Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

鬼怒川温泉 とちおとめのソフトクリーム HACHIYA

c0172698_11113461.jpg

とんねるずのみなさんのおかげでしたに出てた、
鬼怒川駅前のバームクーヘンのお店HACHIYAでソフトクリーム072.gif
うっかり食べ急ぎ、食べかけのソフトでごめんなさい・・・。
ワッフルコーンでたっぷりのソフトクリームが300円はお安いです。
一番人気のミックスにしたけど、とちおとめオンリーにすれば良かったと思うくらい
いちごの風味満載で、甘酸っぱく美味016.gif

寒いかな?って思ったけど、ココに来る前に駅前で足湯に浸かったの。
10時過ぎは、まだ誰もいなくてココでも一番風呂(笑)
人が入った後だったら、やらなかったであろう足湯。
おかげで芯から温まった状態でソフトクリームを食べれて、冬はコレ、いいよ!

バームクーヘンも試食があって、美味しかったけど、荷物になるのでパス。
気になったバームロールは、10時半に行ったら既に売切れ!
1日に10本限定なんだって!

バウムクーヘン工房 はちや洋菓子(その他) / 鬼怒川温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-31 12:09 | おやつ | Comments(0)

鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪ お食事編

c0172698_22322782.jpg

さて、何もしない休日のお食事編

お夕飯は、お部屋で頂きました。
食前酒は、ゆず酒。コッチでは、ゆずが有名みたいで、
丁度数日前に冬至だったから、駅前の観光センターでゆずを頂きましたよ。
地ビール、とってもスッキリした味わいで美味しかった♪
c0172698_2235509.jpg
お造りのマスが非常に美味でした053.gif
日光がスグだから、湯葉も!
c0172698_22375746.jpg
日光ひみつ豚の豆乳みぞれ鍋
コチラは、一人に1つのお鍋。
温まるだけでなく、きのこたっぷりで、なかのひみつ豚も甘みがあったけど
ふわふわのお団子もホント美味しくて、アッというまにペロリ!
c0172698_22391368.jpg
天ぷらは、海老、ナス、舞茸、しし唐
特にナスが美味しかった♪ エビは塩で食べたかったけど、塩がなく残念・・・。 
c0172698_22423381.jpg
あさりのフラン
ちょっと洋風の蒸し物。茶碗蒸しに、濃厚のクラムチャウダーがのった感じ。
c0172698_22401130.jpg
コチラも一人ひとつの栃木しゃもと、キノコの釜めし。
自分の好きなタイミングで火をつけ、蒸し仕上がりまで40分ほど。
1つの釜を二人で食べ、もう一つはお夜食におにぎりにしていただきました。
(結局食べれず、お持ち帰り。お家で温めて食べたよ。)
これ、まじで美味しいです。きのことしゃもからのお出汁が染みわたった味は
お腹いっぱいなのに、2杯食べました。
赤だしと、野沢菜、赤カブのお漬物も美味しかったです。
c0172698_22433077.jpg
デザートは、メロンととちおとめ
c0172698_22455617.jpg
大満足の食事の後は、やっぱりお部屋のお風呂に入るのです・・・。

さて、ぐっすり寝た翌日は、近くの大吊り橋までお散歩し、お風呂にはいり
今度は3階に移動。
ココで初めて他の宿泊客に方に遭遇。
テーブルごとに仕切られているので、良く見えないけど8時と8時半の希望時間に
広間に向かい、ココでお食事
c0172698_22485487.jpg
豚とキャベツの蒸し物がとっても甘くて美味しかった053.gif
c0172698_22542749.jpg
金目鯛の開きもついて、朝から食欲盛り盛り
c0172698_22514749.jpg
ごはんは、白いご飯とじゃことねぎの雑炊から選べます。
c0172698_22465446.jpg
そして、具だくさんのお味噌汁が体に染みわたり、大満足で、お腹いっぱいの朝食
c0172698_2250372.jpg

宿泊した日光国立公園鬼怒川温泉ホテル栂の季のお部屋編はコッチね。

池袋から2時間であっという間。
お食事が2食付いて、温泉三昧053.gif
初夏や紅葉の季節も絶対ステキに決まってる!!
今度は、ママさんと行ってみようかな?

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-30 13:29 | おでかけ | Comments(0)

鬼怒川温泉 栂の季で何もしない休日♪

c0172698_10293617.jpg
ハイハイ、クリスマスは終わりましたよ~。
って、クリスマスイブとクリスマスをいつもより地味に過ごし、
翌日から1泊2日で癒しの温泉へ。
伺ったのは、洗練された露天風呂付客室がある日光国立公園鬼怒川温泉ホテル栂の季

ワタシの写真が下手過ぎて、お話にならないのですが、
ワタクシ、コチラのお宿の柚子の間に宿泊しましたので、HPで見てね!
最上階(7F)にあるローベットを備えた木のぬくもりたっぷりの明るい客室。
そして、この半露天風呂付ってのが最高でした。
c0172698_10363489.jpg
到着後間もない時間に撮った露天風呂。
そして、夜の露天風呂がTOP。
いいでしょ?
c0172698_10315757.jpg
c0172698_10335714.jpg
女性には、フロントでアメニティー入りのこんな可愛いリバーシブルの巾着をご用意してあり、
宿泊の手続き後、お好きな柄をどーぞと頂けちゃうの!
c0172698_1038174.jpg
c0172698_10391146.jpg
c0172698_1040283.jpg
館内の至る所に和のあしらい。
お部屋の入り口や、廊下にさりげなく飾られているお花が素敵でした。

到着後、まずは内湯に入りました。
内湯にも露天風呂はあり、誰もいなかったので一番風呂を頂けました。
お部屋に戻り、冷蔵庫からフリーのドリンク頂き、お夕飯までしばし休憩・・・。
c0172698_10344883.jpg
お夕飯は部屋食で、その後は休憩後のお風呂。
やっぱりお部屋にあると思い立ったらすぐ入れるのでいいね!
c0172698_10415244.jpg
お食事は、別記事で・・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-29 12:27 | おでかけ | Comments(0)

クルチアーニ C ブレスレット 1冊に1本ついてくる!

c0172698_14523349.jpg
エルガールを買うと、クルチアーニ C ブレスレット 1冊に1本ついて来たのは5月!
夏に向けて人気急上昇のバタフライモチーフでしたね!

今度は、ELLEを買うとハートモチーフのクルチアーニ C ブレスレット 1冊に1本053.gif
ただし、そんなにハートに惹かれず、手持ちのハート×クローバーのが可愛いって思い
あまり乗り気でないくせに、やっぱ、コーデの時に手持ちとの相性も考えて・・・
って言う訳で、ワタシ、こんな腕して本屋へ行ったの037.gif
c0172698_1449986.jpg

あったのは、赤、薄めの紺、薄紫、そしてプルーンの言う色。
悪くないけど、そんなに惹かれず、帰ろうと思ったら「マロン」発見!
ホワイト×ベージュの装いの時、いいなぁ~って思ってget053.gif
マロン×オレンジとか、グリーン系、ネイビーも上品で良かったので
690円で良い買い物できたぁ~
たださ、バタフライは元値がハートと一緒なのに、もっと安かったし、
モチーフ的にバタフライのがワタシ的に可愛いの。
たから、複数買いはしないかもな感じ・・・

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-28 18:42 | おしゃれ | Comments(0)

高田馬場 広島お好み焼き 倉はし

c0172698_11385686.jpg
c0172698_1130117.jpg
さて、クリスマスのパーティーメニューに飽きた友達と伺ったのは、
殆ど東京で食べないお好み焼き
しかも、広島の・・・。
多分、広島出張で食べた記憶があるけど、ほぼ初めて状態。

伺ったのは、高田馬場の駅前、ドンキホーテのビルの地下。
場所はとってもわかりやすいけど、高田馬場って中々行く機会がないから
ちょっと不安だったけど、オープンが12/20ってことで、とってもキレイな店内にホッとして
まずは、ビールをいただき、広島ならではのモノをつまみました。
c0172698_11404444.jpg
がんす 400円
広島名物の魚のすり身をパン粉をつけて揚げたもの。
お好みでソースをつけるの。「カープソース」初めて見た。
お魚のすり身に塩分があるから、ソースは不要だったけど、美味しかったよ。
c0172698_11433173.jpg
じゃこたっぷり倉はしサラダ 600円
 
c0172698_11451174.jpg
広島と言えば「牡蠣」
季節ものなので、「塩焼き」と「バター焼き」両方オーダー
ワタシ的には「塩」だったけど、レモンをギュッと絞ったバターも牡蠣の旨味があふれ出て
バターと良いハーモニーで美味しかった。
c0172698_11482850.jpg
コチラは牡蠣バター 
c0172698_11463753.jpg
広島菜キムチ 400円
広島菜は、キムチにしても美味しいのね。食感が良いの。
c0172698_11492994.jpg
牡蠣に合わせて、広島のお酒を頂きました。とってもマイルドで飲みやすかった♪
c0172698_11502492.jpg
もやし炒め 500円
これも広島名物の細もやし 独特の香りと食感で美味しいよ!
c0172698_11542148.jpg
とんぺい焼き 800円
豚肉、卵、ネギを使ったオリジナルメニューだけど、隠し味のとろろが効いてて
絶対嫌いな人がいないよね!!な逸品053.gif
c0172698_11494870.jpg
そして、お楽しみのお好み焼きは、「倉はし焼き」1300円
大葉200円をオプションで追加。
この大葉が効いて、さっぱりめに食べることが出来るの。
ってことで、冬限定の牡蠣のお好み焼きも追加。
大阪のお好みと違い、生地は殆どクレープの薄さで
お野菜がたっぷり、そこにそばが足されても、油も使わないしヘルシーなのよ!
胃にもたれないし、広島のお好み焼き、一気に大好きモード053.gif
c0172698_17355458.jpg
c0172698_17371187.jpg
c0172698_11504110.jpg
デザートに最中のアイス。皮がパリパリでホントに美味しい053.gif
c0172698_17422963.jpg

お好み焼きって、結構食べる時間短いかな?って思ったけど、
お酒飲みながらつまんで、焼いてもらうと、いつの間にか3時間!
ってことで、クリスマスメニューやおせちに飽きたらお好み焼き!
是非、時間に余裕をもって、出来れば予約して行った方が良いよん!

倉はし
新宿区高田馬場1-26-5FIビル B1F
03-3208-3600

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はしお好み焼き / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-28 11:35 | しょくじ | Comments(0)

コフレドール モイストフィットベースUV &シルキィフィット リクイドUV EX

c0172698_11103236.jpg

なんだか乾燥で鏡を見た時、ギョッとすること数回。
こんなことじゃダメだ、もっと日中でも潤いキープしなきゃと思った時、
美容液成分80%配合で、長時間うるおいを持続するって言う下地に出会いました。
コフレドール モイストフィットベースUV 25g 2,800円 SPF24 'PA++
c0172698_11131520.jpg

ちょんと手のひらに乗るサイズが可愛らしいでしょ?
美容液成分80%配合ってだけあり、ぷるんぷるんのテクスチャー
c0172698_11152076.jpg
ほんのりピンク色をした下地なので、つけると顔色が少し明るくなる感じ。
カバー力はないけど、潤いは充分あって、ワタシカバー力は求めてないので
後にのせるファンデの密着度と、いつまでも潤いがあれば合格なんだけど
その点はかなり良いですよ!
下地との相性を考えたら、同じシリーズのファンデを使うのが良いのかな?
c0172698_14403484.jpg
コフレドール シルキィフィット リクイドUV EX 25mL 3,500円 SPF29'PA++
コチラも美容液成分80%配合で、とっても伸びが良かったの。
しかも、軽いつけ心地で、厚塗り感がなく、自然な仕上がりでした。

美容成分たっぷりの下地とファンデで、相乗効果で一日中崩れないし、
仕上がりが潤っているけど、サラッとした触り心地でとっても快適でした。
カバー力はまぁまぁだけど、この時期このうるおい感が本当にウレシイから
乾燥でお悩みの方におススメ! コスパも良いと思います072.gif

カネボウ様より頂きました

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-27 11:53 | びよう | Comments(0)

皆様、素敵なクリスマスを☆

c0172698_20501567.jpg

ディプティック日本初旗艦店で限定発売されるTOKYO、PARISシリーズ
ココにも書いたけど、TOKYOの香りが素敵過ぎてGET053.gif
クリスマスイブとクリスマスはお気に入りのキャンドルでキャンドルナイト
ディプティックのTOKYOに、1月に限定販売されたROSE DUET
そして、お友達のmayuちゃん手作りのプルメリアの香りのキャンドルを灯し
ゆっくりの時間を過ごしています。

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-25 17:38 | つぶやき | Comments(0)

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

c0172698_1874196.jpg
「スカルプD」で有名なアンファーから発売されているまつ毛美容液
スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ¥1,680(税込)をお試し。

外人のような長く、塗れたようにツヤがあり、カールしたまつ毛に憧れてるわりに
マツエクせず、自まつ毛。
少しでも、外人さんにに近づけるまつ毛美容液に出会えました
ワタシの場合、エクステしてないし、
自分のまつ毛で一生懸命くるりんまつ毛を作っているので
ビューラーやマスカラで結構ダメージ受けているんですよ・・・。
可愛そうなまつ毛・・・。
で、欠かせないのがまつ毛美容液なんですけど・・・・・

髪の毛と同じように、まつ毛にもヘアサイクルがあるって知っていましたか?
あるそうですよ!ヘアサイクル・・。
そこに着目して、「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」は生まれたそうです。
13年間の毛髪研究から生まれたそうで、「スカルプD」の実力をウワサで聞いていただけに
ヘアケアブランドからのまつ毛美容液は、いかにも効果ありそうで楽しみにしていました♪
c0172698_18111068.jpg
ワタシ、以前、コーム状でとっても目元には刺激的なモノを使ったことがあり
敏感な目元は優しいタイプでないと嫌でした。

まつ毛にしっかりつけるのに最適なスポンジ。
これだと、ギリギリまで塗っても痛くないし、とっても塗りやすい。
ノンシリコン、オイルフリー、防腐剤フリー、石油系界面活性剤フリー、合成着色料フリー、
合成香料フリー、アルコールフリーなので、敏感な目元も安心。しみたりしません!

基本的には朝晩の使用でしたが、最初気が付かなくて夜しか使っていませんでした。
きちんと朝晩2回使い続けたら、効果が絶対出ると思うんです。
まだ1ケ月経っていないけど、まつ毛が元気になってきたと言うか、
いきいきして、目元がはっきりしてきました060.gif

肌年齢も気になるけど、実は今は目元の方が気になるの。
根元からしっかりケアすることで、イキイキとしたキレイなまつ毛が手に入ると
自分の顔に自信が持てますね。 使い続けて行こうと思います。

アンファーのモニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-25 12:04 | びよう | Comments(0)

女子塾 X’mas Party@グランドハイアット東京

c0172698_18171834.jpg

グランドハイアット東京で行われた女子塾 X’mas Partyにご招待頂きました。
この日のスペシャルは、
フィオレンティーナ ペストリーブティックで人気の“エメ”というオリジナルケーキを、
特別にアレンジし、オレンジとヘーゼルナッツのムースに仕立てたもの。
お食事をしっかり頂いたのに、大きなスイーツ、しかも結構甘かったけど
難なくぺろり・・・。

この日は、講師の方が4人
しかも、ワタシの先生である和田清香さんが
「太らない食べ方講座」をしてくれたので、最近デブ街道まっしぐらなワタシは
食べる手を休めて注目!
「食べ過ぎても18時間、固形物を食べないプチ断食をすれば、リセットできますよ!」
ワタシね、最近食べ過ぎてるから丁度夜食べたら、
翌日の夕飯まで食べないってのをやってたの。
お腹すかないし、無理に朝だからとか、昼だからって食べないで
翌日の夜までちょっと誤魔化しながら・・・。
でも、やっぱり少し一度に食べ過ぎかもなぁ~
体重、落ちなくても良いから、体型元に戻したい・・・。
c0172698_18181377.jpg

そして、抽選会
会場運が殆どなく、手ぶらで帰ることが多いワタシですが
今回はホントにたくさんのプレゼントが出て太っ腹でした!
ワタシにもサンタがきて、江原道のフェイシャルエステとクリスマスキットが当選!
c0172698_1743573.jpg
SATCの4人が江原道の化粧品を大人買いしたあの江原道よ!
とりあえず、キットでお試しして、フェイシャルは行ったら記事にいたします。
楽しい女子塾、ありがとうございました。
#女子塾

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-24 20:16 | いべんと | Comments(0)

トワニー タイムリフレッシャーt

c0172698_11314137.jpg

インナードライのワタシ。
この一年で、今まで使ってなかったけど必ず使いようになったアイテムがあります。
それは、誘導美容液。
そう、洗顔後、ローション前につけるアレね。
で、色々使ったけど、一番コスパと機能が良いのが
トワニー タイムリフレッシャーt 60mL  5,250円
一万超えのも使ったけど、正直、半値のモノとの違いは判りませんでした。
ただ、誘導美容液を使うと、使わないでは大きく違う!!

何も使わないとローションによっては、中々浸透しないものがあって、
肌の上を滑っているだけ・・・。
でも、誘導美容液を使うと違うのよ!
しかも、コレは、ローションがお肌に入りやすいように道を作ってくれるだけでなく、
マッサージをすることで、血行を良くしてくれるの。
何だか最近寒いじゃない?
だから、お顔もちゃんとマッサージして血行を良くしないと青白いのよ・・・。
ちょっととろみがあって、マッサージしやすいのもウレシイの058.gif
更に嬉しいのは、このトワニー タイムリフレッシャーtの優しい、心地よい香り。
これからメイクするって時に、この心地よい香りに癒され、気分よくメイクが出来ます。
ON、OFFの切り替えって言うのかな?
夜もこの香りで、メイクオフして、スキンケア体制になれる心地いい香りです。
c0172698_12134889.jpg

マッサージ後、30秒から1分そのままにしてパックするとより効果的!
かなり簡単なパックだけど、ローションの浸透も良くなるし、
この乾燥シーズンに上手に誘導することは、とっても大切!
とっても効果的な美容方法と実感053.gif
c0172698_11421357.jpg


カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中

[PR]
by TRADERJOES | 2013-12-24 11:28 | びよう | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite