Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

逗子でヨガ、そして鎌倉散歩

c0172698_101924.jpg
c0172698_1002375.jpg
半年ほど、ヨガを休んでいる(さぼっている)ワタシ。
久々のヨガは、海辺で!!
初めての屋外は、いつも以上にリフレッシュでき、体が軽くなった♪
ヨガの後は、BEACH 葉山 アウトドアフィットネスクラブでヘルシーランチ。
夜のお出かけはほどほどに、朝から健康的に体を動かすのも悪くない!
c0172698_9584212.jpg
c0172698_1041610.jpg
午後は、鎌倉まで戻り、本覚寺。
お正月明けに、にぎり福を買ったあのお寺
ハスがキレイに咲いていました。だけど、ココのは、ピンクじゃないね!白いのでした。
c0172698_10172112.jpg
そして、苔寺に行こうと思ったら、なんとお寺なのに、1年に一度のお休み日。
これまた、お正月、先月も行った妙本寺
ワタシここの風が吹き抜ける感じと、切り通しのような山門までの道が好き016.gif
ノウゼンカズラがギリギリで見れました。月曜日に行って、コレだけ。
土曜日には、全く跡形もなかったわ!
c0172698_11455648.jpg
c0172698_1152156.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-31 12:47 | おでかけ | Comments(0)

ヘレナ ルビンスタイン 秋の新スキンケア製品発表会

c0172698_9271573.jpg
パパラッチマダムさんにお誘いいただき、
ヘレナ ルビンスタイン 秋の新スキンケア製品発表会へ

2013/9/13 にヘレナから発売される リプラスティ プロ フィラー コンセントレイトと、
リプラスティ R.C. デイ クリーム の発表会。

この2つのアイテム、ヘレナとラクリニック・モントルーのパートナーシップにより生まれたの。
ラクリニック・モントルーとは、2002年に美容外科医 Dr.ミッシェル プルグが、スイス モントルーに創設した
世界でも有数の美容機関。
Dr.ミッシェル プルグも登場し、直接お話を聞くことが出来ました。

プロ フィラー コンセントレイトは、ヒアルロン酸トリートメントの効果で、
肌にハリと弾力を与えてくれるそう。
c0172698_9224846.jpg
c0172698_9261195.jpg
リプラスティ R.C. デイ クリームは、HR独自のフォーミュラで、日中の肌を守り、
ひと塗りで継続するハリ、潤いを与えてくれるクリーム。
c0172698_9423279.jpg

とても期待できそうな2つの新作。使った感想は、また後日。
c0172698_948346.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-30 12:10 | いべんと | Comments(0)

ROCKPORT/ロックポート サマーパーティー

c0172698_2223070.jpg
アディダス本社テラス「SKYPITCH」で行われた、ROCKPORT/ロックポート サマーパーティーへ。
c0172698_22451538.jpg

ロックポート、アメリカのショッピングモールとかで見かけた時は、
サッとはけるもっとカジュアルタイプと言うか・・・コンフォートが前面に出たタイプ。
あまりオシャレなイメージではなかったけど、
いつの間にか、オシャレなシューズブランドに変わっていてビックリ!

オータムコレクションは、MIU MIUなどを手がけるイタリア人デザイナーにデザインを以来。
コンフォートは前面に出さずに、かつ履きやすいシューズ展開!
c0172698_22344015.jpg
c0172698_22353996.jpg
c0172698_2236291.jpg
c0172698_22372159.jpg
c0172698_22381060.jpg
c0172698_2238435.jpg
ライブあり、コレクションを履いた方々のパフォーマンスあり
キレイな夜景をみながら夕涼み053.gif
c0172698_22304019.jpg
c0172698_22471916.jpg
c0172698_2249757.jpg
お土産に、来月店頭に並びだす、秋冬のコレクションのシューズ引換チケットを頂きました。
やぱり、狙うはブーティーでしょうか??
引換したら、コーディネート等をアップしますね! なんか、ワクワクしちゃうね♪

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-29 12:14 | いべんと | Comments(0)

allureちゃんのアンクレット&ブレスレット

c0172698_1111051.jpg
c0172698_11114844.jpg
RadionicaからSummer Collectionが発売開始!!
第3弾は、allureちゃんアンクレット&ブレスレット

個人的に、プライベートでも過ごすことがあるありゅちゃんは、
海外のインテリア雑誌に紹介されるようなお家に住み、素敵なライフスタイルを送り、
ヌーディーカラーのような、ニュアンスカラーのオシャレがとっても得意!!
コレ、ワタシのアリュちゃんイメージですが、間違ってないと思うよ!

そんな、allureちゃんのヌーディーカラーのアンクレット&ブレスレット

ミルクティーカラーのシルクコードに、
ピンクゴールド&チャコールグレーに光るカットガラスがpointのブレスレット053.gif
コレをアンクレットにもしてもイイね!

ピーチベージュストーンで留め金はシルバーのアンクレット053.gif
華奢なので、安っぽくなく、微妙なカラーはありゅちゃんのお得意とするところで、
実際つけると、極細なのに何気ない主張と程よいキラキラ感で、クラス感があるの。

コレは、ある雨に日のワタシのコーデ。
雨だから、レインシューズからのコーデだけど、アンクレットしたことでかなりオシャレに!!
c0172698_10493232.jpg

セット買いしても、5千円をくぐり、サマーコレクションだけど、1年中使えます058.gif
お手持ちのアイテムにプラスして、どんどん腕盛りしても、決して下品にならないし、
ワタシのおススメ、allureちゃんのヌーディーカラーのアンクレット&ブレスレット

アンクレット ¥2310-
シルクコードブレスレット ¥3045-
セット価格 ¥4830-

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-28 10:58 | Radionica | Comments(0)

ル・プティ・スエトミ

c0172698_17221497.jpg
京都土産っていつも定番が決まっているのだけど、
今回は、話題のル・プティ・スエトミのあんぱんを購入。
店内は、末富ブルーでステキ!
ランチのお店から歩ける範囲だったので、寄ってみたけど、
店内はスイーツ男子1人のみ・・・。プライスは、かなり強気のお値段です。
◆あんぱん(こしあん) ¥315 ◆ミルク(東京牛乳) ¥735
京都でわざわざ東京のミルクを飲むのもねぇ~
あんぱんをのせたのは、8センチ角のお皿。
小ささがわかるかしら?
多分、ヤマザキの5個入り?のアンパンみたいな大きさね。
確かに餡は美味しいけど、コレなら生菓子を買った方が良いね・・・
c0172698_1354142.jpg

一之船入 アンカフェルプティスエトミカフェ / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-27 19:53 | 京都 | Comments(0)

台湾発、タピオカミルクティー発祥の人気カフェチェーン「春水堂」待望の日本初上陸!

c0172698_214226.jpg
タピオカミルクティー発祥の店として台湾で人気のカフェチェーン「春水堂(チュンスイタン)」が
7/27本日、代官山にオープン!!!

日本人観光客にもファンが多く、台湾から日本に帰って来る際、
最後の最後の空港で、最後の1杯を決めこむ方も多いですよね??

「春水堂(チュンスイタン)」は、創業1983年、台湾で38店舗を展開するカフェチェーン。
タピオカミルクティー発祥の店として、本場台湾で国民的な人気なのはご存知の方も多いはず!

時代に合わせた革新的なお茶の飲み方を開発する他、
お茶の文化継承と味への追求を行うため「お茶マスター」認定制度を設けてるそう!
きちんと、糖度も測ります!
c0172698_23283263.jpg
春水堂のドリンク作りは、全て認定者が担当しているんですって!
c0172698_21214677.jpg
安全性と風味にもこだわり、無添加のタピオカや天然素材を使ったシロップ作りも自社で!

お茶って、発酵の度合いによって作られるお茶が変わるから、
春水堂は、5種類のベース茶を元に、そのお茶の色や味、香りを味方にして
美味しいドリンクを作っているのです。

さて、オープン前に、ひと足お先に人気商品3品を頂いてきました053.gif
072.gif人気NO1ドリンク タピオカミルクティー 430円(400円)
もちもちのタピオカの食感と、香り高い紅茶をブレンドした元祖タピオカミルクティー。
今まで飲んでいたものと香りの違いを感じることが出来、タピオカで満足度も高い1品053.gif
c0172698_2334029.jpg

072.gif鉄観音(テッカンノン)ラテ 450円(420円)
鉄観音の焙煎の濃厚な香りを楽しみつつ、
なめらかなフォームミルクが一体となった濃厚で風味豊かな一杯053.gif
クリーミーで甘いミルクと香ばしい苦みのある鉄観音茶が絶妙なハーモニー
c0172698_232373.jpg

072.gif愛玉(アイユイ)ジャスミンレモンティー 450円(420円)
愛玉ゼリーとジャスミンを組み合せた、爽やかな香りが口の中に広がるすっきりとした一杯。
c0172698_238670.jpg

ドリンク17品、フード7品が揃い、テイクアウトも可能。
今回頂いたのは、テイクアウト用の容器で。店内で頂きより30円お安くいただけます。
テイクアウトは、こんな可愛い袋に入れて頂き、よくあるカップにプラスチックの蓋ではなく、
プリンやゼリーのように、熱で密閉! 絶対こぼれないので、嬉しいですよね058.gif
c0172698_23175427.jpg
c0172698_2320385.jpg
c0172698_23245493.jpg
アジアンモダンを基調にリラックスできる空間
c0172698_21305538.jpg

c0172698_2127042.jpg

営業時間も長いから、朝から、晩まで、色々使えて、その上、結構お安いよね??
あっちで200円位のタピオカミルクティーが倍のお値段でも、
よそのカフェでこれだけこだわって、このお値段で出せてないはず!
台湾で行列が絶えない春水堂の タピオカミルクティーを、一度味わってみて!!!
c0172698_23404277.jpg


春水堂
渋谷区代官山町20-9 アクシス209代官山1F
Tel. 03-6809-0234
時間|9:00~21:00

春水堂 代官山店中国茶専門店 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-27 09:00 | かふぇ | Comments(2)

1st Floor/ファーストフロアー

c0172698_2138362.jpg
6/7鎌倉帰りのワタシと、英語の塾かえりの姪っ子桃と、桃のお気に入りのお店で待ち合わせ。
万が一、桃が早く来ても、ココなら何度も来ているから待っていられると・・・。
が、私たちが待ちました・・・。
c0172698_21412865.jpg
c0172698_21482192.jpg
c0172698_21495577.jpg
c0172698_21504733.jpg
桃が来るまで、つまみながら飲み・・。
砂肝と新じゃがが美味しかった♪
で、彼女が来てから桃おススメの「リモーネ」と言うピザを頼んだが、写真なし・・・
モッツァレッラ、レモン、バジル、プチトマトのピザだけど、レモンが効いてて美味しい053.gif
そして、パスタの写真もなし・・・確かバジル系をオーダーしたけどしゃべりに夢中
パスタより、ピザが美味しかったな!違う味のピザをもう一枚食べたかったけど、
桃の要望で、チーズのリゾット。
だけど、コレって、桃ママの18番で良く食卓にのぼるメニュー。なんで頼んだ?
こーゆーとこ、不思議なんだよね・・・。
コチラのお店、スタッフがフレンドリーで良いですよ!
c0172698_21584912.jpg
c0172698_223253.jpg
とにかく、女子小学生は私たちと何も変わらないと言うことを再発見!!
ワタシのゴールドレースを取り上げ、早速耳へ
c0172698_21364371.jpg

1st Floorイタリアン / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-26 19:34 | しょくじ | Comments(0)

カナダ発スムージー・フレッシュジュース専門店、2号店オープン!!

c0172698_1023431.jpg
カナダ発スムージー・フレッシュジュース専門店 JUCE ZONE (ジュース ゾーン)が、
渋谷にオープンして3ヶ月!
ついに、2号店が原宿にオープン♪
夏ならではの、限定スムージーや美味しいパイを楽しんできました016.gif

渋谷店同様、色んなフレッシュカラーのスムージーがあるのだけど、
この夏のおススメは、TOPの画像のフローズンヨーグルトを使ったスイーツ。
フローズンヨーグルトフルーツふるふる
低カロリーで、乳酸菌が活きているノンファットフローズンヨーグルトに
カラフルなフルーツをデコレーション053.gif
海の向こうで数年前から流行りのフローズンヨーグルト、実は日本にあまり定着しない・・・。
個人的に好きなので、これはとっても嬉しいです♪
ヘルシーで低カロリーなのに、食べた感があって、満足の1品。
これは420円だけど、プレーンなら300円とお値打ち価格!!

夏季限定メニューのドリンクも試したよ!
c0172698_10958100.jpg
左から、シトラスドリーム
疲労回復効果のあるレモンをベースに、いちご、バナナを使用し、さっぱり爽やかな酸味の夏限定メニュー。
個人的には、朝からおやつタイムまで、リフレッシュしたい時に飲みたいなぁ~と思った1品。
酸味が大丈夫な方なら、絶対おススメ016.gif
夕張メロンスムージー
夕張メロンを贅沢に使用した、リッチな味わい。豆乳と完熟メロンがほんのり甘い、夏のスムージー。
コチラは、入荷がなくなり次第終了のドリンク。
夕張メロンの甘みが疲れを癒すので、おやつから夜に飲みたい感じ。
豆乳を使っているので、ヘルシーです016.gif
ハスカップとりんごのジュース
ハスカップとりんごがマッチ。さっぱりとした甘酸っぱさがポイント。
かなり酸っぱいけど、ビタミンたっぷりで日差しの強い日はこんなジュースがおススメ!

個人的には、ココのパニーニがおススメなんだけど、
店内で焼き上げる赤と青のベリーパイをコーヒーと頂きのもイイかも!
350円とボリューム的にもお値段的にも嬉しいよ!
c0172698_10205170.jpg
パイ生地にアーモンドフィリングとラズベリーとブルーベリーをたっぷりのせたパイ。
甘酸っぱいふたつのベリーとアーモンドクリームの豊かな味わい、パイのサックリ感が美味016.gif
お値段は、ショートサイズだと、大体480円、490円なので、コーヒーに色々トッピングも良いけど
これからの季節は、健康的に体の中からキレイになるヘルシースムージーがオシャレ053.gif
c0172698_1034773.jpg

どうせ飲むなら、夏の日差しに負けないためにも、ビタミンたっぷりのスムージーやジュースで
美肌作りにもつながる美味しいドリンクを053.gif

<JUICE ZONEについて>
カナダ発のスムージー・フレッシュジュース専門店で、
世界21カ国31店舗展開(2013年7月現在)。
素材の良さを最大限に引き出す独自のブレンド・製法により、
果物や野菜のおいしさを味わえ、様々な健康・美容ニーズに最適な栄養素を取れる
搾りたてスムージーを提供しています。
c0172698_104278.jpg
c0172698_10422360.jpg

<店舗情報>
JUICE ZONE(ジュースゾーン)原宿店
〒150-0001渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル1階
電話番号 03-6427-4150
座席数 30席
営業時間 10時~20時
ホームページ http://www.juicezone.jp/
公式Facebook https://www.facebook.com/juicezonejp

ジュースゾーン 原宿店ジュースバー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


 

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-26 12:34 | かふぇ | Comments(0)

期間限定!クルチアーニC×Double Doors

c0172698_18595164.jpg
c0172698_1857435.jpg
鎌倉・七里ガ浜の人気カフェ「Double Doors」
本店は、姪っ子の家が近く良く行くけど、七里ガ浜店は行ったことがなかったワタシ。
Cruciani CがDouble Doorsとコラボしたと聞き、行ってみました。
c0172698_18412489.jpg
クッションもコースターも紙ナプキンもクルチアーニ
コースターがカワイイでしょ?
c0172698_18403463.jpg
c0172698_18425886.jpg
c0172698_1852049.jpg
バタフライを含むCrucianiCブレスレットを3本以上お買い上げするともらえるオリジナルビニールBAG
c0172698_18591884.jpg
c0172698_1904566.jpg

海の見える素敵なロケーションで、美味しいフードや068.gifを楽しんだので
それはまた別途!

【期間】
7月20日(土)~8月18日(日)
【場所】
Double Doors
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東2-2-2
TEL:0467-33-1593
営業時間:11:00~23:00



[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-25 15:35 | おしゃれ | Comments(0)

GERVASONI Interior Design Talk Live with ELLE DECOR

c0172698_11423959.jpg
c0172698_11403434.jpg
「ジェルバゾーニ」は、1882年にイタリア北東部ウディネを本拠地として創立されたインテリアブランド。
明日オープンするショールームのレセプションにお邪魔しました。
写真は、ブランドオーナーのミケーレ氏だけど、オープンは彼の誕生日016.gif
座っているソファーは、座り心地はもちろんだけど、
構えすぎない、普段使いなファブリックながらも抜群のデザインに脱帽・・・
しかも、下のソファーは、アウトドア仕様!
ヨーロッパのアウトドアは、ワタシの頭にあるキャンプ的なアメリカンなのとは違うんだね・・・。
c0172698_11412367.jpg
c0172698_11394510.jpg
サイトをみると、カクテルのブルーの意味が良くわかる。
http://gervasoni.jp/

[PR]
by TRADERJOES | 2013-07-25 11:37 | いべんと | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite