Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

丸の内でゆったりテラス席 マルゴ丸の内で名物を食らう

c0172698_18221934.jpg
もうすぐ外でのご飯も寒くなってしまうね・・・。
そう思って、年内最後になるであろう、お外ランチ。
って言うか、お茶のつもりだったけど、ランチ時間でもあり、
名物の「昔ながらのオムライス」。
たまごがふわふわなのは、ワタシ苦手なので、しっかり火が通ったオムライスで良かった。
お味の方は、ケチャップの味が濃いかんじではなく、
あっさりタイプ。ワタシ好みでしたが、洋食屋さんのオムライスって言うのとは違います。
中に入ってるチキンがかなり大きく、ゴロゴロ入っていて美味しかった!
サラダに、ポテトサラダが付いているのはワタシ的には嫌なんです。
それでお腹いっぱいになっちゃうから・・・。
でも、ココのはマイルドな味付けで、好きでした。
c0172698_13321254.jpg
食後のコーヒーも丁寧に淹れられて、美味しかったので、おしゃべりタイムは続きます。
c0172698_18261340.jpg
テラス席からの眺めは、この時期最高!
ブランケットも貸してくれるし、天気のいい日はのんびりと・・・。
利用の仕方としては、ロケーション的にランチではなく
夕暮れ時にお茶、もしくは、ワイン一杯の方がイイかな?って感じ。
複数人より、一人かふたりのがステキかな??
夜のワインも気になるねぇ~
c0172698_1825498.jpg

マルゴ 丸の内フレンチ / 二重橋前駅有楽町駅東京駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-30 12:19 | しょくじ | Comments(0)

鉄分補給にもってこい!豊潤沙棘マイルド ♪

c0172698_13405914.jpg

11月に入って、夏の疲れも取れないうちに
今度は、パーティーシーズン到来!しかも、なんだか前倒しでやってくるから
もう、クリスマスパーティーなわけですよ!
お祝い事もあったりして、そーなると同じ日でも顔を出さないとね…な感じで
それは、それは忙しい・・・帰りも遅くなるから睡眠不足。
食べているようで、食生活も偏りがちで、なんか食べてるのに貧血・・・。

夏の日差しに負けそうな時、ヘルプを出したのが、豊潤沙棘
ふと思い出して、またまたヘルプを出しました。

「サジー」という果実を知っていますか?
砂漠や高地等の過酷な環境で育つ、小さなオレンジ色の果実なんです。
「サジー」ってすごいんですよ!
ビタミン、ミネラル、アミノ酸など含まれる栄養素はなんと200種類以上!
●抗酸化力[にんじんの約11.1倍]
●リンゴ酸[りんごの約8.3倍]
●鉄分[プルーンの約37.5倍]
鉄分が、プルーンの37.5倍なら、貧血気味のワタシにいいかなぁ~って思ったの。

見てよコレ!!中身は殆どサジー100%でしょ?
余計なもんが入ってないから、ダイレクトに効くんだわ!
c0172698_13474854.jpg
余計なもんが入ってないから、飛びあがるほど酸っぱいの!!
でも、酸っぱいもの好きのワタシは、寝る前に30ml このままグイッと!!
付属のキャップで1杯がちょうど30ml
c0172698_13511965.jpg
薬じゃないから即効性ないと言うけれど、飲み続けなくてもワタシはすぐに効果が!
ワタシの場合、貧血もそうだけど、とにかく疲れが翌日に回らず
その日に解消できる感じがします。

砂漠や高地等の過酷な環境で育っているから、生命力もスゴイのです。
だから、元気にもなれるパワーがいっぱい!!

歳を重ねると、疲れを溜めちゃうとダメじゃない??
元気になるまで時間がかかる。だから、疲れる前にサジーを飲む。
疲れが出てからじゃなく、疲れる前に毎日飲むのがおススメかな?
お友達は、ポカリで割っていると言ってたので、そんな飲み方もおススメかと・・。
まだまだ、年明けまで忙しさは続くでしょ??
カラダが悲鳴を上げる前に、一度飲んでみて!

貧血だけでなく、疲れにも、そして、じつはキレイになれるのよ!!
ワタシは、洗顔石鹸を国産サジーの石鹸にしていますが
保湿力がすごくて、もっちもち。しかも、美白効果もあって素晴らしいの。
なので、豊潤沙棘マイルド で、カラダの内側からもケアし、
疲れを溜めない、さびない体を作っています053.gif

元気って美しい【フィネス】ファンサイト参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-30 07:33 | びよう | Comments(0)

COACH×DRESSスペシャルイベント

c0172698_1731289.jpg
COACH×DRESSスペシャルイベントに行ってきました・・・。
DRESSファッションディレクターの大草直子による
トークショー&スタイリング指南が目的053.gif
でも、写真NGでした・・・。
こちらは、一番気に入ったポンチョ
c0172698_183945.jpg
この形、気に入ったのかな?
写真がどれもこの形のを撮っていました。
色味が違うと、また違って見えるけど、どれも好き
c0172698_17321792.jpg
c0172698_1815423.jpg
c0172698_17331390.jpg
c0172698_1735613.jpg
サングラス、ワタシの顔の形にあうのって、中々ないの・・・
で、手持ちでコーチの持っていますが、コレが一番顔にあう・・・。
下は、かけたいけど、ワタシには似合わないタイプでお友達にはピッタリでした。
ちゃんとこの中から、直子さんに一番のモノをセレクトしてもらったの。
ワタシのイチオシだったやつで、同じだったからそれだけで嬉しい053.gif
c0172698_180137.jpg
c0172698_17355635.jpg
しょっちゅう来るコーチのファミセチケット・・・。
興味ないから行かなかったけど、良い感じにワタシ好みに変わったコーチ。
次のセールには行ってみようって思ってしまった★

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-29 12:28 | いべんと | Comments(0)

VOGUE JAPAN Women of the Year 2013

c0172698_2247281.jpg
c0172698_22464422.jpg
「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013 」にご招待頂きました。
今年の受賞者は、大久保佳代子さん、樹木希林さん、佐藤真海さん、スプツニ子!さん、
壇蜜さん、CHIHARUさん、福島リラさん、満島ひかりさん、八千草薫さん(五十音順)の9名。
受賞者のみなさんがサインされたレクサス!!
欲しい053.gif
c0172698_2245625.jpg
c0172698_22433397.jpg
c0172698_22442370.jpg

実は、この日まだゲストがいたの。
誰かって言うと、土曜8時のめちゃイケ、見てね♪

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-28 18:30 | いべんと | Comments(0)

コフレドールから新発売★エレガントジュエリールージュ

c0172698_9443733.jpg
今月になって、唇が荒れるのはグロスのせいだってTVで見て以来、グロス→口紅に変更したワタシ。
秋冬は特に乾燥から守るためにも、口紅つけた方が良いって・・・
ただ今、口紅ジプシーで色々試しております。
で、出会ったのがコフレドールから新発売のエレガントジュエリールージュ 2,300円

リキッドルージュ、実は初めて、
大人女子のための「高発色リキッドルージュ」ってことで、早速TRY
ナチュラルで合わせやすい、PK-282
ゴールドパールで品があります。色白さんに似合う色ね♪
c0172698_9452248.jpg

唇に重ねると、このつややかな色味がそのまま発色して、良い感じ!
しかも、カサつきがちな唇の上でも、すーっとすべるように伸びて、潤いも充分072.gif
リキッドお初のワタシとしては、べたつきを覚悟したけど
フィット感がよろしくってよ!チップも塗りやすいからコレ和便利!

ひとぬりで、艶やかな色とうるおいが思いのままだから、
朝つけたら、昼ごはんの後、そして夜のお出かけ前につけるだけでOKでした。
そして、お出かけ時には、コフレドール ルージュエッセンスに重ねすると
華やかで、ふっくらした口元が出来、パーティーに大活躍でした053.gif

ワタシ、唇が厚いことが嫌だったけど、
友達にソコを褒められ、実際コレを塗ると立体的な唇になって
何だかセクシーな色っぽい唇に仕上がるの・・・。
女っぷりがあがって、でもいやらしくないのは、上品な色だから・・・。
他の色もつかってみたくなりました。
c0172698_10133354.jpg

カネボウ化粧品様に頂きました

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-28 12:34 | びよう | Comments(0)

忘年会決まった??余興、考えた??

c0172698_13353126.jpg
そろそろ忘年会は、下見も済ませ、決まったころだと思うけど
余興とかさ、出し物決まった???
ちょっと面白い記事見つけたの。
「忘年会で使える!余興&出し物の必勝パターンを集めてみた」
http://r.gnavi.co.jp/sp/enkai/article/20131127/post_6.html
c0172698_13301413.jpg

折角、美味しいお料理選んだのに、余興のせいで場がしらけるのも困りもの・・。
ココをヒントに、折角だから盛り上げたいね058.gif
忘年会、幹事になったら、もう腹をくくって、精一杯楽しませてあげましょーよ!

じぇじぇじぇ連発も、半沢も絶対誰かやりそうだねぇ~
「じぇじぇじぇ」「お・も・て・な・し」なら、若いのから、TOPまでだれでもわかるから
安全と言えば、安全だわね!

ワタシ的には、どぶろっくが好きなのね、
で、「もしかしてだけど〜、もしかしてだけど〜」って職場のみんな一人一人を
歌ってあげて差し上げたい(笑)
鋭い目線で、良い歌詞バンバン浮かぶからさ!!
かなりウケルと思います053.gif
c0172698_13325371.jpg

そうそう、忘年会、2次会、3次会、その後の〆のラーメン忘れずに!!
「忘年会お役立ち記事発見ブロガーとして参加中」

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-28 07:03 | つぶやき | Comments(0)

薬用入浴剤 グラフィエ

c0172698_22302832.jpg
お風呂大好き人間なので、入浴剤は欠かせません!!
悩んだ時のギフトにもすることがあるけど、色々試すのも楽しいから
いつもストックが必ずあるものの一つ。

で、製薬会社であるタケダが開発した薬用入浴剤グラフィエを使ってみました。
グラフィエは、植物に秘められた自然のパワーに着目し、
温泉にも含まれる2つのミネラルとともに、
保湿×保温で、ダブルの効果が期待できるらしい!!
これは、女性にとっては本当にうれしいでしょ?

植物に秘められた自然のパワーは、新陳代謝をアップさせ、
素肌の潤いもサポート。
そして、2つのミネラルの力で、荒れた肌の回復をサポートし
肌を清浄し、なめらかに導いてくれるらしいのね。
c0172698_16562910.jpg
毎日、毎日帰りが遅いから週末位はゆっくりお風呂にはいろうと
40度以下にして、ゆっくり20分以上浸かりました。
その方が、心身をリラックスさせることができるから・・・。

ゆずのような柑橘系の香りも疲れが取れて
芯から温まれて良かったですよ。
肩こりがスゴイから、ゆったりじっくりお風呂に浸かり
のんびり時間を過ごすと、眠りにも影響があるのか、ぐっすりでした。

これからもっと寒くなるし、コレはおススメよ016.gif

グラフィエ 商品の詳細・購入はこちら

武田薬品工業株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-27 20:29 | ぐっず | Comments(0)

ジャンクロードビギン ギンザ ルグランで、ヘアカット&カラー&トリートメント

c0172698_215889.jpg
パリ発のヘアサロン「ジャン・クロード・ビギン(JEAN-CLAUDE BIGUINE)」の旗艦店
「ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン」で、ヘアカット&カラー&オーガニックのトリートメントを。
先月行ったヴァレ ド ローズのヘッドスパ
その時知ったNO APPOINTMENTシステム
思い立って、スグ、髪がまとまらなくなってきたので行ってきました。

今回は、カラーもカットも基本おまかせに・・・。
カラーがちょっと夏っぽ過ぎたので、もう少しウォーム感ある感じにしてもらい
カットは、ちょっと今までと違う大人のマッシュルームカット!

でね、カラーしたからトリートメントもちゃんとした方が良いってことで
ケミカル系とノンケミカル系と悩み・・・・。
「ローズ ド マラケシュ」のショップインショップサロンでもあるコチラの店舗
前回同様ローズ ド マラケシュの製品を使い、もう少し簡単なトリートメントがあると聞き
ノンケミカル系のトリートメントをお願いしました。
c0172698_10335310.jpg

まず、手前の5つのビンに入った香りを嗅ぎ、
その中から自分の好きな香りを選びます。
ベースとなる、ヴェルヴェーンの香りか天然ダマスクローズを選ぶの。
ワタシのこの日の気分は、コチラ
天然ダマスクローズのトリートメントに、ネロリの香りをプラス。
ネロリはエイジングにも良いので、良い組み合わせだったな053.gif
c0172698_10412328.jpg
コチラのトリートメントは、
前回のように個室でやるタイプではないし、
肩や背中のマッサージは入らず、シャンプー台でやるタイプだけど
でも、やっぱり心地よい香りと、人に手間をかけてもらうことで
スッキリするし、髪も元気になって、つやつや053.gif
c0172698_2044645.jpg
毎朝、コテで形造ると良いけど、なかなかマッシュルームをキープするのが出来ず、
大き目カーラーでぐるりんとするとこんな感じ。
c0172698_21552637.jpg

ジャン・クロード・ビギン ギンザ ル・グラン
東京都中央区銀座7-9-11
MONT BLANC 銀座ビル5F
TEL:03-6228-5279

月~金:11:00~21:00
土日祝:10:30~20:00
(火曜定休日)

[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-27 11:53 | びよう | Comments(0)

【ヤクルト ヤクルトフルーティー&Yakult Dolce 】

c0172698_2314574.jpg
ヤクルトの新ブランド三つ星Factory
色々うるさいこだわり女子のために立ち上がった、ヤクルトの女性プロジェクトです!

第一弾の商品は、「CHOBI」
「ちょっと美」で、、「CHOBI(チョビ)」。コレは愛飲しているのだけど、
第2弾、第3弾が発売されてたの。
Yakult Dolce  
c0172698_23165988.jpg
生クリームのコクとヤクルトの風味が合わさり、甘すぎず、でもさっぱりで物足りないってことはなく
丁度いい加減なんです・・・。
100calで、罪悪感なく食べることが出来、大人のデザートと言う感じ。
乳酸菌、シロタ株が10億摂れるのは、嬉しい限り053.gif

手のひらサイズのヤクルトフルーティー
c0172698_23202496.jpg
驚いてほしいのが、脂肪ゼロ
1本70円で、乳酸菌、シロタ株が300億個って素晴らしいでしょ??
カシスとヤクルトのハーモニーが大人な感じ。

どちらも、スーパー、コンビニで買えるのが良いよね!
どうせおやつに飲んだり、食べたりするなら、体に良くて
美味しいものが良いから、女子のこだわりを叶えてくれるヤクルトの三つ星Factory
どれを選んでも、絶対間違いないし、女子をキレイにしてくれる☆☆☆な美味しいもの
覚えておくと良いよね!





[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-26 22:02 | いべんと | Comments(0)

銀座で個室、室料無料★和食 創作寿司 完全個室 かざね 銀座店

c0172698_1465120.jpg
ボジョレー解禁日、完全に興味がないけど、そろそろ忘年会の準備を・・・・
ってことで、銀座で個室で、しかも何だかゴージャスな、しかも室料掛からない
そんなお店を見つけたので、下見がてらに行ってきました。
コースもあるけど、この日は自分の食べたいものをてきとーーに!
だって、忘年会ではきっとコースだもんね!

青森県産 平目の燻香野菜巻きと刺身生こんにゃくのカルパッチョ 食べたんだけど、
のっけから写真撮っていませんでした・・。

明太子のスモーク ~柚子の香りと鬼卸と共に~ 750円
初めて見る明太子のスモークと言うことでオーダー。そんなにしっかりスモークになっていないから
スモークされたものが苦手な人でもイケる感じ!
c0172698_1471671.jpg
本日鮮魚四品盛り合わせ  1人前920円
結構肉厚なお刺身だったよ! まぐろ、ぶり、ちょっとあぶったホタテ、ボタンエビ♪
c0172698_1485455.jpg
c0172698_14101125.jpg
群馬県産 地鶏の出汁巻玉子 750円
串に刺さっただし巻は初めてかな??
見た目が面白いから、まぁ忘年会では、コレで遊んでもらっても良いかもね!
c0172698_14105816.jpg
農家直送 溶岩石蒸しの旬野菜 ~彩りソースとモンゴル天然岩塩で~ 1450円
土鍋には、溶岩が入っていて、そこにお湯を注ぎ、蒸されます。
で、目の前でやってくれるから、モクモク煙が出て、話のタネになるんだわ!
グリンピース、バーニャ・カウダ、トマト等のソースで食べるもの面白いでしょ??
c0172698_14125583.jpg
c0172698_14133710.jpg
北海道産 半日干し 肉厚えいひれの炙り 750円
こんなに厚いエイひれを初めて見たけど、美味しかった★
完全に日本酒に合うので、写真ないけど、日本酒に当然変更したワタシ
c0172698_14141881.jpg
福岡県産 河豚の竜田揚げ 1450円
コチラも日本酒に合うでしょ? めちゃ食べごたえあったなぁ~
c0172698_1415929.jpg
ハンガリー産 フォアグラの含め煮と焼目大根 1450円
焼目大根の出汁がしみしみになったところに、フォアグラさん、ウマすぎて笑うしかない!!
c0172698_1439508.jpg
兵庫県産 神戸牛サーロインステーキ  80グラム 3750円
お肉は、80グラムから150、250gと量を選べましたよ!
たっぷりさしがはいった神戸牛を、わさびでいただきます。
肉の旨味、甘みと、わさびのハーモニーが口いっぱいに広がって、手が止まらない!!
c0172698_14403256.jpg
鮮魚の焼シャリ鮨 盛り合わせ 8貫 3800円
お寿司のシャリが炙ってあるのは、初めてなのでオーダーしたけど
見た目がキレイで、味も良くて、女子は喜ぶねぇ~
c0172698_14413161.jpg
野菜の焼シャリ鮨 盛り合わせ 8貫 1950円
お野菜も、一つ一つ丁寧に仕事されていて、さっぱりいただけます。
ワタシの食べたのは、梅がアクセントで、ヘルシーで良かったな!
c0172698_14421253.jpg
北海道産 魚卵盛りスペシャル (生海胆いくら・海老子・飛子・粉唐墨) ワンスプーン 1200円
コチラは、かざねオリジナル焼寿司なんだけど、こぼれ落ちる芸術品だわよ!
お腹いっぱいなのに、こんなのあったーーーと気づいてしまったからオーダー
美味しいものは、すっと入ってしまうから怖いです053.gif
c0172698_14445425.jpg
北海道産 生海胆 ワンスプーン950円
ウニもいっちゃいました、
ウニのお寿司、海苔はない方が良いからてんこ盛りのワンスプーンが嬉しすぎる016.gif
c0172698_14451744.jpg
ピスタチオの濃厚クレームブリュレ 720円
お腹いっぱいなのに、狂ったようにデザート注文
抹茶のように見えるけど、ピスタチオ、しっかり濃厚で美味しいです☆
c0172698_15425388.jpg
うっかり、カプチーノまで・・・
しかも、ちゃんとシナモン、これはウレシイ、そして美味しい053.gif
c0172698_1544837.jpg
こんな個室が室料無料で、しかも居酒屋価格のお料理はどーよ!!
お寿司屋、お肉はさすがにちょっとお高いけど、忘年会や新年会にいかがでしょうか?
11月8日NEWOPENだから?お得なプランがありました。
ワタシもコレ、使えばよかったな!
食べログ見たらね、 ゆったり飲み放題付きのご宴会いまだけ3時間5,000円からってのがあって、
なんだかとってもお得なので、リンクするネ。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13162019/party/#party85954
c0172698_15443542.jpg

和食 創作寿司 完全個室 かざね 銀座店居酒屋 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.0



[PR]
by TRADERJOES | 2013-11-26 12:05 | しょくじ | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite