさに、アートピース。 是非、ご自分の目でご確認を!
c0172698_16154434.jpg


デザイナーの林崎 誠一は、
ニューヨークコレクション・パリコレクションを手掛ける。
ニューヨークコレクションにて、マイルスデイビス、アンディ・ウォーホルの衣装を担当。
少年隊の紅白初出場の衣装を担当。
東山紀之氏のアーストン・ボラージュコレクションのモデル出演に伴い衣装を担当。
2011年にMetalstic Collection 発表するやいなや、2013-14 A/Wのファッションウィークに初出展

METALSTIC OFFICIAL WEBSITE http://www.metalstic.jpn.com/
4/5(金)まで展示(月曜定休) anemome

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-30 22:05 | おしゃれ | Comments(0)

時間稼ぎ

c0172698_21203953.jpg
果匠 正庵の「あんず大福」
あんことアンズのバランスが絶妙で、
ついつい1回に2つ食べるのがお約束に・・。
月に2~3回はお約束の「あんず大福」
c0172698_2122678.jpg
なんだか書かなきゃ!なものいっぱいあるけど、
PCに向かうと、違うこと始めちゃう・・・。
今日は時間稼ぎでおやつタイムのご紹介。

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-30 12:18 | おやつ | Comments(0)

ELLEgirl BABY Mineral Powder エルガール ベイビーミネラルパウダー

c0172698_1754320.jpg
エルガールコスメティクスのちょこんと手にのる
エルガール ベイビーミネラルパウダー
1,780円(税込)がお気に入り016.gif
ポーチに入れても、このキュートなパケで気分上々。
手のひらにチョンとのるサイズだから、持ち歩きに良いでしょ?

さて、外見だけではありません!!
小さいながらも、しっかり働いてくれるんですよ!
小さなパフだけど、超微小粒子がお肌にお肌にピタッと密着!
ミネラル成分配合で、この乾燥シーズンでも乾燥知らずの輝き肌をキープ016.gif
光を乱反射し、小じわやシミなどを目立たなくさせてくれるし、
汗や水にも強いので、一年中使えるの♪
ワタシはオイリーではないけど、テカリ知らずでもあるんだって!

ELLEgirl3月号では、業界人発☆おすすめコスメとして、ベイビーミネラルパウダーも紹介されてました。
c0172698_1834449.jpg
携帯にも便利なサイズで、しかも可愛い、そしてツヤ肌演出053.gif
これこそ、マストアイテムだね!

エルガールコスメティクス
「エルガールコスメティクスレポーターズとしてご紹介頂きました」

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-29 12:01 | びよう | Comments(0)

パーティーの後の宴

c0172698_145965.jpg
ある日のパーティー後、もう結構飲んでいたのに、このまま帰ったら家でドカ食いしちゃうよね!
軽く飲んでいこう! 軽く食べて帰ろう!ってことで天津飯店。

レンコンの甘酢つけは、シャキシャキで甘酢の塩梅も丁度良く、おうちに常備しておきたい1品。
小松菜の炒めも、火の入れ加減が実に良く、あっという間に平らげました。
水ギョーザ380円で8個も!
皮はプリッと、中はジューシーで何とも美味。安すぎ!
チャーハンがまた、食べたことない味で、しょうゆベースだけどクセになる。
具のなんちゃって金華ハムが良いポイントだったけど、アレはなんだろう・・・?
五目焼きそばは、太めの中華麺。
お酢をいっぱいかけて、頂きましたが、お野菜たっぷりで食べごたえあり。
4人でビール飲んで、いっぱいしゃべって笑って、それで6千円は良いのかしら?
また来ちゃうなココ016.gif


天津飯店中華料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-28 12:35 | しょくじ | Comments(0)

デザートが原宿クレープじゃなくて、何度も残念!!

「Restaurant-I(レストラン アイ)」のフランスワインペアリングディナーへ。
すっかり写真がないけど、お料理に合わせて、泡含む白、赤5種類のワインを
お料理に合わせて頂きました。
前菜の大島のトマトを、3種の食べ方で楽しませてくれたのは結構美味。
泡ともあって、これから出てくるお料理に期待が持てた1品。
もう一つ、前菜でウドを白身のお魚のカルパッチョで巻いて、ジュレがかかったのも美味しかったの。
でね、ココから先がどーもお口に合わず、困ったな!
手長エビが出てきて、火の入れ方とか絶妙なのに、どーゆーわけか塩分が濃い塩辛い!
旨味が全くないので、最初私の口が可笑しくなったと思うほど・・。

フォアグラなんだけど、山椒がかなりキツク効いておりまして、
ワタクシ、無難な美味しい定番の味付けの方が好ましかった・・・。
c0172698_186487.jpg
あんこうをベーコンで巻いてほうれん草のソースで・・・。
塩分の辛さが何故か強い・・・。アンコウ鍋の方が良いわ・・。
c0172698_1883273.jpg
コチラはハト?だったと思う・・。
笑っちゃうくらいものすごくスパイス効いてて、その味しかしない・・・。完食できず・・。
c0172698_1811172.jpg
原宿クレープは初めて食べた時、その美味しさに感動したし、
お友達もみんなアレは美味しい♪って太鼓判。
だのに、だのに、最後のデザートも軽く裏切り、青りんごを使ったデザート。
c0172698_1818481.jpg
c0172698_1819684.jpg
ウェイティングバーだったと思われる場所は、ただの待合室的な?
待ち人が来ない間、なんか飲みながら待てると思ったが、ただココで待つだけの空間。
c0172698_18145699.jpg

うーーーん、かなり残念な感じ。
最近、初めてお食事済んで「おいしかったね053.gif」って終われなかったです・・。
実は、この日貸切状態だったし、どーしちゃったんだろう・・。
昼、夜両方行って思ったのは昼の方が美味しかった。スタッフが違うのか?
新緑の頃、お料理に期待せずにランチに行くことをお勧めします・・。

レストラン アイフレンチ / 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2



[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-27 12:35 | しょくじ | Comments(0)

語らう・・・。

c0172698_1834059.jpg

ロイヤルパーク汐留タワーの24Fにあるロビーラウンジ。
お仕事帰りのリフレッシュで、友とゆっくり語らう。
c0172698_1841088.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-26 19:50 | しょくじ | Comments(0)

二川幸夫・建築写真の原点 日本の民家1995年

c0172698_1456330.jpg
ギリギリセーフで、二川幸夫・建築写真の原点 日本の民家1995年を見に行く。
今の住宅の原点。地域によって全然違う。
1955年頃の日本の民家、「懐かしい」って感じはしないけど、
高山・白川あたりは、「美しい」って思ったし、四国路あたりは「厳しい」とも・・。

壁に展示しない見せ方、ナイス でした。

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-26 14:55 | あーと | Comments(0)

REBECCAMINKOFF 日本上陸1周年パーティ

c0172698_134663.jpg
c0172698_11335788.jpg
NYで話題の“レベッカミンコフ”が昨年上陸。
オープン前日お呼ばれしたけど、今度は日本上陸1周年パーティに・・。
アギネス・ディーン、ローレン・コンラッド、キーラ・ナイトレイ、アシュリー・グリーン、
リース・ウィザースプーン等多くのセレブが愛用。
銀座の路面店は、バックだけでなく、洋服、シューズ、小物がフルラインナップ。

Stellé AudioとREBECCAMINKOFFのコラボ商品。クラッチ型Bluetoothスピーカー
ピクニックに持って行ったりするのかな? インテリアでも?
c0172698_11385611.jpg
c0172698_11534662.jpg
c0172698_13143998.jpg
c0172698_1315552.jpg

c0172698_11433658.jpg
『レベッカミンコフ』のヒストリー辿る展示
c0172698_1136742.jpg
Rebecca本人と息子君
c0172698_11514594.jpg
今回も前回同様素敵な革のポーチを頂きました。
大人だから、ちょっとした小物を入れるのも革のポーチで様になるのが嬉しいのデス。
お友達もワタシもそれぞれ違う色だったけど、
レッド、ブラック、ネイビーそれぞれがハマり色で面白かった!
そして、気になるシューズはどーーすっか?

[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-25 15:06 | いべんと | Comments(0)

アボカドランチパーティー@イタリアンレストランZucca

c0172698_1162634.jpg
2013年の美フードであるアボカドオイル。
アボカドオイルが、食べる美容液だってご存知ですか?
ワタシは、この時、イネスが良質なオイルは小じわに効くってアボカドオイルを薦めてて、
ちょっと気になっていたのですよ!

ニュージーランドのアボカドオイル最高級ブランド、『Grove』
『アボカドオイル プレミアムライン』は都内のミシュラン級フレンチレストランのシェフ御用達らしいですよ!

渋谷桜丘に隠れ家的なイタリアンレストランZuccaにて、Zuccaシェフによる、
アボカドオイル特別メニューとニュージーランドワインを楽しむ会にお呼ばれしてきました。
ちなみに、Zuccaは、ドイツ人デザイナーによるお洒落な空間で、テラス席もあり。
本格イタリア料理をカジュアルに楽しめるみたいです。
c0172698_11344032.jpg

まずは、アボカドオイルのお勉強をちょっと・・・
高品質で、健康や美容効果が高い GROVEアボカドオイル
072.gif世界一の含有量。βシトステロール。
 コレステロール値を下げる働きのある、βシトステロール配合。
中でもニュージーランド産のアボカドは、世界一。
072.gif天然ビタミンの宝庫
 豊富な天然ビタミンA、C、Eが含まれていて、特にビタミンEは肌のツヤやハリをキープ。
 また、血液の循環を良くさせる働きがあるそうです。
072.gifアボカドオイルの緑色
 アボカドオイルの緑色はクロロフィルの色なんだって。
 クロロフィルは、殺菌効果や細胞に活力を与える効果があるそう。
 
アボカドオイルの風味を最大限に活かすには、生で食べることが最適。
でも、加熱にも強く、シチュー、オーブン料理など高温料理にも適していると言うことで、早速お食事。
前菜
すご~くキレイな緑色のアボカドオイル。
マッシュポテトはバターを使わず、アボカドオイル使用で重くない!
温野菜は、野菜本来の甘みが引き立ち、オリーブオイルより濃厚で、まろやかと実感016.gif
c0172698_1355721.jpg
c0172698_1201930.jpg
パンにつけると、アボカドのまろやかで、コクのある味わいを存分に楽しめて、止まらない・・。
加熱に強いから、ミネストローネにもたっぷりアボカドオイル。
c0172698_1433520.jpg
c0172698_1461248.jpg
この日、お料理に合わせたのは、ニュージーランド産のワインだけど、ボトルも可愛く飲みやすかった!
c0172698_11553478.jpg
メイン
根菜類のグリルは、甘くなって絶品053.gif
鶏のアボカドオイルローストは、よりふっくらジューシーで美味しかった!
c0172698_1410039.jpg
デザート
バニラアイスとイチゴに、バルサミコ酢とGROVE プレミアムアボカドオイルが効いて
より濃厚な味わいになって美味しかった053.gif
c0172698_14212342.jpg
c0172698_14463841.jpg
このスタイリッシュな缶は、実はウーロン茶。
ニュージーランドでは、ウーロン茶作りもやってるんだって!マイルドで美味♪
c0172698_14433559.jpg

食べてキレイになるアボカドオイル!
ビタミン豊富な食べる美容液であり、抗酸化力でアンチエイジング効果抜群058.gif
バターの代わりにパンにつけたり、ドレッシングのベースに使ったり、
炒め用のオイルとして、簡単に取り入れられるし、2013年美フードを上手に取り入れて
美容と健康を手に入れましょう053.gif

イタリアンレストランZucca
GROVEアボカドオイルニュージーランド社日本総代理店 株式会社フュージョンライフ
[PR]
by TRADERJOES | 2013-03-24 12:15 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite