Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

白魚の手を目指して!ネイルケアサロン「ネイルズ・マーガ」

c0172698_14264912.jpg
近々アラフォー女子が集まり、素敵なハイジュエリーブランドのダイヤモンドの講座がある・・・
ふと、パソコンを打つ自分の手に目をやると、とてもダイヤが映えないくすんだお肌・・・。
「手の老化」について、最近思うのです。
「意外と年齢が出るのが、手、首だなぁと・・・。」
自分より若いのに、老けて見える人って、大抵首にシワ、手のシワ。
反対に、年上だけど、若いなぁ~、素敵だなぁ~と思う方は、首や手にシワがない!

私自身が、他人の手を見て心の中でつぶやく。
「ジェルネイルしているけど、シワシワで汚い!!」
「ゲッ!!びっくり!!」と・・・。

だから、ワタシもそんな風に他人から思われたくないし、
意地悪だけど、いくらジェルで若く作っても、手元のシワ、指の関節ジワがあって、
乾燥で水分を含まない手は、老けて見えるし、生活の疲れにも見える。
そんな手は、ジュエリーは似合わないし、
例え、そのジュエリーがお高くても、その価値に見えないと・・・。

25ans8月号、今店頭売りのP238に同じ考えのサロンを発見!
c0172698_1430011.jpg
『エレ女のネイルは「甘クール」』の特集記事で、
ふと、目に留まった「手肌も顔と同じケアで・・・・」
読み進むと、ネイルサロンとは言っても、ケア中心のサロン。

ワタシが求めていたのは、こーゆーサロンよ!!
早速、予約し、運よくたまたま空いていて、ハンドエステを予約しました。
だって、HPみたら、初めてのお客様に限り10,500円以上の全てのケアを30%OFFの文字。
「いつ行くの?」「今でしょ?」のノリで、行ってきて良かったよ!
伺ったのは、恵比寿にあるネイルズ・マーガ
こちらは、施術後のワタシの白魚にちょっと近づいた手
c0172698_142455100.jpg
ちなみに、施術前はこんな感じ・・・。
c0172698_14354952.jpg

どんなことをして、白魚にちょっと近づいたかは、またレポするけど、
「ネイルズ・マーガ」がどんなサロンかご紹介。
恵比寿で19年目を迎える、ハンド、フット、フェイスのアンチエイジングを
パーツでケアする専門サロン。

オープン当初から、ケア中心、アンチエイジングに力を入れたサロン。
現在40代のオーナーは、二十歳過ぎからネイルサロンでネイルをしていたと言うお嬢様。
その頃、ネイルは自分でやる時代だったはず・・・。
その出会いから、ご自身でサロンを始めるにあたり、パーツ本来がキレイに保たれないと
折角のネイルも映えないと、ケア中心のサロンを開かれたそう。

今月の25ansだけでなく、
小学館のプレシャスや、
フラウの別冊「東京スパパラダイス」
こんなに色んなメディアにも出ているサロンなのです。
何故なら、ジエル等の指先をキレイにするサロンは数あれど、
パーツのケアを重視したサロンは「ネイルズ・マーガ」しかないからです。

きちんとケアした結果、なんとむくみがとれて、指輪のサイズが変わりました053.gif
ホント、コレにはビックリしましたよ!
c0172698_14594812.jpg
そして、もっとビックリなのは、オーナーとfbでつながってビックリ!!
ブロガー友達のかいるあ女王様のご学友と判明!!

「ネイルズ・マーガは、今、ホームページのリニューアルを行い、
6/30までキャンペーンを実地していました。(だから、ワタシ行ったしね・・・)
こちらを7/19まで延長し、
初回に限り、全てのケア(10,500円以上)を30%オフでご提供016.gif

どんな施術をしたか、レポはするけど、なんてったて、25ans出ちゃったから、
早く予約した方が良いと思うの。

HPが見やすくなっているから、気になる方は、ネイルズ・マーガ
ちなみに、ワタシはパーフェクトアクアバブルスパ・ホワイトニングケア 75分 ¥12,600 
てんこ盛りの内容にビックリするはず、コレを30%オフで・・・
完全予約制だから、お早目にネ!

白魚の手を目指して!ネイルケアサロン「ネイルズ・マーガ」
東京都渋谷区恵比寿南3-1-20-4F
Tel 03-3715-6262 Fax 03-3715-6027

[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-30 19:46 | びよう | Comments(0)

農事組合法人 福栄組合 オープニングレセプション

c0172698_11145816.jpg
銀座コリドー街に、はかた地どりが食べられるお店が出来まして、
そのオープニングレセプションにお邪魔してまいりました。
お店の名前が農事組合法人 福栄組合って言うの!
名前はちょっとカタいけど、お肉はジューシー016.gif
完全個室なので、使い勝手が良いですよ!
c0172698_11263426.jpg
博多美人サラダ
5種の野菜の上には、はかた地鶏のコラーゲンジュレ
自家製の玉ねぎドレッシングが食欲をそそって、美味しい!
c0172698_11212269.jpg
農家直送!鶏のたたき
こちらのたたきは、数量限定商品。
ねぎとゆずこしょうをたっぷりとつけて頂くとお酒がススミ、
噛むほどに旨味が増量の1品
c0172698_11222437.jpg
あまりにお酒がススミ、白に変更
c0172698_11253719.jpg
名物手羽先の唐揚げ
数種類のスパイスを使用した秘伝のタレが絡まった唐揚げは、
思わず指についたタレまでなめてしまうほほど、好き053.gif
c0172698_1128984.jpg
希少部位はらみのチャンジャ
独特の歯ごたえが美味
c0172698_11311897.jpg
もも1枚竜田揚げ
原了郭の黒七味とお出汁で頂くのがココの特徴。 出汁が美味し!
c0172698_11322659.jpg
碁石茶アイス
c0172698_11342856.jpg
もう少し、食べたいな!
ってことで、ご飯もの。
焼きあがる前に、赤をいただきました。
照り焼き重は、色んな部位がいただけるのでお得感あり。
c0172698_11353365.jpg
c0172698_11373877.jpg
実は、ココ、きちりとのコラボのお店なんです。
だから、KICHIRIの定番"一番人気"デザートがあるんですよ!
フォンダショコラ バニラアイス添え
c0172698_113995.jpg

コリドー街なので、新橋、日比谷、銀座、有楽町、どこからでもアクセスが良く、
落ち着いて話しながら飲む時や、宴会なんかにも使えるし、
ふたりでじっくりと言う時も、地下の個室なので、人目を気にせず過ごせますよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-30 12:13 | しょくじ | Comments(0)

ラインパールコレクション

c0172698_9434538.jpg
オンナがジュエリーを選ぶ時、結局最後にたどりつくのは
「パール」と「ダイヤ」
そんなことを知ってか、ホンマちゃんのbasic&simpleシリーズから
新作のアクセサリー「ラインパールコレクション」

パールだけじゃなく、そこへキラキラをプラスして
ライン状なので、ちょっとシャープで、夏の暑さにも甘すぎず、ピリッと効かせで使えます。

もちろん、耳元はピアスとイヤリングから選べるんだけど、
揺れる系ですよ053.gif
c0172698_94644.jpg

そして、夏場は服も軽くなる分、華奢なネックレスが映えますね!
ワタシが気に入っているのは、このみぞ落ちレングス053.gif
首元は、汗かくし、夏場はアクセサリーが地肌に直接つくのは苦手なの・・・。
で、みぞ落ち072.gif
この長さだと、夏場の軽くなった装いでも、上品なパールとキラキラが重くないし
チェーンが華奢で重ね漬けしても暑苦しくない!!
c0172698_951952.jpg

ワタシは、夏のトップスはガンガン家で洗っても惜しくない、
汗をかくことを恐れないってことで、5000円位しか出せない訳ね。
その分、秋冬のお洋服にお金回せるから、5000円のトップスをいかにオシャレに
見栄えよくするかが課題なんだけど、得意のストールも夏は暑いし、
変化をつけるのに、ぴったりなのがラインパールコレクションだと思うの。
カジュアルに傾きがちな夏の装いを、涼しげに品良く見せてくれて、手放せない!!
c0172698_10165319.jpg

秋になったら、手持ちのジュエリーとの重ねつけもいいな?と妄想しつつ、
この夏は、ラインパールコレクションで乗り切るつもり072.gif
この夏マストハブ053.gif

ラインパールコレクション
シフォンの可愛い袋に入って届けられるので、プレゼントにも最適072.gif
ラインパール・イヤリングまたはピアス 1,575 円
ラインパール・ネックレスONE(センターにラインパール) 1,575 円
ラインパール・ネックレスTWO(サイドにラインパール) 2,100 円
ラインパール・ネックレス1+2 SET 3,150 円
ラインパール・ネックレス1+2 ピアスSET4,200 円  
ラインパール・ネックレス1+2 イヤリングSET4,200 円  

[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-29 12:32 | Radionica | Comments(0)

ミシックオイル オイルバー

c0172698_12161669.jpg
発売以来の大ヒット製品となったロレアル プロフェッショナルミシックオイルから
オイルビューティーを極める為のサロン専用トリートメントメニューが誕生072.gif
その名は、ミシックオイル オイルバー
保湿効果の高いボタニカルオイルがブレンドされており、
髪や地肌の健康をサポートし艶やかな髪を育てるスペシャルオイル053.gif
早速、ミシックオイル オイルバー を体験!!

伺ったのは、 BLANCO南青山
店長の小林さまに施術頂きました。
緑に囲まれた骨董通りからちょっと中に入った隠れ家的サロン。
ワタシの行った日は、あいにくの雨の日でしたが、こんなふうに窓から緑が見え
空間をぜいたくに使ったサロンです。
c0172698_1420860.jpg
c0172698_1419985.jpg
まずは、地肌のクレンジングからはじまり、
「ミシック オイル」シリーズのシャンプー、
そして、ミシックオイル オイルバー のフルシークレットメニューでトリートメント。

「ミシック オイル」シリーズは、あの至福のアロマの虜の方も多いでしょ?
シャンプーが始まった途端、あの香りに癒され、
その後、マスクに濃密なシークレットオイルがプラスされ、集中トリートメント開始。
c0172698_14354087.jpg

プロの技術と、ミシックオイル オイルバー のフルシークレットメニューで
頭皮から毛先まで最高級のヘアケアができ、癒しの時を過ごせちゃいました053.gif
c0172698_14503445.jpg

頭皮から毛先をケアするだけでなく、
癒しのひとときも持てる
ミシックオイル オイルバー の
フルシークレットメニュー

取扱いサロンは、コチラ

[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-28 12:54 | びよう | Comments(0)

大衆ビストロJILL

c0172698_8503963.jpg
2か月ぶりに会う友達と行ったのは、大衆ビストロ ジル
目黒に仕事で行った友と、たまには目黒で・・・って言ったものの二人とも良くわからず・・・。
ココは一つ、そんな時にやたらカンが働く彼にお任せ。
駅近で、手頃なお値段のコチラへ行ってみた。

カウンターに座り、まずはカールスバーグパイント 570ml 690円で乾杯。
c0172698_8534138.jpg
まるごと1個 トマトのピクルス 380円
コレは美味しい053.gif冷やしトマトと違い、ピクルスにしてるから酢でトマトの甘さ引き立ちます!
c0172698_8524244.jpg
濃厚!鶏白レバーペースト 480円
なめらかで、濃厚なレバーペースト053.gif
c0172698_8553693.jpg
早くも、レバーペースト食べたらワインに行きたくなり、「赤?白?」と聞かれたワタシは、
「最近、赤の美味しいのあってないし、なんか失敗しそうだから、白にしようと思ってる・・・」
ちいさな声で言ったつもりが、カウンター越しに「そんなことないですよ!どのようなのがお好みですか??」
ヤッチマッタか??聞こえちゃった??
「お肉系ばかりオーダーしたんですけど、果実味しっかり系でおススメありますか?」
出て来たのが、この3本。
右からハウスワインの中で果実味しっかり系タイプのモノ。600円
真ん中は700円で、左は900円
飲み比べしてみました。
c0172698_85631100.jpg

個人的には、このエチケットに惹かれたが、味はハウスワインの600円が一番好きでした。
c0172698_8543817.jpg
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 980円
かなりのボリュームで、バゲットとお肉の下のマッシュポテトを食べたらお腹いっぱいに・・。
お肉のトロトロさ加減は、嬉しくなりますよ★
ワインにもあうし、ココのコスパの良さに、気づき始める・・。
c0172698_8575911.jpg
仔羊のソテー パクチーピューレ添え1300円
パクチーピューレは何処にあるかわからなかったけど、そのままパクチーがどっちゃり!!
パクチー好きなので、コレはたまらなく嬉しい!
そして、火のはいり具合が絶妙で、ジューシー。
c0172698_8585445.jpg
海老とクレソンのビストロギョウザ680円
プリッとした海老の餃子に、アンチョビバターがかかり、コレが後引く美味しさ
c0172698_8595567.jpg
最後に白州のハイボールで〆。
c0172698_943552.jpg

実は、ほろ苦~大人のプリンを食べようと最初から言っていたのに、
どんどん盛り上がって、話しているうちにスッカリ忘れ、
次のお店で、メニュー見て、デザートを食べ忘れたと思いだしました・・・。
ってことで、ほろ苦~大人のプリンのために再訪します♪

4月の上旬に出来たばかりらしいけど、火曜日にほぼ満席ってすごいね!
コスパの良さと、スタッフの方のフレンドリーな感じが良く、フラッと入ったのに
久々に当たり!!のお店に出会えました。

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13154810/

大衆ビストロ ジルビストロ / 目黒駅不動前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-27 12:45 | しょくじ | Comments(0)

由比ヶ浜の海を一望できる、麻心

c0172698_22462645.jpg
光則寺を後にして、そーいえば、1月に来た時、桃と覗いたパン屋さんとショコラのお店行く??
と誘い、長谷駅を通り過ぎ、海の方に直進。
あれれ??パン屋さんがプリンのお店に代わっていて、ショコラのお店は臨時休業・・。
なんとなく、晴れてきたし、そのまま海方面へ。

海で、太陽を浴び、気持ちいい空気を吸ったら、海沿いのお店でご飯食べようか?ってことになり
デイジーズ・カフェ 鎌倉店を目指す。
全く人がいないので、不安になって、そのお隣を覗くと・・・
「ココにあったんだぁ~」「ココ、桃に聞いてきたお店だし、ココにしよう!」
と桃ママが言うので、「あ、ココ、聞いたことあるね、じゃあ、行ってみよ!」
入ったお店は、麻心
由比ヶ浜の海を一望できる場所で、麻の食材を使った心と体に優しい食事が食べられる店。
c0172698_22471230.jpg
麻の実カレー
前の日飲み過ぎて、カレーならイケると思ってオーダー。
辛さの調整や、五穀米を使った優しいカレー。
多分、普段は物足りないと感じるだろうけど、調子よくなかったし、丁度いい・・。
c0172698_225522100.jpg
しらす定食麻心風 ¥1380
麻ナッツや麻オイルが使われて、ヘルシーながらも一味違ったシラス定食。
c0172698_2253243.jpg

ヘルシーな生活を海の近くで・・・・って感じで好きは好きだけど
やっぱり、店内からの眺めは良いけど、ちょっと物足りないから、
ココは、ランチと言うより夕方、お茶じゃなくて、ビールで休憩したいいところかな??

マゴコロカフェ / 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-26 12:45 | しょくじ | Comments(0)

バーニーズ ニューヨーク新宿店で“Rock'n Beach Summer Festival”

c0172698_22354030.jpg
バーニーズ ニューヨーク新宿店と雑誌DRESSがコラボしたイベント
バーニーズ ニューヨーク新宿店で“Rock'n Beach Summer Festival”へ
c0172698_223442100.jpg
大草直子氏、森岡弘氏によるトークショー
テーマは、「Rock'n Beachな着こなし」

先に直子さんが女性もののスタイリングをしてしまったそうで、
森岡氏は合わせたコーディネートが作るのがちょっと難しかったそう。
やはり、カップルでお出かけする時は、基本女性に男性が合わせ、
ふたり並んで、初めてコーデが完成する方が良いですね!
直子さんも、旦那さんのチャーリーがいつも直子さんの装いをみて
ご自分のコーデを作ると話されていました。(ブログでもその様子は拝見済)
c0172698_22305864.jpg
ベアトップにはカーデを合わせちゃうけど、ストール巻き巻きのワザ、なるほど、スゴイ!!
スグに真似できそうな、ネオンピンクが入ったプリントパンツに
ネイビーのブラウスの組み合わせ。
c0172698_2228992.jpg
今回、直子さんより森岡氏のメンズコーデが気になったワタシ。
小物使いがイチイチおしゃれ!!
シャツとネックレスの関係や、Vカーデとスカーフの組み合わせなんか、
男的なワタシの場合、取り入れ可能だと思ってる・・・ってことで、
個人的に、今回はメンズコーデをズーム072.gif
c0172698_2223482.jpg
c0172698_2224530.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-25 12:11 | いべんと | Comments(0)

わかさ生活モンドセレクション10年連続受賞記念パーティー

c0172698_1023394.jpg
c0172698_105648.jpg
わかさ生活モンドセレクション10年連続受賞記念パーティーにご招待頂きました。
花田景子さん、キャンキャン読モ時代から知ってるけど、変わってないね!

わかさ生活と言えば、ブルーベリーアイ053.gif
ブルーベリーアイは、世界初のナノビルベリーエキスを配合。
アントシアニンを豊富に 含む、北欧産野生種ビルベリーを100%使用した
ブルーベリーサプリメント。

私自身も、視力の低下だったり、目の疲れから守るため愛用しているサプリだけど、
なんと、モンドセレクション10年連続受賞とはスゴイですね。
でも、それだからこそ、飲み続けることが出来るのかも!
いくら良い物でも、美味しくないと続かない・・・
「良薬、口に苦し」と言うけど、コレは薬ではないからね!

このイベントに、お声掛けしてくれたミキティちゃん
「わかさの秘訣」のグランプリに表彰されました。
ワタシ年齢知っているけど、アラフォーなんだよね・・・。
見えないでしょ?写真がこれ一枚しかないから、(みんな写真撮ろうと黒山の人だかり・・)
ミキティちゃんのブログで確認して欲しいのだけど、ホント可愛いくて、きれい!!
「若さの秘訣は、メイクではなく、スキンケア」とのこと。なるほどネ!!
c0172698_10193290.jpg

会場は、リッツ。
美味しいお食事をいただき、300人の美女の集団に圧倒されつつも、
大変刺激があった夜でした069.gif
c0172698_1014343.jpg

c0172698_10343279.jpg
c0172698_10355327.jpg
ただいま、ブルーベリーアイに加え、お土産で頂いたメルモもプラスし、若さキープ中016.gif
c0172698_10561438.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-24 21:54 | いべんと | Comments(0)

KICHIRI 新宿 WEST

c0172698_11153085.jpg
新宿で飲もうと言うことになり、ふと気づけばみんな新宿アウェイ
で、駅直結なのに、何故かみんな迷子・・・。
場所がわかれば、なんてことないので、覚えておくと便利!!
だって、駅からスグで、リーズナブルに美味しいもの食べれちゃうからね!!

最近ラコステのイベントでも、ケータリングされたの食べたし、続々と新規オープンしているので
行ったことがある人も多いはず!

海老と水菜のベトナム生春巻き
前日、タイ料理食べた友達の話を聞き、無性に食べたくなりオーダー。
エビがプリンプリンだった♪
c0172698_11335260.jpg
厳選 本鮪中トロのカルパッチョ 鳴門の平釜塩とすだちの香り
ちょっと残念なのは、大根おろし多すぎて、中トロの脂が消え過ぎた感じ・・・。
大根おろし外して食べた方が美味しいかな?
c0172698_1147636.jpg
豪州熟成牛 自家製ブレザオラ
牛肉の生ハムなんだけど、普通は豚の生ハムでしょ?
コレがお酒にあうんです♪
c0172698_15255583.jpg
KICHIRI特製 海老マヨネーズ炒め
c0172698_15142055.jpg
豚カルビの塩ダレ焼き
c0172698_15154222.jpg
そして、ケンゾーエステイトのrindo053.gif053.gif053.gif
c0172698_15173255.jpg
フォアグラ照り焼き
フォアグラのコンフィとチーズリゾット添え
もうね、こーゆーメニューがフレンチ食べに行かなくても食べれるってすごい!!
友達、美味しすぎて、お代わりしてた053.gif
c0172698_15182824.jpg
打田の漬物3種盛
京都に行くと、必ず錦で買う打田の「長いものわさび漬け」
ココで、打田食べられると知り、かなりウレシイ♪
c0172698_15195269.jpg
折角美味しいワイン飲んだのに、モヒートに戻る。
何故ならワカモレ に戻ってしまい、勝手に恋の相談承って、長くなってしまったから・・・。
c0172698_15211539.jpg
NYチーズケーキのアイス添え  クリスピーチョコのコーティング
c0172698_1654364.jpg
でも一押しデザートは、フレンチトーストでした。
写真がキレイに撮れなかったけど、ココに行ったら必須です!!

KICHIRI、続々オープンで錦糸町にも直結で昨日オープンしたし
元気のあるお店だね016.gif

KICHIRI 新宿 WEST ダイニングバー / 新宿駅新宿西口駅都庁前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9



[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-24 12:07 | しょくじ | Comments(0)

全米No.1クラフトビール「Blue Moon(ブルー ムーン)」ローンチパーティ

c0172698_16415525.jpg
全米No.1クラフトビールBlue Moon(ブルー ムーン)がついに日本に上陸!!
そのローンチパーティーにご招待頂きました♪
c0172698_1794082.jpg

アメリカ・コロラド州デンバーで生まれたクラフトビール、ブルームーン(BLUE MOON)が、
6/20日(木)に販売開始されました。

ブルームーン・ブリューイング・カンパニーのヘッドブリュワー キース・ヴィラ氏もいらして、
一番美味しい飲み方のレクチャーがありました068.gif
c0172698_16552862.jpg

ベルギー産小麦を用いた伝統的なビールの醸造技術に加え、
ほのかに甘味を生み出すため、最高級のバレンシアオレンジのピールを使用
小麦とオーツ麦をさらに加えることで、滑らかでクリーミーな後味を引き出したそう!
仕上げには、オレンジ・ガーニッシュを添えて016.gif
c0172698_1772920.jpg
c0172698_17132191.jpg
口に含むとまず、さわやかなフレーバーが広がり、
微かにコリアンダーとオレンジの香味が残り、複雑な味わい。
だけど、クリーミーでしっかりとしたコクがあり、なんとも美味053.gif

会場は、代官山蔦屋書店2階のAnjin(アンジン)
BLUE MOONにインスパイアされたお料理を、フードクリエーター griot. / EATRIPが提供。
c0172698_17121064.jpg
c0172698_17154837.jpg
c0172698_1711053.jpg

素敵な空間で、美味しいお料理と頂いたBlue Moon068.gif
こらから飲む機会が増えそうです♪ かなりオシャレなスタイルだしね!!
c0172698_16415525.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-06-23 12:40 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite