Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

NOAKE TOKYO 野菜の塩味サブレ

c0172698_18333032.jpg
フレンチの有名店に勤めていたふたりが、
都内にこだわりのスウィーツや屋台を出すという個性あふれるユニットとしてスタートした
NOAKE TOKYO

ワタシ、野菜好きだから、亜津子さんとこで見て、
即、購入した野菜の塩サブレ
自然な野菜の香りや甘味をそのまま016.gif
c0172698_18335415.jpg
コーヒーだけでなく、お酒のお供にもなる野菜塩サブレ
コレなら、甘いものが苦手な方や、男性への気の利いたギフトとして使えそう058.gif
東京駅一番街 おみやげプラザや羽田空港で購入可。
いいモノ見つけると、誰かに贈りたくなりますね♪

婦人画報編集部が厳選したお取り寄せご存知ですか?
ワタシが贈り物をする時に、参考にしたり、使ったりするサイトですが、
コチラでも、NOAKEの極上スイーツ取り扱っていますよ!
c0172698_18341443.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-31 12:31 | おやつ | Comments(0)

夏木マリ < フローズン生

c0172698_211472.jpg
c0172698_21151194.jpg

夏木マリさんと高田純次さんのトークショーのチケットもらって出向いたけど、
会場内にフローズン生の試飲会を見つけ、思わず立ち寄る。
c0172698_21221973.jpg

こんな、ツートーンのビアも自分で作り、フローズン生も自分で注ぐ。
ウマいけど、ブサイクなフローズン生!
堪能しすぎてたら、席がなくなりましたとさ・・・。
c0172698_21233561.jpg
c0172698_2125149.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-30 12:03 | いべんと | Comments(0)

喜み家( きみや)の名物豆かん

c0172698_21362757.jpg
銀閣寺のあと、法然院まで行きたかったのだけど、
あまりの暑さに体力消耗・・・・。
ここはひとつ、氷を食べようと向かったのは、銀閣寺近くの喜み家( きみや)

実は、今回いせはんで氷を食べようと、5/3から始まっているのも確認済みだったけど、
いせはんまで、もたなかったので、ココも始まっているだろうとお邪魔したの。
が〰〰ん!! 思わず、「氷はまだですか?」と聞きました。
「じゃあ、ビール」って言いたかったけど、ないもんねぇ~~
c0172698_21424211.jpg
名物の「豆かん」550円
コレがさ、元々お腹いっぱいなのに、豆が東京の倍くらいあるから
食べても食べても減らない訳。
美味しいかって言われると、みんなが言うほどじゃない感じ・・・。
そーいえば、最初から黒蜜がかかって出て来たけど、そーゆーの初めて。
黒蜜は美味しかったけど、豆多すぎ! 塩気も丁度で良いんだけど、多すぎなの・・。
かんてんは、とらやに負けてしまってるけど、
豆は美味しいから、TAKE OUTでシェア位がちょうど。
おかげで、お夕飯になってもお腹すかなかったし・・・。
夜の予定を楽しみにしていたから、恐るべし豆かんって思いました。
ココは、氷をいただきとうございました・・・。
c0172698_21472736.jpg

喜み家甘味処 / 元田中駅茶山駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-29 12:34 | かふぇ | Comments(0)

5年ぶりのハダカの付き合い

c0172698_10411957.jpg
万葉の湯 小田原お堀端でゆったり、5年ぶりのハダカの付き合いしてきました。
学生時代のお友達と「ランチに行こう」と言いつつ、今年もあっという間に過ぎてしまい
ならば、ゆっくり語りたいし、ランチもしたいと決めたのが、万葉の湯 小田原お堀端。
横浜に住む友人と、東京のワタシ、どちらも軽く遠出で旅行気分016.gif

まずは、アジサイがちょっとだけ咲き出した小田原城を楽しむ。
これからますますアジサイが満開になったら、素敵だろうなと思いました。
桜のシーズンが終わっても、新緑、アジサイとお楽しみが続くのね!
小田原市最大の観光イベント「小田原北條五代祭り」が5月3日に開催されたそうです。
c0172698_10533780.jpg
c0172698_10542476.jpg


新緑たちに囲まれた清々しい空気を感じる小田原城のすぐ下でランチ。
c0172698_1174124.jpg
c0172698_1185148.jpg


いざ、万葉の湯 小田原お堀端へ
c0172698_11132619.jpg
c0172698_11145968.jpg
入り口を入ったら、靴を脱いで下駄箱へ。
お土産が並ぶ通路を通って、一番奥のフロントへ。
ココでは、好きな柄が選べる浴衣や、サムイを選びます。
1階の更衣室で着替えたら、お風呂のある5階へ
お友達セレクトのアジサイ柄の浴衣。可愛いね!
c0172698_11194476.jpg

さて、万葉の湯 小田原お堀端のお湯ですが、湯河原から毎日運ばれる本物の温泉
貸切風呂と悩みましたが、お互い体のラインも崩れてきたし、2人で入り、
チェックし合うより、みんな入った方が良いね!ってことで貸切は使用しませんでした。
貸切風呂、リーズナブルなお値段で借りられるみたいなので、小さなお子ちゃま連れには良いかも!

さてさて、大浴場より、今の時期、露天風呂が良いよね??ってことで
露天風呂に向かいました。
ひのきのお風呂にお花が浮かび、まるで姫気分016.gif
c0172698_10411957.jpg
日曜の午後、きっと混んでいるんじゃない???
イエイエ、時間帯のせいなのか?何故かずっと二人♪
結局貸切で、殆どの時間をココで過ごしました。
露天風呂は、他にもあったけど、ひのき&お花で断然コチラが良かったわ053.gif

お風呂の後は、女性専用のリラックスルームで、まったり
女子専用があるのは良いね! 
中には、気持ち良くて「いびき」かいてる人もいて、
お互い、もし、いびきかいたら起こしあいましょうと・・・お昼寝014.gif
c0172698_11363857.jpg

今回利用しなかったけど、エステなんかもあるんです。
c0172698_11454375.jpg

一眠りしたし、家族にお土産買って帰るかねぇ~
じゃあ、着替えますか・・・。
来た時に、友達にあまりにも身軽過ぎるんじゃない??と言われたワタシ。
「口紅とファンデは持って来たよ」「それだけ??」
「だって、ローションとかちゃんと置いてあるから必要ないじゃん!!」
c0172698_11401863.jpg

この企画、友達もワタシも大満足で、美味しい食事とお風呂016.gif
日帰りでプチ旅気分が味わえて、病み付きになりそう~~

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-28 12:02 | おでかけ | Comments(0)

「ラコステ」スペシャルパーテイー

c0172698_11553780.jpg
ブランド80周年を迎える「ラコステ」。
「ラコステ」渋谷店1周年記念スペシャルパーティへ。
下のボーダーワンピと同じジエルネイルをやってもらったワタシと、
その隣のイエローシャツと同じイエローのジエルネイルに、ゴールドでLACOの友
喜ぶ二人のネイルがTOP
マルチボーダーワンピは、アムロちゃんが新曲のPVで着用だよ016.gif
c0172698_11205623.jpg
今季は、小物がいちいち可愛いラコステ
以下、気に入った順に
c0172698_11124375.jpg
c0172698_11134270.jpg
c0172698_11143592.jpg
断然、ポロはラコステ派
コレ、かわいいよぉ~
マークも襟もビーズです053.gif
でもさ、ミニマルサイズなのね、腕が心配で、あと5歳若かったら着たい1枚!
c0172698_1123086.jpg
c0172698_11113317.jpg
c0172698_11162529.jpg

ラコステのお求めやすいお値段と、お年を選ばないところが好き♪
ちなみに、手塚治虫とのコラボもあって、ファンにはたまらないかも??
c0172698_10331836.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-27 12:41 | いべんと | Comments(0)

赤坂茶寮

c0172698_13411970.jpg
c0172698_13395845.jpg
c0172698_1338517.jpg
赤坂で、全室個室という赤坂茶寮でお食事016.gif
なんだか、昔、昔の接待でこーゆー所に来たよね!って思いだしながら
今は、こーゆー場所へはお仕事でなく、プライベートで来れることにカンパイ069.gif
c0172698_1349672.jpg

色々悩んで、「寿会席」 12,000円を頂きました。

前菜
鮑の大船煮は、添えられた大豆まで旨味がしみ込んでおいしい。
さすがに、手が込んでいて、レンコンの花形とかイチイチ感動しながら食す。
見た目もキレイで、食べるごとに驚きがあり、次への期待が膨らみます。
c0172698_1434823.jpg
c0172698_1451145.jpg
椀物
鯛焼き〆野菜椀は、蓋をとった瞬間にまずは目で、
次に口にした時の、鯛の口当たり、旨味に驚愕
c0172698_1491861.jpg
お造り
ワタシ、まぐろがどちらかというと苦手・・・。
だのに、ココのマグロときたら、とんでもなく美味しい053.gif
お花のあしらいも素敵だし、これだけでお酒がすすみます。
c0172698_14144692.jpg
台物
この黒毛和牛みて!
c0172698_14192439.jpg
焜炉で焼いたら、それはもう、とろける美味しさ053.gif053.gif053.gif
c0172698_14214251.jpg
c0172698_14251968.jpg
菜物
空豆とカリフラワーのサラダ
家じゃ、空豆は茹でて・・という食べ方しかしないから、こんなに手の込んだサラダは嬉しいね!
空豆のキレイな色は5月の気持ち良い季節にピッタリ016.gif
c0172698_14284196.jpg
蓋物
この佇まい、藍色と深い朱の色がきれい・・・
c0172698_14305080.jpg
蓋を外すと、蟹餡かけ湯葉豆腐がお出まし! 優しいお味でホッとします。
c0172698_14333083.jpg
お凌ぎ
さっき、お肉食べたし、もうお肉は良いわって思っても
この和牛の握り寿司は、酢飯&脂の乗り具合が程よい和牛で、さっぱり食べれてしまいます。
c0172698_10214099.jpg
お食事
ホント、お腹いっぱいなのに、冷やし稲庭うどんが出て来た日にゃ、
するっと、スルッとのどを通って、あっという間にお腹の中に・・・。
恐るべし、メニュー構成に大満足!
c0172698_10262517.jpg
水菓子
ビワのコンポート、美味しかったなぁ~
c0172698_10282274.jpg

こちらは、全室個室で、2名から利用可能なの。しかも、室料が「0」フリーだよ!
今回は、女子のお友達3人で行ったけど、
基本的に、人数プラス2人のお部屋に通してくれるんだって!
だから、3+2で、お通し頂いた部屋は5~6人用の個室だったよ!
二人から最大84名までOKって、都内で中々探せないね!
歓迎会、 送別会、 接待、 会食、 宴会と色んな用途で使えるから、BOSSをお供にいかが?

赤坂茶寮
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13045907/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g695000/

赤坂茶寮懐石・会席料理 / 赤坂見附駅永田町駅溜池山王駅

夜総合点★★★★ 4.2


[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-26 12:35 | しょくじ | Comments(0)

ELLEgirl EYEStoEYES フィルムマスカラ【ボリューム】

c0172698_14513466.jpg
いつもながら、可愛いパケにノックアウトの
ELLEgirl EYEStoEYES フィルムマスカラ【ボリューム】8g 1,470円。

上品なパールホワイトで高級感があるパッケージ。
ワタシが使ったのは、わがままボリュームタイプ。

コレだと色がナイスで、ポーチから取り出しやすいし、つけてる姿も可愛らしいの・・。
1本で下地+マスカラ+美容液効果!3役こなせるオールインワンマスカラ!
自まつ毛なので、とってもコレは嬉しいですね。
でも、つけま・まつエク対応のハイパーマスカラでもあるんです。

涙や汗、水に強いウォータープルーフタイプ。
だけど、お湯でするっと落ちちゃいます
こだわりのスプーンブラシが良いんだよね016.gif
重ね塗りしてもきれいにつくし、テクニックも要らないのにナチュラルボリューム、
かわいいロングボリューム、メガボリューム、さらにスーパーメガボリュームまで出来ちゃうの053.gif

歳を重ねるごとに、目元の印象が薄くなるワタシ。
1,470円(税込)で、ちょっとボリュームのある痛くない程度のまつ毛を手に入れて、
目元の印象がマイナス10歳!
目元がしまると、全体的に顔もシャープに見えるし、美容液成分で目元が健康的になった感じ058.gif

c0172698_14582180.jpg

エルガールコスメショップ
「武山えみ子ちゃんからの紹介でエルガールコスメアンバサダーとして参加中」

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-25 20:46 | びよう | Comments(0)

ELLEgirl EYEStoEYES Eyelashes エルガール アイズトゥアイズ アイラッシュ

c0172698_9485047.jpg
以前も使っていたけど、パケが新しくなって登場。
やっぱり使いやすいので、ご紹介。
ELLEgirl EYEStoEYES アイラッシュ【ヌーディアイズ】

ワタシの場合、エクステじゃないので自まつ毛でなんとか色々調整していますが、
とにかく繊細!軽くて軸がやわらかいのでつけやすい♪ことに感動。
一番愛用しているのは、実は、この「下まつ毛用」
マスカラを上手く塗れないので、下まつ毛はコレに頼りっぱなし!

初心者の方にもおススメできる、簡単さ!
目元のカーブにあうのが本当に使える「つけま」だと思うので、違和感なしに使えます016.gif
3ペア入りだけど、1ペアずつの個包装なので、このまま持ち歩きOK!

普段使わない方でも、3つも入って1200円なので、ちょっとTRYしてみるのも良いですよ!
c0172698_9495853.jpg

エルガールコスメショップ
「武山えみ子ちゃんからの紹介でエルガールコスメアンバサダーとして参加中」
[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-25 12:46 | びよう | Comments(0)

レスポ(LeSportsac) 2013秋冬コレクション

c0172698_1653679.jpg

LeSportsac レスポートサック と言えば、誰もが1つは持ち、
コレクターもいるほどの大人気BAG。
アイテムは小さなキーポーチから、大型のボストンまでラインナップ。
8月下旬から店頭に並ぶ、2013秋冬コレクションをひと足お先に見て来ました。
今季は、今までとちょっと違うよ!

NYのアッパーイーストにあるDylan'sCandyBarとのコラボがイチ押し!!
Dylan'sCandyBarのオーナーって言うのは、あのデザイナーのラルフ・ローレンがお父さんなのね。
自分の名前を冠にした「Dylan'sCandyBar」をマンハッタンに2011年にオープン。
カラフルなキャンディー、ジェリー・ビーンズ、チョコレートとTシャツやBAGが並べられ、
子供だけでなく、大人までも虜にし、ニューヨーカーの心を鷲づかみしたお店053.gif

そんなDylan'sCandyBarとLeSportsacの夢のコラボ053.gif053.gif
c0172698_17325032.jpg
c0172698_16153277.jpg
c0172698_17303433.jpg
がまぐちポーチは、ボンボンがカラフルでBAGの中でも目立つ存在016.gif
c0172698_16145630.jpg
c0172698_17285629.jpg
展示会には、日本版Dylan'sCandyBarが出現し、
懐かしいジェリービーンズなんかを食べながら、美味しいスムージを・・。
c0172698_1682824.jpg
c0172698_1682368.jpg
c0172698_1775776.jpg
c0172698_16125131.jpg
c0172698_17335220.jpg

そして、あったの??知らなかった・・・なメンズライン
多くのオシャレメンズは、カッコいいチャリ?ロードバイクに乗っているから
プレゼントにも最適なメッセンジャーBAG。
機能的で軽いから喜ばれること間違いない!!
c0172698_16111033.jpg
ハワイで飛ぶように売れるのは、こーゆーのかな?
c0172698_15455673.jpg
そして、こんなにキュートなラインも・・
フランスのイラストレーター、オードリージャンヌとのコラボ。
ちゃんとアメリカとは違う、おフランスなニュアンスカラーに、シャム猫モチーフ。
c0172698_17412472.jpg
ここまで書いておいて、実は、ワタシ、持っていません。
一つもレスポのBAG・・・。
そんなワタシが、レスポ1号として持ちたいのは、「Hope Rose」ラインからポーチ。
プラム色にターコイズブルーが印象的なポーチ。
実は、この「Hope Rose」は、売り上げを通じて、「がん克服」をサポートできるんですって016.gif
こちらは、9月中旬発売ですが、秋に向けてのカラーだし、絶対手に入れたい一つ。
c0172698_1693321.jpg
お若い方から、母の様な年代の方まで多くの層から支持されるのは、
色んなコレクションから自分の好きなタイプを選べ、なおかつ機能的、軽いこと。
新しいコレクションが出る度に、欲しくなる理由がココにはあったよ058.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-24 13:44 | いべんと | Comments(0)

ステラ マッカートニー来日ティーパーティ

c0172698_10124755.jpg
c0172698_10103786.jpg
お友達に誘ってもらって、ステラ マッカートニー来日ティーパーティ へ
まさに、イングリッシュ ティーパーティー
美味しいスイーツと素敵なシャクヤクやバラの花に囲まれて
c0172698_10142361.jpg
c0172698_10202034.jpg
c0172698_1018549.jpg
熱狂的なファンの方は、今季のこの服の色違いに、なんと背中にサインをしてもらっていました。
ワタシには10万台のお洋服にサインを書いてもらうなんて、出来ない・・・。
違うモノにしてもらう・・・
だが、しかし、家宝になるのだろうな・・・・あの方の・・。
c0172698_10164982.jpg
c0172698_10173549.jpg

パーテーには、滝川クリステルさんのお姿も・・・
全身ステラで可愛かったです016.gif

すごく楽しかったのに、デジカメ壊れたままこの日を迎え、残念な写真ばかり・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2013-05-23 16:26 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite