Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

麻布春秋

c0172698_21385145.jpg
「一番好きなお料理ジャンルは何??」
「和食!!!」って一致する女子3人。
今月もどっかイコーーってことで、「和食で、ワインも美味しいところお願いね♪」
お友達に投げまして、セレクトしてもらったのが麻布春秋
お友達が他の店舗に行ってて、8月に出来た麻布十番は行ったことないって言うので行ってみたよ!

コースを頂きました。
先付は、あまりに柔らかい牛筋が美味しくて、あっという間に乾杯のアワなくなる・・
c0172698_2147212.jpg
お凌ぎ寿司 
米沢牛のの炙りは、炙り具合が絶妙で酢飯と良い感じに交わります♪
いぶりガッコの手毬
c0172698_21495845.jpg
漁港直送鮮魚 オーガニックリーフとのカルパッチョ仕立て
お野菜もたっぷり、そしてお魚も皮のついたものと、ないもので食感も楽しめる工夫!
c0172698_2154937.jpg
お魚に合わせて白を頂きます。
ココは、グラスでオーダーする時、60ml、または120mlを選べるの!!
それって、色々試したい女子は、嬉しいですよね!
お料理に合わせて選べるので、少人数の時にとっても嬉しい053.gif
ちなみにこれは、60mlで900円でした。
c0172698_221747.jpg
シェフからのヒトサラ
この日は、モンサンミシェル産のムール貝とサーモン
魚介の出汁たっぷりのスープまで余すことなく頂きます。 サーモンも肉厚で美味しかったよ!
c0172698_2234428.jpg
本日のメイン料理
この日はお肉。 
焦がしネギ、ゆずこしょう、お塩で頂くのだけど、焦がしネギが絶妙!!!!
そして、秋のお野菜たちも、栗、銀杏はもちろんのこと、「ちょーー美味しい、食べてみて!!」
って言われた、ほおずきがめちゃくちゃねっとり甘みとほのかな酸味とバランス良すぎで卒倒072.gif072.gif
c0172698_22114842.jpg
お肉に合わせて、赤ワインも頂きましたが、まだ残っているね・・・ってことで、
ワインにあわせて、軽くつまめるものをお願いしました。
同じ十番で大人気のポワンターヌのパン3種にチーズ。
パンの焼き加減が最高で、なんだか赤残してホント良かったと思った瞬間・・・。
c0172698_22172093.jpg
c0172698_22184617.jpg
比内地鶏と茸の土鍋飯
お腹いっぱいなのに、恐ろしいことに、あっという間に完食053.gif
恐らく初めて食べた、「かぼちゃのお漬物」食感が良くって美味しかったなぁ~
c0172698_2227820.jpg
c0172698_22302076.jpg
本日のデザート
全部が美味しくて困りました058.gif
フィナンシェ、美味しかったし、ミルクレープもね!
c0172698_223212100.jpg

いらしている方は、カップルが多かったけど、個室もあり女子会にも使えそうよ!
女子のみグループは、私たちだけだったけど、このコースなら女子向きだよね??

スタッフの方に、「女子は私たちだけ?」って聞いたら、カップルが多いけど、
女子にたくさん来てもらいたいって言ってたし、
これからの飲み会シーズンにも、和食にワインが好きな女子にピッタリなお店じゃない?

麻布春秋創作和食 / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.1



[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-31 12:28 | しょくじ | Comments(0)

リペアクレンジングオイル

c0172698_9305576.jpg
以前、リペアジェルをモニターし、その良さに開眼し引き続き愛用しているワタシ。

たまに浮気することもあるけど、季節の変わり目にお肌が傾き掛けた時、再び使用。
リペアジェルは、主原料としている 植物原料を無農薬で自社栽培。
しかも、通常の3~5倍の栄養価を持ったコラーゲン線維を修復する植物!
100%天然成分、水を一滴も使っていないという美容液。すごいこだわり!
シミ・シワの根本原因となる「コラーゲン線維」の修復をするから、
しっとりお肌で、肌本来の弾力がよみがえり、安心して使え、さらに傾きが治ったの。

そんな時、リペアジェルを配合したリペアクレンジングオイルに遭遇!!
これは、使ってみるしかないよね??

落とすだけでは満足しない!リペアジェルの美容成分を配合した新・クレンジング!!
リペアクレンジングオイル 200ml(約45日分)  3,800円(税込)

これは早速使わねば!!
だって、スキンケアで一番大事なのは、クレンジングじゃない?
お肌に優しく、キレイにメイクを落とすことで、次にのせるリペアジェルの成分も
きちんとお肌に入るわけだからねぇ~

リペアクレンジングオイルってのは・・・・
しっかりメイクの方に、お勧めのクレンジングオイル。
洗浄成分が100%天然由来というだけでなく、
リペアジェルの成分と植物由来の美容成分まで配合し、
負担を軽減しながらメイクオフを目指します。
クレンジングでも美容効果を目指します。
c0172698_15583874.jpg
実際に使ったら・・・
サラッとした使用感で、ぬるま湯でなく、水でもべたつかず洗い流せました。
また、美容成分のおかげでつっぱりのない、しっとりした肌に053.gif
肌への負担を抑えながらメイクオフを目指すから、ウレシイ限り016.gif

以前コラーゲンゼリー美味しさ決定戦に参加させて頂いたスキンケア大学
お肌のことを良く知るドクターが発信するスキンケア情報が満載サイトなんだけど、
専門家の方に認めてられた唯一の認定美容液として、
リペアジェルの成分や美容効果が詳しく紹介されています

今まで、手軽に濡れた手で使えるとか、素早く落とせるって言うんで
かなり手軽さを追求した石油系合成界面活性剤入り使っていたこと大反省・・・。
こーゆーの使い続けると、お肌のバリア機能が働くなり(思い当たる節があるワタシ)
コラーゲンが減少し、お肌は乾燥、そしてそれがシミやシワの原因に007.gif

ホント、クレンジングは大事だと、ただ落とせば良いだけじゃないのだと・・・。
つくづく思いましたよ!
ワタシは元々、そんなに濃いメイクでなくナチュラル系だから、
必要以上に落ちるものを使う必要なかったなぁ~と・・・。

乾燥、シミ、しわは落とし過ぎだったかも?とお思いの方、
肌への負担を抑えながらメイクオフし、シットリ肌へと導くリペアクレンジングオイル
目からウロコです053.gif

リソウファンページファンサイト参加中
[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-30 12:30 | びよう | Comments(0)

ペンハリガン&ラルチザン新作発表会♪

c0172698_14472179.jpg
まだまだ、とても暑い夏の日、11/6に発売される香水の新作発表会へ。

まずは、
英国ロイヤルをはじめ、多くのセレブリティをも魅了してやまないフレグランスブランドペンハリガンから
今冬の新作フレグランス「アイリス プリマ(Iris Prima)」

「イングリッシュ ナショナル バレエ」とパートナーを組み、作られた香り。
「ペンハリガン」と言うと、香りをイメージするラベルと、ボトルの首のおリボンが印象的ですが、
今回、トゥシューズを思わせるラベルにビックリ!!
紙ではなく、まさにトゥーシューズの革!!
"バレエの舞"を表現した新作フレグランスだけあり、そのこだわりにビックリ♪
ステージの始まりから、ステップを踏むプリマの姿。
センターステージで、美しく可憐に舞うプリマをどう表現しているか、是非試してほしい!!
ちなみに、11/6は一部店舗で、全国発売は、11月20日。
ワタシは、過去のイベントで出会った、アルテミジアが好き
c0172698_14561837.jpg

設立されたのは1976年と意外と若いブランドのラルチザン パフューム
誰ともかぶりたくない香りとして、オシャレな方々に人気のブランドですね!
ラルチザン パフュームと言えば、同じボトルに、香りごとにイメージカラーが・・・・。
ですが、今回の香りは違います!!!
一瞬どこのブランドかわからないの。
c0172698_1452845.jpg
エクスプロージョン オブ エモーションと名付けられたコレクションは、
恋が始まり、成熟していく感情を表現。
香りだけでなく、パッケージも素晴らしく、上質で白地のBOXは香りごとに肌触りが違うの。
そして、リュクス感たっぷりのメタルプレート。
持ち帰った試香紙を何度も香って、一番好きだったのが写真のSKIN ON SKIN。
こちらは、明日10/30にからバーニーズやラルチザン本店、オンライン
11/6から新宿伊勢丹
11/13から銀座三越、大阪高島屋の限定販売
c0172698_1501330.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-29 14:46 | いべんと | Comments(0)

代官山 東京タワー見ながらメキシカン!!Hacienda del cielo ~アシエンダ デル シエロ

c0172698_11443833.jpg
代官山のビル9Fにあるメキシカン、Hacienda del cielo ~アシエンダ デル シエロ
10月の晴れた日は、東京タワーやお台場のフジTVまで見えて、
心地よい風もさわやかで、本当にテラスで気持ちの良いランチがいただけます。

c0172698_11485842.jpg
最近、パンケーキブームですが、ワタシにとっての粉ものは、トルティーヤ。
ランチには、小さな自家製サングリアがついて来て、中々美味しいの072.gif
それから、小さなスープも付きますよ!この日は、パンプキンだった・・・。
c0172698_11453020.jpg
ランチは、ポークファフィータを頼むとトルティーヤは食べ放題♪
とーぜん、トルティーヤ1枚につき、1お肉。
なので、そーとー食べたわ♪
サルサとかで味を変えれば、ピリ辛でいくらでも食べれてしまう・・・。
c0172698_114711.jpg
ちなみに、ドリンクもFREE REFILLS。
何も言わなくても、スタッフの方が声をかけてくれて、
「ドリンクとトルティーヤのお代わりお持ちしましょうか?」と気がきき、笑顔もカワイイ053.gif
デザートは、250円だけど、ワタクシお腹がいっぱいで、デザートはパス。
また晴れた日に、行きたいな!

アシエンダ デル シエロメキシコ料理 / 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-28 12:44 | しょくじ | Comments(0)

ほんまちゃんの「FUR ファー 」

c0172698_9565433.jpg
RadionicaからホンマちゃんのAW Collection、FUR ファー 出たよ!

秋&冬にぴったりなミンクファーに、好きなイニシャルをプラス出来るの。
ミンクファーも5色から選べるので、お友達へのプレゼントにも!
c0172698_10102574.jpg

ワタシは、ちょっとおませな姪っ子桃にプレゼント053.gif
ホワイトミンクファーに、Mをプラスして・・・。

ピアスとイヤリングどちらも、2,625 円

明日10/28まで、メール便無料キャンペーン053.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-27 20:55 | Radionica | Comments(0)

フリーピープル 原宿 オープニングレセプション

c0172698_210928.jpg
世界中のファッショニスタから支持されている「フリーピープル」が
アジア初となるフラッグシップショップを10月25日(金)、原宿にオープン。
オープニングレセプションに行ってきました。
c0172698_213075.jpg
c0172698_2134960.jpg
c0172698_211925.jpg
c0172698_2121311.jpg

[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-27 10:55 | いべんと | Comments(0)

「ハコネコ ボザッピィ」ユネッサンツアー

c0172698_9363799.jpg
「ハコネコ ボザッピィ サポートブロガー」として、箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。

"ゆるキャラ"ブームである今、
実は箱根小涌園ユネッサンが出来た当初から、マスコットキャラクターとして、
温泉テーマパークの箱根小涌園ユネッサンを盛りあがてきたキャラがいると聞き、
ロマンスカーで、癒しキャラ「ハコネコ ボザッピィ」に会いに行って来ました。
c0172698_9491068.jpg
「ハコネコ ボザッピィ」プロフィール
名前:ハコネコ ボザッピィ     性別:男の子
性格:人なつっこい、いつも陽気♪  特技:サンバを踊ること

箱根小涌園ユネッサンに住んでいるハコネコ(箱根+ネコ)。
箱型の顔をした陽気な男の子。
人懐っこく愛情こまやかだが、ちょっと抜けている所もある。
サンバが大好きでノリノリの性格だが、リズム感はあまりない。
c0172698_9511938.jpg
この日も、特技のサンバでウェルカムしていただきましたが、
本当に、リズム感がなく、それが笑えて面白い・・・。
で、この子、今更ながらですが、 「ゆるキャラ グランプリ2013」に参戦072.gif
c0172698_9553635.jpg
是非、ゆるキャラ グランプリは、この「ハコネコ ボザッピィ」に投票してあげてくださいね!

ってことで、ハコネコ ボザッピィの住む箱根小涌園ユネッサンを堪能です!!
まずは、水着エリアから・・・緑に囲まれたワイン風呂
c0172698_104960.jpg
緑茶風呂
c0172698_1053966.jpg
緑茶風呂の奥の小屋には、こんな炭のお風呂があり、結構落ち着くの・・・。
c0172698_10214925.jpg
緑を眺めながら、東京からスグの場所でゆったりできて、かなり寛げます♪
他にも、コーヒー風呂や五右衛門風呂を楽しみ、リフレッシュ!!
c0172698_1024526.jpg
屋内にも水着エリアがあり、ドクターフィッシュを初体験!!
そして、ハコネコ ボザッピィとその仲間たちも楽しんでいるところを発見!!
c0172698_10282243.jpg

今度は、普通の温泉で、水着着用はなしの「森の湯」
併設の施設で、まったり・・・。
箱根外輪山を望む庭園露天風呂で、たっぷりと開放感に浸り、疲れを癒す053.gif
浴槽だけでなく、床や壁、天井まで檜張りの贅沢なお風呂で、香りに癒され、
でね、何だか知らないけど、「森の湯」ほとんど貸切で、どのお風呂に移動しても
誰とも会わず、ホントゆっくりでしました072.gif
にごり湯も良かったよ!!
最後は、コラーゲン風呂の内湯で、体の中からポカポカになり、大満足!!

湯上りは、「鈴廣の板ワサ」と「箱根ビール3種飲み比べ」でひと休憩。
c0172698_10415053.jpg
c0172698_11475050.jpg
c0172698_11503133.jpg
ハコネコ ボザッピィのお土産、NO1のお土産を仕入れ、またロマンスカーでビールのお供!!
c0172698_11511632.jpg
ワタシ的には、湯上り後の美味しいビールのためには、ロマンスカーで箱根!!ありだわ!!
いっつも、車だったけど、コレはラク!!
しいて言えば、箱根湯本との送迎バスがあったら、もっと気軽に行けるのに・・・。

とは言え、子供から大人まで楽しめる箱根小涌園ユネッサン
初めて行きましたが、使い方が色々で、色々な年齢層に合わせて
思う通りの使い方ができるのが良いところ。
今度は、箱根観光の後、森の湯でゆったりってのも良いな!

もう一度書きますが、サンバで迎えてくれたハコネコ ボザッピィ。
「ゆるキャラ グランプリ2013」に参戦072.gif
c0172698_9553635.jpg
是非、ゆるキャラ グランプリは、この「ハコネコ ボザッピィ」に投票してあげてくださいね!

「ハコネコ ボザッピィ」Facebook

ブログスカウト事務局の企画に参加

[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-26 12:03 | おでかけ | Comments(0)

Soah i アコースティックライブ@JZ Brat

c0172698_14444233.jpg
c0172698_14434268.jpg
Soah i アコースティックライブに行って来ました。
Pray ~生命(いのち)を守るプロジェクト with ワイズメンズクラブ国際協会東日本区~

そもそも、春のファッションウィーク展示会で、出会ってしまったメタル×ヘビ革のMetalstic
コチラのデザイナーさんの林崎さんが、Soah i さんの衣裳を手掛けるってことで
楽しみにして行って来ましたが、すごかったです!!
一番前で、衣裳の縫い目までわかるような位置だったけど、
Soah i さんのイメージにピッタリ!!
レッドパイソンのビスチェ&ニーハイブーツだったのだけど、フェイスブックで前日まで毎日
出来上がる工程を見ていたから、それはもう、気になって、気になって・・・。

しかも、『Salon de JOURNEY』メンバー発足式&『LIFE JOURNEY』CD発売記念イベントの時
林崎さんと再会し、Soah i さんとは席がお隣と言う偶然・・・

LIVE中は、写真がNG・・・・。
ってことで、気になる方は、
レッドパイソンのビスチェ&ニーハイブーツを纏ったSoah i さんのブログへ
収益の一部をYMCA「生命(いのち)を守るプロジェクト」に寄付しると言う素敵なライブでした。
「EMPTY ROOM」と、
東日本大震災ボランティア応援ソング 震災のボランティアに従事している方の背中を見て、
作った曲「Pray 」が良かったなぁ~053.gif
c0172698_14453388.jpg


[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-25 14:41 | えんため | Comments(0)

ロッテ「ジェラートマイスター」

c0172698_15394530.jpg

芸術の秋ですね♪
先日のお休みに、ちょっくら美術館に行きました。
結構、ゆっくり歩いて見ると、程よい疲れ・・・。
国立新美術館内のカフェ・コキーユで、
ロッテのジェラートマイスターのサンプリングがやっていて
飲食すると、「マダガスカルバニラ」か「イタリアンチョコ」を頂けちゃっうとわかり、ワタシも休憩・・・。
c0172698_15413476.jpg

「ジェラートマイスター」って、CMでみて気になっていたの・・イタリア人男子が・・
いや、「ジェラート」がね、「アイス」じゃなく、「ジェラート」が普通にカップで売ってるの??って
食べたくて、気になっていたのです・・・。

どんなジェラートか調べたら、
イタリア最大規模のイタリアジェラート協会「SIGA」が主催する
ジェラートコンクールで、6年連続入賞歴をもつロッテアイスのジェラートマイスターが、開発したんだって!
そんな“本格イタリアンジェラート”を早速頂きます♪
c0172698_1632659.jpg
サーブしてくれたイタリア人のおススメは、「イタリアンチョコ」だったので、
おススメに従い、食べてみました。
「食べる時、練って、なめらかにして食べてね!!」ってことで、空気を含ませなめらかに・・・。
c0172698_15344030.jpg
世界中から選りすぐりの素材を集めて、
それぞれが持つ、素材の良さを最大限に引き出してつくられたそうで、
イタリア産の上質なチョコレートがたっぷり使用されて、
カカオの風味も良く、甘すぎず、大人のチョコ味でした053.gif

“素材そのものの味”が存分に楽しめるから、イタリアでは、ジェラートは国民食なんだって!!
アイスと違って、溶けてドロドロにならないもの良いわ!!
マンゴーやヘーゼルナッツ好きのワタシとしては、
アルフォンソマンゴーやジャンドゥーヤも食べてみたくなったなぁ~016.gif

これからのパーティーシーズン、素材の味が存分に味わえるジェラートマイスター
6つの味が楽しめるし手土産に最適じゃない??
c0172698_16124486.jpg

ロッテ様よりイベントに招待いただきました

[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-25 12:04 | おやつ | Comments(0)

ジャンクロードビギン ギンザ ルグランで、ヴァレ ド ローズのヘッドスパ体験!!

c0172698_10115189.jpg
c0172698_10104641.jpg
c0172698_1025272.jpg
パリ発のヘアサロン「ジャン・クロード・ビギン(JEAN-CLAUDE BIGUINE)」の旗艦店
「ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン」で、ヴァレ ド ローズのヘッドスパをしてきました。

夏の終わりに、ローズ ド マラケシュの「ヴァレド ローズ セラム」発表会にお伺いした時、
10/7に「ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン」がオープンし、
10/30発売の「ヴァレド ローズ セラム」を使ってのヘッドスパメニューを受けられると聞き、
早速行って来ました♪

場所は、銀座7丁目のラグジュアリーブランドで有名なMONT BLANCのビル5F
でね、入るとまず目に飛び込むのは、正面の赤い絵。
白を基調とした店内で、正面の赤い絵と、入ってスグの赤いソファー
両端が赤で、他は白。 パリのサロンそのままの雰囲気らしいよ!

さて、早速「ヴァレド ローズ セラム」を使ってのヘッドスパ。
ヘッドスパを行なう個室は、2室あるそうです。
店内の様子と打って変わって、個室は落ち着く雰囲気の白×ブラウン
c0172698_10442867.jpg
真っ白いガウンを羽織ります。
ガウンの横の白い椅子に座り、まずは地肌チェック!!
夏にも地肌チェックはしたことがあり、ストレスがある人は赤くなると聞いたけど、
ワタシはそれもなく、至って健康だったのに、今回、地肌が乾燥して「カサカサ」007.gif
コレは、ショック!!でも、今わかってヨカッタ!!
ホームケアでも、地肌の保湿やらなきゃ!!
c0172698_10473740.jpg
これがね、ぐぐぐーーーんとフルフラットになるんです。
c0172698_1151769.jpg
c0172698_117994.jpg
「では、準備が出来ました、うつぶせになって横になってください・・・」
「うつぶせ????」
そー言えば、最初の説明で、肩と背中のコリをほぐすって、言ってたわ・・・。
フルフラットで、肩の当たりをマッサージされる時、
横たわったまま、手をイスと肩や背中の間に入れて、マッサージするところがあるけど、
変に力をワタシが入れちゃうときあるから、これはウレシイ053.gif
腰辺りには、クッションを入れてくれてるから、うつ伏せでも痛くないし、
自分の背面はどーしても、手が届かないでしょ??
ヘッドスパしに来て、背中をじっくりほぐしてもらえるって、最高072.gif072.gif

横たわった時、既に頭はローズの香りに包まれていて、
夢見心地でマッサージ。 その後、仰向けとなり、ヴァレ ド ローズが塗布され
ヘッドマッサージが始まりますが、とにかく気持ち良さすぎて、うっかり寝ちゃった・・・。
起こされたときは、パックやら、何なら全ての工程が終わっておりました・・・
で、起きると、既にヴェルヴェーンティが用意されていたの。
個室だから、外から運んで頂いたのに、全く気付かず爆睡!!
c0172698_10494287.jpg
背中と首、頭皮をマッサージで、視界が開け、乾燥していた頭皮は潤い、
髪の毛は、とぅるんとぅるん053.gif053.gif
c0172698_11355835.jpg
モロッコハーブヘッドスパ40min:¥4,200
モロッコハーブヘッドスパ60min:¥8,700

実は、モロッコ発のコスメブランド「ローズ ド マラケシュ」のショップインショップサロンでもあるコチラの店舗、
ヘアケア製品だけでなく、スキンケアアイテムなどフルラインアップ!
c0172698_11382367.jpg
でもね、「ヴァレ ド ローズ」は大人気で、店頭では販売なし・・・。
お店にあるのは、ヘッドスパ用で、確実に手に入れるためには、
10/21から、公式オンラインストア限定先行予約中! なので、予約が間違いなし!!
限定数しか入って来ないし、あまりに破格のお値段で、次に買う時は、お値段上がっていても
おかしくないと思える原料だからね!

ひと足お先に使わせて頂いた感想は・・・・
アルガンオイル以上の保湿力を感じました。
オイルなんだけど、クリーム以上の保湿力で、今年オイル美容に目覚めた私は
数種のオイルを既に試しているけど、素早く肌になじみ、もっちりとしたハリ、弾力を感じたのは
断トツにこのオイル
c0172698_1013259.jpg
顔だけでなく、頭皮にも使えるヴァレ ド ローズ セラム 18ml 8610円

予約前に、どんなものか試したい人は、コチラのサロンに行ってみて!!
忙しい女性、男性のため、隙間時間でカットやカラー、ヘッドスパを体験できるよう、
NO APPOINTMENTシステムだから、予約なくとも思い立ったらすぐ!!

ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン
東京都中央区銀座7-9-11
MONT BLANC 銀座ビル5F
TEL:03-6228-5279

月~金:11:00~21:00
土日祝:10:30~20:00
(火曜定休日)

[PR]
by TRADERJOES | 2013-10-24 12:00 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite