Muttering to myself ~ 

traderjoes.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今年もカラーパンツが気分♪

c0172698_18113940.jpg
今年もカラーパンツ履いていますよ!
もう若くはないので、いくら綺麗でもパステル系は遠慮して、
もっと色をギュッと濃くしたカラーで・・。
TOPは手持ちのコンサバアイテムでも、この手のカラーパンツでこなれた感が手に入る。

スキニーが似合わないワタシが探したのは
ボーイフレンドラインが唯一あり、手頃価格で買えたGAP

そして、案外ノーチェックだったのがユニクロのメンズ。
お正月明けにユニクロに行き、たまたま女性の店員さんが着ていて
売っているのはスキニーばかりなのに、ラインが綺麗で思わず
「そのパンツ、どちらのですか?」
とーぜんユニクロ着ていると思い同じの欲しい!と言う思いから聞いたのだけど
なんと、メンズでした!!
ユニクロメンズのイージーパンツのコーディロイ
なかなかいい感じの赤なのよ・・・。

足元抜け感出したくて、寒いけどパンプス合わせているけど
グッチのローファーにもあうし、カラーパンツは1本でオシャレ度上がるから良いね!
カラーパンツを着こなすお手本に、メンズの雑誌も参考になるよん072.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-31 12:11 | おしゃれ | Comments(0)

ふくしま食の魅力創出@四川豆花飯荘

c0172698_20181858.jpg
「正月の食べ過ぎ解消 ふくしまの冬野菜と麺とパン」をテーマに、
福島の事業者さんと交流会をしてきました。
食事を作るのは、四川豆花飯荘、遠藤 浄シェフ
シンガポールに行ったとき
四川豆花飯荘のチャイニーズ風のアフタヌーンティーに行きたかったの。
実現しなかったのだけど、あまのじゃくゆえ、現地で食べたいから
東京にあっても、東京では行かず、いつか本場で・・・って思っていました。
良い機会だったので、とっても楽しみにして伺いました。

エゴマ豚ばら肉柔らか煮 塩麹ディップ
エゴマ豚、初めて食べたけど、脂身もくどくなくて美味しい!
普通はお肉に塩麹漬け込み使いますが、ディップにしたものは初めてでした。
アサツキと麹がとってもあったソース
c0172698_20265399.jpg
芳醇な旨味がありました。
c0172698_2037399.jpg
エゴマ豚ロース 野菜巻き
c0172698_2039233.jpg
雪ノ下野菜と春雨の塩麹煮込み
野菜の甘さが存分に味わえ、塩麹の塩味と絶妙なハーモニー
c0172698_20423496.jpg
米粉麺の汁なし担担麺
米粉の麺は、割と太く、食感がツルツル。麺のコシが存分に味わえました。
また、汁のある担担麺しか味わったことがなかったけど、コレも面白い!
c0172698_20442223.jpg
さるなしジュースも初めての体験!
c0172698_20473665.jpg

福島県では、お米や野菜等の生産、流通、消費の各段階で
複数回の検査を行って、安全性の確保に万全を期していることがわかりました。
ワタシも毎日の食卓に、福島県産どんどん取り入れるつもりです!!

参加希望の方は、コチラ

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-30 12:17 | いべんと | Comments(0)

AVEDA ドライレメディシリーズ

c0172698_14101969.jpg
1/1にリニューアルしたアヴェダの「ドライレメディー」シリーズ
以前書いた、毎日のケアにプラスする洗い流さないトリートメントオイル
ドライレメディー シリーズデイリー モイスチュア オイル3360円を使い出し、
かなりサラサラだけど潤いのあるツヤ髪になってきたの。

ちょっと飲み会続きで、さぼって、基本の
ドライレメディー シリーズモイスチュアシャンプー:2940円
ドライレメディー シリーズモイスチュアコンディショナー:2940円
この2本だけの日が続いたけど、毎日髪のコンディションを整えてくれて
髪の毛がかなり元気な状態で、根元から立ち上がる感じが続いています。

アヴェダと言えば、香りも特徴的だけど、
シャンプーは、リニュ前の香りの方が優しかった・・・
今度は、ちょっとスパイシーさが強く、ちょっときつい香りです・・・。
でも、コンディショナーは意外と優しく、髪をあたっら後も、瑞々しく香り立ちします053.gif

シャンプー&コンディショナーだけでも潤うのは、
今回のリニュで、全てのアイテムに入った、「生命の木」から採れたオイルのおかげかも!
ブラジルの奥地のブリティの実から採れるらしいの。

とにかく、冬の乾燥シーズンに潤い満ちたツヤ髪でいれるって言うのは
髪の毛が残念な方が多いシーズンとっても、きちんとした人に見えて
ワタシは、AVEDA ドライレメディシリーズ手放せないな!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-29 12:07 | びよう | Comments(0)

レオナルド・ディカプリ舞台挨拶 ヤバすぎるウルフ・オブ・ウォールストリート

c0172698_0163320.jpg
アカデミー賞主要5部門ノミネートされた、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』
ジャパン・プレミアに行ってきました。
レオナルド・ディカプリオ、ジョナ・ヒル、
マーティン・スコセッシ監督の舞台挨拶のありで、も~ホントにヤバいよ!

生ディカプリオ♥
c0172698_0204324.jpg

撮られるばっかりじゃつまらないって、スマホを取り出して、
日本のみんなをパパラッチ!
c0172698_0151245.jpg
こんな感じでファンバックで撮影後、ド派手な「金」吹雪
c0172698_0275393.jpg
c0172698_0185711.jpg

つい2週間前、ゴールデングローブ賞のアフターパーティに行ったばかりで、
レオさまが主演男優賞を獲ったのをお祝いしたばかりだけど、
c0172698_0104125.jpg
c0172698_0231028.jpg

レオさまだけでなく、映画の方もすんごいエネルギーにあふれて、
ヤバ過ぎて、ギリギリのシーンもたっぷりで、クレイジーっぷりにスッキリ☆
3時間の長すぎる映画もあっという間072.gif

ウルフ・オブ・ウォールストリート、おススメだよ061.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-29 00:28 | えんため | Comments(0)

『オートクチュールの魅力』にフォーカスした冬のFASHONイベント

c0172698_11403446.jpg
『オートクチュールの魅力』にフォーカスした冬のFASHONイベントにご招待頂きました。

ご招待してくださったのは、ライフスタイルジャーナリストである大栗芙実子さん。
大栗芙実子さんは、ライフスタイルを軸に上質なものを創り、情報を発信しています。
また、FUMIKO OKURIとして、作曲家の顔をお持ちの大栗さん。
TOKYOスイーツコレクションの公式テーマ曲『SWEET FANTASIA』等、素敵な曲がたくさんあります。
c0172698_11373344.jpg
情報やモノがあふれている現代だからこそ美、食、音楽、インテリア、ファッションなど
生活にまつわるライフスタイル全般において、
上質で心地良くセンスフルなモノにこだわる女子の会を発足させ、
この会から多くの素敵なモノ、事、人を厳選し、世に送り出そうと考えサロン立ち上げられました。
そのサロン、 『Salon de JOURNEY』メンバー発足式にも、参加させて頂きました。

今回のイベントは、
ニューヨークコレクション・パリコレクションを手掛け、
ニューヨークコレクションにて、マイルスデイビス、アンディ・ウォーホルの衣装を担当。
少年隊の紅白初出場の衣装を担当。
東山紀之氏のアーストン・ボラージュコレクションのモデル出演に伴い衣装を担当。
2011年にMetalstic Collection 発表するやいなや、
2013-14 A/Wのファッションウィークに初出展された
「METALSTIC」のデザイナー林崎 誠一氏がゲスト。
c0172698_1201832.jpg

METALSTICと言えば、ワタシが昨年ファッションウィーク展示会で、出会い、
素敵なアートピースの数々に惚れ込み、その後オーダーしたイアリング2点
今回、大栗芙実子さんとのコラボレーション商品や新作もあると聞き
とっても楽しみにしておりました053.gif

metal & fantastic =METALSTIC
METALSTICの商品は、全てハンドメイドの1点モノ。

c0172698_11563195.jpg
c0172698_1158457.jpg
c0172698_11595588.jpg
c0172698_1274215.jpg
本体はメタル、そこに表にパイソンを貼り、サイドはメタルのまま。
もちろん、パイソンも内側の貼りの色味も選べるます!!
バッグの持ち手をメタルに変更するのも可能で、「世界に一つ」のオリジナルが出来るんです072.gif
元々、パイソン自体が同じ柄ってことはないので、同じ色を選んでも
背中側を使うか、お腹側を使うかによって、かなりイメージ変わるし・・・

この日、この赤いパンソンが妙になじんで、いつの間にかずっと自分のモノのように
持っていて、気づくと戻すのに、またいつの間にか抱えている自分にビックリ・・・
c0172698_1585610.jpg

パンソン好きは、大抵ファーも好きなわけで
コラボアイテムは、メタル×ファー
大栗さんからの提案で生まれたファーのクラッチもワタシのツボ!!!
c0172698_12132356.jpg
林崎さんは、パイソンにしてもファーにしても、かなりこだわり上質なものを使われているから
ファーの手触りは、まるでフェンディーでした。
そして、ファーもパイソン同様に個体差のあるもの。
同じグレーを選んでもやっぱり違うのです・・・。
それが良いところですよね!
c0172698_14252449.jpg
ファーを使ったアイテムは他にバングルもあります。
太さが選べるので、自分のお好きな太さ、また重ね付けで楽しめます053.gif
ワタシ、一番手前のが欲しくて、オーダーしちゃいました053.gif053.gif
c0172698_14294354.jpg
コチラは白。可愛いイメージですね・・。
c0172698_14352263.jpg

METALSTIC初のヌメ皮を使用した春の新作もそろってました。
c0172698_14403675.jpg
c0172698_1555262.jpg
c0172698_14453145.jpg
カジュアルに好きな色のバングルを重ね付けして使いたい!!
ボリューム感が適度にあるから、存在感もあります。
c0172698_1449211.jpg
c0172698_1447495.jpg
オートクチュールと言っても大げさに考えずに、
いきなりパーティーバックのようなのは・・・って躊躇してしまうかもしれないので
自分でも買えるプライスのモノからスタートして、
オートクチュールの良さを感じてみても良いですね!
絶対あると使えるし、何個か少しずつ集めても良いよね!

オートクチュールって、ビビってしまうかもしれないけど
既製品と違って、使って行くうちにちょっと使い勝手が悪かったりしても
お直しを相談しながら出来たり、カラーも今はこのカラーだけど
汚れてきたら捨てる!!ではなく、違うカラーに張り替えたりできるので
結果、長く付き合うとお得なんですよ!!

ワタシのファーストMETALSTICはコチラ
ピアスもあって、今すごい人気なんです!
違素材を、同系色で同調させたイヤリング。
大人っぽいし、存在感あるし、しかも、パイソンもフェザーも個体差があるから、
世界にひとつのオリジナル
c0172698_15252328.jpg

c0172698_1526228.jpg
フェザー一つにしてもキチンとメンテナンスがあるので、とっても心強いです!


METALSTIC公式HP
http://www.metalstic.jpn.com/collection/details/ms_p9_b.html
METALSTIC FaceBookページhttps://www.facebook.com/pages/Metalstic/124241144321557
SCJ特集ページ
http://scj-oc.com/special/muse-selection-vol1

Salon de Club JOURNEY公式サイト
http://scj-oc.com/

「Salon de JOURNEY」の会員になるには、
審査がありますが、公式ページの登録依頼フォーム
または、以下の必要事項を
scj@okuri-company.comまでメールを送信下さい。
会員登録の結果は事務局より10日以内に返信があります。
< 記載事項 >
・氏名
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・職業
・紹介者
・自身の運営サイト及びブログURL
・ 今後、SCJで行いたい企画、行ってほしい企画自己PR
・公開可能な写真
・公開可能なプロフィール
[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-28 11:24 | いべんと | Comments(0)

浅草橋 行列のできる鯛焼き屋さん 鳴門鯛焼本舗

c0172698_21171989.jpg
先日行った浅草橋で、昼間の13時半を回った時点で「何この人だかり?」
と思わせた鳴門鯛焼本舗。
このお店、知らないけど、並んでいるから美味しいに違いない・・・
そー思いながら、とりあえず先を急ぐ・・・。
5時間後もまだある行列に、良くわからないけど
買ってみよ!っと列に並びながら、スマホで検索。
なんか、西の方にお店がたくさんあるんだなぁ~
c0172698_21215656.jpg

一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げで、直火で鯛焼きを焼いている姿は
中々感動もの!
皮はパリッと、中の餡はおうちに持ち帰る時間が40分くらいあったけど
全く冷えずに、アチアチを頂くことが出来ました。
餡の種類は2種。
「黒あん」と「鳴門金時いも」
もちろん両方買ってみましたが、ワタシは鳴門金時いもの方が
他で食べることが出来ないせいか、先に食べたせいかわからないけど
ワタシ好みで美味しかった016.gif
鳴門金時の甘さやほくほくした感じが、パリパリの皮とあって美味しかったです。
c0172698_20243571.jpg

鳴門鯛焼本舗 浅草橋店たい焼き・大判焼き / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-27 12:22 | おやつ | Comments(0)

キルスティン・ダンストがインターナショナルスポークスパーソンに!

c0172698_10322757.png
世界最大化粧品会社「ロレアル」
プロ・ヘアアーティスト向けブランド「ロレアル プロフェッショナル」が、
世界各国において、
ロレアル プロフェッショナルのブランドコミュニケーションを活性化させる為、
初代インターナショナルスポークスパーソンに
ハリウッドスター「キルスティン・ダンスト」を起用しましたね!

3歳からモデルとしてのキャリアを積み上げ、ハリウッドで活躍してきたキルスティンは、
ロレアル プロフェッショナルの顔になること間違いなし!
今後のキャンペーンが楽しみ072.gif

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-26 10:23 | つぶやき | Comments(0)

第2回「アスリートドレッサーアワード授賞式」

c0172698_14403388.jpg
プロアスリートのベストドレッサーを発表・表彰する、
第2回アスリートドレッサーアワード授賞式に行ってきました。

ワタシ、女子だけど、かなりメンズ雑誌を読んでいます。
中でも「サファリ(Safari)」は、
女子がカジュアルなカッコをする時のお手本やヒントが満載!
その「サファリ(Safari)」の別冊、アスリートサファリ(Safari)が選ぶのは
どんな方々なのか???

昔は、アスリートってザ・ジャージでしたが、すごいオシャレなのね!
今回受賞したのは、8名。
バスケットボールの田臥勇太選手、サッカーの中澤佑二選手、ハンドボールの宮﨑大輔選手、
フェンシングの三宅諒選手、野球の三浦大輔選手、BMXの内野洋平選手、
バトミントンの池田信太郎選手、ボクシングの山中慎介選手。
8人8様のオシャレがあるのだけど、
カラダが出来ているから、洋服が映えますね072.gif
c0172698_14431930.jpg

個人的に素敵だったのは、フェンシングの貴公子
c0172698_14375573.jpg

元サッカー日本代表の宮本恒靖氏と「サファリ」編集長、
「アスリート・サファリ」でスタイリングを手掛けるキム氏のトークショー
c0172698_14333721.jpg

オレンジのチーフやスリッポン、バングルなオシャレ過ぎ!
笑顔も素敵過ぎ!!
c0172698_14365129.jpg
すごいツーショット053.gif
c0172698_14305818.jpg

「ワールド・オーダー(WORLD ORDER)」の須藤元気氏や野球の森本稀哲選手の
ファッションショーもあり、良く知るファッションショーとは違って面白かったよ!!
c0172698_14291886.jpg

世界的に活躍するアスリートのみなさんが、もっと輝き
アスリートの本業以外で、モチベーションにつながるような賞になりそうですよ!
早くも、第3回目が気になります!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-25 20:41 | いべんと | Comments(0)

イプサ フェイスカラー デザイニングパレット

c0172698_21205647.jpg
2014年1月1日に発売されたばかりの、
イプサ フェイスカラー デザイニングパレット 5,250円(税込)を使ってみました。

これね、4つのカラーが透明感と骨格の美しさを引き立てる
デザイニングパレットなので、スピーディ&テクニックフリーで美肌ができるの!
c0172698_21234091.jpg
Aから順番につければ良いから、誰でも使いやすいでしょ?
色展開は、科学的な肌測定による肌の色に合わせた配置で、
肌本来の美しさを引き出してくれるそうなので、ピンク系とオレンジ系持ちたいくらい!
ワタシが選んだのは、102PK
そう、意外かもしれませんが、ピンク系です。
今まで、ずっとオレンジ系だったけど、歳を重ねたらピンク系の方が良いと
嶋田ちあき氏にご指示頂き、去年の暮れからピンク系にスライドしました。

今まで、チークはつけていたけど、ハイライトカラーやパ-フェクティングカラーは、
パーティーの時くらいかな?
たまにしか使っていなかったけど、シェーディングカラーは全く使ってなかったの。
でもね、パレットになっているので、流れで使ってみたら、
明暗差があることで立体感ができて、顔立ちがかなり変わるのですね。
コレにはビックリしました!!
特に、写真を撮った時の、のっぺりが立体的に撮れて、小顔効果があって、嬉しくなりました。
c0172698_213501.jpg
通常は、メタリックブラックのケース入りだけど、
今なら、リニューアルを記念して、ブラウンのメタリックケーキが販売されているの。
広範囲に広げやすい毛足の長いブラシと、
細かな部分につけやすい毛足の短いブラシがセットになった両端ブラッシュで、
扱いもとっても楽です。
チークは手持ちの大きなブラシで、シューティングは毛足の長いブラシ、
そして、他を短い方を使ってメイクしています。

4色セットのパレットだから、あまり悩まず順番に付けて行く!!
ただそれだけで、今までの顔と印象が変わるから、まずは試してみてください!!

イプサ 公式サイトはこちらから
Blingのモニターとして使用

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-25 12:08 | びよう | Comments(0)

マストアイテムSPANX! かわいく、楽しく、おしゃれな世界観で最高の美を演出♪

c0172698_17315590.jpg
ジェシカ・アルバ、ビヨンセ、マイリー・サイラス、
エヴァ・ロンゴリア、リンジー・ローハンなどハリウッドのビッグネームが愛用している、
セレブ御用達のスリミング・シークレットとして有名なSPANX

女性にとって、年齢を重ねれば重ねるほど、カラダのラインが崩れ
昔の体型に戻りたくとも、代謝は悪くなり、ハリもなく、たるんだラインに涙・・・・007.gif
ワタシもその一人・・・。
ここんとこずっと書いているけど、ワタシ5キロ太ったわけ。
で、痩せないのよね・・・。
まぁ、そんなに努力もしてないけど、真剣に服のサイズが変わるので、
そろそろ本格的にどーにかしないといけないの・・・・。
出来れば、走ったり、食事制限しないでやりたいの・・・。

でも、そんなウマい話ないけど、痩せなくて良いから、せめてラインをキレイに作って
ワタシの定番スタイルのパンツスタイルがが、昔のようになれたら良いな!
後は、パーティー参加の時に着るワンピース。
ちょっとカラダのラインが出るから、スッキリ着こなしたい!!
ファッションが好きなのに、体型が崩れたばっかりに、思い切りオシャレが出来なくなったワタシ。

ってことで、SPANXを着用!
結果、手放せません!!!!
ワタシが試したのは、SPANX(スパンクス) ハイウエスト ガードル 4,935円
ワタシの着用じゃ、なんなので、こんな感じのです。
c0172698_1813850.jpg

c0172698_17373315.jpg
楽な着用感を追及して作られているから、
がっちがちのガードルが嫌いなワタシにとっては
この固くないウエスト回り、ありがたかった!!
しっかりとおなかを押さえる、ハイウエストの高機能パネルで
スカートやドレスでもウエストのくびれをしっかり作ってくれるので、
昔のラインが甦ります053.gif
そして、太ももラインも柔らかいのです。
だってね、ストッキングの生地で作られているんだって!
でも、しっかりホールドしてくれて、お尻も、太ももも、とってもキレイ058.gif
c0172698_17384660.jpg
ラインを美しく見せてくれるから、全米のキャリアウーマンは必ず一枚は持っているんだって!
40カ国1万店舗以上のデパートで販売されているので、ご存知の方も多いはず!
c0172698_18222444.jpg
どんなシーンでも使える!!
この絵でわかる通り、パッケージやロゴがカワイイの!!
「ダサい」と言うイメージで、この手のモノを敬遠していたワタシ・・・。
かわいく、楽しく、おしゃれな世界観!!で、補整下着のおばさんイメージは払しょく!
c0172698_1829091.jpg

ファショニスタのマストアイテム「SPANX」
お洋服をキレイに着るための体型がなかったら、頼るのは「SPANX」
ワタシはもう手放せないよ!

[PR]
by TRADERJOES | 2014-01-24 17:30 | ぐっず | Comments(0)

美味しいもの好きからフードアナリストへ、コスメ好きからコスメコンシェルジュへ ブログを始めて世界が広がったワタシのつぶやき♪


by TRADERJOES
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite